topimage

2017-11

 - --.--.-- --


クララ梅で梅酒作り - 2013.06.14 Fri


昨日はめちゃくちゃ暑かったバンビ山
朝晩はまだ涼しいので助かっていますが、寒さより暑さの方が苦手な私

タンタンもハァハァ言い始めたので、昨日からリビングのエアコンもつけることにしました
20130614001.jpg

24時間エアコンつけっ放しで23℃設定の部屋に居るクララも昨日ばかりは散歩前からハァハァ
20130614002.jpg

今年はクララ梅から収穫した小梅ちゃんで梅酒を作ることにしました
20130614003.jpg

一晩経ったクララ梅酒
20130614004.jpg

5歳の誕生日に撮ったクララ梅とクララちゃん
20130614005.png

今はクララが背伸びしても届かないほど大きく成長したクララ梅

美味しい梅酒になりますように


ワイマラナーの赤ちゃん情報はコチラ

ドーベルマン&ワイマラナーのちゃちゃ☆モモ日記


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

初収穫と我が家の害獣 - 2013.04.19 Fri


今年は家庭菜園に力を注いでおります (バンビパパが・・笑。)

先月種蒔きした畑はこんな感じになりました
20130419001.jpg

小松菜
20130419002.jpg

昨晩は間引いた小松菜で豚しゃぶをしました
20130419003.jpg
勿体ないので間引いたものもちゃんといただきます
小さい葉っぱの方が柔らかくて好きです。


収穫で思い出すのは忘れもしない三年前。
ドッグランにネットを張ってジャガイモを植えた時のことです。
もうちょっとで収穫時期だったのに、ワイマラナー姉弟にジャガイモ畑を荒らされました

証拠写真
20130419004.jpg
この時の記事 ⇒ 凶悪姉弟

我が家で一番の害獣は・・・犬だったのです

パパさん、今年は犬はもちろん、鹿や猪にも荒らされることのないようお願いします


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

お犬様の無農薬野菜 - 2013.03.14 Thu


昨日はお昼頃から雨マークだったので、いつもより早く散歩に行きました

お散歩の後は暫くランで遊んでいてもらったのですが、いつもより早く起こされてご機嫌斜めなバンビ
20130314001.jpg

クララはいつもニコニコしているのに・・・ネッ
20130314002.jpg

バンビがウネウネしながらクララに寄って行くところを盗撮
起き上がって寄って行くと逃げられるので、さり気なくさり気な~く寄って行くのです(笑)
20130314004.jpg

くすくす笑ってる私に気付いたバンビ坊ちゃま
ごめんごめん、どうぞ続けてくださいな
20130314005.jpg


毎日少しずつ野菜の種を蒔いております
※種を蒔いて育てるのはバンビパパで、私は食べる係ですが

完全無農薬で育てるので、お犬様にも安心して与えられます

あっ、これ、一応バンビ家の畑なんです
不耕起栽培に近いかも・・・なんて言うとバンビパパに叱られそうですが
20130314003.jpg

二年前のプチトマト
早くこんな感じにならないかなぁ
20130314006.png

去年は不作でしたが、今年は沢山種と肥料を仕入れたので何だか期待出来そうな予感


今日は、ママリンを西宮にある大学病院へ連れて行く日なのでもうすぐ出発します
バンビ山から片道100キロ以上あるので一日がかりです
犬たちはバンビパパとお留守番。
あぁ、こんなにお天気良いのに・・・勿体ない


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

桜の散歩道 - 2011.04.26 Tue


今年3月3日、クララの誕生日に撮った 梅の木とクララ♪
20110426001.jpg

そのクララ梅にこんな可愛らしい梅の実が・・・ 
20110426002.jpg

桜より地味だけど、山ツツジも一生懸命花を咲かせています。
20110426003.jpg

八重桜の散歩道 
20110426004.jpg

色が濃いので華やかに見えます 
20110426005.jpg

お散歩大好きごんちゃんもいつもよりゆっくり歩いていました♪
20110426006.jpg

ごんちゃんスマイル~
20110426007.jpg

ごんちゃんにピッタリのお花見つけた
20110426008.jpg

こっちの方がごんちゃんっぽいかも?  木からキノコ 
20110426009.jpg

今年の暮れで10歳! キノコなら毒キノコかも・・・ (笑)
20110426009-2.jpg

家庭菜園の季節です♪  昨日の収穫はサンチュと小松菜でした 
20110426010_20110426001655.jpg

一番の楽しみはトマト 

野菜たち - 2011.03.23 Wed

 
連日、食品への放射性物質の影響に関する報道が続いている。

バンビ家は野菜摂取量が多い方なので、とても心配になってくる。

『現時点で・・』 とか 『直ちに・・』 って言われても・・・ねぇ 


家庭菜園で採れない時期はドライブがてら近くの道の駅まで買い出しに行く。

3月6日にバンビパパと買い出しに行った時の写真です

地震以降行ってませんが、今でもこんなに沢山並んでいるのか心配・・・ 
20110323001.jpg

葉物もとっても新鮮で、しかも、お安い♪
20110323002.jpg

この日はブルーベリーの苗を沢山買いました。
20110323003.jpg

野菜と関係ないけど、このパウンドケーキすっごく美味しいです 
20110323004.jpg

話が逸れちゃいましたが・・・

今年はバンビパパに任せきりにせず、私も頑張って野菜を育てようと思います 


食いしん坊のタンタンも心配しているようです   ホンマかいな??(笑)
20110323005.jpg


ヨシ! この子たちの為にプチトマトもいっぱい育てよう
20110323006.jpg

お願いだから、昨年みたいに収穫前の畑を荒らさないでね・・・ 

昨年の悲しいジャガイモ → 凶悪姉弟 (2010年5月13日) 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

