topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬と芝生 - 2010.06.12 Sat

明日から雨みたいなので、以前から計画していた 『ランに芝生を敷く』 準備に取り掛かった。

私ではなく、バンビパパがですが・・・笑。

さて、ワイマ姉弟はどんな反応するのでしょうか?
0612031.jpg

とりあえず踏んでみる・・・
0612016.jpg

上から見るとこんな感じ♪ もう少し買い足す予定。
0612003.jpg

全体ではなく、バンビがよくへそ天で寝る部分にだけ汚れ&砂舞い防止で敷きます。
0612007.jpg

ドタバタ歩いて叱られてヘラヘラ・・・笑。
0612092.jpg

そして、いつものように遊び始める♪
0612076.jpg

いつものようにイチャイチャ
0612095.jpg

見てるこっちが恥ずかしいわ・・・笑。
0612141.jpg

ちゃんと根を張るのかな?
0612161.jpg

芝生が出来たら思う存分へそ天でごろごろしてもいいよ♪
0612183.jpg

明日から雨、嫌だなぁ。。。

● COMMENT ●

No title

バンビパパさんお疲れ様~♪
芝生緑つくのが楽しみだね!
クララがほじくって根を食べませんように(笑)
明日は朝から雨みたいだね~
8時くらいにロイスの散歩に行ったらもうポツポツきてました。
風もきつくなってきたし。
やだね~雨。

No title

芝生はいいですよね!!
我が家もいつかは芝生のランを作ろうと話はすれど実現には時間がかかりそうです。
はやくコロコロできるようになるといいですねe-39

No title

パパさん、頑張ってくださいね!
肉球にもやさしくて良いですね。
昨年、あんを実家に連れて帰った時、芝生の庭に
何度かおしっこをして帰ってきたのですが、数日後
ミステリーサークルが出来た!と父親から連絡が
ありました(笑)

No title

改めて、上から見るとラン立派ですね~ 守谷のサービスエリアのランより広い。
こんな中を毎日走り回れて幸せだね~。
パパさんお疲れ様。 折角パパさんが敷いてくれたから、根をはる前にはがさないといいですね。

公園で二人の世界作ってるラブラブカップルみたいじゃない。

ほんと赤面しちゃうわ。 (^^)

明日から雨。洗濯物ど~するべ~ (^^;)

No title

お疲れ~

芝生はもう少し隙間を空けて置いたほうが良いぞ~!
出来ればレンガみたく互い違いに・・・!

その方が根が強く伸びる~

あっ!!そう言えば・・・我が家のランも作らなきゃ~汗

コメントありがとうございます♪

e-276jyuniさん
バンビパパ、お昼御飯も食べずに頑張って夕方にはフラフラでした。
そう!一番心配なのはクララなんです!!
バンビは一度叱られると端っこを歩くのですが、クララは私がちょっとよそ見すると・・・汗。
性格の違いでしょうか??
こちらは昨日の夜はまだ降ってませんでしたが、今朝は風も強く大雨に近い・・・やだやだ。


e-276TRUEさん
芝生はもっと前から計画はあったのですが、ダニが心配でなかなか踏み切れなかったんです。
でも、バンビとクララが砂の上でごろごろして毎日体が真っ白になるので・・・
芝生のラン、お互い実現するといいですね♪


e-276こつぶパパさん
ミステリーサークル!!爆。
いやいや、笑ってる場合じゃないですね。 うちもミステリーサークルだらけになるのかしら・・・汗。
バンビとクララの肉球は鉄で出来てるんじゃないかと思うほどカチカチです!
たまに他の子の肉球を触ると『おぉ!これぞ肉球じゃ~!』って感激します。笑。


e-276ダルっちょさん
守谷のサービスエリアは存じ上げないのですが・・・笑
今ランになっているところは元々林に近い状態で木を切りまくって今の状態になりました♪
本当はもう少し広げてあげたいのですが、体力が・・・とほほ。
公園で二人の世界作ってるラブラブカップル・・・ホント!そんな感じです!!
何か、見ちゃいけないものを見てるような気になってきます・・・笑。


e-276DANGO☆さん
えー!そうなんですか!!
教えてくれてありがとう☆ バンビパパに言ってみます。
でも・・・直すかどうかはバンビパパ次第です。笑。
え?自分でやれって? 私は文句言う係りなので・・・あはは。

No title

芝生のきれいのドッグラン、楽しみですね。ほこりもたたないですし・・・。
そういえば我が家も昔芝生がありました。庭に獣道ができた頃からあきらめ、ワイルドフラワーを蒔いても失敗、今は雑草がぽちょぽょです。
今は芝も丈夫なのがあるかもしれないですよね、今度、まねして植えてみたいです。

コメントありがとうございます♪

e-276ERIERIさん
芝生、楽しみではあるのですが・・・ダニが心配なんですよね~
フロントラインをしていても一時的に顔に付いたりするので芝生になるとどうなんだろ?って心配。
芝生が生え揃うかどうかも心配なのですが。二人で一生懸命踏んでくれるので・・・苦笑。
何か他に砂舞い防止&足に優しそうな材質のものってないのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/479-2d0b6c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配御無用 «  | BLOG TOP |  » 散歩の後

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

