topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウンティング - 2010.06.16 Wed

ご存知の通り、クララはバンビによくマウンティングをします。

反対にバンビはクララに乗ったりは絶対にしません。そんな事したらクララはブチ切れるでしょう。

何となく辞書で意味を調べてみました。

≪マウンティング≫ 

多くの哺乳類の雄が交尾のときにとる、ほかのものに馬乗りになる行動。

サルでは個体間の優位性を誇示するためにも行う。 背乗り。 


バンビと猿クララです・・・笑。
0610197_20100616072136.jpg

座っているだけのバンビにマウンティング。
0610186.jpg

立ち上がってもしつこくマウンティングし続ける。
0610187.jpg

ほら! 移動だって出来ちゃいますよ~
0610190.jpg

貴方たちがそれで良いなら何も言う事はないのですが・・・
0610194.jpg

バンビの頭のてっぺんに斑点が出てきました。 ストレスか!? いや、日焼けでしょう。
0613175.jpg

しかし、もう既に順位は決まっているのに何故マウンティングし続けるのでしょう?

バンビより10キロ軽いと言ってもクララだって32キロの大女。 

お互いじゃれ合っているだけのようですが、最近ワイマ姉弟の腰痛が心配な私・・・

お二人さん、腰痛に注意してマウンティングしてね~♪ 
0610179.jpg

寝る前、バリケン掃除を待つクララ。 
0616003.jpg

か、か、可愛い・・・    親ばかですみません。

● COMMENT ●

No title

クララちゃん32キロもあるんですねぇ。
いつもマッチョなバンビくんが隣にいるので小さく見えます(笑

頭のてっぺん日焼けするとあんな風になるんですか?
夏場は紫外線きついもんね。

バリケン待ちのクララちゃんめちゃめちゃ甘えたな顔ですね!
女の子らしくて可愛い!いい表情だ^^

No title

バンビちゃんの斑点、
あれは毛が抜けた痕ですね。写真だけだと今ひとつわからんけど・・・
色が変わって見える部分を覆っていた周辺の毛が抜けたために普段露出していなかった部分の毛が表に見えたので色が違うんだと思う。
アレルギーだと、それがシッポ付近から頭の方向に向かって広がるようだけど、頭だから、
クララちゃんの噛み噛みで出来たのかなぁ。もしかしたら「愛のハゲ」かも。
バンビちゃんがザビエルにならないようにお祈りしてるし~♪

No title

ほんと、なんでマウンティング続けるんでしょうね~?
ま、どちらにしても女子がつよい方が家庭は円満にいきますからね~。(^^)

クララもやられてるバンビも嬉しそうだし。

バンビ、頭点々。部分的な日焼け?? アレルギー性の皮膚病じゃないといいけどね。

これからは帽子かぶってみますか?麦わら帽子あたりが似合いそうですけど。

No title

バンビ君とクララちゃんが並んで瞑想中みたい(^^)
でもクララちゃんって32キロあるんですか?
ハチも10ヶ月でようやく23キロまで成長しました。
しかしバンビ君の過去記事見てたら9ヶ月で39キロとあったので
スケールの違いを感じます(笑) 
もしかしたらバンビ山に巨大化するパワースポット的な秘密があるのかも(^^)

No title

バンビちゃん、座ってるとますます大きく見える~☆

クララちゃんもマウンティングしてると
腿の筋肉がムキッ~ですね(笑)

腰を痛めない程度にね~(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪

e-276jujuさん
クララ、デカイでしょ? でも、ロングの子はショートより大きいみたいです。
エリナちゃんも30キロ前後にはなるかも・・・
日焼け、以前にもなったことがあるんです。 その時は全身・・・汗。
クララの表情、なかなか女の子らしく撮れたので気に入ってます♪


e-276び~だま。さん
えー!毛が抜けた跡なのかしら!?
以前も全身斑点が出来てサバ柄みたいになって慌てて病院に行ったら
先生から『これはこの子の柄ですね♪』って言われて落ち込みましたが、
夏が終わったら治ったので日焼けだったみたいです。
なので、今回もそうかと思ったんですが・・・
ザビエルバンビ・・・そんなの嫌じゃーーー!! 笑。


e-276ダルっちょさん
クララのマウンティング、優位性を誇示するためというよりバンビに甘えてるみたいな
感じなんですよね~ まったく変なコンビです☆
斑点、二年前の夏には全身に出来てびっくりして病院まで行き、
獣医さんから『これはこの子の柄ですね』って言われめちゃくちゃショックだったのですが、
夏が終わると同時くらいに元に戻ったので日焼けだったのかもと思いました。
なので、今回もかな~って思っています。皮膚病ではないと思うんだけど・・・
麦わら帽子、似合うかな? クララとお揃いで? 笑。


e-276やなぎさん
比較的ロングはショートより大きいみたいですね~
クララは避妊手術をして2キロ太りました。 でも、これくらいがベストなのかも?
バンビの幼児期はただ単に食べすぎで大きかっただけですから参考にならないかも・・・笑。
ショートの男の子は30キロ前後の子が多いみたいですよ。
パワースポット的な秘密・・・ふふふ、それは秘密です・・・爆。


e-276あきこさん
バンビは胸が異様に大きいので座るとごっつい犬に見えてしまいます・・・笑。
クララも毎日のマウンティングのお陰で?太ももの筋肉がめっちゃつきました☆
でも、夏は暑いので外に出しっぱなし出来ないので悩むところです。
代わりに私が腰を痛めそうです・・・とほほ。 

No title

すでに順位は決まっているのに なぜマウントし続けるのか。
犬の、「群れ」の概念は どういうものか。
本当に心配なのは「腰痛」なのか。
勉強してみたらいかがですか?

もうすでに「飼って」いるのですから
「知らなかった」では済まないと思います。

それこそ、バンビ家が これでよければ それでいいのですが
あまりにも無責任なコメントが多くて(無責任なのか無知なのか?)
びっくりしたので。
ま、よそ様の犬のことに責任はないので 当然なのかもしれませんが。

返コメ 不要です。
削除もOKですよん。

コメントありがとうございます♪

e-276灰色犬さん
折角書いて頂いたコメントなので削除はしませんが・・・
灰色犬さんは皆さんのコメントにびっくりされたかもしれませんが、
私は灰色犬さんのコメントにびっくりしました。
コメントを書いて下さった方は無責任でも無知でもないと思います。
私がマウンティングについて面白おかしく書き過ぎたのかもしれませんね。
でも、私も全く勉強していないわけではないのです。
勉強した事を長々ズラズラと書き綴るのはあまり性に合わないので、こんな記事になってしまいました。
ただ、ネットや本、訓練士さんに聞いて色々勉強したとしても全てが同じ犬、同じ性格、同じ環境ではないし、
自分の飼っている犬の事を一番よく観察しているのはそれぞれの飼い主であると思います。
バンビとクララも仲良く遊べるようになってお陰さまで二ヶ月ちょっと経過しました。
初めの頃はクララがバンビにマウントしているのを見てハラハラしましたが、今は単なる順位付けではないと
思えてきたし、もし、マウントや遊びの延長で喧嘩に発展しそうになっても二人を止める事も出来ます。
環境や犬の性格によっては訓練も必要だとは思いますが、それによって犬がストレスを感じて体調が悪くなる
(もちろん全ての犬がそうなるとは思っていません。)等を考えれば、少なくともバンビやクララは訓練向きでは
ないと思っています。それに、今のところ困っている事もほとんどありません。

長くなってしまいましたが、『全ての犬が同じではない』 と思うのです。
なので、『犬』 をひと括りにして考えるのではなく、『バンビという犬』、『クララという犬』 として、これからも見て
いこうと思います。
そして、一番大切なのは『犬も飼い主も楽しく生活する事』 だと、私は思うのです。

色々ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/483-307c41de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想定内 «  | BLOG TOP |  » ラー油

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。