topimage

2017-11

 - --.--.-- --


馬肉のおやつ - 2013.08.06 Tue


今日も夕方4時前くらいに突然の雷雨
洗濯物はギリギリセーフだったけど、バンビパパと散歩に行ってたバンビとクララはびしょ濡れ

タオルで拭き拭きして乾かした後はおやつの時間です
2013080601.jpg

今日はいつものプチトマトじゃないよ
ご褒美用にお取り寄せした 馬肉のドライチップ
2013080602.jpg

いつも面白いリアクションしてくれるクラちん
2013080603.jpg

注)女の子です
2013080604.jpg

かなりお気に召したようで何より
2013080605.jpg

ただ・・このおやつ、ディアラスタイルさん の2周年記念限定商品なんですって

大事に大事にあげなくっちゃ


facebookのカバー写真をこの写真に変えてみました
2013080606.jpg

バンビが私の方へ来ようとしていたところを突然クララが横切ってこんなヘンテコな顔になりました (笑)


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  


完全手作り食を目指す - 2013.06.30 Sun


ワイマラナーを飼い始めてフードジプシーから抜け出せなくなってしまいました。
色々なドッグフードを試したっけ・・・
ウサギ肉のフードやグレインフリーも与えてみたけれど・・・違いがわからない。
バンビもクララもトイプーたちもお腹が丈夫なので何に変えても下痢しない。
手作り食関連でネットサーフィンをしたり 獣医さんや友人の話を聞けば聞くほど私の頭の中はゴチャゴチャになり
しかも、かなり大雑把な性格の私はややこしいカロリー計算なんて正確に出来るわけもなく・・・

そこで、ドライフードを与えなかった子の事を思い返してみることにした。

ルーク (英国系ゴールデン) は、生の鶏肉と食パンが主食でした
内臓系の病気は一切せず、誤嚥性肺炎により15歳8ヶ月で虹の橋へ。

ヴィッキー (チンチラ) は、刺身と蒲鉾が主食でした
なぜ蒲鉾かというと、ヴィッキーは明石の魚の棚にある蒲鉾屋さんが飼っていたチンチラが産んだ猫だから
4歳の時に子宮蓄膿症になって避妊、その後一度も病気せず、老衰により19歳11ヶ月で虹の橋へ。

総合栄養食とされるドッグフードやキャットフードを食べなくてもそれなりに長生きしました。
だから、あんまり難しく考えない事にしました

そうすると何だか気楽になってきた(笑)

元々ドライ系フードがあんまり好きではないタンタンから完全手作り食に変えてみました
20130630001.jpg

これは 昨日の夕飯
たまご・すりおろしニンジン・すりゴマ・鶏軟骨の雑炊+生の鹿肉(50g)
20130630002.jpg

パクパク
20130630003.jpg

トイプードルなのに食べ方がワイルドです
20130630004.jpg

もちろん量は全然違いますが、ワイマラナー姉弟も同じ雑炊と生の鹿肉を食べました。
でも、徐々に手作り食に変える予定なので、今はまだドライフードも80gずつ与えています。

こちらは満腹状態のバンビ坊ちゃま
20130630005.jpg

食材で気を付けていることは、新鮮&安全(無添加・無農薬)のみ。
あんまり神経質にならずに楽しく作り続けていけたらいいかな?と考えています。

大型犬の手作り食は栄養バランスが難しいと言われますが・・・
やっぱりバンビもクララも完全手作り食に出来たらいいなぁ

一番は、『ごはん食べるの大好き』 って表情でガツガツ食べてくれることだと思っています


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

ワイマラナー仕様のエッグアート - 2013.06.06 Thu


ろでむ1号さんにお願いしていたエッグアートが昨日バンビ山に届きました
ろでむ1号さんはクララと同じワイマラナーロングヘアードのライラちゃんのオーナーさんです。

ワイマ仕様のエッグアート・・・タンタンを添えて
20130606001.jpg

フェルトのワイマ以外すべて卵だそうです
20130606002.jpg

すごい!ちゃんと尻尾の長さが違う
20130606003.jpg

ダチョウの卵を土台に、エミュ、アローカナ、ニワトリ、ハト、ウズラの卵が使われているそうです
20130606004.jpg

嬉しくてニヤニヤしながら何時間も眺めてしまいました
20130606005.jpg

ろでむ1号さん、素敵なエッグアートを作っていただきありがとうございました
20130606006.jpg

ロデムな日々 “ワイマと卵” 


他にも素敵なデザインのエッグアートがたくさん

ロデムな日々 “エッグアート作品”


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

手作りジャーキー - 2013.05.19 Sun


ささみジャーキー作りにハマってます。
いや、ハマってました

岡山県産の新鮮なささみを買ってきて、切り目を入れてオーブンで焼くこと4時間強
20130519001.jpg

出来たてはすっごく良い匂い
20130519002.jpg

真剣です
20130519003.jpg

冷ましていると・・・
20130519004.jpg

クララもささみジャーキーが大好きです
20130519005.jpg

でも、家庭用オーブンでは完全に水分が抜けなくて、少し時間が経つと湿気てきます
もっと薄く切れば大丈夫かもしれませんが、ドドーンと丸ごとあげたいし。
数日かけて外で乾燥させる方法もあるようですが、数日も待てないし・・・(笑)

やっぱりディハイドレーター(食品用電気乾燥機)欲しいなぁ


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

牛窓&虫除けレニーム - 2013.05.05 Sun


そろそろGWも終わりですね
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

バンビ家はほとんど普段通りの生活でしたが、バンビとクララを連れてドライブがてら牛窓へ行ってきました
本当に綺麗な景色で、いつかココに住みたいなぁって毎回思います。
20130505001.jpg
牛窓での犬たちの写真は撮り忘れてありません


これはワイマラナー姉弟の日中ゴロゴロ写真
暑がりクララはフローリングに寝転がるのがお気に入り
20130505002.jpg


最後にちょっとだけ宣伝させて下さい
スタジオバンビで取扱いを開始した 天然植物エキス100%の虫除け+毛艶スプレー LENEEM (レニーム)
天然植物エキス100%だからワンちゃんが舐めても人間に付着しても無害。
なので、毎日安心してご使用いただけます

20130505003.jpg

我が家の犬たちも数年前から毎日使用していて効果は実感済み


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

