topimage

2017-09

 - --.--.-- --


うちの子6周年 - 2013.07.29 Mon


今日7月29日はバンビのうちの子記念日です

6年前、生後70日でバンビは我が家の息子になりました
20130729001.png

バンビのお里 ドッグランドハル で撮った初めての写真
20130729002_20130729100213.png

お家でも毛布の上でずっとゴロゴロしてました
20130729003.png

初めてのドッグランでも大あくび連発
20130729110.jpg

現在のバンビ坊ちゃま
20130729005.jpg

うちの子になってくれてありがとう


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  


バンビパパ39歳 - 2013.06.29 Sat


昨日 6月28日はバンビパパの39歳の誕生日でした
それでも私よりまだひとつ年下

ママリンからはお洒落な帽子、私からは field/dream のシャツをプレゼント
タンタンからはお祝いの言葉がプレゼント・・・(笑)
20130629001.jpg

夜は 曽路 明石店 で和牛特選霜降肉のしゃぶしゃぶディナー

早速プレゼントのシャツを着てもらいました 薄いピンク色のシャツなかなか似合ってるかも
ちなみに、昨年はアバクロのポロシャツでした
20130629002.jpg

霜降肉三人前とロース肉一人前の食べ比べ
と言っても、私は霜降肉ばかり食べてましたけど・・・(笑)
20130629003.jpg

お肉を食べた後の出汁できしめんとお餅をコトコト五分。
20130629004.jpg

あっさりと塩コショウでいただきました
20130629005.jpg

デザートのバニラアイス
20130629006.jpg

食事の後、少し足を延ばして神戸ハーバーランドへ
20130629007.jpg

さすが神戸。照明の演出までがお洒落です
20130629008.jpg

アンパンマンと記念写真
20130629009.jpg

私はバイキンマンと
20130629010.jpg

遅かったのでお店は閉まってましたが、夫婦共に人混みが苦手なのでちょうど良かったです
20130629011.jpg

モザイクの中もテクテク
20130629012.jpg

夜の神戸はロマンティック
20130629013.jpg

だけど・・・
こんな素敵な夜景を眺めながらしてた私たちの会話は・・・

『これくらい遅かったらバンビとクララ連れて散歩出来るかも・・・』

『バンビは綺麗なお姉さん見つけたらフラフラついて行くかもね・・・』

『こんなとこでクララが吠えたら大迷惑やな・・・』

と、犬の話ば~っかり


それでも、とっても楽しい誕生日デートでした


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

  

ルーク命日 - 2013.06.26 Wed


今日でルーク (英国系ゴールデンレトリバー) が亡くなって五年が経ちました

15歳8ヶ月の童顔ルーク
20130626120.png

とても穏やかで、人にも犬にも優しかった貴公子のようなルーク

五年間一日たりともルークを思い出さなかった日はない。

大型犬の素晴らしさを教えてくれたルーク。

大型犬介護の大変さを教えてくれたのもルーク。

私はルークに沢山の事を教わりました。

だから今、いろんな事を覚悟しながらバンビやクララと生活が出来ているように思います。


ルーちゃん、ありがとね


余談ですが・・・
最近、facebookや里親募集サイトで多くの犬の里親募集を目にします。
止むを得ない事情の場合もあると思います。
しかし、中には 『可愛くないから』 とか 『病気になったから』 とか 『子供が出来たから』 とか・・・
後、多頭飼い崩壊やブリーダー崩壊なんてのもありますよね。
どうして飼ったの? どうして繁殖させたの? って悲しくなります。

もし、最後まで飼うことが出来ないのなら最初から飼わないでほしいのです。

繁殖させて新しい飼い主が見つからない場合、残った仔犬を全て飼う自信がないのなら
最初から繁殖させないでほしいのです。

私は自分が責任を持って出来る精一杯のことをしていきたいと思っています。


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

バンビ6歳の誕生日 - 2013.05.21 Tue


今日、バンビが6歳の誕生日を迎えました

6歳になったバンビ坊ちゃま・・・
精神年齢もお顔もパピーのまんまに見えます
20130521001.jpg

実は、ここのところバタバタしていて誕生日ケーキを注文するのを忘れていました
で、ちょっぴり落ち込んでいると・・・

なんと!バンビの親戚さんから素敵なプレゼントが届きました
20130521002.jpg

毎年 素敵なプレゼントありがとう

開けてびっくり バンビ&クララのお顔付きケーキじゃありませんか
20130521003.jpg

なんだか嬉しくなっちゃって、一日早かったけど昨日お誕生日のお祝いをしました
20130521004.jpg

ロウソクに火を点けると・・・興味津々
20130521005.jpg

ケーキから視線を逸らしません
20130521006.jpg

これからも元気で穏やかなバンビでいてね
20130521007.jpg

昨夕撮った5歳最後の日の写真です
20130521321.jpg

バンビを迎えてから沢山の愛情を注いできました。
そして、この子を見ているといつも温かい気持ちになれるのです。

もしかすると、人間を幸せな気持ちにさせる不思議な力を持っている子なのかもしれません

健康で楽しく過ごしてくれるだけで私はとっても幸せ~


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 


バンビにお祝いメールをたくさんいただきありがとうございます
後ほどお返事書かせていただきますね。

久々にコメント欄を開けてみました。
よろしければ、コメント残してくださいね

  

仲良し記念日3年目 - 2013.04.03 Wed


バンビとクララが一緒に遊べるようになってから ちょうど三年が経ちました

クララは先住犬との喧嘩が原因で里子に出されたので、
バンビともフリーで遊ばせるのは一生無理かもしれないと思い込んでいました。

実際、うちに来た頃はバンビと目が合っただけでガルガル唸っていたし

でも、威嚇しても無反応なバンビを見ていると唸るのも馬鹿馬鹿しくなってきたようで、
二頭を柵越しに会わせるうちに、お互いピーピーと遊びたそうな声を出すようになりました。

それでも超ビビリな飼い主は万が一の事を想像すると二頭をフリーで会わせることに踏み切れず、
クララが来てから半年もの月日が経ってしまいました。


2010年4月2日 “奇跡”
(初めてフリーで遊べた日)
20130403001.jpg

何度見ても目頭が熱くなります
20130403002.jpg

数日後、桜が満開になりました
20130403003.jpg

そして、一緒に居ることが当たり前になりました
20130403004.jpg

愛おしい我が家のワイマラナー姉弟
20130403005.jpg

これからもずっと元気で姉弟仲良くね


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

