topimage

2017-06

 - --.--.-- --


近場ドライブ - 2010.05.06 Thu

GW最終日(バンビパパには関係ないのですが・・)の昨日、夫婦で少しドライブに行ってきました♪

犬抜きでドライブなんて超、超~久しぶりです! 会話の9割以上は犬の話題ですが・・・笑。


とりあえず、岡山ブルーラインをブーンと♪  ちょっと霞んでて残念。
0505IMG_0161.jpg

道の駅 黒井山グリーンパーク
0505IMG_0140.jpg

ここの野菜は新鮮でとてもお安いのです。
0505IMG_0133.jpg

そういえば、昨日は5月5日子供の日。
0505IMG_0136.jpg

お目当てはコレ♪ 1個200円のタケノコを2個買いました。
0505IMG_0134.jpg

次に向かった先は、お隣の道の駅 一本松展望園 
0505IMG_0141.jpg

バンビ夫婦お気に入りの Cafe on Blue♪
0505IMG_0145.jpg

バンビパパはナポリタン。
0505IMG_0154.jpg

私はケーキセットをいただきました。
0505IMG_0151.jpg

外では猫がくつろいでいました♪ 確か、テラス席は犬OKだったと思います。
0505IMG_0148.jpg

普段はもっとくっきりと小豆島も見渡せます。
0505IMG_0156.jpg

往復二時間ほどの短いドライブでしたが、とても楽しかったです!!


帰宅して早速タケノコの下準備をしました。 美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪と念じながら・・・笑。
0505IMG_0168.jpg

今朝、タケノコご飯と若竹煮を作りました。 写真をアップする勇気はありませんが・・・笑。

結構大きくなっていたので硬いかなぁと心配でしたが、さすが朝掘り! 柔らかくて美味しかったです♪

● COMMENT ●

No title

ずいぶん覗いていなかった様です(汗)

バンビくんとクララちゃんの睦まじさをみていると、
家にも、もう1頭なんて無茶な気持ちが芽生えます(笑)
海ちゃんち、楽しすぎて帰って来ないんじゃないかと心配してました(笑)
昨日無事に帰宅したもようです!!

No title

懐かしいわ~♪
あたしが運転してた頃、確かブルーハイウェイって言ってたような。神戸から岡山までドライブに出かけた頃を思い出します。(若かった日もあったのよ。うしし~♪)
あの道、スカーってするほど気持ちいい場面がいっぱいあったっけ。目の前に広がる道路が下がって上ってが全部見えるところ。
タケノコ200円っていいね。
大好きだからあたしもきっと2本買っただろうなぁ・・・
そうそう、みきちゃん早かったよ、帰り。

テラスは犬大丈夫です!うち犬連れて日替わり定食食べたから♪
もちろん注目浴びながら(笑)
隣で塩ソフトあるけど、それは山陽自動車道の上り線たつの西のが美味い

野菜は確かに安いよなぁー
寄った時には買う(^O^)
あと手作りパンやパウンドケーキとか

No title

朝採れ竹の子美味しいですね、私も先日打合せに行ったお客様が自分の山を持っていて、
朝採ってきたから持って行って~と頂き、茹でたての美味しかったのを覚えています。
バンビパパとデートも新鮮ですねv-238

No title

一本200円で、新しくて、最高に美味しかったでしょう。うちの方まで来ると一本1200円です。
最終日は、中頃に比べると空いていたでしょう。今年はお天気続きで良かったですね。

コメントありがとうございます♪

e-276しましまさん
是非もう一頭アルテス君の為に増やしてあげて下さいませ♪ 笑。
バンビとクララが一緒に遊べるようになって長時間の散歩の必要がなくなったので
とても楽ちんになりました。 うふふ。
みきちゃん無事に帰れたみたいで何よりです。
いつかしましまさんとアルテス君ともお会いしたいです!!


e-276び~だま。さん
もう今は高速じゃなくなったからでしょうか? 
無料であの景色は何だか得した気分になれますね!
道路が下がって上ってが全部見えるところ・・・わかりますとも~♪
今日は一日タケノコ三昧でした。また買いに行こうとたくらんでおります。
みきちゃん無事に帰れて良かったです!みっちゃん生きてるかしら? 笑。


e-276ネエヤンさん
そうですよね!私も以前ブルドッグがランチしてるの見たことあります♪
塩ソフト、前にここで食べたけど確かに??って感じでした。
たつの西か、今度行ってみます!!
そうそう!黒井山で売ってるパウンドケーキ、めっちゃ美味しいですね!!!
ごっつい地元ネタですね~笑。


e-276サラママさん
ご自分の山でタケノコが採れるなんて・・・何て羨ましいのでしょう♪
そんなお客様に新鮮なタケノコをいただけるサラママさんも羨ましいです。
タケノコは絶対新鮮な方が美味しいですもんね!!
バンビパパとのデート、すーーーっごい久しぶりでした。
でも、途中から犬のことが気になって気になって・・・笑。


e-276Annaさん
一本200円はやっぱり安いですよね♪
とっても新鮮でおいしかったですよ~
しかし、1200円とは・・・いくら運送費がかかるといってもぼったくりに近いですよね~!!
GW中二日もオフ会に参加出来たし、少しですがドライブも出来て充実していました。
明日はお天気悪そうですね。またクララが泥んこに・・・泣。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/439-790af0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリア予防 «  | BLOG TOP |  » 添い寝ごっこ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

