topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配御無用 - 2010.06.13 Sun

クララがバンビ家の娘になって後少しで9ヶ月が経過する。

クララを引き取った時、正直色々な不安があったけれど、『大丈夫大丈夫。何とかなる!』 と

自分自身に言い聞かせながら毎日ドキドキしながら過ごしていたのが今となっては懐かしい。

うちに来てすぐのクララ。 笑顔はなく、かなり厳しい表情。 体重26キロ (現在32キロ)
4eba095e9f4a469a6088bb282603878e.jpg

顔には先住犬ワイマと喧嘩して出来た傷跡だらけ。 クララ本人は不安だらけだっただろう。
87af015f29c72c49a50e991aa06ac5f8.jpg

フラッシュを浴びると目の周りの傷も生々しかった。 でも、耳はカピカピじゃなかった・・・笑。
0efa5b5f458510891a749cacec4f978a.jpg

私はクララが以前どんな生活をしていたか全然知らずに引き取った。

元の飼い主さんのお家から直接来たのではなく、うちに来る前に2~3軒のお家を短期間に転々とした後、

最終的にバンビ家にやってきた。 思い返せば、その2~3軒の先住犬も流血させている・・・汗。


クララの御飯台を購入した9月25日のブログにこんな事を書いている。

『いつか、この台のように仲良く並んでバンビとクララのツーショット写真撮れるといいな~』
ef7f4585bf1ecc1a0e597ebd621de231.jpg

『ツーショット写真撮れるといいな~』 なんて書きながら心の中では、絶対無理だと思っていた。

でも、今はバンビと一緒に居るとこんなにも楽しそうなクララ♪
0613091.jpg

顔の傷跡だって随分減りました♪  耳はカピカピだけど・・・笑。
0613163.jpg

周りの方たちからは 『バンビパパとバンビママが頑張ったからだね!』 等、お褒め頂いたりするけれど、

ビビリの私たちはクララが唸らなくなるまで犬同士絶対直に会わせなかっただけで・・・

一番根気よく頑張った (今も頑張ってる) のは、バンビだと思う。
0613075.jpg

もう、何の心配もしなくていいんだよ・・・
0613089.jpg

心配御無用   ね~♪ クララ♪

● COMMENT ●

No title

クララ、随分と表情が豊かになったもんね~!
顔の傷も目立たなくなったし 目も普通になったし。
バンビもクララも頑張ってるけど
やっぱり、飼い主の「愛」ですよー(笑
愛と忍耐と知識!!
愛はあっても 間違った愛じゃー 意味ないもん。
「可愛いから」「欲しいから」「珍しいから」とか
そういう薄っぺらな気持ちで飼える犬種じゃないし
謎の(きっと幸せじゃなかった)過去を持った子は、特にね。
その子に合った 正しい飼い方で その子の世界が広がるもんね。
今まで、自分で自分を守って キッと生きてきたのが
やっと安心できる・精神的にノンビリできる所を得たんですもんね。
よかった・よかった。
これからは、クララの世界を バンビ以外にも広げられるといいね! 
お互い、ゆっくり・無理せず 歩んでいきましょう~♪


No title

シェリーも耳や尻尾・・・きっと噛まれた事があるんだろうな~
と思われるボコボコがあるんです
病院でも「噛まれて 手当てされずにこんな風になったのでしょうね~」って
シェリーは怒ればいいのにやられてもやられっぱなし
毛並みはボロボロ 勿論クララちゃんと同じ表情なし
全く攻撃性はないものの誰にも目を合わせようとしない・・・etc

でも、いまじゃあ2頭(クララちゃんとシェリー)ともニッコニコでいっつも楽しそうな顔
まさに「心配ご無用」な顔です

そう言えば2ショットは絶対無理無理って言ってましたね~
今じゃあうそみたい どこの誰よりラブラブだもんね~
クララちゃんバンビ君とバンビ家の皆に出会えて本当に良かったね~

幸せに暮らしたとさめでたしめでたし~ですね♪

No title

ホントにばんび坊ちゃま頑張ってるなぁ。
一番下の笑顔を見て涙が出てきたよ。

こんなに素敵な笑顔を持ってるのにね。
暗い顔させるのも笑顔にさせるのも飼い主次第という事ですよねぇ。

ホントにいつも癒される二頭の笑顔です。(耳カピカピだけど‥笑)

No title

文章にすると簡単なことだけど
とてもとてもご苦労があったと思います。
私にはとても真似できることではありませんもん。

バンビ家のみなさんが、クララちゃんの心を開いていったんでしょうね。

ちゃんと『手をかければかけただけ、必ず応えてくれる』
それを実体験されてるバンビ家の皆さんは素晴らしい☆

No title

本当に一番の功労者はバンビ君だったりして・・・。
クララちゃんが気持ちを許すバンビ君の癒しの雰囲気があればこそではないでしょうか?
なんて・・・
本当はバンビ家の皆さんの協力あっての今のクララちゃんの表情ですよ。
当初は大変だったでしょうがすべて吹っ飛んじゃうほどの、クララちゃんのとってもいい表情ですね。

No title

クララちゃん幸せになってよかったね。写真をみていて涙が出ました。
バンビ家の皆様の愛情と忍耐尊敬してます。

No title

こ~んなに可愛くて幸せ一杯のクララ、過去が忘れられるほどバンビ家に愛されていますね。
今やバンビ家もクララ無しの生活は考えられないでしょ。
もちろんバンビ坊ちゃま筆頭に!
幸せになって良かったねv-238

No title

そうだったのね~、クララのことぜんぜん知りませんでした。
でも、今ほんとに幸せそう。ステキな笑顔をみせてくれているんですね。

バンビママもパパも頑張ったんですね。 そして、バンビほんとに懐の深い男だね~。
男前過ぎて惚れちゃうわ。(^^) 
クララがラブラブになる気持ちわかるわ~。

クララはバンビ家に来てほんとうに良かったね~。

No title

しっかりもののクララ姉さんと甘えん坊のバンビ坊ちゃま、
本当に微笑ましいコンビで羨ましい~
bambimamaさんのコメントもぴったりはまってて
思わずむふっ!っと微笑みながら読んでます。
もちろんこうなるまでにはたくさんの大変なことがあったと思いますが
クララ姫、バンビ家に出会えて本当によかったですね!
うちも、いっつも耳カピカピですよ~。
遊びつかれてまったりしてるルーシーの耳をとかすの
けっこうお気に入りの時間です♪

No title

最後の写真のクララちゃん、本当穏やかな笑顔ですね。
バンビくんといると幸せそう^^
ただ耳は昔はあんなに綺麗だったんですね。笑

昔のクララちゃんの写真を見ると、
犬と暮らすことの難しさを考えさせられます。
元の飼い主さんだって決して犬が嫌いな訳ではないと思いますし…
犬が好き、可愛い、だけでは飼えないですね。

クララちゃん遠回りしたけどやっと安住の地ですね♪バンビ君を始めママさんパパさんおばーちゃんの寛大な心とバンビ君の忍耐力があったからこそのクララちゃんのカピカピ耳(笑)と笑顔ですね。これからも2ショット写真どんどん見せて下さい(^-^)/

No title

なんだか泣けちゃいます!!
本当に良かった~
今では本当に仲良し姉弟ですもんね☆
クララちゃんも大変な思いをしてバンビ家に来たし・・・
バンビ君も頑張ったし・・・
ホント良い子たちです!!

そして愛情に満ちた育て方をしたからこそここまで仲良しになれたのでは?
やっぱりパパさんママさんも頑張ったのですよ!!

No title

いつもバンビ君とクララちゃのLove×Loveっぷりに、ぽっと心を和ませてもらってます。
以前ある方からクララちゃんのお話を伺った時、
もしかしたらバンビママさん宅に落ち着くのでは?との予感が^^
クララちゃんの笑顔の裏には、バンビくんの包容力とバンビママさん・パパさんの愛情があればこそ。
↑灰色犬さんの仰るように、これから少しずつクララちゃんの世界が広がっていくと良いですね。
何もできませんが、陰ながらPCの前で応援しております。
ちなみにうちの市でも、保護ワイマ(女の子)が、今ではとっても幸せに暮らしていますよ♪

PS 拍手コメント、ありがと~!

No title

そうだね!バンビさんが、優しいから!
そして、クララ姫!怖い物が周りに無くなったんでしょう。
今の暮らしが1番幸せな場所になったんだと思いますよ。

一緒に遊ぶ姿!食事してる姿!嬉しいですよね!
クララちゃんの落ち着く場所は、この場所だと思ったんでしょう。
ママとパパの一生懸命さも伝わったのよ!

クララちゃんのような子!まだまだいる!
クララちゃんみたいになれると良いなぁ~って、思うね。
家族として楽しくだよねぇ~!

No title

涙でちゃいますね…
クララのお顔、全然違うもの。
安心してる顔。
最高の笑顔。
ゆっくり焦らず見守ってくらたバンビ一家と
穏やかなバンビのおかげ。
クララもう頑張らなくっていいんだよ~
思いっきり甘えちゃって!!

No title

くららちゃんはもう誰がなんと言おうとバンビ家の子供だもんね!
ホントによかったね~♪
とってもとっても心配してたあの頃のバンビママさんが懐かしい!
ついでに花咲カルビBBQも懐かしい!!!!!
早くまた会いたくなっちゃた~^m^
他の誰でもない!バンビ家だったから良かったんですよ!
バンビ家の皆さんに拍手拍手♪です。
私にはとてもできないから・・・尊敬します!

コメントありがとうございます♪

e-276灰色犬さん
最初は『なんだ?この傷だらけのオナゴは・・・』って感じでしたもんね!笑。
里親になるって簡単そうで簡単ではないって思いました。
途中はバンビと仲良く遊ぶなんて絶対の絶対無理!って思い込んでいましたが・・・
クララが心を開くのをバンビが忍耐強く待ってくれたからうまくいったのだと思います。
ホント、お互いゆっくり無理せずが一番ですね♪


e-276MILSHEさん
シェリーちゃんも辛い過去を持っている子なんですね。
でも、クララみたいに攻撃性がないのは偉いと思います!!
クララなんて今でもオフ会ではチンピラ犬ですから・・・とほほ。
シェリーちゃんも優しい家族に巡り合えて本当に幸せですね。
大好きなミルキーお姉ちゃんもお家に帰ってこられたしね♪


e-276つぼやんさん
バンビ・・・本当に毎日頑張ってくれていると思います。
>暗い顔させるのも笑顔にさせるのも飼い主次第という事ですよねぇ。
私もそう思います。そして、とても大きな責任を感じています。
耳のカピカピは幸せの証拠って事で・・・笑。


e-276あきこさん
不安や心配はありましたが、苦労は感じたことはありません♪
バンビの苦労に比べると私たち飼い主なんて・・・うぅぅぅ。笑。
途中はバンビと仲良くなんて絶対無理無理無理~って思っていましたが、
二人は出会う運命だったのかもしれませんね☆


e-276グレオさん
ホントにそう思います! 一番の功労者はバンビだと・・・
最初からクララに唸られたって絶対に唸り返したりしなかったし、
今でもガブっとやられてもヘラヘラして乗り切っています!! 笑。
今じゃクララの笑顔は私の宝物です♪


e-276ERIERIさん
幸せだと感じてくれているなら本当に嬉しいです♪
私も写真を見返すと今でもウルウルしてしまいます。
遊花ちゃんも優しいERIERIさん一家と家族になれて幸せな女の子だと思います!


e-276サラママさん
多少悪戯なんてこの笑顔を見てしまうと叱ることをつい忘れてしまいます。 笑。
仰る通り、私もバンビパパもクララの居ない生活はもう考えられないですね~
バンビはもっと考えられないと思いますが・・・笑。
これからもこの笑顔を大切にしてあげようと思います♪


e-276ダルっちょさん
色々訳ありのクララなんです♪
今はただの田舎犬ですけどね~ 笑。
バンビと仲良くなれたのも今年の4月なのでまだ2ヶ月ほどなんですよ。
バンビ、懐が深いのか、ただクララの事が怖いのか・・・笑。


e-276Booことルーシーママさん
正直、この二人がこんなに仲良くなるなんて全く思っていませんでした!
4月初めに一緒に遊ぶようになり、多少喧嘩もあるだろうと注意していましたが、
そんな事は一切なく、お互い怪我する事もなく上手に遊んでいます♪
ルーシーちゃんも耳カピカピですか? 良かったぁ! 笑。
私はクララの耳掃除をするのが至福の時です☆


e-276jujuさん
犬を飼うまで犬が笑うなんて信じられませんでしたが、本当にニコニコ笑うんですよね~♪
クララの耳、こうして見ると綺麗だったな~ってしみじみ思いました。 笑。
そう、前の飼い主さんだって決して喜んで手放したわけじゃないと思うんです。
だからこそ、我が家ではもっともっと幸せにしてあげなくちゃって責任を感じています。
これ以上里子を出さない為にも『お洒落だから』とか『珍しい犬種だから』とかだけで
安易に飼ってほしくないなぁと心から願います。


e-276mikaさん
遠回りしたけど、きっとバンビや私たちに出会う運命だったんだと思います♪
それに、多分バンビじゃないとここまで仲良くはなれなかっただろうと・・・
耳のカピカピは幸せの証拠って事で綺麗に保つのは諦めました。 笑。
これからも二人のラブラブ2ショットいっぱい見てやって下さいね☆


e-276なおぽんさん
私的にはボステリの赤ちゃん誕生の方がずっと泣けてきちゃいます・・・笑。
そうですね~今ではホントの仲良しで一緒に居るのが当たり前って思ってるみたい!
最近は私が出掛けても遠吠えしなくなったようです。
バンビさえ居ればいいよで、それはそれでちょっぴり淋しいのですが・・・苦笑。


e-276五月晴れさん
おぉ!予感的中しましたか! 笑。
実は、クララを実際に見るまで絶対うちでは無理って思っていました。
一目惚れって怖いですね・・・笑。
最近保護ワイマって多いですよね。 しかも、月齢の若い子がほとんど・・・
安易にワイマを飼ってほしくないですよね。 しみじみそう思います。


e-276mapikaさん
ここまで仲良くなれたのはやっぱりバンビのお陰だと思っています。
クララも半年かけてバンビが敵じゃないってわかったんでしょうね♪
確かにクララみたいな子もっともっといっぱい居るんでしょうね。
様々な事情があるのでしょうが、本当の家族だと思っていると里子は出ないはず。
特に飼い主ベッタリのワイマの里子はもうこれ以上出てほしくないです。


e-276REIさん
やっぱり最初の頃と全然違いますよね?
いつも一緒に居る私でもどんどん変わっていくのがわかります♪
ちょっぴり気の強いお姉ちゃんが出来たバンビも毎日とても楽しそうです!
クララ、今まで一生懸命頑張り過ぎたんでしょうね・・・
もうずっとずっと何も考えずにのんびり暮らしてほしいと思っています。


e-276うーたんさん
そうです!誰が何と言おうと我が家の可愛い娘です!!
ホント、毎日いろんな事を心配していたあのころが懐かしく感じます。
BBQまたしたいよね~♪ くーちゃんとアポちゃんにも会いた~い!!
一年に一度のペースは淋しいよーーー!

No title

クラちゃんは里子ちゃんだったんですね

ワイマではないですが愛護センターから処分直前の仔を引き取った方が近くにいます
その仔が明るい顔をして嬉しそうに走り回るまで、本当に根気よく世話をしてました

クラちゃんの明るい顔をみるにつけばんびままさん、ぱぱさんの愛だなぁ~って思います
そしてばんびくんの愛♪

本当にクラちゃん、もうなんの心配もいらないんだよ
よかったね、よかったね

最後の写真は涙もんですね

コメントありがとうございます♪

e-276こじははさん
そうなんです。クララは昨年の9月に3歳半でバンビ家の娘になった子なんです。
愛護センターから処分直前の仔をですか・・・幸せになれて本当に良かったです♪
私はそういう方をとても尊敬します。私ならそういう場所に行くと胸が張り裂けそうで逃げてしまうかもしれません。
出来る事は少ないかもしれませんが、出来る範囲で頑張っていきたいと思っています!!

なんか嬉しいね~

人もそうだけど・・・動物だってそうっ!!
今までのことを忘れてしまうことはできないけど・・・経験をつませてもらった思い出には出来るっ!

バンビママさんの思いが届いたんだね~
クララちゃんもママの愛情をたくさんもらって過去を良い思い出に出来たんだよっ

ママ・・・お疲れ様&これからもお幸せにね~

追伸:何だかこういうの・・・自分に置き換えて『じ~ん』ってなってしまうDANGO☆でした。。。

コメントありがとうございます♪

e-276DANGO☆さん
ホントにそうですね! 過去は消せないけれど、あんな事もあったな~なんてニコニコしながら
話せたら最高ですね☆
クララはきっとバンビに『あのね、前のお家のお姉ちゃんは私なんかよりもっと怖かったんだよ~』
とか話してるんだと思います・・・笑。  
で、バンビも『そっかぁ。僕ちんはこのお山の事しか知らないばんび~』とか言ってるかな♪
みんなそれぞれ色々な過去があって当然ですものね♪

No title

・・・・・なんて書きながら心の中では、絶対無理だと思っていた。
    ↑
すごくわかる!
心の底からの願いなんだけど、その保証はないことですもんね。
でも、こういう結果になってよかった!

クララちゃんがバンビ家にたどり着くまで、どうして神さまはこんなにも遠回りをさせたのかしら。
きっと意味があったんだろうと思うけど、その分、ずっとクララちゃんを見守ってくれるはず。
そしてバンビちゃんの頑張りだって見ててくれるはず。

シアワセな家族になりましたね。

コメントありがとうございます♪

e-276び~だま。さん
ホントにそうですよね。
どうしてこんなに遠回りをさせたのか・・・どうしてたくさんの試練をお与えになったのかしら・・・
でも、だからこそこれからは楽しい事ばかりの人生なんだと思います♪
バンビも昨年からごんすけと遊べなくなっていつも一人ぼっちだったけれど、
クララが来てから本当に楽しそうに過ごしています!
もう、クララのいないバンビ家なんて考えられません☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/480-54f72a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間 «  | BLOG TOP |  » 犬と芝生

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。