topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アリエッティ - 2010.09.03 Fri

昨日は久々にママリンと映画を観てきました  場所はバンビ家から車で30分程で行ける赤穂。 

まずはランチ♪ 播州赤穂駅の近くにある創作料理のお店 和伊和伊 。 
03DSC00969.jpg

ママリンはオムライス、私はハンバーグ。 とっても美味しかったです 
03DSC00959.jpg03DSC00961.jpg
03DSC00957.jpg03DSC00963.jpg


ママリンの希望で 『借りぐらしのアリエッティ』 ♪ 03DSC00974.jpg
アリエッティの走り方がどうしてもタンタンに見えて笑いを堪えるのに必死なバンビママでした(笑)


そして、折角だから帰りにお茶をする事に♪ 惣門町にある美味しいケーキ屋さん NOE(ノア)。 
03DSC00988.jpg

二人ともアフタヌーンティーセットを頂きました♪ 頬っぺた落ちそうなほど美味しかったです 
03DSC00982.jpg03DSC00981.jpg
03DSC00977.jpg03DSC00986.jpg
次は、ドリンク代+100円で頂けるというモーニングに挑戦してきます!!


犬ブログなのに犬が登場しないのは淋しいので、昨夕のニコニコバンビ坊ちゃまを一枚~♪
0903bambi.jpg
クララは暴れ過ぎて後ろで寝ちゃってますzzz..zzz..


久々に犬抜きのお出かけ、楽しかったです 


● COMMENT ●

No title

アリエッティどうでした!?
タンタン君の走りってので笑えたって感想だけなんですけどーーー(笑)

美味しそうなランチ&ケーキですね♪
どちらのお店の雰囲気も素敵な感じですね~

No title

あたしも聞きたいっ(笑)
アリエッティどうでした?!

アリエッティの走りはタンタンの走りね!
見た時に思い出すよ(≧m≦)

いつも美味しそうなものばかり召し上がってますね~♪
是非またご一緒させて下さいましまし~~~

No title

わぁ~…
美味しそうな物がいっぱい!
特にケーキ!心惹かれます~
私、今日は朝ごはん食べてないんですよ…(爆

アリエッティ、息子も見に行ってましたよ。
内容を教えてくれたのですが、
彼の説明ではサッパリ解りませんでした^^;

No title

アリエッティ、とおいしいランチ、おしゃれなアフタヌーンティー、のんびりできて良かったですね。どちらも素敵なお店ですね。

映画、わたしも見ました。心が洗われますよね?

最初の場面はなんだか、鎌倉のおばあちゃんの家って感じがします。どこかなつかしい場面がそこかしこにあり、しゃが、露草など庭の描写もリアルで感心しました。
色彩も夢があって好きです。

知人がスタジオジブリに勤めてます。宮崎さんは天才で楽しい方のようです。
社員のお子さんの保育園があるそうですが、時々いらしてじっと眺めていらっしゃるそうです。

No title

アフタヌーンティー素敵です!
ご一緒したかったわ!!

わんこ抜きってたまにはいーよね~って はるな愛みたいだけど 笑

No title

お、オムライス美味しそうですね~

毎日ワンまみれだと映画やランチで気分転換したくなりますよね~
でもワンには映画もランチも無いんだよな・・・って思うとそそくさと帰るワタシです(笑)

てなこといってワタシもホテルのランチバイキングに出かけたのでした

No title

アリエッティどうでしたかぁ?
私もみたいなぁ~って思っているんだけど
DVDになってからだな・・・笑。
タンタン走り覚えとかなきゃ!!
ランチ、ケーキどれも美味しそう^-^
なんだか食べたくなってきた。

No title

映画いいですよね~♪
ランチとお茶のコラボ何とも言えません(*^_^*)
おいしい物食べると幸せになるんですよねぇぇぇ~~~❤

No title

映画・・・良いなぁ~!私も行こうかなぁ~!
アリエッティ~~~面白かった?
ランチボリュ~ム満点ですね!美味しそうです。
ままりんも楽しそうだし。良かったね!

わんこ達!お留守番ご苦労様でした。
ん・・・下のごんちゃま!可愛い!日本犬のお顔も良いよねぇ~!

No title

映画館に行きたい~!
そのためには有休をとるしかない!最後に行ったのは、「ダヴィンチ・コード」ですよ、ふる~。
同じ境遇の犬仲間さんと行きました。

映画を見るのもお食事するのもスィーツを頂くのも、ママリンさんとご一緒だと、なおシアワセなひとときでしたね。
バンビだばんび~って、かわいすぎるセリフだぁ~(笑)

No title

素敵なケーキ屋さんですね。

アフタヌーンティーセットでこんなに沢山のデザートが頂けるのね、
とっても美味しそうです!

No title

ママリンさんと2人でお出かけイイですね。
お食事も凄く美味しそうです。
オムライスもハンバーグも食べたいです…
アリエッティ、私も観に行きたいのですが、
DVDでお家で観ることになりそうかな。
映画館が苦手なもんで…閉所恐怖症なんです。
ははっ、、、情けない。
アフタヌーンティもいいですね。
お店も素敵な雰囲気です~
こういう綺麗なお店でゆっくり過ごしたい気分です…
近かったら行ってみたいなぁ。
バンビちゃん、いつも笑顔が良いですね♪
とっても仲良しな2人に癒されます…

コメントありがとうございます♪

e-276なおぽんさん
アリエッティ可愛かったですよ♪
ストーリーもとっても分かりやすくて楽しめました。
どうしても登場人物を我が家の犬たちに置き換えてしまう癖が・・・(汗)
たまにはお洒落なお店でランチやお茶しないとどんどん年を取りそうな気がするんです。


e-276あきこさん
アリエッティ、映画館に観に行って良かったです♪
出来ればパコと魔法の絵本も映画館で観たかったです~
タンタンの走り方って物凄く軽やかで飛んでるみたいなんです。
それがアリエッティとそっくりで、おかしくておかしくて・・・(笑)
近々ランチご一緒しましょね~!!


e-276jujuさん
たまには外で美味しいものを食べてリフレッシュしないと急激に老けそうで・・・(笑)
ケーキ、美味しかったです♪ さすが、ケーキ屋さんの喫茶店だなぁって感じです。
アリエッティ、息子さんも観に行かれたんですね!
今までの宮崎映画と比べて凄く子供向けに作られてる感じがしました♪
終了間近でしたが間に合って良かったです。


e-276ERIERIさん
宮崎映画は何だか純粋な気持ちになれますね♪
ドキドキワクワクもあり普通のアニメにはない緊張感も味わえたり・・・
確かに、鎌倉のおばあちゃんの家って雰囲気のお家でした。
私にもあんな田舎があれば楽しかっただろうなぁって思いました。
凄い!お知り合いにスタジオジブリの方がいらっしゃるなんて!!
やっぱり宮崎さんは天才なのですね☆ だと思います!!


e-276ルナ’sさん
ホント!御近所だったら毎週でもお茶を飲みながら犬談議に花を咲かせられるのに~♪
関東にはお洒落なお店がたくさんありそうで羨ましいです!
ちなみに私、はるな愛さん結構好きです♪(笑)


e-276こじははさん
ここのオムライスは美味しいって評判なんですよ♪
只今歯の治療中の母にはちょうど良いメニューみたいです(笑)
たまには気分転換も必要ですもんね~
ランチのバイキングですかぁ。。私もバイキングに行きたいぞーーー!(笑)
めろにぃ、その後どうですか? まだまだ暑いですもんね。
お大事に・・・♪


e-276TRUEmamaさん
アリエッティ可愛かったですよ♪
DVD出たらもう一度観る予定です。
今度タンタンが走ってる姿を動画撮ってみますね!
TRUEmamaさんもたまには美味しいものを食べて息抜きして下さいね~
とっても新鮮な気分になれました☆


e-276のん子さん
映画っていいですよね♪
たまにはのんびりするのもいいもんですね!
でも、夕方になると犬たちの事が気になってソワソワしてしまいます(笑)
この日も4時頃急いで帰って夕方は犬たちと思い切り遊びました♪


e-276mapikaさん
映画、いいですよね~♪
是非是非mapikaさんも何か面白そうな映画観に行って下さい。
近くなら、ご一緒に・・って言えるのに~!!
犬たちは私が帰ってもみんなグーグー寝ていました。
何だか淋しいので無理矢理起こしてやりましたが・・・(笑)
ごんすけ、実物はチンピラみたいなんですけどね~とほほ。


e-276び~だま。さん
たまには映画もいいものですね♪  普段はDVDばかりなので・・・
ダヴィンチ・コードも映画館で観たかったのですが結局行けず(涙)
私も犬仲間と・・・って言いたいところですが、ママリンが拗ねそうなので毎回ママリンとになります。
バンビ、『バンビだばんび~!』って言ってると思うんですよね~♪(笑)


e-276サラママさん
このケーキ屋さん、何度か持ち帰りでケーキは買ったことあったのですが、喫茶を利用したのは初めてなんです。
噂には聞いてましたが、内装もとても豪華でお姫様気分になれました♪ ジーンズでしたけど・・・(笑)
サラママさん地方はたくさんお洒落なお店がありそうで本当に羨ましいです。
私もいつかお洒落して街をテクテク歩いてみたいです。その時はスカートで~♪


e-276santa_yonさん
昨年までは結構ママリンと二人で出掛けていたのですが、クララが増えたのでなかなか外出も少なくなりました。
久々の映画観賞だったのでとっても楽しかったです♪
santa_yonさんは閉所恐怖症なのですか? それは映画館怖いですよね。
是非DVDが出たらご覧になってみて下さい♪
そうだ!そろそろランチでもご一緒したいですね~!!
いつでもお声かけて下さいませ~♪

No title

お姑さんとアリエッティというのが微笑ましいです。
円満な家庭というのが滲み出てますねぇ~。

我が家といえば、旦那(やなぎ)が留守番で母と嫁が仲良く
秋川雅史のコンサートに行ったりしています(笑)

コメントありがとうございます♪

e-276やなぎさん
ママリンは私の実母なんですぅ。
昔からかなり我儘な人で正直同居には自信なかったのですが、何とか続いています(笑)
やなぎさんのお母様と奥様のような関係って本当に理想的ですね♪
お子さんも出来てますますお話に花が咲きそうですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/549-2374490f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個性的ワイマ «  | BLOG TOP |  » 秋よ来い

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

