topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


凶悪姉弟 - 2010.05.13 Thu

昨日の悲しい出来事。

昨日の朝に撮影したジャガイモ畑。 ちょっと密集し過ぎだけど、いい感じに育っていました。
IMG_0038.jpg

実は、この畑は鹿や猪から守る為にドッグランの中に作りました。

念の為、犬除け(?)ネットもして・・・

昨日は涼しくお天気も良かったのでバンビとクララをランで自由に遊ばせていました。

30分に一度くらいの間隔でウッドデッキから様子を伺って、何度目かの様子見の時・・・事件は起こりました!

何と、順調に育っているジャガイモ畑の中から仲良く見上げるワイマ姉弟を目撃!!!

私の 『ごぉぁら~』 という怒鳴り声にびっくりしたクララは入った穴から外へ素早く脱出した。

カメラを取りに行って戻ると・・・

どんくさいバンビ坊ちゃまが一人出口がわからずもがいている。 その間、踏みまくり・・・
IMG_0145.jpg

自分だけ先に逃げた事に罪悪感を覚えた姉クララは弟を救出しようと試みるが、全然無理~
IMG_0137.jpg

何と!開き直りやがったか!! 笑。
IMG_0135.jpg

仕事中だったにも関わらずバンビパパが急いでバンビを救出に行く。
IMG_0147_20100513093641.jpg

世話の焼けるワイマラナーだ・・・
IMG_0149.jpg

叱られるのを察したバンビは一目散に逃げる。
IMG_0155.jpg

あぁ~ぁ。。。泣。
IMG_0193_20100513095113.jpg

自分たちが千切ったジャガイモの葉っぱの上でニコニコ。
IMG_0183.jpg

ネットを修復するバンビパパの横で楽しそうに葉っぱの取り合いっこ~
IMG_0167.jpg

クララ、悪そうな顔してます・・・
IMG_0195.jpg

バンビ、アホそうな顔してます・・・
IMG_0200.jpg

バンビパパにみっちりお説教されている凶悪犯の後ろ姿・・・あひゃひゃ・・・可愛い。 爆。
IMG_0205_20100513095111.jpg

その後は、二人揃ってゴマすり大会? 笑。
IMG_0207.jpg

許してもらった二人はまた遊び始める。
IMG_0231.jpg

『ごめんばんび~悪かったばんび~』  ・・・この顔、全然悪かったって感じじゃないよね? 苦笑。
IMG_0221.jpg

昨夜の収穫物は大根菜。 チャーハンにすると絶品です♪
IMG_0242.jpg

我が家の可愛い凶悪犯たち♪♪
IMG_0201.jpg

復活を願ったジャガイモ畑、残念ながら未だ瀕死状態。 とほほ・・・

● COMMENT ●

No title

昨日は本当にありがとうございます
一度バンビ家に伺ってお届ものをしなければなりません~
本当にお会いしたいです

バンビ畑の収穫楽しみですね
うちも大根菜植えてます まだまだですが・・・

残されたバンビ君らしくってイイですね~
バンビちゃんとクララちゃんたぶん最後の1枚「またやろうね~」って言ってると思われます

No title

う”~~~!!!
これは… 凶悪だーっ!

逃げ足の早さなどを考えると
ク「ねぇ、バンビ。 あの中に入ってみない?」
バ「う・う~ん」
ク「楽しいわよ、きっと♪」
バ「楽しいバンビ?」
で、クララが先導して キャッキャキャッキャ♪

目に浮かぶ~(笑

なぜでしょう…荒らしているのを見て、すぐに怒りに行かずにカメラを持ってくるのは…やはり飼い主はそうなるんだろうか~(笑)
ジャガイモ結構伸びてるんやね。うちもうちょい短いでー。うち等の方は最近アライグマが荒らしてるらしい(涙)アタシ等の食料を奪うなー
しっかし悪い子達だね(笑) うちの腹黒姉妹に負けてへんわ

No title

大笑いしちゃった~!
頭にくるけど可笑し過ぎて怒れないわ。
じゃがいも劇場、今後もあるかもね。

No title

あちゃぁ~畑が・・・ジャガイモが・・・泣きですね。
たぶん・・・クララ姫がバンビ殿を誘惑したのかも!
いや・・・コンビで気になり入ってみたのかも・・・
いろいろ考えちゃうね!汗

まぁ~荒らされた後は、ため息ですよね・・・
ママとパパのため息が聞こえてきそう 笑

ごますりまくりのコンビさん!可愛いから!許しちゃうね!

No title

あらら、 じゃがいも畑を鹿さんや猪さんから守るはずだたのにね~。

とりのこされたバンビくん おかし~。(^^)

ママさんには申し訳ないけど、かなりうけました。(^^)

姉弟仲良くっていいじゃない。 うちの子も静かに2人で何かやっている時は

たいていろくでもないことなのよね~。 

パパさんに怒られて誤ってる姿。 グランにも見せたいわ。

No title

あ~ぁ、やれれちゃいましたね・・・(笑)
共同作業 さすが姉妹!
ロイス系クララにはその網なんて楽勝~ってかんじでしょうかね^^;
一度覚えたらもっとレベルアップするよ~~(*≧m≦*)ププッ

大根菜 私は おじゃことごま油で炒めて少し醤油をかけてご飯にのせて食べます♪
これだけでご飯が何杯もすすみます♪旨いよ~

No title

やるね~お二人さんww

我が家にもよく似た凶悪犯がくるのか???・・・それとも~?!
大変だけど見ていてほのぼの家族満喫です!

あっ!そうそう、も少しで生まれるよ~
>エーヴィ

No title

笑っちゃいけないですけどe-350笑いが止まりませんe-454
バンビ サイコー!e-287

我が家も四畳半の和室をアン部屋としていましたが、一週間で
壊滅しました・・・。e-259

No title

楽しそうだけど~おジャガ達は災難!?
しかも逃げられなくなっちゃったバンビと上手に逃げたクララン。
♂♀の違いかしら?笑
鹿や猪より大胆な犯人でしたね。

No title

荒らされてるのにカメラを取りに行くって~~~(笑)
やっぱりそこはブロガーの血が騒いだ???

しかし、見事なまでにめちゃくちゃですね!
でも葉っぱがダメになってもジャガイモは大丈夫じゃないのかな~
ってうちもジャガイモ植えたから気をつけよう!!

このブログを見て思う私なのでした!!

コメントありがとうございます♪

e-276MILSHEさん
いえいえ、私は何にもしてませんですよ~
でも、いつか本当にお会いしたいですね!!
自家菜園って楽しいですよね。
担当は全部バンビパパですが・・・笑。
大根菜の食感が大好きなんです♪
バンビらしいでしょ? 苦笑。
私にも『またやろうね~』って言ってるように見えます。。。


e-276灰色犬さん
禁固刑に相当するくらい凶悪でしょ!?
多分、灰色犬さんの想像通りだと思います。
最近ひそひそ話がやたら目につくんですよねー 笑。
今朝は隣のレタスもヤラレてました。


e-276ネエヤンさん
だって~ここまでメチャクチャになってたら焦ったってしょうがないもん・・・(T_T)
それより証拠写真撮る方が先決だわ!! 笑。
アライグマ?結構被害大きいって聞きました。
動物ってびっくりするほど頭いいもんね~
腹黒姉妹って・・・爆。


e-276び~だま。さん
私も怒りより笑いでした。。。
この光景、笑うしかないでしょ?って感じです。とほほ。
ジャガイモの隣のレタスも今朝ツルツルにされてました~泣。


e-276mapikaさん
せっかくジャガイモで毎日ポテサラ♪って思ってたのに・・・泣。
多分ではなく絶対クララがバンビを誘ったんです!!
バンビはこんな事するような子じゃなかったのに~
何でも真似するから賢い子と一緒に居たらめっちゃ賢くなるかも!? 笑。


e-276ダルっちょさん
鹿や猪よりもワイマ姉弟という大きな害獣がいることをすっかり忘れてました! 汗。
結構しっかりネット張ってたんですけどね~
ウケてもらえて嬉しいです! 
我が家の不幸を記事にした甲斐がありました・・・笑。
あ、バンビもクララも叱られて謝ってませんから。
『何で怒ってるばんび???』って感じの顔してましたから・・・とほほ。


e-276jyuniさん
確かにロイス系クララですわ~
もうすぐ蛇口ひねって水飲みだすかも!! 笑。
レベルアップ・・・既にしてます。
今朝は今日食べようと思ってたレタスもヤラレました・・・泣。
ちりめんじゃこ、今日買ってこよっと♪


e-276DANGO☆さん
ホント、怒りを通り越して感心してしまいます。
エーヴィ君もきっとこんなんですよ~うへへへ。
でも、マイトレーヤの子は比較的おとなしいみたいですね♪
ん?クララも元を辿ればマイトレーヤのはずなのに・・・例外もあるってことですね! 笑。


e-276こつぶパパさん
楽しんで頂けたようで記事にした甲斐がありました。 笑。
バンビ、ホントにどんくさいんです。
体が大きいから余計にどんくささが目立つのかも・・・
四畳半を壊滅させるアンさんもかなりのツワモノですね~


e-276REIさん
ジャガイモは多分もうダメみたい・・・泣。
バンビとクララは♂♀の差というより性格の差だと思います。 
クララの方がずっと男らしいしね!
ホント、大胆過ぎて笑うしかありませんでした。。。


e-276なおぽんさん
もうここまでメチャクチャになってたら焦って畑に行っても仕方ないと思いまして・・・泣。
少しでも救いようがあればすっ飛んで行きましたけどね~とほほ。
中のジャガイモ、何だか怖くて見れないんです。
なおぽんさんもジャガイモ植えたんですか?
害獣は身近なところにいるものなのでお気をつけ下さい! 笑。

No title

出ました! 破壊魔ワイマラナー(笑

僕も、半世紀以上生きてきて・・・
あらゆるわんこ達を見て来ましたが、ワイマラナーに勝る破壊魔はいません(笑
しかしまあ、そう来るか? と、常にこちらの予想を上回る悪事の数々・・(涙
悪いことをする為に、神に選ばれし輩 それが、ワイマラナー

そして・・・何より凄いのは、立ち直りの速さ
今まで叱られてとは思えない・・・ カエルのツラになんとやら・・・です(笑

結局、笑うしか道は残っていないのです(爆

No title

ちゃっかり逃げ出したクララちゃんと、逃げ遅れちゃったバンビ君、犬も男の子の方が間抜けで、またそこがカワイイところですね。
怒られてる時は、ちゃんとしっぽを丸めていかにも反省して・・・でも、一瞬なんですよね。うちも。

コメントありがとうございます♪

e-276レディパパさん
そうなんですよ!立ち直りが凄く早いんです!!
いや、我が家の場合は最初から反省していないのかもしれませんが・・・笑。
バンビだけの時はこんな悪戯全然なかったんですけどね~
やっぱり悪知恵が働くのも女の子の方なんでしょうか?
結局笑うしかないんですよね・・・ははは。


e-276Annaさん
しっかり反省・・・はしていないと思います。
『なんで怒ってるの???』って感じかもしれません。とほほ。
クララなんて、最近悪戯してるのを私に見られると慌てて枝とか咥えてカムフラージュさせようとします。笑!
トリ君の調子どうですか?色々大変だと思いますが頑張って下さいね♪

No title

うわぁ~、何と言ったらよいのか…
バンビちゃんとクララちゃんには、
楽しい場所、ひとときだったのでしょうか(笑)

クララちゃんは、いとも簡単に出ること出来たんですね。
バンビちゃんきっとパニック状態になって踏みまくったのでしょうか(笑)
ふたりの性格の違いでていてユニークですね。

大根葉美味しいですよね。
私は味噌汁に入れちゃいます。
あとは、jyuniさんと同じくごま油で炒めてお醤油すこしたらして味付けて
ごはんに乗せて食べるのが好きですね~
チャーハンも美味しそうですね~今度やってみようかな。

コメントありがとうございます♪

e-276santa_yonさん
えーえー!そりゃあも~見つけた時は二人で楽しそうに畑の中ではしゃいでましたよ~笑。
バンビはパニックになると大変な子なんです。。。
病院の診察室なんか入ると真っ青になって暴れまくります!!
同じワイマラナーでもこんなに性格が違うものかと感心してしまいます。
大根菜をお味噌汁に?それはまた美味しそうですね♪
今度是非試してみようと思います。
おじゃこの炒め物も早速してみました。
めっちゃ美味しかったです~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/448-cba5457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝バトル «  | BLOG TOP |  » 姉弟の朝

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

