topimage

2017-04

 - --.--.-- --


アヒル米 - 2011.09.19 Mon


バンビ家が以前食べていた福島県産のお米が地震の影響で手に入らなくなりました

ここ数ヶ月 色々なお米を取り寄せたりして食べていたのですが・・・
『これだ』 と思えるものになかなか出逢えずにいました。

先日 いつも野菜を購入する道の駅で “アヒル米” という可愛らしいネーミングのお米に
目が留まり、早速購入してみました♪


5キロ入りのパッケージはこんな感じ  
20110917001.jpg

アヒルさんと一緒に育てたあんしん米。 三宅さんちのおいしいお米  

アヒル農法により農薬や化学肥料を一切使用しない有機無農薬米だそうです 

炊きたて御飯はおかずなしでも美味しい!! 冷めても旨い!!


クララも気に入っているようです 
20110917002_20110919115353.jpg  

毎日食べるものだから 安心&安全な方が良いですもんね!!

お気に入りが見つかって良かった良かった 



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


出汁とラー油 - 2010.11.18 Thu

最近日の出が遅いせいか、犬たちの起床もちょっぴり遅くなりました♪

私の起床時間は犬たち次第なので、かなりラッキー!! 笑。 

バンビ坊ちゃまもこの通りゴキゲン 
20101117001.jpg


今日は久々にお取り寄せしたものをご紹介したいと思います。

コチラ、『飛魚だし』  飛魚と書いて 『あご』 と読むそうです。
101013だし1

飛魚のいい風味が気に入ってます♪   2本で1,000円(送料込み) 
101013だし2

ココで購入しました 


お取り寄せではないのですが、有名な 『桃屋のラー油』。
101013ラー油1

いつも売り切れですが、少し前にやっとコープさんで購入。
101013ラー油2

う~ん、私的にはコチラの 『だるまラー油』 の方が好きかも・・・  
20101118002.jpg

ココで購入しました 


以上、ゴキゲンバンビと最近のお取り寄せ情報でした



 

新アイテム - 2010.09.15 Wed

昨日に続き今朝も涼しいのを通り越して寒いバンビ山ですが、日中はどうなるんでしょう?

タンタンもわずかな日向を追い求めて移動中。
100915001.jpg


今日は昨日届いた新アイテムをご紹介したいと思います  モデルはタンタンでお送りします♪

まずは、シリコントラベルボウル(折りたたみ式の器)♪  これでいつでもお出かけOK  
100915002.jpg

Lサイズですが、ワイマにはちょっと小さいかも・・・ 
100915003.jpg

お次は・・・ あらま!!タンタン真面目にモデル犬してね!!
100915004.jpg

気を取り直して、Visiglo 光る首輪(旧モデル)です♪  こったた坊ちゃまの真似しちゃった 
100915005.jpg 

これで夜のお散歩も安心安心♪♪  旧モデルは在庫処分で安かったんです(笑)
100915006.jpg

しかし!!問題発生!! 最大51センチだとバンビ坊ちゃまには少々キツかった 
100915007.jpg

バンビの首のサイズって難しくて、細い所で45センチ、太い所では62センチあります。

でも、頭の方が随分小さいので太い方に合わせて首輪を買うと下を向いた時にスポッと抜け落ちます

だから、普段はサイズに幅のあるハーフチョークタイプしか使えません 
 
仕方ない・・・勿体ないので何とか工夫して使いましょう!!  

ちなみに、首のサイズ43センチのクララにはピッタリでしたよ~

ちょっとそこのアンタ! 首のサイズが変なんだよぉ  頭にはツノみたいなのはあるし・・・(笑)
100915008.jpg

最後は、お友達から教えてもらったグルコサミン・コンドロイチン含有のサプリ INhancer♪ 
100915009.jpg

しばらく使ってみて良かったら定期購入しよっと♪  最近ちょっぴりフードジプシー気味 
100915010.jpg

犬グッズの買い物するのって自分の買い物するよりも楽しい~ 


ラー油 - 2010.06.15 Tue

バンビ家は兵庫と岡山の県境にある山の上に住んでおり、近くに大きなショッピングモールなど

洒落たものはないのでネットでお取り寄せする機会が多いのです。

なので、お取り寄せしたものをちょこちょこブログでご紹介させて下さいね♪

最近流行りの食べるラー油   ⇒うまいもん処 日本の食卓
0615185.jpg
ラー油はあっという間になくなっちゃいました! ドライガーリックの食感が最高☆

こちらも食べるラー油色々♪  ⇒日本料理 江戸京 
0615014.jpg
まだ食べてませんが、きっと美味しいはず・・・笑。


お取り寄せではありませんが、昨夜バンビパパがナポリタンを作ってくれました!!  
0615001.jpg
出来あがりの写真を撮り忘れましたが、めっちゃ美味しかったです

バンビパパが料理してる間の食いしん坊タンタン♪  真剣です・・・
0615006.jpg

余談ですが、数日前タンタンの姉弟(♀2♂2)の女の子ラブちゃんが交通事故で亡くなりました。

まだ1歳8ヶ月でした。 

同じ町内に住んでいて、タンタンとも仲良く遊んでくれるとっても優しい女の子。

飼い主さんは自分の不注意で死なせてしまったと自分を責め、大変なペットロスに陥っておられるそうです。

ラブちゃんの運命だったのかもしれませんが、やっぱり悲しいです。

ラブちゃん、タンタンたちがそっちに行くまで虹の橋で走り回って待っててね~♪

そして、我が家も交通事故に気を付けなくちゃと改めて思いました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

