topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ヘルニア記念日 - 2010.06.02 Wed

昨年6月2日の朝、散歩中にごんすけが突然歩けなくなり 椎間板ヘルニアと診断され、

その夜に PLDD(経皮的レーザー椎間板ヘルニア除圧術)という低侵襲治療を受けました。

あの日からちょうど一年が経ちました。  

お陰さまで、大きな後遺症も残らず、ごんすけは元気です
0602IMG_0014.jpg

雑種ごんすけは7歳半まで風邪すらひいたことがなかったので、突然歩けなくなるなんて

信じられない気持ちでいっぱいでした。 

手術して下さったはりねずみ先生に心から感謝しています。

手術翌日のエリカラ犬。
69fe3e77ce44424c6836fabde3e4e004.jpg

術後2日目のハゲ犬。
f10f6b4fcb2bae431049f1566338d998.jpg

退院後の右足ぶらぶら犬。
a345c867073a1833bae6fd67a1227a92.jpg

後ろ姿がちょっぴりキュート 笑。
ea40ab419801a57de77999df002d3581.jpg

現在8歳半(推定)、ちょっとくらいアホ犬でもいいので健康で居てね♪
0602166.jpg

抜いても抜いても生えてくる雑草のように・・・
0602IMG_0003.jpg

犬も人間も健康が一番ですね
  

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
ごんすけくんの後ろ足ピーンの後姿…笑
可愛すぎですね!
犬も本当に健康1番ですね。

実はエリナ、今朝から体調崩しちゃって。
胃腸が弱ってるらしく絶食中で元気もないんです。
ほんとかわいそうで見ていられないです。
早く良くなってくれれば良いのですが…

そういえばクララちゃんって祖父がタイソンくんなら
エリナとクララさまお父さん、同じかもしれないですよね~

No title

ごんすけ君回復1周年おめでとう♥、大変な手術でしたね。
手術を受けた様には思えない程穏やかなお顔です♪
幸せに暮らしている証拠ですね。

No title

1年前は本当に大変でしたね!
今は、本当に元気で嬉しいよねぇ~

そうそう!なんでも良いけど、健康で楽しく元気に毎日暮らせたら
最高の日と思う。今日も1日元気に暮らせたと・・・

ごんちゃん!まだまだ元気いて貰わないと!
毎日のんびりでも良いから、元気でいてね!

No title

あれから1年なんですね~
すくっと立っているごんちゃんを見ると勇気がわきます
ミルキーはまだ両足尻尾がブラブラですが 
もうそのほかは元気一杯(実は膀胱炎ではありますが・・・)
ずりずりしながらシェリーに踏まれないように家の中を歩き回っています
そしてごんちゃんを見て頑張ろう~と思っています

あの時は自分で何かを考える事が出来ずウロウロしてる時にバンビママとハリネズミ先生のおかげで最初の1っぽが踏めました
本当にありがとうございます

それにしてもあの傷に対してあの刈り方は・・・・
まだまだ四角ハゲのミルキーです☆

コメントありがとうございます♪

e-276jujuさん
ピーンとなってる足可愛いでしょ?? 笑。
でも、この頃は『ホントに歩けるようになるのかな?』って不安で不安で・・・
今でも多少のびっこは残っていますが、日常生活には全く支障はないので
本当に良かったと思っています。
エリナちゃん、心配ですよね。何か変なものを食べたんじゃなかったらいいのですが。
クララの親元はもう繁殖はしていないようなので違うかもしれませんね~
でも、親戚は親戚なのでとても嬉しいです♪


e-276サラママさん
ありがとうございます♪
一年前は正直こんなに元気になれるなんて全く思っていませんでした。
今でも少しびっこは残っていますが、走るの大好きだし手術前とほとんど
何も変わりなく生活出来ているので手術して本当に良かったと思っています!


e-276mapikaさん
散歩途中に急に歩けなくなった時は心臓止まるくらいびっくりしました!
ここまで回復なるなんて全然思っていなかったのでそれもびっくり!!笑。
バンビとは一緒に遊べなくなってしまいましたが、楽しい老後を満喫してくれたら
それだけで良いと思っています。少々ヤクザ犬でもね・・・苦笑。


e-276MILSHEさん
本当に一年あっという間でした。
ごんすけは最初Ⅰ型のヘルニアが疑われて切開する予定であんなに剃られちゃいました。笑!
はりねずみ先生から『剃りすぎてごめんなさいね。』と言われた時は爆笑しちゃいました。
毛が生え揃うまで半年くらいはかかりましたよ。あはは。
ミルキーちゃんはごんすけと違って3箇所もヘルニアだったし、傷も大きいので時間がかかって
当然だと思います。一箇所のごんすけでも最初は右足と尻尾ぶらぶらでしたから~!
でも、お家の中でずりずり頑張って歩いてるんですね!凄い凄い!!
焦らずゆっくりのんびりリハビリ頑張って下さいね♪♪

なんかコジャみたい(笑)
ほんまにアホでエエから長生きしてほしいわ
ごんすけは、人生まだまだ!
コジャのように長生きしてや(^O^)

あっ!
イトメンは違います(笑)


コメントありがとうございます♪

e-276ネエヤンさん
ごんすけ、コジャ爺に似てるでしょ? 笑。
似てるからきっと長生き出来るわ~♪
はりねずみ先生がついてるしね☆

イトメン・・絶対そうやと思ったのになぁ。。。笑。

No title

そうだったのね、ごんちゃん1年前は大変だったんだ。

うちも先代が8歳の時にヘルニアになってやっぱり手術して歩けるようになったけど、

歩けるようになるまでもリハビリが大変でした。

ごんちゃんも頑張ったけど、お世話したbambimamaさんも大変でがんばったんでしょうね。

歩けるようになって良かったね。

多少悪さしても元気が一番ですよね。 (^^)

コメントありがとうございます♪

e-276ダルっちょさん
そうなんですよ。ごんすけ昨年大変だったんです!!
ダルっちょさん家の先代犬ってダルメシアンですよね?
ダルメシアンもヘルニアになるんですね~
やっぱりリハビリ大変でしたか?そうですよね。
ホント、健康が一番ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/469-7e26728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柱と幽霊 «  | BLOG TOP |  » 奇襲攻撃

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

