topimage

2017-07

 - --.--.-- --


退院祝いと旅行計画 - 2013.05.10 Fri


お陰さまで、昨日ママリンが退院しました

バンビパパから退院祝いにママリンと美味しいものを食べておいでと食事代を貰ったので・・・
以前から気になっていた PAPA'S&MAMA'S 太子店 へ行ってきました
20130510001.png

ママリンはドルチェランチ、私はコースランチをいただきました
20130510002.jpg

店内には薪窯もあり、ピザはこの窯で焼いてくれます
20130510003.jpg

ママリンはベーコンとポテトのピザ
20130510007.jpg

私はフルーツトマトとフレッシュバジルの冷製カッペリーニ
20130510009.png

喜んでもらえて良かった良かった
20130510010.jpg

以下、私が食べたランチコースの写真です
20130510004.png   20130510005.png

20130510006.png  20130510008.png

20130510011.png

今回の入院&手術は効果を確認する為のものでした。
三週間ほど家でのんびり過ごして、来月再度本番の手術を受けます

それまでに一度バンビと一緒に旅行に行きたいと言うので、只今検討中。
母の日も兼ねて12日辺りに行けたらいいなぁ

・・・って、明後日やん
どこか予約出来るかしらん


これは、昨年7月に蒜山のX'masコテージに行った時の写真
バンビのこういう姿を見るのが一番楽しいそうです
20130510012.jpg

私もママリンとバンビのこういう姿を見るのが幸せ~


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

手術の結果 - 2013.04.26 Fri


おはようございます

寝ぼけ眼の末っ子タンタンと私のお気に入りVegeel
20130426001.jpg

最近 毎朝飲んでいる野菜ジュースなんです
二日分の野菜が入ってるそうです!!
しかも、食塩や砂糖、保存料、添加物は一切入ってないし、放射性物質検査済みだから安心
20130426002.jpg

ママリンが入院中の為、一人でランチしました
赤穂の美食倶楽部
20130426003.png

早く行かないとなくなっちゃう限定30食の日替わり定食
20130426004.png

スマホ写真なのでイマイチの写真写りですが、びっくりするほど美味でございます~
20130426005.png

美味しいものを食べてほっこりした後はママリンの病院へ
3時からの手術直前のママリン、余裕の笑顔を披露しておりました
20130426006.png

手術の待ち時間・・・暇な私は血圧を測ったりして時間を潰しました
20130426007.png

手術は一時間ほどの予定でしたが、結局ママリンが戻ってきたのは三時間後の6時前でした。

手術自体は無事に終わりましたが・・・
圧迫骨折を繰り返している背骨の状態が酷過ぎてリード線が予定の半分しか入らなかったそうです

今後の事は様子を見ながら考えていくとの事。

うぅぅ~ん、どうなるのかしら

私が考えてもどうにもならないので、お散歩でも行ってきま~す


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

脊髄刺激療法 - 2013.04.06 Sat


ワイマラナーブログですが、今日は犬ではなく人間の事です

脊髄刺激療法という手術を受ける為、今月末ママリンが入院する事になりました。
普段は鎮痛剤や週一のブロック注射で痛みを抑えているのですが、
何せ八ヶ所も背骨を圧迫骨折をしているので最近それも効きにくくなってきたようです。

そこで、ペインクリニックの先生が提案してくださったのが、脊髄刺激療法
脊髄にリード(針金のようなもの)を通して、専用のペースメーカーで痛みをコントロールするそうです。
痛みの原因を除去するものではなく、痛みの感覚を刺激感(しびれ)に置き換えて
痛みを軽減させる治療法なんですって

想像しただけで何だか怖くなりますが、ママリン本人が希望するなら・・・ね
ただ、症状の改善には個人差があるそうで、今回の手術ではペースメーカーは体内に埋め込まず、
リードだけ脊髄に通して、効果があるかどうか様子を見るそうです。
効果があるようなら後日再度入院してリードとペースメーカーを完全に埋め込むそうです。


こんな感じになるらしい・・・
20130406111.png

ママリンも相当悩んだようですが、これからもバンビと一緒に旅行に行きたいから
この治療を受けたいそうです

頑張れ、ママリン


カンパーニャ志摩(三重)
20130406001.jpg

雪あかり(蒜山)
20130406002.jpg

バンビと一緒に居る時のママリンはいつもニコニコしています
そう考えると、バンビはママリンにとって本当の意味でのセラピードッグなのかもしれません


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

退院と日常 - 2011.09.05 Mon


お陰様で、9月1日 大安にママリンが退院しました♪
一時は手術した方が・・なんて話も出ていましたが、何とか手術せずに済みました。
といっても、完治したわけではなく、これからのリハビリも大変そうです 

退院して向かった先は・・・備前に出来た海の駅 
20110905001.jpg

そして、赤穂の“かふぇ・ど・くら” 
20110905002.jpg

この日はタンタン散髪の日でもありました♪ お馴染み3ミリカット
20110905003.jpg

昨日の日曜日はバンビパパと赤穂の “CAFE DE RinRin” でモーニング 
20110905004.jpg

夕方はワイマ姉弟のシャンプー レンズが曇っちゃいました 
20110905005.jpg

クララもフワフワサラサラ~
20110905006.jpg

この角度から撮ったクララの横顔が好きです 
20110905007.jpg

皆さま、台風の被害はありませんでしたか?
バンビ山は昨日の朝方インターネットが数時間遮断されたものの、
幸い、目に見える被害はありませんでした

今日はママリンを歯医者さんまで連れて行ってきます 
親との同居は何かと大変だ・・・とほほ 


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

骨折で入院 - 2011.08.11 Thu


昨日は犬友達とランチの約束をしていたので、朝からせっせと犬の世話をして

洗面所でお絵かき (お化粧) なんぞしていたら・・・玄関で ドスンッ と大きな音が!!

何だ何だ??と見に行ってみると、ママリンが倒れてた  

意識もはっきりしていたので本人に聞いてみると・・・バランスを崩してコケたそうだ

その後、立ち上がって自力で歩けたので そのまま幼稚園 (デイケア) へ行った。

しかし、やっぱり痛いから病院へ連れて行ってほしいと幼稚園から電話が・・・

仕方なく 友達に電話してランチを延期してもらい、ママリンを幼稚園へ迎えに行き、

そのままいつもお世話になっている病院へ向かった。

レントゲンだけでは診断し難かった為、近くの大きな病院でMRIを撮り・・・

結局、股関節 (大腿骨になるのかな?) 骨折で即日入院となりました  

今は手術が必要かどうかは微妙なところで、とりあえず絶対安静だそうです。

私としても家に帰ってこられるより入院してもらってた方が安心安心

とても信頼出来る院長先生ですし、びっくりするほどアットホームな病院ですし・・・

えっ!? どれだけアットホームかって!?

待合室はこんな感じです 
20110811001.jpg
院長先生が大の阪神ファンだそうで、あちこちに阪神グッズが置いてあります・・・(笑)

しかも、院長先生は白衣ではなく タイガースのポロシャツを着てらっしゃいます♪

ママリンも気兼ねなく安心して療養出来ることでしょう。

しかし、骨折してても普通に歩けるママリンって・・・ハハハ 



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

