topimage

2017-11

 - --.--.-- --


VOL君のお見舞い - 2013.07.27 Sat


昨日、ワイマラナーのお友達 VOL君 のお見舞いに行ってきました

VOL君は現在ヘルニアの治療で我が家と同じ かない動物病院(通称はりねずみ病院) に通院中


治療を終えてニッコニコのVOL君
20130726001.jpg

元気よくワンワン
20130726002.jpg

気迫に満ちたお顔を拝見出来てすっごく嬉しかったです
20130726003.jpg

私のお気に入り写真・・・VOL君スマイル
20130726004.jpg

前日 寝る前に急に思い立って作って持って行ったお芋クッキーも喜んで食べてくれて超感激
これは焼く前のVOL君クッキー
20130726006.jpg
「LOVE」&「VOL」

「LOVE」の「E」を取って逆さにすると「VOL」になるんですね
LOVEに包まれてるVOL君、何だか素敵な名前だなぁって思いながら作りました


湿気が高くなるとお耳かゆかゆになりやすいクララの為についでに貰ってきた予備の点耳薬
ついででごめんよ、クラちん
20130726005.jpg


数年ぶりにお会いしたVOL君の飼い主Rieさんは以前と変わらずキュートな女性でした
少しの時間でしたが、お話出来て本当に楽しかったです

犬が人間よりずっと早いスピードで老いていくのはちょっぴり寂しい事ですが、
老犬の可愛らしさは格別で、ますます愛おしく思えてきます


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  


歯石取り - 2013.02.05 Tue


昨日は、はりねずみ病院で タンタンの歯石取りをお願いしました

全身麻酔なので、決心するまでにかなり時間がかかりましたが、
タンタンだけは何故か歯石が溜まりやすく、信頼出来る病院でなら・・・と。


病院へ向かう道中のタンタン
20130205001.png


タンタンを預けた後、一緒に付いてきたママリンと中華ランチ
20130205002.png


食べるのに必死で、写真を撮ったのはこの海老チリだけ(笑)
20130205003.png


ランチの後は、以前から行きたかった 「Café de Miki with Hello Kitty」 で、ティータイム
20130205004.png


キティーちゃんのアートココア
20130205005.png


ミーハーなママリンも可愛い可愛いと大騒ぎしてました
20130205006.png


映画 『レ・ミゼラブル』 を観ました
20130205007.jpg


タンタンのお迎えまでにまだ時間があったので、スタバで時間潰し
ママリンは大変ご満悦の様子でした
20130205008.png

そして、夕方5時頃タンタンをお迎えに行って、無事に帰宅しました

タンタンの小さくて可愛い歯は見違えるほどピカピカになりました
思い切ってお願いして良かったです

これから歯磨き頑張るぞー


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

ワクチン - 2012.06.19 Tue


昨日、バンビとクララの予防接種 (混合ワクチン) に行ってきました 


バンビは看護師さん二人に抱きかかえられて嬉しそうでしたが・・・
尻尾は思い切り収納していました 
20120619001.jpg


クララはコメカミに出来ていた小さな出来物の細胞診もお願いしました。
結果は、以前お尻に出来たシコリと同じケラチンシストで、悪いものではないとの事  
ちなみに、お尻のケラチンシストは自然治癒しました。  
20120619002.jpg


我が家は7種混合です 
20120619003.jpg

予防接種の証明書・・・大切に保管しておかなくちゃ  


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

包帯バンビ - 2012.01.14 Sat


昨日の夕方の事。
お散歩中にトゲトゲの枝で耳を切ったバンビ坊ちゃま

御存じの通り、犬の耳は毛細血管が非常に豊富な組織なので少し切っただけでもかなり出血します。
その上、ショートのワイマラナーの耳たぶはペラペラなので切れやすい

すぐに出血も止まり、大丈夫かな?と思った矢先、プルプルッと首を振り・・・また出血。
本人は全く痛がる様子はなく、パパとママが構ってくれて御満悦な模様。。。(笑)

主治医の先生に電話で応急処置の指示を仰ぎ、その通りに・・・


患部をガーゼで押さえて 私のネックウォーマーを被せると・・・めっちゃ可愛い 
20120113001.jpg


靴下同様 全く嫌がる事もなく、『可愛い!』と言われて嬉しくなっちゃう順応性抜群のバンビ
20120113002.jpg


どう考えても大丈夫だとは思ったのですが、念の為 はりねずみ動物病院 へGO
バンビパパは仕事の締切があったので、私とバンビだけで行ってきました。
本音を言うと、バンビと二人でドライブしたかっただけですが・・・(爆)

一時間ちょっとの親子水入らず楽しいドライブ・・・のはずが、バンビは終始爆睡。 

病院へ着き、寝惚け眼のまま診察室へ入るやいなや・・・
ちょっぴり間抜けなネックウォーマー姿を先生と看護士さんに笑われる

ブルブルガタガタ震えながら処置をして頂き、前回処方された化膿止めを飲んでいたら大丈夫との事。


帰りの車の中、毛布チュパチュパ後、音楽が聞こえないくらいの大イビキで爆睡
慣れない事をされて疲れたようです。  
20120113003.jpg


ただいま~
何やらバンビパパに報告してます。 
20120113004.jpg


ひと晩だけの包帯バンビ♪
母子水入らずのドライブ楽しかったね!! 君はずっと寝てたけど・・・(笑)
20120113005.jpg

バンビは包帯を取る事もなく、元気満々!! 食欲も旺盛!!
寝る前の運動も普通にしました♪
(その様子はまた次回・・・)

バンビ家のワイマ姉弟は怪我や病気がないのだけが取り柄だったのに・・・

今年はお祓いに行ってこようと思います。



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

バンビ負傷 - 2012.01.10 Tue


先日 クララ負傷 という記事を書いたばかりですが・・・
 

一昨晩、遊んでいる時にバンビも肉球を負傷したようです 
20120110001.jpg


昨日の朝、ランへ出した際 びっこを引いていたので見てみると・・・
あちゃー! 肉球に傷が!!
20120110002.jpg


少し斜めから撮ってみるとこんな感じ 
20120110003.jpg


夕方の散歩では靴下を履かせました。
どうかな? 気にするかな?
20120110004.jpg


さすが、バンビ坊ちゃま!!
全く気にしてません!! 靴下履いてるのわかってないのかも・・・(笑)
20120110005.jpg


昨日はごんちゃんの通院日だったので、バンビの肉球のデジカメ写真を先生に見ていただき、
(一緒に病院へ連れて行きたかったのですが、ごんちゃんが興奮するので・・・汗。)
化膿止めのお薬 (リレキシペット600) が一週間分出ました
さすが、バンビ坊ちゃま!! お薬そのままでもガリガリ食べてました!!(笑) 
20120110006.jpg
患部に何か (軟膏等) 塗ると舐めてしまう可能性があり、何も塗らない方が治りが早いそうです。
一週間ほどお散歩は最小限で、との事。


今年は怪我や病気に要注意のバンビ家でございます  



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

