topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプー - 2010.06.09 Wed

良いお天気だったので、ごんすけ→バンビ→クララの順にシャンプーをしました。

シャンプーは私のお仕事。 約三時間頑張りました   

一番お風呂好きのごんすけ~
0609015.jpg

スッキリ☆
0609014.jpg

甘えん坊バンビは私の太ももや腕をハムハムしながらゴシゴシされます・・・笑。
0609025.jpg

最後は一番時間のかかるクララ姫~
0609036.jpg

耳の毛が濡れるとソバージュ風になります♪
0609046.jpg

ドライヤー&耳掃除の間はこんな感じ~
0609082.jpg

ほぼ完成。 
0609064.jpg


あ゛~ 腰が痛い・・・

● COMMENT ●

No title

3頭のシャンプー御苦労さまでした。
ミミ毛ソバージュになりますね、それも可愛いですよねv-238
以前は2頭シャンプーすると腰が動かなくなってしまう程じっとしていませんでしたが、
最近は私もしっかりと腰をすえて、エルザやサラを洗う時には両足ではさんで洗います。
両方とも落ち着いて洗わせてくれるようになったので、随分助かります。
エルザはドライヤーも気持ちよさそうにしていますが、サラは逃げ回ります。

No title

3頭は大変です~お疲れ様
ロングのワイマの毛はふわふわ系なのでしょうか?サラサラ系?
毛玉が出来ないようにするのは大変ですね
ミルキーもフワフワ系なので油断するとすぐ毛玉が出来ます

ソバージュのクララちゃんはまた魅力的だわ~

No title

ご苦労様!疲れるよねぇ~!
私も3頭だし・・・以外と手間がかかるのは、ダル2匹!
つけ置き洗いなので・・・
でも我が家は、まとめて3匹お風呂に入ります。
何故か・・・PINEが鳴くから・・・汗


今日は、ゆっくり休んで下さいなぁ~!

No title

シャンプーお疲れ様~。
バンビはドライヤーなしの自然乾燥でOKでしょ?
クララ嬢もドライヤー大変そうだけど、結構ごんちゃんの毛って中が中だけになかなか乾かないでしょ?(^^;)
もしかして、ごんちゃんも自然乾燥?

ね~ね~

ロングの子って・・・どのくらい手間かかるの~??

うちも・・・うぃん~わこ~エーヴィの3人ローテーションになるので気になります。。。

No title

3頭は大変そうですね~
お疲れ様でした^^

クララちゃん、洗うと耳の毛ソバージュになるんですね!
うちのエリナもなるのかな?!
まだワクチン終わってなくて洗えないんですよねe-456

なんだかいつもよりおとなしめなクララちゃん、可愛い♪

No title

やっぱ、びっくりするくらいそっくりです(笑)
いつか会わせてやりたいなあ!

コメントありがとうございます♪

e-276サラママさん
お耳ソバージュ女の子っぽくて可愛いですね♪
バンビ家の犬(タンタン以外)はみんなシャンプー好きみたいです。
サラちゃんはドライヤー嫌いなんですか?
クララは諦めモードです~笑。


e-276MILSHEさん
疲れましたぁ。。。今朝は筋肉痛です!
ふわふわ系かなぁ?いや、もふもふ系かも?笑。
ミルキーちゃんも長いですもんね。
クララは体は毛玉出来ませんが、バンビが耳をハムハムするとすぐにもつれます・・・汗。


e-276mapikaさん
つけ置き洗い・・・???アレルギーなのかな?
PINEさんは淋しがり屋さんだね~
バンビもクララが先にお風呂に入ると鳴いてます。だから、先にバンビを入れて外で待たせます。
たくさん居ると色々大変ですよね~
うちが三頭同時に入るとお風呂場が殺人現場みたいになりそうです・・・汗。


e-276ダルっちょさん
バンビはこの時期自然乾燥です♪
ショートは外に出ると一瞬で乾くもんね!!
ごんすけは胴体だけドライヤーして後は自然乾燥。
クララは乾かすのに一時間くらいかかります・・・泣。
専用のドライヤーが欲しいですぅ。


e-276DANGO☆”さん
クララは洗うのに30分、乾かすのに一時間くらいです。
REIさんが持ってるような専用ドライヤーがあればもっと早く乾くと思いますよ♪
ロングは暑がりなので洗面所はガンガンにクーラーかけてドライヤーします・・・汗。


e-276jujuさん
エリナちゃんもきっとソバージュになると思います♪
ソバージュ可愛いのですが、乾かすのが大変!!!
耳の毛ってなかなか乾かないんです。あ、耳の後ろの毛かな?
クララ、ドライヤーの時はウトウトして気持ち良さそうにしています。


e-276けーすけさん
おぉ!そんなに似てますか!?
ホント、いつかバンビも甥っ子ちゃんと会わせてあげたいです♪

No title

ごんちゃんの満足そうなCUTEなお顔に萌え萌えです♪
ぬれ鼠風バンビちゃんはくーにそっくりやし(笑)
やっぱりロングはその分手がかかるのね?!
この前ドックショーいったらロングのパピーちゃんがあまりにもかわいくって・・・。
危ない衝動に駆られました(;一_一)
しかし3頭もシャンプーって、ママさん尊敬しますよ~!!!!!

No title

サラママさんって偉いですね。3頭もシャンプーして乾かして・・・ショートしか飼ったことないので、1時間もドライヤー当てるって、脱帽です。でもソバージュかぁわいいv-10
ごんちゃん、お風呂大好きなのね。
バンビちゃんお風呂タイムはママに思い切り甘えられて良かったねv-237

コメントありがとうございます♪

e-276うーたんさん
ごんちゃん可愛いでしょ?
私もたまに可愛いな~って思う時があります!笑。
濡れネズミ、くーちゃんと似てますか?
ワイマって濡れるとみんな困った顔になりますよね~
ロングのパピーは目の保養にもなりけど、目の毒でもある!!!笑。


e-276ERIERIさん
私も長毛はクララが初めてなんですが、愛情がないと出来ませんね・・・笑。
ねこ毛だから余計に乾きにくいんですよね。
でも、バンビ家の子はみんなお風呂好きだから助かります♪
バンビは好きというより固まってるだけなんだと思いますが・・・笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/475-790be66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕涼み «  | BLOG TOP |  » 二頭引き

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

