topimage

2017-11

 - --.--.-- --


京都旅行 3 - 2012.05.02 Wed


京都旅行1京都旅行2 の続きです 

京都三日目にもなると必死で隠していた犬たちへの分離不安がバレバレで、(笑)
ERIERIさんから 『バンビママ、犬の(携帯)写真見る回数多くなってるんじゃない?』 と、
見破られる始末で・・・あはは  

今回の旅行で分離不安を再認識したバンビママでございました 


それでも、身支度をしてお腹が空いてくると犬たちの事はコロリと忘れ・・・(爆)、

前日同様、ホテルの朝食バイキング  

朝から食べ放題&贅沢三昧のモーニング  
20120502001.jpg


朝食後、少し休憩してチェックアウトを済ませ、向かった先は・・・
今回お世話になった 京都 東急ホテル のすぐ近くにある 西本願寺 (世界遺産)
20120502002.jpg


この木、なんと、大銀杏 (天然記念物) だそうです!! 
20120502003.jpg
【西本願寺HPより】
まるで根っこを天に広げたような形から「逆さ銀杏」とも呼ばれる樹齢約400年の大銀杏は、
京都市の天然記念物に指定されています。
本願寺に火災があった時、この銀杏から水が噴き出して消し止めたという伝説から、
「水吹き銀杏」とも呼ばれています。


唐門 (国宝) と、ERIERIさん 
20120502004.jpg
伏見城から移築したと言われているこの「唐門」は、別名「ひぐらしの門」と呼ばれています。
あまりの門の美しさに、日が暮れるのも忘れて見入ってしまうというところからきています。
色鮮やかな動物や植物が施され、唐戸には厚肉彫りで獅子と牡丹があります。
側面には透かし彫りがなされていて、菊のも紋もあることから、
かつては勅使門に使われていたことを偲ばせます。
とにかく、極彩色できらびやかな門です。この門は国宝に指定されています。


折角なので、記念写真 
お顔をお見せ出来ないのは残念ですが・・・
お花の先生をされているERIERIさんは上品でとても美人な方です 
20120502006.jpg
(西本願寺 書院の前にて) 


この後、テクテク歩いて 東本願寺渉成園 へ行きました
  

渉成園の枝垂れ桜
20120502007.jpg

この後、京都駅に隣接している 伊勢丹 でお土産を買って、ホテルへ預けていた荷物を取りに行き、
ERIERIさんとお別れして、私は電車でバンビ地方へと帰りました 

よく考えてみると、結婚して初めて家族と離れての旅行でした 
少々分離不安気味な私でしたが、犬が大好きなERIERIさんと一緒の二泊三日の旅は本当に楽しく、
とても良い勉強にもなりました。 

ERIERIさん、ありがとうございました

犬たちの世話を快く引き受けてくれたバンビパパにも感謝感謝

さて、次は何処へ行こうかなぁ。。。  


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  



京都旅行 2 - 2012.04.27 Fri


京都旅行 1 の続きです


【二日目】
朝食はホテルのバイキング

二日目は平安神宮などがある岡崎エリアを散策 

細見美術館
20120424002.jpg



明治・大正の元老 山県有朋の別荘 無鄰菴 
20120424004.jpg

20120424007.jpg 20120424003.jpg

20120424006.jpg 20120424005.jpg

20120424008.jpg



昼食は、瓢亭 の松花堂弁当

初めて食べた瓢亭たまご美味しかったです 
20120427001.jpg



南禅寺

三門(重要文化財)からの風景 
20120427002.jpg



岡崎神社へ 
兎が氏神の使いと伝えられ、兎が多産であることから子授けの神として祈願信仰されているそうです。

狛犬ならぬ「狛兎(こまうさぎ)」 
20120427003.jpg



祇園きなな でパフェタイム

わらびもち・粒あん・白玉等が入った和のパフェ『きななハポン』
20120427004.jpg

20120427005.jpg



京都高島屋でお買い物

その後、レストラン街で軽めの夕食 
20120427006.jpg



ホテルへ

一日目同様、寝るまでERIERIさんとお喋り。。。
またまた途中で意識がなくなる 
私って・・・ 

続く



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

※コメント欄閉じてます※ 

京都旅行 1 - 2012.04.24 Tue


4月21日(土)~4月23日(月)
ワイマ友達のERIERIさん(遊花ちゃんママ)と二泊三日で京都旅行に行ってきました
犬なし人間のみで・・・(笑)

【一日目】
何年ぶりかに乗った電車にドキドキしながら京都駅へ到着

9時過ぎにうーたんさん と再会 
(初日はバンビの異母兄弟くーちゃんママ うーたんさんも日帰りで参加して下さいました)

ERIERIさんとの待ち合わせ時間まで祇園の 都路里 でパフェタイム 
ランチ直前だからお茶か何かにしようと思ってたのに甘い誘惑に負けた二人(笑)
20120424001.jpg

高島屋でちょこちょこっと用事を済ませて、ERIERIさんとの待ち合わせ場所のお店へテクテク 
テクテク・・テクテク・・・道を間違えて、更にテクテク・・・(笑) 

四条鳥丸にあるお店 びすとろ希味 へ到着
ERIERIさんと合流

ランチタイム 
凄く美味しくて可愛らしいお料理だったのに、お喋りに夢中で写真を撮り忘れました   

少し移動して、可愛い看板犬(フレブル)が居るカフェ エスリル でお茶タイム 
ココの看板犬のジミニー君、すっごく愛想よくてめちゃくちゃ可愛かったです

名残を惜しみながら夕方うーたんさんとはお別れ 
ERIERIさんとも夜まで少ーし別行動

折角京都まで来たので、京都在住のお義姉さん(バンビパパの姉)と会う約束をしていました♪
ランチをしたお店 びすとろ希味 の姉妹店で 創作料理とおすしのお店 希味 で夕食  
ココでもお喋りが楽しすぎて写真なし 

三時間ほどぶっ通しで喋り倒し(笑)、義姉と別れてホテルへ

寝るまでERIERIさんとお喋り。。。 
というか、自分がいつ寝たのか覚えてません
ホント、失礼なヤツですよね   

こんな感じで一日目終了 
  
続く 



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

※コメント欄閉じてます※


母の日旅行3 - 2011.05.10 Tue


【母の日旅行2】 の続き、二日目です 

朝食の前にプールサイドで記念写真 
20110509001.jpg

朝食はバイキング 
20110509002.jpg

朝からガッツリいただきました 
20110509003.jpg

席からの景色も素敵です 
20110509004.jpg

11時少し前にチェックアウトして、次の目的地 湯郷方面へ 

ポピースプリングス に到着♪
20110509005.jpg

朝からガッツリ食べたにも関わらず、またまたランチバイキング (笑)
20110509006.jpg

胃袋が大きくなってしまったようです 
20110509007.jpg

レストランの内装が大好き♪
20110509008.jpg

ママリンも大満足してくれたようです
20110509009.jpg

食後は売店でお買い物♪
20110509010.jpg

お目当てはオレンジシャンプー 
20110509011.jpg

ちょっぴりセレブになった気分のママリン 
20110509012.jpg

この後、ゆっくりドライブしながらお家へ帰りました 

終わり 

母の日旅行2 - 2011.05.10 Tue

 
【母の日旅行1】 の続きです 

今回の宿泊先はお馴染み HOTEL Limani
20110508012.jpg

スタンダードのお部屋でも40㎡あります♪
20110508011.jpg

少し休憩して向かった先は、ホテルからすぐの てれやカフェ  
20110508013.jpg

ギターデュオユニット ダミヤ のライブに行ってきました  
20110508014.jpg

素敵なひと時を過ごす事が出来ました♪ 
20110508015.jpg

ホテルへ戻り、大浴場のお風呂に入って部屋へ戻ると・・・
20110508016.jpg

夕食前にプールサイドへ・・・さすが日本のエーゲ海 
20110508017.jpg

そして、この旅一番のお楽しみ フレンチのディナー 
20110508018.jpg 20110508019.jpg 20110508020.jpg

20110508021.jpg 20110508022.jpg 20110508023.jpg

20110508024.jpg 20110508025.jpg 20110508026.jpg
※画像をクリックすると大きくなります

ビールで乾杯 
牛窓産タコと筍のサラダ仕立て リマーニ風
マッシュルームのスープ
パンとオリーブオイル
サワラのソテー 春野菜添え イタリアンソースで
グラニテ
国産牛フィレ肉のソテー おろしポン酢の和風仕立て
デザート
コーヒー

もちろん、最高に美味しかったです
 

続く 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

