topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワイマ君 - 2008.08.29 Fri

先週の話ですが・・・

車で近くをぶらぶらしていると、バンビパパが遠目にネズミ色の犬とオジサンを発見したんです

 なかなか筋肉質です

近づいてみるとやっぱりワイマラナー 珍しいので話しかけてみました。


年齢は三歳ぐらいの事。  ・・・『 ぐらい 』 って??? 

実はこのワイマ君、元々はこのオジサンの会社の社長さんに飼われていたそうですが、

十分な世話が出来ず手放そうとしていたので、かわいそうに思い引き取ったそうです。

バンビ夫婦は 『このオジサン優しいねんな~』 と、感心していました。

 バンビより落ち着きがあります


しかし、続けて話を聞いてみると・・・

オジサン・・・ 『いや~引き取って失敗したわ こんな飼い難い犬やて知らんかった~ 』

バンビ夫婦・・・ 『・・・・・・・ 』

オジサン・・・ 『この犬種ってみんなこの色(灰色)なんか

バンビ夫婦・・・ 『・・・そ、そうですよ。ワイマラナーはみんな灰色ですね~ 』 


オジサン・・・ 『良かったら、どうぞ~ もう一匹どう 持って帰る  』 

バンビ夫婦・・・ 『はは・・あはは・・あは・・・』 



まぁ、こんな風に言ってはるけど・・本気じゃないと思うし・・・多分  ・・・

本気でそんな事言ってるのが伝わってきたらバンビ夫婦も考えたかもしれませんが、

何じゃかんじゃ言いながらも可愛がっているようにも見えたし。。。

 オジサンの後ろに隠れるワイマ君 


ワイマラナーは飼い難い犬なのか 

確かに見た目怖いし、散歩はアホほど行かないと駄目だし、体当たりされると骨折したかと思うほど痛いし 

ウンPの量も半端じゃないし、ドッグランでは他犬種ワンコから何故か嫌われるし   etc・・・

うんうん、確かに一筋縄では行きません 
 

車のCMなんかで賢いワイマを見て、お洒落感覚で飼っちゃったりすると取り返しのつかない事になるでしょう。


でも、ワイマは飼い主オンリーの甘えん坊で、従順で、寂しがりやの焼もち焼きで・・・

本当はとっても可愛らしい犬なんですよね~ (ワイマ飼いの人にしか理解してもらえないと思いますが・・




偶然出会ったこのワイマ君、きっと幸せだよね? 社長さん家に居るより可愛がってもらってるよね? 

笑顔の素敵なオジサンだったし 笑顔の素敵な人に悪い人は居ないと思うし

筋肉質ワイマ君、幸せになってね~



そうそう、写真じゃ分かり難いですが、このワイマ君、灰色犬さん家の琥珀様 に似てました もしや兄弟 笑。 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/113-b3902fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味脱走! «  | BLOG TOP |  » 大収穫

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

