topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯磨き - 2010.06.20 Sun

バンビはバンビパパ、クララは私が歯磨きをします。 昨夜の歯磨きバンビ編です♪

歯磨きの仕方も違い、バンビはタオル、クララは赤ちゃん用歯ブラシを使用します。

タオルを持っただけで何か察したみたい・・・笑。
0620007.jpg

歯磨きは好きではないけれど、暴れたりはせず目を閉じてジッとしてます。
0620011.jpg

鼻が潰れそう・・・笑。
0620001.jpg

お疲れさん
0620013.jpg

今年で9歳の割には歯が綺麗なごんちゃん☆  磨かせてくれないけど・・・苦笑。
0620075.jpg

寝る前の様子♪ 電気を消すとみんな一瞬で爆睡します 
0620016.jpg

そして、朝5時にクララがヒュンヒュン鳴いて私を起こしてくれます・・・  

● COMMENT ●

No title

みんな上手に歯磨きできるんですね~
すごいです☆

うちもみんなとっても早起きです!
ってか早すぎます(笑)
今はイギーと小次郎と赤ちゃんは私と1階で寝てます!
アンジェとジルはパパと2階で寝てます!

5時くらいには2階から『出せ~』ってドアをガリガリする音がしますよ~
寝てられません・・・

No title

歯磨きか~

たくさんいるとたくさん時間が掛かりそうっ

バンビママを見習って~頑張りますね~!!

No title

こんにちはv-7

バンビちゃん、歯磨きお利口にしてますね。
歯もとっても綺麗!!
我が家はみな暴れまくって歯磨きさせてくれないのでとってもうらやましいです。
バンビちゃんの爪の垢を分けていただきたいです・・・v-15

No title

↑絵文字が思ってた絵文字と違った絵文字が・・・

にこにこ笑顔の絵文字と思ってください(笑)

No title

歯磨きするなんて、バンビもクララもママさんもパパさんもえらいです。毎日やるって結構面倒でつい忘れてしまいます。(^^;)
ごんちゃん歯磨きしなくても綺麗なのは、何か堅い物をかじっているのかな?
芸能人じゃないけど、歯は命だからね。
クララ目覚まし効果ありなんですね。

No title

バンビくん、おりこうに歯磨きしてる♪
歯磨きって奥歯みがくのが難しいですよね。
うちは、クララちゃんと同じで歯ブラシなんですが、
歯磨き好きすぎて?歯ブラシ噛んじゃうのでたへんです(^^;)
ごんちゃん、歯がきれいなんですね!
視線がかわいいです♪ほんとにデヘって言ってそう。

No title

バンビ君、ちゃんとじっとしていられるなんてエライですねぇ~
ハチは嫌がるので歯磨きや耳掃除は大変です。
バンビ君の爪の垢でも煎じて飲ませたいもんです(笑)

No title

シェリーさんお外で気をバリバリ噛むのが大好き!
そのせいか口臭もほとんどなくて歯は真っ白!
なので歯磨き全くしていません~
その代わりお尻から出てくるものはびっくりするほど砕いた木の破片がたっぷりです

小さいミルキーの歯磨きは「オエ~~」ってなりそうです

ところで…バンビちゃん達のイラスト素敵ですね~
パパさんは何でもできるんですね~羨ましスィ~♪

No title

歯がキレイですね。
うちは、なかなか苦悩しております。
どうしたら、そんなにおとなしくしてくれるんですかね~?
みんな、お利口さんで羨ましいです。

No title

我が家・・・子供用歯ブラシに犬用歯磨き粉つけて
ごしごしです。週に3回ほどだけど・・・
KARIN!歯のオペしてから、嫌がるけど、我慢してます。

昔の犬は、しなかったけど・・・今は、犬も歯磨きする時代ですね!
まぁ~たくさんすることあるワァ~笑

ごんちゃん!綺麗な歯!素敵な笑顔ですぞ!

No title

うちも赤ちゃん用歯ブラシを使ってますよ~♪
白い歯命!笑)
チビ達も乳歯の間に慣らさねば…
×六…汗)

コメントありがとうございます♪

e-276なおぽんさん
赤ちゃんどんどん大きくなっていますね~♪
一日何回も見にいかせてもらっています。
なおぽんさん家は只今家庭内別居中なんですね・・・笑。
ドアガリガリ、激しそうですね~!!


e-276DANGO☆さん
毎日毎日しているわけではないんですよ~
バンビとクララよりトイプーの方が時間かかります。
逃げまくるので・・・笑。


e-276☆いちご☆さん
お久しぶりです♪
バンビも広い所で歯磨きしようとすると逃げまくりですよ。
隅っこに追いやって諦めて頂きます!! 笑。
絵文字、私もよくあるのでお気になさらず~☆


e-276ダルっちょさん
歯磨きは毎日じゃないんですよ・・・えへへ。
ごんすけは健康マニア犬なので自分で歯磨きしてるのかも? 笑。
ちょっと太り気味だと思ったら自分で調節します。本当ですよ。
クララ目覚まし、起きなければどんどん音が大きくなるんです・・・汗。


e-276ルーシーママさん
バンビお利口そうに写ってるでしょ?
本当は何度もイヤイヤって首を振ってるんですよ・・・笑。
でも、諦めるのも早いバンビなので助かります!
ルーシーちゃん歯ブラシ噛んじゃうんですね。面白い!
ごんすけ、絶対語尾にデヘって言ってると思うんです・・・笑。


e-276やなぎさん
こんな大切な日にコメントありがとうございます!! 笑。
歯磨きは狭いところですると動けないので諦めてさせてくれます♪
バンビも耳掃除や爪切りは嫌がりますよ。
クララは何でも平気。終始ムスッとしてますが・・・笑。


e-276MILSHEさん
シェリーさんは自分で歯磨きしているんですね♪
クララは我が家に来た時すごい口臭だったのでびっくりしたのを覚えています。
今はほとんど臭いはしませんね~ 
だって、毎日バンビとチューをするので口臭があると大変・・・笑。
私もトイプーの歯磨きの方が苦労します。
絵、お褒め頂きありがとうございます♪
あ、でも、バンビパパは自分の興味のある事しか出来ませんから~


e-276TRUEさん
歯垢が溜まってると口臭もきつくなるので頑張って磨くようにしています。
でも、毎日はしてないんですよ・・・汗。
広い所ですると逃げようとするので狭くて逃げ場所がない所を選んでします。
そうしたら諦めてくれるかも・・・?


e-276mapikaさん
歯磨き粉もつけてるんですね~♪
我が家は素歯磨きです・・・汗。
KARINちゃん、抜糸したんだもんね。よく頑張ったよね☆
困ったことに、ごんすけは全然歯磨きさせてくれません・・・泣。
バリケンの柵で磨いてるのかも~笑。


e-276REIさん
赤ちゃん用歯ブラシ便利ですね♪
いろんな硬さもあるし。
パピーたちは乳歯の間に慣らすんですか!
さすがREIさんだ☆
みんなとってもお利口さんなお顔していますね~!!

No title

あ~、ウチも歯磨きのことがいつも話題に上るのですが、
何も出来ていません。
掛け声だけでなく、きっちり出来てるところ、感心~♪

No title

えらいね~2匹とも。
うちは歯ブラシ買ったのに・・・。
お得意の『宝の持ち腐れ』状態です。。。
付いてしまった歯石は定期的に取ってます。
だって・・・ラリの口臭が・・・(><)

コメントありがとうございます♪

e-276び~だま。さん
歯磨き、全然毎日じゃないし結構適当です・・・笑。
前までは鹿の角をガジガジさせていたのですが、歯が削れるかも?って心配になってやめました。
大きな犬よりトイプーとかの方が歯垢ってつきやすいかも~


e-276jyuniさん
クララの歯ブラシなんて70円です♪ 百均以下・・・笑。
犬用は何でも高いので代用出来るものは何でも人間用です!
ロイスちゃんならへそ天で歯磨きもさせてくれそう☆
うちはガメの口臭が・・・汗。

No title

おりこうさんばんび~

みんなバリでおねんねなんですね
さらにおりこうさん♪


No title

歯磨き、エリさんも赤ちゃん用歯ブラシです^^
ついつい忘れて毎日はできないんですけど…汗

クララちゃん早起きなんですねぇ。
うちはみんながお寝坊さんなのでエリナも気を使って?
私たちが起きるまで大人しくバリケンに入ってくれてます。

コメントありがとうございます♪

e-276こじははさん
歯磨きは毎日じゃないので全然お利口さんじゃないんですよ~笑。
うちでお家フリーはトイプー兄弟だけなんです。
ごんすけはバンビが来るまではフリーだったのですが、今ではバリケンの方が
落ち着くみたいです♪
私は大型犬をフリーに出来るお家の方が凄いと思いますが・・・


e-276jujuさん
うちも歯磨きは毎日じゃないんですよ♪
寝る前に飼い主の元気が残ってる日だけします・・・笑。
エリナちゃんは偉いね!!
クララなんて絶対5時にヒュンヒュン鳴き始めます。
ワンワン言わないだけましだと思って頑張って起きておりますが♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/487-434f2caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通称ガメ «  | BLOG TOP |  » 雨でも笑顔

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

