topimage

2017-08

 - --.--.-- --


医食同源 - 2009.06.17 Wed

ごんすけが病気になり、本当に色々な事を考えさせられました。

今更くよくよ考えても仕方ない事かもしれませんが・・・

あの時のあの運動がよくなかったのではないか?とか、

もっともっと私が注意していたら防げたのではないか?とか・・・etc


でも、大切なのはこれから先の事 
これを良い機会だと思い、犬の健康や飼育法について見直す事にしました


まずは、ドッグフードの見直し

正直なところ、今までは 医食同源 なんて言葉は気にした事はありませんでした。

四頭とも今までのフードで下痢する事なく、特に食いつきが悪いわけでもないのですが、

フード自体の油分の多さと毎日のウ○チの多さが気になり、ひめママさん に相談したところ、

(ひめママさんは愛犬ひめちゃんの健康の為に手作り食等も日々研究されてるんです)   

ワンフー(wanfoo)というドッグフードを教えて頂きました。


とりあえず、ちびたとタンタンに二週間ほど食べさせてみた結果・・・

ウ○チが激減 しかも、ウ○チ特有の臭いがほとんどなくなりました


今は病み上がりごんすけもこのフードに切り替えました 

ちょっと恥ずかしいお話ですが・・・

ヘルニアになってからたまにバリの中でウ○チをおもらししちゃうんです 

神経がまだ完全に戻っていない為のようですが、こちらも徐々に回復しています

なので、ウ○チが臭くないのは私も大助かり



本格的に切り替える為、一番大きいサイズ(12キロ)を注文~

『わんふーって美味しいばんび

バンビは徐々に切り替えようね~  




『早く食べたいちび~



200グラム×60袋 (大粒は2キロ×6袋)

鮮度が保てる個包装が嬉しいです


あっ、バンビママは別にワンフーの回し者ではありませんが・・・(笑)

色々なドッグフードの中で一番感激したので、素直にお伝えしたかったのです


ワンフー(wanfoo)ホームページ・・・http://www.wanfoo.co.jp/index.html  



今日のバンビ坊ちゃま  

『退屈だけど元気だばんび~



こちら、バンビ家の無農薬畑 

全滅事件から見事に復活 


ドッグフードやサプリで必要以上に神経質になるのは良くないと思いますが、

やっぱり食は健康の基本ですものね 



そして、今日6月17日はバンビの異母兄弟くーちゃん(是空くん)のお誕生日 

 くーちゃん、二歳のお誕生日おめでとう  

バンビに乗っかるくーちゃん (笑)

絶対に今年も遊ぼうね 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/281-fdc08e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密の河川敷 «  | BLOG TOP |  » ヤキモチ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

