topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


避妊決定 - 2010.02.22 Mon

先週の土曜日、避妊手術の相談にクララを連れてはりねずみ動物病院へ行ってきました

診察時間ギリギリに着いたのですが、いつも通り待合室は人と犬と猫で満員。

外待合 (中庭?) で時間を潰そうかと思ったけれど、社会勉強も兼ねて中の待合室で待つ事にした。

何故だかママリンもくっ付いて来ていたので、良い機会だと思って隣に座ってもらう。

ママリンの杖が少しでも動くと小さく唸る。でも、すぐに私の目を見る。

クララにはもちろんマズルガードを着用させているので咬むことはありませんが・・・

賢く (無理矢理?) フセしているクララの側に集まる小型犬や猫ちゃんの飼い主さん

これでもかというくらい短くリードを持ち、今にも飛び掛りそうになっているクララを睨み付ける私。

最近では声を出して叱らなくても私の顔色を伺って彼女なりに判断するようになった。

耳をペッタンコにして人間狩りを我慢しているちょっぴり成長したクララ

でも、一人だけヤッちゃいました

ちょうど私がママリンの方を向いて話をしている時の事。 

『綺麗な毛並みやね~ちょっと触らせてね~』 と、言い終わらない内に頭をナデナデ・・・

その瞬間、マズルガードでその人の顎を直撃  す、す、すみません。。。

ごぉら~ぐらら~ と怒鳴った時には既にクララは私が座ってる椅子の下で小さく丸まってました。

駄目だってわかってるのにね~正面から急に来られると条件反射でお口が出ちゃうのよね~ 

ほんの少しでもクララから目を離した事を反省。 そして、マズルガードに感謝。



そんな緊張感いっぱいの社会勉強が約一時間ほど続き、やっと順番が回ってきました。

はりねずみ先生の笑顔を拝見するといつもホッとする。 クララは尻尾を収納して後ろ脚はガタガタ(笑)

避妊手術について詳しく教えて頂いた後、簡単な事前検査。問題なし。

朝一で大きなウンPをして、食事抜きで行ったので体重は29キロちょっと。 (通常は30キロちょうど)

爪が少し伸びていたので爪切りをして頂きました。
看護士さん二人係で抑えて下さるも暴れまくり、先生にも噛み付こうとするクララ

家で私が切るときはとってもお利口さんなのに!!ホントですよ。

診察台から降ろしてもらったクララは疲れたのか私の横でフセ。

先生がおっしゃって下さった嬉しかった言葉・・・

『途中から来たとは思えないね~落ち着いてるね。』 

お世辞でも嬉しかったです。

後、家の他の犬や人間との関係を気遣って下さったりして・・大袈裟ですが涙出そうな程嬉しかった。



で、我が家で唯一の女の子クララ、3月8日に避妊手術 (腹腔鏡) を受けることになりました。

正直、最初の頃はバンビとクララの赤ちゃんなら可愛いだろうな~なんて夢も見ましたが・・・

産まれてくるのは一頭だけじゃないもんね。 

いっぱい産まれても情が移って手放せなくなりだそうだし・・・そうなるとバンビ家は破産だ!!(笑)

いや、その前に私が過労死するだろう!!!(爆)

病気を予防する意味でも特に女の子は避妊した方が良い。うんうん。(←自分に言い聞かせてます)



診察が終わって外待合にて。
  


ごんすけはヘルニアの手術、タンタンは停留睾丸の手術をして頂いた信頼出来る先生です。

クララ、3月8日頑張ろうね 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/382-14d73cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番犬 «  | BLOG TOP |  » 一匹狼娘

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

