topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラー油 - 2010.06.15 Tue

バンビ家は兵庫と岡山の県境にある山の上に住んでおり、近くに大きなショッピングモールなど

洒落たものはないのでネットでお取り寄せする機会が多いのです。

なので、お取り寄せしたものをちょこちょこブログでご紹介させて下さいね♪

最近流行りの食べるラー油   ⇒うまいもん処 日本の食卓
0615185.jpg
ラー油はあっという間になくなっちゃいました! ドライガーリックの食感が最高☆

こちらも食べるラー油色々♪  ⇒日本料理 江戸京 
0615014.jpg
まだ食べてませんが、きっと美味しいはず・・・笑。


お取り寄せではありませんが、昨夜バンビパパがナポリタンを作ってくれました!!  
0615001.jpg
出来あがりの写真を撮り忘れましたが、めっちゃ美味しかったです

バンビパパが料理してる間の食いしん坊タンタン♪  真剣です・・・
0615006.jpg

余談ですが、数日前タンタンの姉弟(♀2♂2)の女の子ラブちゃんが交通事故で亡くなりました。

まだ1歳8ヶ月でした。 

同じ町内に住んでいて、タンタンとも仲良く遊んでくれるとっても優しい女の子。

飼い主さんは自分の不注意で死なせてしまったと自分を責め、大変なペットロスに陥っておられるそうです。

ラブちゃんの運命だったのかもしれませんが、やっぱり悲しいです。

ラブちゃん、タンタンたちがそっちに行くまで虹の橋で走り回って待っててね~♪

そして、我が家も交通事故に気を付けなくちゃと改めて思いました。

● COMMENT ●

No title

悲しい事故ですね・・・
ラブちゃんのご家族の心中察するに胸が痛みます。

車のほとんど無い、西表島さえ 特別天然記念物『イリオモテヤマネコ』が
交通事故で死亡するケースがあるそうです。

お互い、注意に超したことはありませんね。
ラブちゃんのご冥福をお祈り致します

No title

ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
飼い主さん、立ち直ってほしいですね。。。

知り合いが言ってました。
「リードは犬の命綱」 と。
その言葉を思い出しました。

No title

うちも以前飼っていた雑種犬ですが交通事故で亡くしました。
その時の悲しみと言ったら・・・

早く飼い主さん立ち直ると良いですね。

No title

ラブちゃんの飼い主さん早く立ち直ってくれるといいですね。
ご冥福をお祈りします。

リードが命綱 その通りですね。
ランででしたが、ワイマのリードがブチっと切れた時は
心臓が止まるかとおもいました。
これが車が行きかう道路だったら・・・と。


ラー油!私もはまってました!
国内メーカーでもけっこう出てますよね!
私は餃子につけて食べるのが大好きです!

No title

悲しいです・・・
ちょっとした油断で…気を付けなければ
タンタンちゃん癒してあげないと・・・

今ラー油流行りですよね
色々ありますご飯が進んじゃいますが

バンビパパはお料理が出来るんですね
これからの男はお料理が出来ないと!とただ今うちのパパさんにも説得中~

No title

美味しそうなラー油!
いいですねぇ^^私もよく桃屋のラー油を食べてます。
高カロリーみたいなので一度にあまり食べられませんが…

悲しい事故ですね。
私も飼い犬を事故にあわせてしまった事があります。
幸い命に別状はありませんでしたが、
それでも相当、自己嫌悪に陥りました。

飼い主さま、早く立ち直ってくれるといいですね。

No title

ラー油。。。美味しそうですね♪

私も子供の頃飼っていたシーズーを交通事故で亡くしました。
ドアを開けた拍子に飛び出してしまって…追いかけたのですが、私の目の前で。
すぐにタクシーで病院に行ったのですが…
まだ小学生でしたが今でも後悔しています。
だからラブちゃんのご家族の気持ちよく分かります。
何も言えません。ただただご冥福をお祈りします。

No title

うちも本当に事故には気をつけよう!!と思いました。
前に飛び出してしまったから・・・
飼い主さんも落ち込んでいるでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

お取り寄せいいですね~
まだ見たこともない『食べるラー油』☆
いいなぁ~

No title

ラー油たくさん!
こりゃ・・・毎日美味い物が・・・笑
何でも使えるから便利よねぇ~

交通事故・・・辛いですね。
まだ1才だった・・・これからでしたからね・・・
飼い主さんの気持ちを考えると辛いですね。
本当に気をつけないとね!

タンタン!長生きしましょうね!きっとお空からたまに
遊びに来てくれるから!
ラブちゃん!虹の橋で、みんなを見守ってあげて欲しいな!

この頃小型犬はリード無しをよく見かけます。
何か勘違いしてるんでしょうね。
大型犬は当たり前と!小型犬でも当たり前よね。
散歩するなら、リードつけなくちゃ!

この前!チワワが我が家の3匹に走り寄ってきて危なかったわ!
リード無しの散歩でした。思わず!注意しましたよ。
まぁ~私も一人で3匹の散歩なので、要注意なのですけどね。

コメントありがとうございます♪

e-276レディパパさん
交通事故本当に怖いですね。
ラブちゃんはタンタンの代わりにバンビ家に来ていたかもしれない子なので本当にショックです。
1歳8ヶ月・・・短すぎる人生ですよね。


e-276灰色犬さん
飼い主さんはラブちゃんを本当に可愛がっておられました。
ラブちゃんを迎えてからラブちゃんの事を考えて早急に先住犬の去勢をしたり・・・
「リードは犬の命綱」・・・本当にその通りですね!
私も気を付けようと思います。


e-276けーすけさん
そうだったんですね。
実は私もごんすけを交通事故に合わせてしまった事があります。
軽自動車のバンパーがボコボコになったほどの衝撃で、ごんすけは意識がなくなってしまって
慌てて病院に行ってレントゲン撮ってみると・・・何ともありませんでした・・・苦笑。
ショックで一時的に気を失っただけで済みましたが、あの時もしごんすけが死んでいたら
私は今こんなたくさんの犬と暮らしていなかったかもしれません。


e-276jyuniさん
うちにタンタンを迎える前、本当は女の子を迎える予定だったので、もしかするとラブちゃんが
バンビ家の子になっていたかもしれません。そう考えると本当に辛いです。
でも、飼い主さんが一番辛いんだと思います。
『自分が 死んだら良かった』とか、奥さんに『何で責めないんだ』とか仰っているようで・・・本当にお辛いでしょうね。
ラー油、辛いのが苦手な私でも美味しい!って思います♪


e-276MILSHEさん
交通事故って病気と違って突然の出来事ですもんね。
心の準備なんてする暇なく悲しみのどん底に突き落とされるんですもんね・・・
そう考えるとヘルニアも事故に近いものがありますよね。
私も自分で作ろうかとも思ったのですが、取り寄せた方がお安くつきそうだったので・・・笑。
そう!これからは男も料理☆ 旦那さまの説得頑張って下さいね♪


e-276jujuさん
私はまだ桃屋のラー油は食べた事ないんです~
どこも売り切れ状態で・・・いつか食べてみたいです♪
私もごんすけがまだ小さい頃に私の不注意で交通事故に合わせてしまった事があります。
2メートル以上上に吹っ飛ぶくらいの事故で・・・何故か幸い無傷だったのですが、あのとき
もし死んでいたら今こんなにたくさんの犬を飼うことは出来なかったと思います。
ラブちゃんの飼い主さん、早く立ち直ってほしいと願っています。


e-276なお母さん
目の前でですか・・・小学生なら相当なショックだったと思います。
私も昔自分の不注意でごんすけを交通事故に合わせてしまったことがあります。
とてもショックでしばらく散歩に出かけるのさえ怖かった時期がありました。
もう絶対に事故には合わせたくはないですね。


e-276なおぽんさん
交通事故だけは注意に注意を重ねて避けたいですよね。
さっきまで元気だった子が動かなくなる・・・想像しただけでゾッとします。
私は昨年事故っているので余計に気をつけたいと思います。
ラー油、ハマります☆ 辛いのは苦手な私ですが、御飯が進みすぎて困っています・・・笑。


e-276mapikaさん
そう!ラー油、いろんな料理に使えて便利ですよね♪
・・・って、まだ御飯にしかかけてませんが・・・あはは。
交通事故、本当に気を付けようと改めて思いました。
ラブちゃん、タンタンとそっくりで可愛い女の子でした。
本当に最近小型犬のノーリード多いですね!
私も以前ロングリードでクララを遊ばせていたらノーリードの小型犬が平気で近付いてきてヒヤヒヤしました。

No title

最近流行ですね。そのまま食べてもかけてもおいしそう。いまさらですが、普通のラー油とは違うのですか?
家では餃子のとき、母がごま油の中に鷹の爪いれてぐつぐつ煮てました。普通の味です。でも以前中華街でコックさんたちが仕事を終えて食べにくる小さなお店では、福神ズケみたいな豆板醤みたいのをラー油の代わりにつけていました。これに近い味かなぁ?

コメントありがとうございます♪

e-276ERIERIさん
ホント、凄い流行りですよね!!
楽天市場とか見ていてもラー油だらけです。
普通のラー油はサラサラしていますが、食べるラー油は中に色々なものが入っていて
その食感を楽しみながら食べる事が出来ます♪ 御飯は進みすぎて困ります・・・笑。
福神ズケみたいな豆板醤みたい・・・何だか美味しそうですね。
最近では、自分で手作りされる方も増えているようです。
私はめんどくさがりなので出来ませんが・・・汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/482-1d5a6487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウンティング «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

