topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


電車ごっこ - 2010.09.29 Wed

今日のバンビ山は日中も涼しくてとても過ごしやすい気候です♪

今年初の “関西風おでん”  玉子も10個沈んでおります。  コトコトコトコト・・・
100929おでん

ランではバンビとクララが暇だと私に訴えております(笑)
100929001.jpg

バンビパパにカメラを渡し、私も少しランで遊ぶ事にしました  歓迎儀式の模様。 ドンッ 
100929002.jpg

これはマウントではありません  若干バンビパパを気にしているバンビ坊ちゃま。
100929003.jpg

私のわきの下に鼻を突っ込み喜ぶ変態坊ちゃま~
100929004.jpg

クララが心配そうに付いてきます
100929005.jpg

私から全然離れないバンビに渇を入れる蔵子 
100929006.jpg

でも、結局一緒に電車ごっこ・・・
100929007.jpg

最後はあきれて見学してます
100929008.jpg

その後の私の腕・・・犬アレルギーって辛いっす
100929腕

注)マウントではなく、電車ごっこですからね  ほ、本当ですよ・・・(汗)


● COMMENT ●

卵10個?? 一人何個や(笑)
これから鍋もんが美味い♪♪

あぁ…ブツブツ出来とるね
痒いん?
アレルギーでも犬生活万歳ね(笑)

アタシはノミにやられます
フロントラインしたい(≧艸≦)

No title

おでん美味しそうです♪♪
食べたくなっちゃいました(*^_^*)

電車ごっこ!(^^)!楽しそう♪
仲間にい~れ~て♪ついつい入りたくなっちゃいましたよ(笑)
バンビ王子。。。ばんびままの事大好きなんですね~~♪

No title

おでん、これからの季節の定番メニュー♪
我が家も明日はおでんにしよう!

腕、痒そう・・・。即効でブツブツ出るんですね・・・。
早く、薬飲んでくださ~い!

No title

何と!ママさん犬アレルギーだったのね・・・って、今ごろかい^^;
痒そうだけど、大丈夫?
お大事にしてくださいね。

ホント、電車3両連結だ!(爆

おでんの季節ですねぇ。
わが家は1回で大根1本使いきります^^;
うちも金曜日にどっさり煮ておこうっと♪

No title

うちも週末はおでんにします、おでんの輪がバンビ山から広がりますv-10

関西風おでんてどういうのですか?<関東炊き>っていって関西の方はおでんを煮るのかと思っていました。
袋やさつま揚げも卵も入っているし、同じでしょう?おいもやだいこん、にんじん、こんにゃく入れますか?よくわからんv-236

バンビママさん、後姿可憐ですね?細い!
とここまで書いたら、かまって欲しい遊花が台所で、ごそっ、梨のビニールをくわえ損なったようです。では又v-222

No title

いつの間にやらおでんや鍋が美味しい季節ですね。
うちも今日はおでんです。
卵は余裕で5個以上いけます。止められますけど・・
電車ごっこいいな~。
グリは正面から来るので、いつも相撲になってしまいます。
倒されても倒されても、それが楽しいらしく、こっちが嫌になってもしつこく誘ってくるんですよね。
犬好きの犬アレルギーって、辛いですねぇ。
ぼくは猫アレルギー。くしゃみが止まらない。
かみさんは夫アレルギー。くっつくとサブいぼがでるそうです。

No title

我が家もおでんでした!卵!6個! 笑
鍋の季節になってきたよねぇ~!
朝晩!暖房欲しいくらいだよ。

バンビさん!可愛いワァ~!私もされたい! 笑

アレルギー!そんなふうになるんだね。痒そう。
でも・・・好きなんだもんね!お薬飲んで塗って、乗り切りましょう。
漢方でもダメかしら?私の友達漢方飲んで少し良くなったみたいだけど。

電車ごっこ!いつか私も混ぜて貰おう! 笑

No title

おでんの季節ですね~
我が家は夫婦して東京出身なので関西の方が言うには「小麦粉の固まり~」ちくわぶがないとダメです(笑)

うちの娘ミルキーの様なやわらかい毛だと大丈夫なのですが
ショートワイマのあのチクチクにやられるらしく
やっぱりそんな腕になってしまいます
痒そうです~

No title

やっぱりこれからの時期はおでんですよね~
質問なんですけど、関西風おでんって関東風とどこが違うの~? うちのはどっちなんだろ?
そして確かバンビ家は二本足の方3名でしたよね?卵10個とは1人何個食べる予定ですか?(^^;)

バンビ坊ちゃんはママさんの脇が好きなのね~ グランは必ず股の匂いかぎます。エッチ~v-238

ママさん痩せてるじゃないの~。もしかしてバンビが立つとママさんと同じ位の高さある?

アレルギー出ちゃうなんて気の毒な。。。グランの前の飼い主さんも犬アレルギーがひどくて入院しなくちゃいけないくらいで手放したんですよ。

バンビママのアレルギーもひどくならないといいな~。。。

かわいい子供達の為にママさんがんばれ~(^^)

No title

昨日帰宅途中に携帯からお邪魔して、おでんを見ちゃったので・・・
足はそのままスーパーへ。
夕べから我が家も煮込んでおります~♪
そして今夜はおでんでんでん。
タコも入れたよ~。
卵10個、あたしも大賛成!
おいしいよね。
腕、掻きすぎないようにね、お大事に。

えええぇーーー?!
ママさん、犬アレルギーだったんですか?(´;ω;`)
ビックリ!です!
それなのに、一緒に遊んであげちゃうなんて・・・、すごいです☆
いよっ、犬好きの鑑!!!(@゜▽゜@)

それにしても、電車ごっこ楽しそうです(^ω^)
私とスズも、その後ろに参加したいです☆(笑)
そのまた後ろにタンタンちゃんとかにもくっついてもらって…、皆で何車両になるかな~?(´∀`)

バンビちゃん、ママさんの脇はいいニホヒですか~?(^ω^)
…そういやスズも、私の脇とか、膝裏とか、何とも微妙なところをクンクンします(笑)
脇はともかく、膝の裏、何のニオイがするんでしょう(/_\;)

No title

こんな電車ごっこなら楽しそう♪
やっぱり車掌さんはママですよね~

うちも昨日はおでんですよ!!
やっぱり関西風が美味い☆


すごい!!
私も犬アレルギーですが・・・
ここまでにはならないです。
けど痒いですよね!!!

No title

犬好きの犬アレルギー・・・・・忍びないわぁ。
皮膚にだけ?私の知人は猫好きの猫アレルギーで、
自宅に帰ると咳もクシャミも目の痒みも出るんです。
本人曰く、そんなに酷くはない。らしい?

私も週末おでんにし~よおっ☆
そんでもって2日食べてビールもの~もおっ☆(笑)

No title

おでん美味しそう^-^私大根が一番好き~
うちも週末はおでん作ろうかなぁ~
バンビまま犬アレルギーがあったんですか?
知らなかった!!5ワンいるから全然大丈夫
なのかと思ってた。痒いと辛いでしょうけど
お薬つけて?のんで?お大事にして下さいね。
電車ごっこ私もまざりたい。

No title

 電車ごっこv-104楽しそうで羨ましいです。 ちょっと遠慮がちv-236なクラチンの姿。 三角関係なのかv-361v-363(笑) 関西と関東とは出汁が違うんですか。 私は青森生まれなのですが青森だと練り物、大根の他につぶ貝とかたけのこが入ります。 そして生姜味噌を掛けて食べるのが一般的なんですよ。 雪国ですからねv-276 私も卵が一番好きv-344

No title

  忘れたv-74 腕、お大事に・・。 ちゃんと薬のんでくださいねv-100 痒いの痒いの飛んでいけばんび~。

No title

南国九州も、朝晩めっきり寒くなり、我が家でも
いつおでんが食卓に上るのかと心待ちにしています。
こればっかりは、妻しだい・・・早くおでんにビールその後焼酎!!!
早速催促してみます。

犬アレルギーってあるんですね~~。大変そうですね。
それでもやっぱり犬好きはやめられませんね~~。

バンビ君が二本足になるとママさんと身長が変わらないみたいですね^^。

No title

いっしょいっしょ♪ ←嬉しい事ではないが・・

私も犬アレルギーですww
ドッグカフェなんてやってますが、ご新規さんが多い日は軽い喘息も出ます。
慣れた犬には大丈夫なんですけどねー。

キャバリアの柔らかい毛だと大丈夫なんですけど
ハイジの毛は同じくプクプク出来て、とっても痒くなります。
ハイジは私の腕枕で寝るので、毎日起きたら二の腕の裏が
ぷくぷくと真っ赤っかですw
これからは長袖で寝られるので嬉しい季節です。

ぷくぷくカイカイはちょっと時間が経てば治るので
私は塗るのも飲むのも薬は必要ありませんがばんびママさんは
もっとヒドイのかなー。

お互い絶えましょーw

コメントありがとうございます♪

e-276ネエヤンさん
バンビパパが玉子大好きなんです!!
ホント、これからの季節お鍋が美味しいですね~
湿疹は少し痒いけど一時間くらいで消えます♪
バンビだけに反応するみたい!!
なんでやろ???(笑)
ノミかぁ。フロントライン、何キロ用が要るんだ??(爆)


e-276のん子さん
おでん、二日目も具を足してますます美味しくなりました♪
電車ごっこ、バンビの最近のマイブームらしいです(笑)
私が逃げないように背中をチビっと咬みます。
それがまた痛い!!
え?バンビが私の事を?そ、そうかなぁ。嬉しい♪


e-276jyuniさん
おでん楽ちんでいいですよね♪
これからはお鍋の季節ですね!!
そうなんです、1分も経たない内にプクプク出てきます(涙)
でも、見た目ほど痒くはないんですよ~
それよりも、室内で遊んだ時の喘息の方がヤバイです(汗)
薬は一生飲み続けないとダメでしょうねぇ。グスン。


e-276五月晴れさん
こんなに犬が居るのに犬アレルギーなんですぅ。
湿疹は見た目ほど痒くはないのですが、喘息が酷いのが困ります。
でも、薬さえちゃんと飲んでいたらコントロールは出来るので大丈夫みたいです♪
電車、綺麗に並んでるでしょ?(笑)
おでん、我が家も大根丸ごと一本入ってます♪
昨日また具を足して今朝はまたまた良い感じです!
金曜日・・今日ですね?・・・という事は明日何か御予定があるのですね♪


e-276ERIERIさん
おでん、楽ちんで美味しいですよね♪
う~ん、出汁が違うような気がします。
関東に比べてかなり色も味も薄いです。
具はそれぞれのお家によって違うみたいですが、人参は入れませんね~
え?私の後ろ姿が・・・可憐!?
ERIERIさん、視力大丈夫ですか?(笑)
可憐でもないし細くもないけれど嬉しいです♪♪
遊花ちゃん、台所に美味しいものがあるって知ってるんですね!!


e-276gajinさん
おでん、美味しいですよね~♪
おぉ!やっぱり玉子好きですか?
バンビパパも玉子大好きなんです!!
電車ごっこ、かなり重いし痛いけど楽しいです♪
最近の流行りの遊びなんです~
グリくんは正面からですかぁ!!面白い!!でも、痛そう・・・(笑)
きゃはは!奥様・・・大変なアレルギーをお持ちなんですね。
どうぞ、お大事に・・・(笑)


e-276mapikaさん
やっぱりおでんには玉子は定番ですよね♪
お鍋の季節到来ですね!!
バンビ可愛いでしょ?大きな身体で超甘えん坊です!!(笑)
アレルギー、この湿疹は大したことないのですが・・喘息が出るとちょっと辛いんですよね~
漢方・・・では、多分もう効かないくらい酷いです(涙)
電車ごっこ、只今仲間募集中です!!(笑)


e-276MILSHEさん
おでんの季節バンザイ!でも、これ以上寒くならないでほしいです。。。
ちくわ、我が家も入れますがあまり人気ないみたいです。
人気は玉子とごぼ天かなぁ♪
ワイマの毛って刺さりますよね(汗)
私もクララの毛は平気なんです。ごんちゃんもトイプーも・・・
ん?もしかして、バンビアレルギー!?(涙)
ちなみに、犬と一緒に車に乗る時はマスクしてます(涙涙)


e-276ダルっちょさん
関西風と関東風、詳しくは知らないのですが出汁が違うような気がします。
多分、うちのおでんは関東の方には薄すぎると思います。
玉子はバンビパパが大好きなんです♪
私も好きだけど3個くらいでいいです。・・・って、3個も食べるんかい!(笑)
バンビもクララも股の間大好きですよ~(笑)
グランちゃんもなんですね♪可愛いから許しちゃう!!
グランちゃんの前の飼い主さんも犬アレルギーでしたか・・・辛いですね。
私も毎日の薬を飲まなかったら即入院だと思います。
いや、入院では済まないかも・・・(汗)
夜に薬を飲み忘れて寝ちゃうと朝は呼吸が出来なくなります。
でも、薬さえちゃんと飲んでいたらコントロールは出来るので大丈夫♪♪


e-276び~だま。さん
おでん伝染しちゃいましたかぁ♪(笑)
タコ、美味しいでしょうね!!今度はうちも入れてみよっと~♪
び~だま。さんは四国御出身だから出汁は半透明ですか?
一度関東でおでんを頂いたことがあるのですが、真黒に近かったのです!
でも、味は見た目ほど濃くなく・・・おでんでした(笑)
何で出汁をとってるんでしょうね。何を入れたらあんなに黒くなるのかしら??
湿疹は一時間も経てば綺麗に消えます。
でも、喘息が出たときはちょっぴり辛いんですよね・・・グスン。


e-276ALICEさん
そ、そうなんですぅ。こんなに犬と暮らしてるのに犬アレルギーなんです(笑)
毎日のお薬さえちゃんと飲んでいたら大丈夫なんですけどね♪
湿疹が出るのはバンビの時だけなんですよ!不思議でしょ?(笑)
電車ごっこ、最近流行ってます♪
遊びにもブームがあるらしく、私的には電車ごっこのブームは早く去ってほしいのですが・・・(笑)
スズちゃんも参加する?クララの後ろは危険なので注意してね♪うふ。
私の脇のニホイ・・・バンビは落ち着くみたいです!(爆)
膝の裏ですか?どんなニホイなんでしょ???
スズちゃん、涼しいお顔してて結構マニアックなんですね!!(笑)


e-276なおぽんさん
そう!車掌は私です♪
でも、みんな車掌の指示には従ってくれませんけどね・・・(笑)
おでんの美味しい季節ですね!
北海道なら毎日お鍋でもいいかも♪♪
なおぽんさんも犬アレルギーでしたか!!仲間だわん♪
私は結構酷くて毎日お薬飲んでます(涙)
でも、こんな湿疹が出るのはバンビだけ・・・(笑)


e-276しましまさん
犬好きの犬アレルギーは・・・ある意味拷問です(涙)
お医者さんから『こんな酷い数値初めて見た!』って言われました。
猫好きの猫アレルギーも辛いですね。
ちなみに、私、猫アレルギーでもあるんです(笑)
でも、お薬さえちゃんと飲んでいたら大丈夫なんですよ♪
おでんとビール、相性バッチリですよね!!


e-276TRUEmamaさん
私も大根が一番好きです!!
今回は丸ごと一本入れて、すぐになくなったので次の日にもう半分入れました♪
そうなんです、犬アレルギーなんです。
笑っちゃうでしょ?こんなにいっぱい犬が居るのに・・・(笑)
でも、お薬さえちゃんと飲んでいたらコントロールは出来るので大丈夫です♪
電車ごっこ、楽しいけど・・・痛いですよ(笑)


e-276Luludoままさん
そう、クララは最初ちょっと遠慮しながらソワソワしてますが、結局最後は一緒にしてます(笑)
三角関係だけにはなりたくないですね~血みどろの争いになりそうで・・・怖っ!
おでんにつぶ貝やタケノコですか♪美味しそうですね♪
Luludoままさんは青森御出身なんですね。
私はずっと兵庫県です。クララも寒いところ出身です。北海道生まれの北海道育ちです♪
犬アレルギー、こんなにたくさん犬と暮らしてるのに変でしょ?(笑)
ありがとうございます。毎日お薬飲んで頑張ります!!


e-276グレオさん
九州も寒いんですね。こちらも朝晩は冷えます。
おでんとビール・焼酎は最高ですね♪
奥様に催促しちゃって下さい!おでんは作るのも楽ちんだから喜ばれるかも♪
犬アレルギー、私も犬アレルギーになって初めて知りましたもん(笑)
でも、やっぱり犬好きは辞められません!!
バンビがちゃんと立つと私より大きいです。
いつの間に母の伸長を抜かしたんでしょうね~


e-276つぼやんさん
おぉ!!お仲間でしたかぁ♪♪・・・喜ばしい事ではありませんが、嬉しい(笑)
慣れた犬は大丈夫なんですか?
私はバンビに慣れてるはずなのにダメです。バンビだけ湿疹が出ます(汗)
ワイマ(ショート)の毛は硬くて刺さりますもんね!
でも、ハイジちゃんと一緒に寝てるなんて優しいですね♪
私がバンビと一晩一緒に寝ると・・・翌朝には死んでるかもしれません(笑)
私は毎日アレルギーのお薬と喘息のステロイド吸入は必須なんです。
結構酷いんです(涙)

No title

アレルギー大丈夫ですか?
アレルギーでも犬達への愛情が勝るんですね(>▽<)
お大事になさって下さいね。

電車ごっこ・・・
デン友さんとこも連なります(≧m≦)
先頭は重くないのでしょうか?
どこまで続くんでしょうね(笑)

コメントありがとうございます♪

e-276あきこさん
犬アレルギー、もう笑うしかありません・・・(苦笑)
でも、お薬さえ忘れずちゃんと飲んでいたら案外大丈夫なんですよ♪
それに、こんな湿疹出るのはバンビだけだし・・・あはは。
電車ごっこの先頭、重いですとも!!
でも、デーンの電車ごっこよりはましだと思います(汗)
ヴルちん、私の前に来てちょうだい♪♪

No title

おでん、すごくおいしそうです!
寒くなってきましたし、おでんが美味しい季節ですね。
実家のほうでは牛筋や餅入り巾着が入っていませんでした。
いい出汁がでていっそう美味しくなりますよね。
たまご。好きです~(笑)

アレルギーは辛いですね。
私もアレルギー持っているので油断できないのですが、
最近はだんだん横着になってきてしまって。
でも忘れたころにドカ~ンとくることもあってびっくり!なんてことに…
舞茸や和そばアレルギー、
あと高級食材のからすみも(これは、めったに食べれませんので大丈夫かな!笑)
犬アレルギーでありながらも
可愛い我が子の為に楽しく暮らしておられるバンビママさん素敵です。
ワンちゃんたちも嬉しいと思います!

コメントありがとうございます♪

e-276santa_yonさん
これからの季節はおでんですよね!!
ご実家では牛筋や巾着は入れないんですね~
牛筋の代わりに何か他のお肉を入れるのでしょうか?
関西はやっぱり牛筋は定番中の定番ですね♪
santa_yon さんもアレルギー持ってらっしゃるんですね。
私は食べ物のアレルギーはないのですが・・・納豆は絶対にダメです(笑)
犬アレルギーも昔からだったわけではなく、ごんすけが4歳くらいの時に発症したようです。
だって、それまでは同じ布団でごんすけと寝ていましたから♪
今も酷く反応するのはバンビだけなんですけどね。とほほ・・・
同じワイマでもクララは大丈夫なんですよ!
もしかして・・・バンビアレルギー!?(爆)
お互い気を付けましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/568-b8d248d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう10月!? «  | BLOG TOP |  » 愛情表現

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

