topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の夜と命日 - 2010.06.26 Sat

昨夜、寝る前のトイレ出しの様子です。

いつもならランでひと暴れしてもらうのですが、雨だったので玄関前で簡単に・・・
0626001.jpg

平気なクララと憂鬱そうなバンビ。 
0626030.jpg

車に当たらないかヒヤヒヤしながらプロレスごっこを見守っていました。
0626004.jpg

クララは玄関灯の下にへばり付いている蛾に夢中・・・汗。
0626017.jpg

少し移動してまた眺める・・・
0626011.jpg

バンビ、舌で蛾を引き寄せる作戦か!?
0626008.jpg

なかなかトイレが終わらないので無理矢理押し出されるが、すぐに戻ってくるバンビ。
0626005.jpg

トイレが終わったらバンビはクララをペロペロ・・・ クララ迷惑そうです。
0626028.jpg
はぁ。。 雨の日のトイレ出しは面倒だ・・・



今日でルークが亡くなって早二年が経ちました。

15歳8ヶ月で虹の橋へ・・・
38d870e64b074c8c5a2bdefc4da4a3a4.jpg
とても穏やかで優しいゴールデンでした 

今日はお花でも買ってお供えしよう。

● COMMENT ●

No title

お外でおしっこするのは、お天気悪いとほんとに困りますよね~。
なので、グランは頑張って家の中でトイレの躾してんですけどね。
濡れるのがイヤなバンビ笑える。 クローも濡れるの嫌いでひさしの下とかでむりやりおしっこしてました。
それからさ~バンビくん、カメレオンじゃないから下で蛾は捕まえられないぞ~

ルークくんとっても長生きだったんですね。 優しそうな顔してますね。 きっとお空からバンビとクララを見守って笑ってるでしょうね(^^)

No title

いつもながらバンビとクララの行動は笑えます。
ルーク君(さん?)15歳まで一緒に居られたのですね。
我が家のエルザ13歳5ヶ月も長生きして欲しいです。

No title

バンビちゃん、すぐ戻る姿がとても可愛いです。
ワイマはどうして小心者なんでしょうね(笑)
でもそこが可愛いんですが・・・。

ルークちゃんの記事を見て、私も もこたち を思い出し
ジ~ンときてしまいました。
我が家も声を掛けに、お墓参りに行ってきます。

10月後半にオフ会開催を思案中です!
是非、都合がつけば参加をお願いします!!
ちょっと遠いですが・・・。

No title

雨が降るとトイレが大変ですね。
レオも雨の日は玄関先でなんですけど、雨が降り込んでくると
とっても嫌がります・・・みんな同じみたいですけど。
こちらも毎日雨続き・・・早く梅雨が明けて欲しいですね。

No title

GRは、小さいときはやんちゃだけど、本当に穏やかに育ちますよねぇ~
我が家に居たGRも穏やかでした・・・
しかし!ダルとワイマは、いつまでたってもはじけるんだよねぇ~ 汗
まぁ~違う楽しさがあるけどね。
ルーク君!お空で何してるかなぁ~たまに・・・バンビ家に遊びに来てるかもね。

今日は、KARINの誕生日!でも、雨だったので・・・夕方の散歩無し。
家の中ではじけて貰いました 笑
簡単にお祝いしてあげました。

No title

最後のルーク君のお写真にとっても癒されました~(*^_^*)
優しさがあふれてるよね~♪

予報だと明日も雨だっていうし・・・(T_T)
ウチもお外でトイレだから無理やり一人ずつ押し出してます(^_^;)

はじめまして

こんにちは~
いつも読んでますが、初のコメントです。

家は真逆ですが同じ関西です。
ウサギのバニラと、ワイマラナーのナイル、小学生の女の子が1人づついます。
もちろん主人も1人です(笑)

梅雨に入ったし雨続いてますねぇ~
うちのナイルは散歩に連れて行っても雨が降っていると
トイレができないんです(泣)
帰ってきて家のハジッコで用を足してます。

ワイマは繊細なんですね~

No title

天気が悪いときのおトイレ、困りますよねぇ。
エリナさんもおしっこは室内で平気なんだけど
どうもウンはお外でしたいみたいで…^^;
仕方なくカーポートの下の小さい芝生スペースに出しています。

あ、昨日足あと訪問者リストとやらを辿ったら
バンビパパさん?と思われるブログを発見しました♪
人を寄せ付けないオーラが出ていたのでなんとなくコメしませんでしたが…笑
ブログされてるんですね!

ルークくん優しいお顔ですね。
バンビママさんの気持ち、きっと喜んでいるでしょうね^^

No title

舌で蛾を捕ったら怖いぞ!
捕れたらシャッターチャンスを逃さないように!(笑)

ルーク君長生きできたのですね~
幸せな犬生が感じられるお顔です

皆皆長~~~く生きてもらいたいですね~

No title

ルークちゃん、15歳8ヶ月ですか?
大事にしてもらったんだね
穏やかななオカオ
老犬のお目目って本当に無垢なカンジがしますよね

うちも14歳と18歳のダックスが逝ってもうすぐ1年経ちます
逝った子たちも今元気な子たちも
等しくかわいいものですよね



No title

dipper,台風でもへっちゃらで散歩に出ます 汗)
でもこちらの後処理が…涙)
なんにせよ雨でいいことはないーー!!
早く梅雨終わって欲しいですねぇ。

ルークくん15歳!?
dipperも目指すぞー

No title

雨の日のトイレは大変ですよね。
TRUEも基本は外なんですが・・・雨の日は家の中でちゃんとしてますよ!!
先住犬のちゃことメロンに教育されている(笑)
ちゃことメロンは一切外ではしない犬なんですよ!遠出が出来ないのがたまにきずです!

ルーク君は長生きだったんですね!うちも長生きしてほしいなぁ~!

コメントありがとうございます♪

e-276ダルっちょさん
ホント、雨は困ります。
グランちゃんみたいにトイレシートで出来るように躾けておけば良かったと今更ながらに後悔しています。
バンビ、カメレオンを目指すそうです!! 笑。


e-276サラママさん
バンビとクララ、どうも最近お笑い系を目指しているようです・・・笑。
ルークはバンビパパの連れ子で、とても穏やかな賢い男の子でした。
亡くなる前はほぼ寝たきり状態でしたが、食欲は誰よりも旺盛で食べっぷりも豪快でした♪
エルザさんもまだまだ頑張ってね!!


e-276こつぶパパさん
ホント、ワイマは小心者の子が多いですよね~
でも、クララは違います。何でも興味津々で行動も大胆です! 笑。
ルークにはお墓を作っていないので寝室にお花を飾ってあげました。
オフ会、参加出来るといいな。 バンビパパの仕事次第ですが楽しみにしています♪


e-276グレオさん
雨の日は本当に憂鬱になりますね。トイレの事を考えると・・・苦笑。
レオくんも雨がちょっぴり苦手なんですね。
クララは全然平気!むしろ好きみたいです。バシャバシャ走りますよ~


e-276mapikaさん
やっぱり犬種で性格も違うんですね。
ルークはバンビパパにべったりの可愛い男の子でした♪
ルークが生きていたら絶対クララとも仲良くしてくれたと思うんだけどね・・・
KARINちゃん、お誕生日が雨だなんてちょっと残念だったね~


e-276うーたんさん
ルークは誰にでも優しい犬でした。
バンビもルークの事が大好きでいつも一生懸命くっ付いて後を追っていました♪
雨、嫌やね~! 今日は少し晴れてるけど・・・蒸し暑い!!!
あぽちゃんのお口、原因がわかって一安心ですね♪


e-276nailhahaさん
初めまして♪ コメントありがとうございます♪♪
いつも読んで下さっていたなんて・・・ちょっと恥ずかしいです・・・笑。
同じ関西の方なんですね。逆ということは西宮方面でしょうか。
ナイルちゃん(くん?)も雨が苦手なんですね。
私もワイマは繊細だと思っていましたが、クララを見ているとそうでもなさそうです・・・笑。
これからもどうぞよろしくお願いします!!


e-276jujuさん
エリナちゃんはお家の中でトイレが出来るんですね。羨ましい!!
あ、でも、ウンPはお外なのね・・・笑。
バンビパパのブログ発見しちゃいましたか? うふふ。
やっぱり人を寄せ付けないオーラ感じます? 私も感じますもん!! 笑。
でも、気が向いたらコメント書いてあげて下さいね~ぎゃはは!


e-276MILSHEさん
多分もうすぐ舌が長~くなって蛾でも簡単にとれるようになると思います! 笑。
少し離れた所からでもクララをペロペロだって出来ちゃう気がします。
ルーク、大らかで豪快だけど穏やかで優しい男の子でした♪


e-276こじははさん
ルークはバンビパパの連れ子だったのですが、誰にでも優しい男の子でした。
老犬の目、そうですね。無垢な感じがします。
老犬になるにつれて子供返りするのかもしれませんね~
亡くなっても家族ですから命日は忘れずお供えしてあげたいと思います。


e-276REIさん
やっぱり!? クララも全然平気~♪
水たまりだって喜んで入っていきます・・・泣。
ロングはお腹が泥んこになるので確かに後の処理が大変ですよね・・・ふぅ。
ホント!みんなルークを目指して頑張ろう!!


e-276TRUEさん
雨は憂鬱な気分になりますよね~
でも、TRUEくんのトイレは理想的ですね。
基本は外で雨の日はお家、賢いです!! っていうか、羨ましい・・・笑。
うちはトイプーだけ家の中で出来ます。散歩に行くと外でも出来る♪
ホント、みんなみんな長生きしてほしいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/492-23882bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せ顔 «  | BLOG TOP |  » 自然の力

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

