topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


青虫とバンビ - 2010.08.20 Fri

今朝も蒸し暑くて一歩外へ出るとクラクラしてしまいました

かなりの暑さなのにバンビは何だか涼しそうなお顔。
0820053.jpg

今日はピーマン収穫祭♪
0820045.jpg0820046.jpg
0820047.jpg0820048.jpg

一方クララは・・・出すモノ出してスッキリしたら日陰でスヤスヤ。
0820058.jpg

突然ムクッと起きたかと思うと、ザブ●グルの加藤さんみたいなお顔に・・・笑。
0820051.jpg

珍しく真剣顔のバンビ。
0820059.jpg

視線の先にあるものは・・・青虫くんでした アゲハ蝶か何か???
0820062.jpg

クララなら絶対食べるところですが、バンビは優しくクンクン・・・そして、ペロペロ・・・笑。
0820065.jpg

幸いクララは蝶を追いかけ回すのに必死で青虫くんには気づかず・・・♪
0820082.jpg

今朝8時の気温  ※直射日光の当たる場所の気温です。
0820109.jpg

熱中症に御注意です 
0820040.jpg




● COMMENT ●

No title

仕事中なのですが←おいっ!
「暑い」ネタに反応しまして。。。
昨日、昼に車に乗ったら、車外の温度42度って出ました!
空気のお風呂に浸かってる感じですね~(><)
ばんび山も暑い暑いんですね。
関東地方はだいぶ涼しくなっているようですが、こちらも早く涼しくなってほしいです。
人もわんこも熱中症に気を付けてくださいませ~
バンビくんは虫にも優しいなんて、素敵な男子ですよね!
クララ姫に見つからなかった虫さん、蝶になっても見つからないようにねっ(▼皿▼)Ψ

No title

収穫祭おめでとうございます。やわらかそうなピーマンですね。

気温8時に42度と読めますが、ばんびちゃん、クララちゃんのいつも元気な様子に勝手に、避暑地をイメージしていました。

バンビちゃん、すずやかな美男子、青虫ちゃんに毛が無く、さされなくてよかったです。みてるだけなんて、やさしいですね。
遊花は蝉取りにはまっています。かわいそうだからやめるよう言って取り上げますが、やめません。

No title

バンビお山も暑いですなぁ~
気をつけて下さいなぁ~

それにしても、バンビィ~さんは、虫にも優しいですね!
ペロペロだけですむなんて・・・
クララちゃんは・・・パクッといく派なのですね。
見つからなくて良かったわ・・・青虫。

こちらも暑くて・・・しかし!PINEさん!布団の中でございます。
部屋は、28度くらいなのに・・・

No title

お久しぶりです!
なんとーーー40℃ですか!?
こっちで暑いって言ってたら怒られちゃう!?(笑)
それなのに・・・
なんてバンビ君は涼しい顔なの~

うちもピーマンやトマトいっぱい収穫して食べきれない!
どうやって食べてますか!?
うちの家族私以外キライなんですーーー

No title

こったた家は近所のスーパーで特売のピーマン10個を収穫してまいりました・・・
いいなぁお山のお家でピーマンの収穫・・・ステキな生活(憧れ~)

しかし、クラちゃん
おじょうさまなのにサブングル?な顔はいかんでしょう?

クラちゃんもこったたに負けない変顔技をお持ちですね(笑)

No title

さすが,貴公子バンビ!!
下々にもお優しい(笑)

ナイルはあまり芋虫には興味ないみたいです!
虫が付いている木の方が好きみたいで…
今年もカボスの収穫は皆無です。

クララ嬢は相変わらず太っ腹ですね。
ところでクララ様は車のバック音(ピーピーってやつ)平気ですか?
あの音を聞くと狂ったように吠える人がうちにいます。
どうしたものかと…それ以外,雷も花火も楽しそうに見学するんですが…

No title

バンビちゃんすごくいいお顔ですね。

青虫のことなんだと思っているのかしら?
ルナだったらビビッて1メートル飛び退りますよ。

バンビ山の皆さんは熱中症に本気でお気をつけてくださいまし。

ルナ地方は久しぶりにお日様がひと休みしたみたいで
いくらか涼しい1日でした。

No title

バンビくん、やさしいですね~。
うちのグリはこないだ雨ガエルを食べちゃいました。
しばらく見ていたところ、突然カエルが跳ねたんでリアクションで食べちゃったみたいです(汗
クララちゃんも幸せそうな笑顔♪
山形の朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきましたが、日中は座ってるだけで汗ばむ蒸し暑さです。

No title

アゲハの幼虫ですね~v-20
もう少しで羽化って所でしょうか。
バンビ坊ちゃま、幼虫にもお優しいんですね、さすがジェントルマンv-82
クララ姫様は、お召し上がりに・・・なるんですか。。。。汗
ピーマンの収穫、おめでとうございます。
今日のお夕飯は、ピーマン祭でしょうかv-352
焼くだけでも、美味しそうですね。
本当に、暑そうです。
バンビ家みなさま、お身体にはお気を付け下さいね!!

No title

バンビ山は暑そうですね。昨日今日と涼しい我が家!!
バンビ君虫さんにも優しいなんて・・・なんて素敵
なんでしょう。でもアゲハの幼虫さんいだずらすると
臭いにおいを放つから気をつけてね。
クララちんは暑くても元気っ子だねぇ~悔しいですの顔が
可愛いですね。
うちもピーマン沢山とれて毎日食べてます。たまに・・・中に
虫さんが暮らしていて焦る時があります。冷汗。

クララたん、青虫を食べるとはツワモノですね・
租借と同時に出る青虫の汁を想像すると、笑うしかなさそうです(笑)

うちのも、青虫ではないですが、カメムシを何匹も食べてくれました
カメムシのニオイが何ともまぁ素敵な事になってました(泣)
ちなみに、蜘蛛はもっと好きなもようです…・

No title

クララとってもかわいい顔ですやすや寝てる~ なんか眠れる森の美女みたいなのに、
2枚目の写真笑ったわ~。 でもそのギャップが好きよ♪

バンビは優しいね~。青虫くんにくさい液で攻撃されなかったかしら?

一体この暑さいつまで続くのか? もう涼しくなってくれ~。。。

ところで、車のバック音に反応してワンワン吠えるのはグランも一緒です。(^^;)

ナイルちゃんとお揃いだ~ バンビとクララはどうですか?

暑いですね!

山の上でも40°超えてますか。
毎日本当に暑いですね。
うちのワンちゃんも、
外に出るとすぐダウンしています。
人もですが、
犬も熱中症注意ですね。

No title

クララちゃんなら・・・食べますか・・・(^_^;)
我が家だったら?????
2頭とも、もてあそぶ派かしら(T_T)
まだまだ暑くって、あのくーたんでさえ大人しい日もあります(笑)

コメントありがとうございます♪

e-276Booことルーシーママさん
お仕事中にありがとうございます! 笑。
空気のお風呂・・・まさにそんな感じです。
関東の方が涼しくなってるなんて何だか意外です。
そういえば、ルーシーママさんは関東の大都会ご出身でしたね♪

クララ、今日も蝶を追いかけまわしてます・・・汗。


e-276ERIERIさん
家で収穫するピーマンは臭みがなくて食べやすいです♪
ワイマたちは遊びに夢中で暑さに鈍感になっているようです。
遊花ちゃんも蝉取りにハマってますか!?
クララもです・・・汗。 蝉だけはやめて頂きたいです。


e-276mapikaさん
気温を見てびっくりしました!まさかこんなに暑いなんて!!!
バンビは優しいのではなく、多分青虫が怖いんだと思います・・・笑。
PINEさん!真夏に布団ですか!
28度でも布団被るとちょっと暑そうですよ~汗。


e-276なおぽんさん
おぉ!ホント、お久しぶりです♪
パピコちゃんたち、みんな巣立ってしまったんですね。早いですね~
気温見て私もびっくりでした!北海道は何度くらいなのでしょう?
ピーマン、我が家はママリンが嫌いなようです。美味しいのにね~


e-276こじははさん
ははは!スーパーで特売ピーマン収穫とは! 笑。
でも、スーパーの特売品を買う方がきっとお得です。
クララは変顔の達人です!達犬か・・・笑。
こったた坊ちゃまにも負けてませんよ~♪


e-276nailhahaさん
き、貴公子ですか? いやいや、全然貴公子には程遠いです・・・汗。
ナイル君は虫に興味ないなんて羨ましいです!

車のバック音ですが・・・バンビは全然平気、クララは△です。 笑。
横にバンビが乗っていたら平気ですが、一人の時はピーピー言います。
だから出来るだけバックしません! 笑。


e-276ルナ’sさん
バンビは本当に表情豊かな犬だなぁと思います。
今朝も青虫を見つけましたが、ビビって横とびしてました・・・笑。
ルナちゃんも虫は怖い派なのですね!女の子はその方がいいと思います♪
関東の方が涼しくなるの早いんですね。
バンビ山は今日もクラクラするほどの猛暑です。。。


e-276gajinさん
優しいのでしょうか? 多分ただ単に青虫が怖いだけのような・・・笑。
カエルですかぁ!? カエルは菌を持ってるから怖いですよね~
グリくん大丈夫でしたか? 汗。
gajinさんh山形の方だったんですね♪
バンビ山は今日も信じられないくらいの猛暑です~


e-276タナカ。さん
ジェントルマンバンビです♪・・・すみません、嘘です。
ただ青虫が怖いだけなんです。多分・・・
クララはとりあえず何でもパクリです。不味いものは吐きます。
わらびちゃんも食べちゃう?・・・そんなわけないかぁ。。。笑。
こーにゃんも熱中症に要注意でちゅよ☆


e-276TRUEmamaさん
バンビ山は今日も猛暑です! 出来れば外に出たくない!
青虫が怒ると臭いんですね。初めて知りましたぁ。汗。
クララは春夏秋冬問わず元気満々です♪
ピーマン美味しいけど、お口に虫は嫌ですね~!!


e-276ALICEさん
クララに怖いものはないようです・・・汗。
青虫の汁はキツイですね。
クララは飲みこんじゃうので見たことはありませんが・・・見たくな~い!
スズちゃん!カメムシに蜘蛛とは!スズちゃんの方がツワモノです!!笑。


e-276ダルっちょさん
寝てる時が一番可愛らしいです・・・笑。
美女かどうかはわかりませんが。あはは!
バンビ山、今日も死にそうな暑さです!
バック音・・・バンビは平気ですが、クララはバンビが居ないと駄目ですね。
いつでも何でもニコイチなんです・・・汗。


e-276ほとほとさん
お久しぶりです♪ お元気ですか?
昨日、銀ビルの駐車場で立ちくらみしました。
アスファルト駐車場は40以上ありそうですね~
犬の熱中症、本当に怖いですものね!


e-276うーたんさん
クララ・・・何でもパクっといっちゃう派なんです・・・汗。
弄ぶのもちょっと嫌ですね~
え!あのハイパーくーちゃんが大人しいだなんて!!
想像以上の猛暑ですね。何とかしてほしいですぅ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/537-cc1db798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびた6歳 «  | BLOG TOP |  » 姉の御守

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

