topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプー日和 - 2010.08.29 Sun

昨日は涼しくて最高のお天気でした  なので、シャンプー決定!!
28001.jpg

一番はバンビ坊ちゃま。ツルツルなのですぐ終わるし楽ちん♪

お風呂前、見つけたバスタオルでモミチュパを試みるバンビ。
[広告] VPS

ツルツルは見た目綺麗になってるのかイマイチわからないのでシャンプー後の写真なし~ (笑)


二番は蔵子姐さん。 一番時間かかるので大変ですが、ドライヤーが終わるとサラサラ~  
28002.jpg

筋肉ムキムキ 
28003.jpg

お顔の古い傷跡は仕方ないね・・・
28004.jpg

相変わらず山姥顔だね~
28005.jpg

でも、可愛いね
28006.jpg

早くランで走り回りたいクララ。
28007.jpg

ブラッシング中もずっとドアノブ見つめてます・・・(笑)
28008.jpg

シャンプー後、二人とも興味のあるものが別らしい・・・ 
28009.jpg

最後はごんすけ♪  最近急に白髪が増えてきました 
28010.jpg

三頭がサッパリした後、私は腰痛&筋肉痛・・・ 


● COMMENT ●

No title

3頭お洗濯、お疲れ様!ピカピカふさふさですね。

こちらは昨日は暑かったですが、今日は涼しいです。
テラスからの見晴らし、きれい!雲さん、秋空っぽいですね。

ちゅぱちゅぱ、もみもみのバンビ坊ちゃま、幸せそうv-10
ロングのクララちゃんは乾かすのが一仕事、でも気持ちよさそうなお顔を見るのが、ママさん、楽しみでしょ?がんばっちゃいますよね。ゴンチャンはいつも涼しいお顔です。

遊花もつるつるで助かってます。
皮膚炎の治療のため、ノルバサン薬用シャンプーで1週間2回洗ってます。なんと、お風呂好きになったようです。
支度をすると、お風呂場に跳んでいきます。冷たいので、涼しいのかしら?

今月いっぱいで治ってほしいな・・


No title

おつかれさんです(;一_一)
わかりますよぉぉ~~~~~~~。。
我が家も大変ですたい(ー_ー)!!
でも!!サッパリは気持ち良いですもんね♪
バンビ王子&クララ姫『ツル・ピカ』v-238

No title

ウッドデッキが本当にイイですね
うらやましいロケーション

ツルツルは見た目変わらない・・・確かに
クララちゃんのお耳ふわふわで美しい~
きっとすぐにバンビちゃんのチュパチュパ攻撃にあうんでしょ~
つかの間のお嬢様ヘアーですね

うちの2頭でも洗うと疲れちゃうのに
大きいの3頭・・・お疲れさまでした~
ごんちゃんは乾かすのが大変そうです~

No title

しゃんぷぅ疲れますよね~
ツルツルは簡単なんだけど、うちはめろにぃがもさもさなんで・・・
腰にきます・・

バンビ坊ちゃんのタオルのもみちゅぱ、挙動がこったたと同じで
うんうんわかります~って動画みながら頷いてました(笑)

クラ子姐さんはお耳の毛がチリチリで・・パーマしたみたいよ
お写真でもふわふわ感が伝わってきますわ
せっかくのふわふわ、ランでへそ天してなければ良いですが(汗)

ごんすけ君はりりしいオカオですなぁ
和犬は変顔しないんだろうか・・・


No title

シャンプーって腰にきますよね~(>_<)
Mダックスでも乾かすのは大変なのに、蔵子ちゃんのドライって、この暑い中さぞかし・・・
いや~ママさんお疲れ様でした!
冷えたv-275なぞキュッとおやりくださいませ。
真昼間からでもワタシが許すわ!(爆

でもクララ嬢、ブラッシングの間大人しく待ってるのね。
エライわ~!
ハルはタオルドライもそこそこに、家中猛ダッシュです(汗

サラサラヘアーのクララ嬢、おシッポのフワフワが何とも優雅♪

No title

3頭とは大変ですね。
それにしてもバンビ坊っちゃまのチュパチュパは可愛らしい。
いつまでたっても甘えんぼなんですね。
クララちゃんも女前が上がりましたね。
ごんすけくんも日本男児らしくキリリとして男前です。

No title

うわ!
バンビちゃん可愛い~♪
クララちゃんと遊んでる時のバンビちゃんとは別人みたいに
ぱぴぱぴに見えますね。シッポ振り振りもひょうきんです。
3頭洗ってあげるのは体力勝負ですね、あたしなら入院かも(笑)

No title

すごい!!
一気に3頭も~
ってうちもやる時は4ワンズだけど・・・(笑)
最近シャンプーしてない我が家・・・
かなりの臭いを発してる!?かな・・・

クララちゃんはピカピカなのがホントわかるだろうね~
耳なんか光ってるもん☆

No title

三頭シャンプーはきついですね…バンビママさんお疲れさまでした。

クララ姫はキューティクルが光ってますね(笑)ロングは大変な分達成感があるのでは???

ゴンちゃんもかっこよくカメラ目線…渋いっす!!

ナイルは毎朝庭で水浴びしてますよ~
うちはお風呂が2階にあるので,月に1~2回しか入れません。
っていうか,私の体力がもちません(笑)

バンビママさんとっても若いっす^^

No title

シャンプーお疲れ様で~す(^^)

バンビはまぁあっと言う間だけど、クラちんとごんすけちゃんは大変だよね~。

ごんちゃんもドライヤーかけてるの?ダブルコートだからなかなか乾かないでしょ?

クラちん、さらさらヘアーだね。エッセンシャルの宣伝に出られそうだね。(^^)

この後すぐにランに出してあげるなんて太っ腹だわ。 わたしなんか、せっかくシャンプーしたから今日1日くらい大人しくしててくれ~って思っちゃうかも(^^;)


バンビのチュパチュパ 生で見たいわ~♪

No title

シャンプーお疲れ様です^^
3頭もいるとなかなか重労働ですね。
ってトイプーたちはどうされてるんですか?
5頭…考えただけで疲れます(爆

クラちん、可愛い~
耳毛ふわっふわ♪
エリナに少し毛分けてあげて~っ^^;

No title

シャンプーお疲れ様!!うちもいつも
まとめて、3頭入れちゃうんだけど・・・
終わるとグッタリするんだよねぇ~笑。
特にこの時期は疲れます。
うちは小さいのは楽チンだからいいんだけど
大きいの3頭は大変ですね。
みんなピカピカ^-^綺麗になりましたね。

No title

大型犬のシャンプーは一匹でも大変なのに(そう思ってるのは私だけかもしれませんが・・・)
3匹もシャンプーするとなると大仕事ですね(^ ^;)
ハチなんかは、洗っても軽くふき取るだけで自然乾燥で楽チンですが
クララちゃんはドライヤーが必要ですよね?
子煩悩なバンビママさんに脱帽です(^ ^)

コメントありがとうございます♪

e-276ERIERIさん
束の間のツルツルフサフサです(笑)
今日はランに出している時に夕立があり、サラサラからドロドロに・・・(涙)
遊花ちゃんシャンプー頑張ってるんですね♪
かなりましになったようで安心しました!!
早く完治しますように・・・


e-276のん子さん
昨夜は湿布を三枚貼って寝ました(笑)
のん子さん家も子沢山だからシャンプー大変ですよね!
人間のお子ちゃまも居ることですし♪
キャンディちゃんはお風呂好きですか?
我が家はみんな好きなので助かります。


e-276MILSHEさん
お天気の良い日はウッドデッキに出て犬を眺めながらひたすらぼんやりしています♪
山の天気は変わりやすく、今日も夕方いきなり夕立が・・・
お陰でバンビもクララも濡れねずみちゃんになりました(笑)
束の間のお嬢様ヘアも終わりました。とほほ~
バンビはシャンプー中ずっと私の顔や太ももをペロペロしています(笑)


e-276こじははさん
しゃんぷぅ・・・疲れますねぇ。
確かにめろにぃの大変さはクララどころじゃないと思います!
ごんすけを大きくしたような感じ?(笑)
クララは意外と抜け毛が少ないのですが、ごんすけは凄いです(涙)
バンビとこったた坊ちゃま、挙動が似てますか?あはは!
クララ・・・既にへそ天で砂パックしてましたぁ。はぁぁぁ。


e-276五月晴れさん
乾かすのはクララよりごんすけの方が大変です。
途中でキィィィ~!ってなって自然乾燥に変更します(笑)
シャンプー後の冷えたビール、お言葉に甘えて次回させて頂きます!!(笑)
ハルくん猛ダッシュするんですね!わかりますよ~
うちはダッシュ出来ないように洗面所のドア閉めてますから・・・ケケケ。
クララの尻尾、フワフワだったのはその日だけで既にガシガシです(涙)


e-276gajinさん
3頭一気にしてしまわないと次の日は筋肉痛で出来なくなるんです(笑)
まだ右手の親指の付け根が痛いです~
年々筋肉痛の治りが遅くなっている気がします(汗)
バンビのチュパチュパはもっと激しいですよ。
これは準備段階で、私に邪魔されてイライラしているところです♪
クララ、女前というより・・・オトコマエ~


e-276び~だま。さん
バンビは少し大きめのタオルを見つけるとすぐにチュパ山制作に取り掛かります(笑)
でも、今回のタオルは小さかったようで思うように準備出来なかったようです。
バンビはきっとおじいちゃんになってもぱぴぱぴしてると思います(笑)
ホント、シャンプーは体力勝負です~


e-276なおぽんさん
おぉ!4ワンズとは!!!
うちも久々のシャンプーでした。
本当は海に連れて行ってからと思っていたのですが、猛暑続きなので諦めました。
クララはシャンプーすると見違えます♪
が・・・ツルツルバンビは触ってみないとよくわかりません(笑)
後、匂いは全然違いますね~


e-276nailhahaさん
シャンプーする前はホントに悩むのですが(笑)、シャンプー後の達成感を想像すると頑張ろうと思うのです♪
クララはちゃんとブラッシングすれば本当にピカピカになります☆
ナイルくんは毎日水浴びですか!クララが羨ましがると思います。
うちは外は全部土なので水浴びはちょっと勇気が出ません(汗)
え?私体力ないし若くもないですよ~
まだ右手親指がちょっぴり腱鞘炎ですもん・・・(涙)


e-276ダルっちょさん
ほーんと疲れました!
確かにバンビは一番楽ちんです。体を触られるの大好きですから~
途中ウトウトしたりして・・・(笑)
クララ、エッセンシャルのCM出られるかなぁ?
めっちゃ売上落ちそうですけど・・・(笑)
いつかバンビのチュパチュパ姿見てやって下さい♪


e-276jujuさん
クララが来る前、バンビとごんすけだけの時は楽だったのですが・・・
クララはドライヤーが大変なんですよね~(汗)
耳の後ろの毛って乾きにくくないですか?毛質が違うのかなぁ?
トイプーたちはタンタンの実家のドッグサロンでしてもらってます♪
今日二人ともフワフワになりましたよ~
エリナちゃん早くふわふわ取り戻せたらいいですね!!


e-276TRUEmamaさん
TRUEmamaさん家も3頭ですもんね~
この猛暑でのシャンプーはキツイですよね!
TRUEくんはお風呂嫌がりませんか?
ロングはやっぱり乾かすのが一苦労ですね~
ピカピカも束の間・・・今日はもうヨレヨレです(笑)


e-276やなぎさん
ショートのシャンプーはかなり楽ですよね~♪
うちもバンビは自然乾燥です。一瞬で乾きますよね!
しかし、クララは自然乾燥では厳しいので最後までドライヤーで乾かします。
なのにすぐに砂まみれになってくれます・・・(涙)
子煩悩?いえいえ、かなり気まぐれ子煩悩ですよ(笑)

No title

いつ見ても、バルコニーからの眺め最高ですね!
朝起きて、こんな景色が広がったら仕事なんかどうでもいい!って
思いそうです。(笑)
クララちゃんのサラサラはシャンプーのしがいがありますね。
ショートは、シャンプーした後でもニオイが良いだけ・・・。(笑)

コメントありがとうございます♪

e-276こつぶパパさん
この景色も毎日見ていると見慣れてしまいます(汗)
夏は虫も多いし山は結構厳しいです!
でも、犬たちは毎日毎日飽きずに走りまわっています♪
確かに!!ショートはシャンプーしても見た目があまり変わりませんよね~(笑)

No title

ゴンちゃん、凛々しすぎる・・・v-238
尻尾もピン!っと立ってて、おっとこまえですねえv-9
白髪が増えてきたといえど、お鼻は真っ黒だし、まだまだ若い者には負けてられんぞ!って感じでしょうかv-91

クララたんは、お風呂後、やっぱり毛の艶々具合がたまらんですねv-20
ロングだと、このサラッサラが味わえるから羨ましいですv-33
うちのは・・・ゴワゴワの太くて短い毛なので・・・(笑)

コメントありがとうございます♪

e-276ALICEさん
多分ごんすけとスズちゃんの毛質は似ていると思います。
スズちゃんはお家で居るからあんまり汚れないんじゃないですか?
ごんすけは日中大体外でボーっとしてるので砂まみれです(涙)
ヘルニアで足は悪くなっちゃったけどまだまだ現役って感じです。
やかましさが・・・ね。とほほ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/545-14f0c4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデル犬風 «  | BLOG TOP |  » 仲良し?

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

