topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フィラリア予防 - 2010.05.06 Thu

バンビ家は今日からフィラリア予防を開始しました。

昨年は早くから蚊が居たので4月開始でしたが、獣医さんと相談の上、今年は5月~12月までに決定。

それぞれ8ヶ月分、6個入りの箱には美味しいお薬が8個ずつ詰められています♪
0506IMG_0010.jpg

ビーフ味で美味しいらしく、タンタンなんてお利口にフセをして待ちます。
0506IMG_0022.jpg
毎月6日、忘れずに飲ませなくちゃ・・・


こちらは昼間のバンビとクララ♪ 相変わらず仲良しです。
0506001.jpg

たくさん遊んで満足したのか眠そうなバンビ坊ちゃま~
0506002.jpg

バンビと交代でごんすけ~
0505IMG_0088.jpg

楽しくて仕方ないの~!!って感じのクララ~
0506007.jpg

安心してお外で遊べるようにフィラリア予防頑張ろうね!!

● COMMENT ●

No title

我が家周辺も山なので蚊が出始めています。
うちもフィラリアを考えなければ・・・。

しかし、クララちゃんは可愛いですね。
ナデナデ、ハグハグしたいな~!
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。

No title

うちもそろそろお薬もらいに行くかな~
って5頭分を一気にもらうとすごい金額になりません???
うちは無理ーーー
そう、すぐに日にち忘れちゃって3,4日前後しちゃうんですよね・・・

クララちゃんホントに楽しそうなお顔しますね♪

No title

くらちんの目が、目が・・・な~い(笑)
ごんちゃんもとっても穏やかな様子だし良い感じ~♪
フィラリア我が家も今月からしましたよ。
体重で料金決まるから・・・お値打ちなとこでお願いしてるんですが
それでも8か月分だもんね・・・(T_T)

No title

さて!始まったね!チュアブル・・・
お金が掛かるけど、健康が1番!大事なことだものね!
みんな!美味しく食べちゃって下さいね。

我が家も今月から始まります。
そろそろ買いに行かなくちゃ!ハァ~・・・

うちも1日から始めました
お肉タイプやから催促されながら(笑)
ただ梅は丸呑みタイプやから分解しなきゃならんです
一回喉に詰まり大変やったの

大型だと高いんやろなぁ~小型でも800円ちょいやで。。
しかし奥地に住む以上必要やしね

先日耳元でプゥゥンて飛んでた
ムカデも出だしたし怖い眠れない夜が始まる(-.-;)

No title

ウチも既にスタートしています。
蚊が多いんですよね、近くに池があるせいだと思うんですけど。
連休中に、アガサは蚊を食べました。アホかいな!
毎年12月まで飲みます~♪
色んなタイプのお薬があるんですね~。
クララちゃん、楽しいどころじゃなくて、なんか可笑しいもの見たんか?って感じ。わかった!バンビままかな~?(笑)

No title

こちらでは初めましてですね♪ブログのご訪問ありがとうございました~(^^)
早速、バンビママさんのブログにお邪魔しに来てしまいました。

ウチも今月は予防薬祭りです(^^)まだまだ成長途中なので、獣医さんからは2ヶ月分ずつ貰っています~。
バンビママさんは5頭のワンズのママだったんですね~!きっと毎日楽しくドタバタしてるんでしょうね(^^)
クララちゃんの笑顔がめちゃくちゃカワイイです♪

No title

うちのあたりでは蚊が4月中旬から活動するそうで、4月15日に一回目飲みました。大きめの白い錠剤で、ゼンタとトリと半分ずつの処方です。こちらは、ゴールデンウイークから急に暖かく→暑くなり、一昨日の夜、はじめて蚊に悩まされました。きっとあっというまに、夏ですね。ショートは暑さに強いけれどクララちゃんは、もうハアハアしてませんか?

コメントありがとうございます♪

e-276こつぶパパさん
蚊、出始めましたか!こちらは昨年に比べるとほとんど見かけません。
でも、小さな虫はいっぱい飛んでいるので気をつけなくちゃですね。
クララの事を褒めて下さってありがとうございます♪
でも、実物クララはかなり気が強いオナゴです・・・汗。
責任は持てませんが、是非ナデナデハグハグしてやってほしいです。 笑。
次回のオフ会は必ずお誘い致しますので~♪


e-276なおぽんさん
この季節が一番出費が多いですよね・・・
5頭分の予防薬、結構な金額でございます。。。泣。
本当は1日から飲ませたかったのですが、薬をもらいに行くのすっかり忘れててGWに突入してしまいました。
ちゃんとカレンダーに大きく書いておかなければ!!
クララ、毎日ホントに楽しそうにバンビをイジメてますよ~笑。
イギーちゃんのお腹大きくなってきたかな?まだかな?うーん、楽しみ♪


e-276うーたんさん
クララね~元々目がちっこいんです!笑。
jyuniさんから『シジミみたいな目やな~』って言われましたから・・・爆。
フィラリアのお薬、もうちょっと安くならないかなぁ。。。
でも、まとめて買うと一ヶ月分ただになるのでちょっぴりラッキー☆
おやつだと思って喜んで食べてくれるしね♪


e-276mapikaさん
そう!健康が一番だもんね♪でも、高いですよね~
昨年からこのチュアブルタイプに変えたのですが、みんな喜んで食べてくれるので助かります。
mapikaさん地方はまだ寒そうだから蚊は居ないかな?
こちらは蚊は見かけないけど、ムカデが出てきました。 汗。


e-276ネエヤンさん
催促されますよね!みんな必死です。もう一個くれくれとうるさい!!笑。
梅ちゃんは丸のみですか?ちびたもそうなんです。。。汗。
800ですか?こちらは700円ですよ!!
しかも、まとめて買うと一ヶ月分無料になるのでもうちょい安いです♪
地元の病院は薬だけで、後は全部はりねずみ先生です。
ムカデ、うちも出てきましたよ・・・泣。


e-276び~だま。さん
確かに近くに池があると蚊は多いでしょうね~
アガサちゃん、蚊を食べちゃったんですか!?大丈夫?
うちのクララは飛んでる蝶をゴックンしました。笑。
可笑しいもの・・そっかぁ。私を見たのかぁ!・・・って。爆。
クララが思い切り笑うと五木ひろしの目になっちゃうんです~えへへ。


e-276hachi-miyuさん
いらっしゃいませ~♪早速来て頂けて嬉しいです。
そうなんです。うちには大2、中1、小2の計5頭も居るのです♪
バンビも最初の夏は一ヶ月分ずつお薬を貰っていました~
ハチ君もまだまだ大きくなるんでしょうね!!
楽しみですね。そして、ハチ君にもうすぐ兄弟が増えるのもホント楽しみです。
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます♪
どうぞよろしくお願いします。


e-276Annaさん
うちも本当は4月から飲ませる予定だったので3月の終わりにお薬をもらいに行ったのですが、
今年は気温の変化が激しくて蚊も出るの遅いから5月からになりました♪
潜伏期間があるそうで、刺されて少し経ってから飲んでも大丈夫らしいです。
クララは冬場でもハァハァ言ってます。無駄毛が多いので・・・笑。
やっぱりロングの方がずっと暑がりさんなんですね!
見ているだけで暑くなってきます。笑。
何か対処法があればまた色々教えて下さい♪

ByeByeフィラリィ~~~ア♪

お引っ越し御苦労さまでした~☆
ところで、どうしてお引っ越し?

フィラリア、うちも5月20日から始まります。
温暖化で蚊の生息期間が長くなってるのが気になりますね・・。
みんないい笑顔!
中でもクララさんの笑顔はとびきり素晴らしいですv-20
ママさんパパさんの愛情の賜物以外無いでしょうが、
それにしてもどうしてそんなにニッコリとかわいいお顔になるの?
そのかわいい笑顔をいつかオバちゃんに生で見せてくださいねっ
(私の書く文章っていつも変ですよね・・ゆるいてくだされぇ~{許してって事yo--})

あっ、添い寝、最高でしたぁ~~~v-19

コメントありがとうございます♪

e-276Rururun9さん
引っ越した理由ですが、誕生日まで後何日とか記念日とかを貼り付けたかったんです♪
え?ただそれだけかって?そう、それだけです~笑。
温暖化なんでしょうかね~??
今年は4月でも雪が降ったし、最近まで凄く寒かったので蚊もまだ見かけません。
ずれて11月くらいまで暑かったら嫌ですけどね~汗。
クララよく笑うようになりました♪
是非今度生で見てやって下さい!結構ガウガウちゃんですが可愛らしい一面もありますので♪
添い寝してくれるのはとても喜ばしいのですが、シャンプーしてもすぐに泥んこ×2になります。。。グスン。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/440-3db2df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっふん。 «  | BLOG TOP |  » 近場ドライブ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

