topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


自然の力 - 2010.06.25 Fri

以前、凶悪姉弟に酷い目に合わされたバンビ家のジャガイモ畑ですが・・・ (参照⇒5月13日の日記)

そのジャガイモたちが大変な試練を乗り越え、昨日ようやく収穫されました!!
0625046.jpg

凶悪姉弟は喜びの舞を披露 
0625052.jpg

掘り掘り・・・
0625048.jpg

収穫を見守るバンビのお尻・・・笑。
0625043.jpg

予想通り、かなり小ぶりですが・・・   お味は最高~♪ 
0625047.jpg

私の股の間からはバンビが生えてきました・・・笑。
0625059.jpg

そして、甘える。
0625057.jpg

もっと甘える。。
0625055.jpg

で、納得♪
0625045.jpg

小さいけれど、ピーマンも 
0623065.jpg

自然の力は作物も犬も強くする ・・・!?

● COMMENT ●

No title

凄い試練を乗り越えたジャガイモ(笑)
さぞかし、美味しいでしょう!!!

No title

ピーマン、つやつや~★
身体に効きそうですね!
クララちゃんの全開の笑顔にこっちも笑ってしまいました。
生えてきたバンビちゃんもね。
今日はあたしは休暇でおうちでお片づけ、ウチにも大きな家庭菜園があればいいなぁとつくづく思いながら見ました。
プランターの2種類のミニトマトが愛しく思えます。←これしか無いのよぉ・・・。

No title

ジャガイモくん頑張ったね~。 自宅でいもほりができるなんて子供が喜びそう。
家庭菜園、いいなと思いつつ園芸全般が苦手な私。。。
家にはポンが管理してるブルーベリーがあるくらいですかね。
股の下からこんにちは。はグランもよくやってます。(^^)
1枚目のお二人、自分達の悪行をを吹き飛ばす笑顔ですね~。

No title

再起不能かと思われたジャガイモたち、
奇跡の生還を果たしたのですね~^^
ワイマ姉弟もすばらしい笑顔!
良かったですね♪

我が家も去年はトマトやなすを栽培していましたが
今年は菜園を営む余裕もなく…
悲しくプランターが佇んでいます^^;

バンビくん意外と小尻?!ですね。

No title

すごい~~
ワイマにも負けないジャガイモ!
きっとおいしいですね~
ピーマンもやわらかそうで・・・次は何の収穫かしら・・・

シェリーもニュウ~っと生えてきますよ~それもやっぱりヘラヘラ顔で~(笑)
でも それがまた思いっきり可愛いんですよね~
バンビ君は抱きしめがいがありそうです

コメントありがとうございます♪

e-276けーすけさん
講習お疲れ様でした♪ お互い気を付けましょね・・・とほほ。
ジャガイモ、小さいけれどジャガバターにすると絶品です!!
しばらくジャガイモ料理が続きそうです~


e-276び~だま。さん
我が家の野菜はみんな無農薬なので犬たちにも安心して食べさせられます♪
クララはサンチュがお好きなようです。
アガサちゃんは今日一日ハハさまを独占出来たわけですね!良かったぁ。
お家で収穫出来たトマトは格別ですもんね~


e-276ダルっちょさん
ジャガイモ、私も奇跡だと思いましたよ~!!あんなにハゲハゲになってたのに・・・
あっ、私も園芸全般苦手です。もちろん担当はバンビパパです。えへ!
ブルーベリー、うちにもあるはずなんだけど・・・ワイマ姉弟が一生懸命枝を齧ってたので微妙。
しかし、とびきりの笑顔を見せられると真剣に叱れないんですよね~汗。


e-276jujuさん
本当に作物って強いですね!! 私も絶対ダメだと思ってたのでビックリ!
バンビとクララはもっとビックリしてたかも!?笑。
是非、来年はトマトやナス復活させて下さいね♪
バンビ小尻でしょ? それに比べてクララが女の子体型です・・・笑。


e-276MILSHEさん
作物の生命力には驚きました!! 
ミルキーちゃんやごんすけの尻尾ほどじゃないけど・・・笑。
次はトマトやナス辺りみたいです♪
シェリーちゃんもヘラヘラで生えてくるんですね~
にゅ~っと何か可愛いんですよね!

No title

おじゃがさんもぴーまんくんも美味しそうですねぇ
お野菜がとれるなんてうらやましいです
ワタシ、植物枯らす名人ですんで(汗)

おまたから生えるバンビくんもたべちゃいたいくらいかわいいですね

新じゃが

 とれたてのお野菜は
新鮮でみずみずしくて
とっても美味しいですね。

この時期、うちのワンちゃん
雨が降るとお家で退屈しています。

No title

おぉ~もう収穫ですか~
うちはまだまだですね!
苗を植えたのも5月だしね・・・

しかし、いつ見てもバンビ君はガッチリ立派な身体してますよね☆
貧弱ジルとは大違い!

甘える姿は同じだけどね~(笑)

コメントありがとうございます♪

e-276こじははさん
あっ、同じく私も枯らすの名人です。
ジャガイモ、美味しくてパクパク食べてたら二日で3キロ太っちゃいました・・・汗。
今日からちょっと控えようと思います!!
バンビはいつまで経っても赤ちゃんっぽいですね~


e-276ほとほとさん
コメントありがとうございます♪
ホント、新鮮な野菜は美味しいですよね~
この街に来てから野菜は安くて美味しいものがたくさんあるので助かります。
今朝は暴風雨で我が家の犬たちも静かにしています。
やっぱりカラッと晴れている方が楽しいですね!


e-276なおぽんさん
ジャガイモ絶品です!!
うちも他の野菜はまだまだですね。
トマトやナス、早く食べたいです。
バンビ、見た目と性格にギャップがあり過ぎです・・・笑。
イギーちゃん大丈夫ですか?お母さんは犬も人間も大変ですよね!
お大事に・・・♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/491-85916f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の夜と命日 «  | BLOG TOP |  » 散歩風景

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

