topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景色と夢 - 2010.10.04 Mon

今朝は曇り。。。  もう降らなきゃいいのになぁ・・・

こちらは土曜日の朝焼け♪  綺麗だったので撮ってみました。
101004001.jpg

約20分後には日の出  私は夏の日の出より秋冬の日の出が好きです!
101004002.jpg

同じく土曜日に撮った彼岸花♪  今年は少し色が薄いような気がします。
101004003.jpg

デジカメで撮ったのであまり綺麗ではありませんが、田舎なので彼岸花がいっぱいです。
101004004.jpg

奥に見えているどれかがバンビ山です♪  
101004005.jpg

バンビ家が住んでいる所はとても田舎ですが、四季を感じられるので大好きです


四季とは関係ないのですが・・・

昨晩バンビと今は亡きルークの夢を見ました♪  

広い芝生で小さいバンビが自分のリードを咥え、大きなルークの後を一生懸命追って歩いている夢。

多分この時の夢。 生後3ヶ月のバンビとまだ辛うじて自力で歩けた老犬ルーク(当時14歳) 
101004006.jpg

今はあの頃のルークよりずっと大きくなっちゃったバンビ。
101004007.jpg

ヨシ。今日はルークにお花をお供えしよう 



美味しかったものシリーズ

前回、ママリンとアフタヌーンティーセットを頂いた赤穂の 『NOE』  モーニングセット♪  
101004008.jpg 

ドリンク代+100円で豪華で優雅なモーニング♪
101004009.jpg

ここにも私の好きそうな置き物が・・・ 
101004010.jpg

しかし、このお店は全席禁煙♪ 禁煙する気ゼロのママリンは少々不服そうでした(笑)


● COMMENT ●

No title

懐かしい夢だったのね。
老犬ルークはパピー時代のバンビちゃんにすごくいいものを
残してくれたんだと思います 無形の・・・
写真を見てつくづく思いましたよ。いい写真です!!!

ルナ地方の彼岸花は今年は不作でした。暑すぎたせいです。

空を見るの私も好きです。なにか解き放たれるような気がします。
ルナのおかげで私も朝焼けを見てますよ~。
あっ夕焼けもだけど!


No title

素敵な場所ですねv-22
良いなぁ~v-281
本当は、バンビ山みたいな所に住みたい~e-276v-353
モーニングも美味しそうe-349

No title

綺麗な景色ですねぇ~^-^バンビ家はこんなに
素敵なお山に住んでるですね~
そんな景色を見た後にルーク君の夢がみれたなんて
お空から何か言ってたのかもしれないですね。
モーニングセット美味しそう^-^我が家もたまには
そんな朝食たべてみたいなぁ~
子供いると・・・朝マックとかになっちゃうんだよなぁ・・・

No title

ルーク&バンビちゃんのお写真みると、グッときますね。
そんなお写真のなかにバンビちゃんの金ちゃん走りのような後ろ足が微笑ましい~♪
最近、植物の色がだんだんと薄くなってると思います、時の流れとはこんなものなのか・・・・
世間の親子の愛情も薄くなってるしねぇ・・・。

No title

イングリッシュゴールデンのルーク君ですね~
老犬とは思えないきれいな毛並みです
白くって立派でやっぱり素敵ですね~

それに引き換えパピーバンビくんひょろひょろしてて
写真からも何だかよたよたしてて可愛すぎます

私も無くなったワンコの事夢見たり
現実的に思いだしたり・・・ウルッときたり・・・

バンビ山から見る日の出 絵葉書になるほど素敵な写真です
朝からこんな景色で目覚めたら幸せだな~

No title

ばんび坊ちゃまには大きなお兄ちゃんがいたんですね。 ルルドも生後40日で我が家に来たときは猫を飼ってましたのでとても良く面倒を見てくれました。 とにかく付っきりでベッタリでしたね。 たった半年しか一緒に暮らせませんでしたが色んな事を教えてくれたと思っています。 あ~v-237猫に育てられたからヘタレなのか・・(笑) 素敵な景色でお目覚めになれるのですねv-47 ルーク君もうちの子もみんな幸せに暮らしてるかな~。 **モーニングセットの左端に移ってる赤いのって梅干v-236** 

No title

綺麗な朝焼けがみられるなんて素敵ね~バンビ山。
ルークくんの後ろを歩くバンビ坊ちゃんのパピパピなところがかわいいな~。

なんかじ~んときちゃいました。

ママリンと仲良くモーニングいいですね。こんな素敵なお店でゆっくりと朝食とりたいな~

No title

素晴らしい景色ですね。
彼岸花、こちらの古刹、慈恩寺というところもこの花の有名なところなんですよ。
仏像も素晴らしいものばかり。
ルークくんがいたから、坊っちゃまはそんなにも優しいんですね。
夢で会いにきているんだと思いますよ。

No title

なっなんですか~このモーニングは!!
凄すぎる!まるで,ホテルの朝食じゃないですか!!
兵庫はかわいらしいお店がいっぱいですね。
私も神戸に帰りた~い。



ルーク君は優しいお兄ちゃんだったんですね。
私も,先住人のジェリー(フェレット)の思い出にふけっちゃいました(涙)

No title

こんばんは~チョットお久しぶりです。
毎日楽しく拝見してるんですよ~でも、読み逃げしてました。ごめんなさ~い。

バンビ家の周りは自然がいっぱいですね♪我が家の周りも自然はありますが田んぼと畑…
山の自然はいいですね~。

ルーク君との写真すてきですね。ジーン&ポロリ…胸が熱くなりました。

No title

う~~~~~~んステキです♡
バンビ山☆いいところに住んでるんですね!(^^)!
空気が美味しそう☆☆
私も小さい時は…山に住んでいました(*^_^*)
学校まで毎日歩いて…1時間弱(^^ゞ石炭ストーブに豪雪地帯・・・
毎日泣きながら雪を漕いで学校に行ってました(笑)

No title

本当にステキなところにお住まいでうらやましい限りです♪
すばらしい景色!
お家がひしめき合っているこったた家近辺とはえらい違いだわ(泣)
羨ましいっ

ルークちゃんとばんび坊ちゃんのお写真
すてきな写真ですね
「ちびっこ、ゆっくりついてきなさい」
「あいあい~まってくだしゃいばんび~」
って会話が聞こえてきそう(笑)

No title

素敵な朝焼け!
思わず深呼吸したくなっちゃいます♪
今年は彼岸花、遅かったですよね、猛暑のせいかな

バンビくん、本当にすくすくと大きくなりましたね
ルークくんを追いかけて一生懸命に走る姿がキュート♪

綺麗

素敵な景色!!
私も、寒い季節の方が好きです。空気が凛としてて
心に染みるような気がするんですよね~。
花も景色も目に止める余裕を持たなきゃなぁ…ワタシ。
ちびちびバンビちゃん、お兄ちゃんの後ろを追いかけて可愛いねっ。

No title

きれいなところにお住まいですね。
私は寝ボスケで、まだ朝焼けって1度しか見たことありませんv-12

彼岸花、、不思議に義理堅くお彼岸に咲くんですよね。今年もなんとかにょきにょき出てきて間に合いました。v-7

バンビちゃん、「ルークお兄ちゃーん」って、可愛い。遊花の1年前を思い出します。それにしても、バンビちゃんは、胸幅が厚く、立派ですね。

バンビ山の近くは、おしゃれなv-274のお店がいっぱいあって、うらやましい。あっ、バンビさんが探すのが上手なのかもv-266

No title

四季を感じられるって良いことだね。
散歩がなければ、これもわからなかったでしょうね!
犬達に感謝ですね。

素敵な夢でしたね。
バンビさん!覚えてるかしら?それとも側に居るのかな?
私もたくさんの犬達猫たち他いろいろを見送って来ました。
たまに懐かしく思い出します。毎日小さな写真に今日も力を貸してねと
毎日お願いしています。
ルークさん!優しいお顔してたね。

ままりん・・・たばこ値上げしたけど、やめないのね!笑
まぁ~元気なら良いのよぉ~!

コメントありがとうございます♪

e-276ルナ’sさん
そうなんです、とっても懐かしい夢を見ました♪
ルークはバンビパパの連れ子で本当に穏やかで気の優しい男の子でした。
バンビとは一年くらいしか一緒に過ごせなかったのですが、ルークの事をきっと覚えていると思います。
やはり彼岸花、今年はどこもイマイチなのですね。
うちの畑も猛暑のせいか不作でした。
私も犬たちのお陰で毎朝早起きが出来ます。


e-276りー&ハーさん
写真で見る限りは素敵な所なのですが・・・ど田舎です!!(笑)
やはり別荘として使うのが一番心地よい所なのかもしれません。
犬たちにはココは楽園に違いないのですが♪
りー&ハーさんも別荘おひとつおかがですか?うふふ♪


e-276TRUEmamaさん
景色は素晴らしいのですが、実際はやはり自然なので厳しい面も多いです(汗)
ルークはバンビパパの連れ子だったのですが、とても穏やかな良い子でした。
最後は自力で歩けなくなりましたが、お散歩が大好きな男の子でした♪
昨日はお水とサツマイモをお供えしました。お花がなかったので・・・(笑)
朝マック、私もたまに行きたくなるのですが母があまり好きではないので却下されます(涙)
お子さんと朝マック、子供の居ない私には永遠の憧れです♪


e-276び~だま。さん
バンビ、こんな小さな頃もあったんですね♪
すぐに大きくなっちゃったのであんまり記憶にないけれど・・・(笑)
金ちゃん走り、今でもそうかも?あはは!!
やっぱり?植物の色薄くなってますよね???
世間の親子はそうかもしれませんが、私たちと犬との愛情はいつまでも深いのでありまする~♪♪


e-276MILSHEさん
ルークの事を覚えて下さっていてありがとうございます♪
イングリッシュは真っ白なのでゴールデンというよりピレニーズっぽく見えました。
まだ結婚する前、ルークに蒸しパンを見せると薄紙のまま食べられてしまって焦ったことがありました(笑)
そんなだから長生き出来たのかもしれませんが・・・
この頃のバンビはまだヨチヨチフラフラしていて歩くだけで心配になりました。
でも、一瞬で大きくなってしまったのでもうビックリ!!
私も今でも亡くなった子たちの事を思い出す事があります。
バンビ山から見る日の出は本当に綺麗です!
でも、びっくりするほど田舎です!!(笑)


e-276Luludoままさん
そうなんです。バンビにはこんな大きなお兄ちゃんが居ました♪
ルルドくんは猫ちゃんに育てられたんですね!可愛いですね~
先住犬や先住猫は仔犬にとっては大きな存在だと思います。
多分、飼い主よりも影響を受けるんだと思います。
何か通じるものがあるのでしょうね~
あっ、梅干しではなく種なしブドウでした♪


e-276ダルっちょさん
たまにメチャクチャ綺麗な朝焼けを見ることが出来ます♪
ちゃんと早く起きてチェックするのが大変なのですが・・・
バンビにもこんな小さな頃があったんですね~(しみじみ。。。)
ママリンと仲良く?仲良くは疑問ですが、モーニング美味しかったです!
たまにはフルーツ中心のモーニングもいいもんですね♪


e-276gajinさん
ど田舎だからこんな景色が見られるのでしょうか♪
もっと綺麗な朝焼け+雲海の時もあるんですよ~
gajinさんがお住まいになっている所もお花が綺麗なんですね。
おぉ、仏像もですかぁ!
バンビは確かにルークの性格に似ているような気がします。
とても穏やかで優しい男の子でした。
昨日はお花がなかったのでお水とサツマイモをお供えしました。
多分、ルークは花よりイモの方が好きなはず!(笑)


e-276nailhahaさん
フルーツいっぱいのお洒落なモーニングでした♪
たまにはこういうモーニングもいいですね。
ケーキ屋さんなのでシフォンケーキもすごく美味しかったです!
バンビ家は兵庫といっても岡山との県境ですから神戸のようなお洒落な雰囲気は全くありません(笑)
ルークはバンビパパの連れ子だったのですが、とても気の優しい穏やかな男の子でした。
フェレットを飼っていらしたんですね♪とても懐くと友達から聞いたことがあります♪


e-276なお母さん
お久しぶりです♪
私もいつも楽しく読み逃げさせて頂いておりまーす(笑)
バンビ山の周りは自然がいっぱい!というより、自然の中にバンビ家があるって感じかも~(笑)
ど田舎です。何もありません。吉野家くらい出来てほしいです!!
ルークはどんな犬にも優しくとても穏やかな良い子でした。
バンビがぶつかっても怒ることなくいつも笑っていた印象があります♪
人間の寿命より犬の寿命の方がずっと短いなんて、考えただけで切なくなりますね~


e-276のん子さん
素敵ですか?ありがとうございます♪
でも、何もない田舎なんですよ。
一番近いスーパーまでも車で15分かかりますから・・(笑)
のん子さんも山に住んでらしたんですね♪
北海道の山はもっともっと厳しそうですもんね!!
毎日泣きながら・・・も今では良い思い出でしょうね♪


e-276こじははさん
景色だけ見ると素晴らしいのですが・・・ど田舎です!
山を下りなかったら一日誰とも会いません(笑)
あっ、郵便屋さんが一日一度来てくれるので外で待っていたら会えます!!
ルークはバンビパパの連れ子で私は一年くらいしか一緒に生活出来ませんでしたが、
とても穏やかで優しい男の子でした。
きっとバンビはルークが居たからのんびり坊ちゃまになったのでしょうね♪


e-276Booことルーシーママさん
こんな綺麗な朝焼けも30分ともたないので慌ててカメラを取りに行きました(笑)
もっと深い雲海になる事もあります。その時の日の出はもっと幻想的ですよ!
彼岸花、確かに今年は遅かったですね。数も少ないような気がします。
バンビ、すくすくと成長し過ぎました(笑)
ルークを一生懸命追いかける姿を写真で見ると、体は大きくなっても今もクララの後を追って歩いているのであまり変わっていないなと♪
しかし、ワイマの成長は一瞬ですもんね!寝ずに見ておけば良かった!!(笑)


e-276麻衣さん
景色は綺麗なのですが、とてもとても田舎です(笑)
麻衣さんが住んでいらっしゃる町に私も何度か行ったことがあるのですが、お金持ちな町だなぁって印象でした♪
とても食べ物も美味しいし大好きです!
余裕・・・私も普段は犬の世話に追われて全然余裕なんてありません(汗)
バンビ、こんな小さな頃もあったんですよね。成長早すぎてあまり記憶にありません(笑)


e-276ERIERIさん
ERIERIさんは寝ぼすけさんでしたか!夜が遅いのでしょうか?
バンビパパもいつも明け方まで仕事をしているので起きるのはお昼前です。
彼岸花、今年は少し遅かったです。数も少ない気がします。
遊花ちゃんも一年前はまだまだお子ちゃまでしたもんね♪
バンビ山の近くには何もありませんよ。
赤穂までも車で30分くらいはかかりますから~(汗)
お店の数も少ないのですが、質の高いお店が多いような気はします♪


e-276mapikaさん
犬が居なければ目にすることがなかったものはいっぱいありますよね♪
真夏と真冬の散歩は辛いけれど、それ以上に楽しい事もいっぱいですよね!!
バンビは多分ルークの事を覚えていると思います。
バンビはいつも突進してルークがヨロヨロしていました(笑)
でも、優しいルークはいつも笑うだけでクララのように怒ることは全然ありませんでした。
ママリン、かなりのヘビースモーカーなんです!千円になっても吸い続けるそうですよ!!(汗)

No title

ふにゃっふにゃばんびちゃん・・・う~ん、はるか昔の事みたい(笑)
あのテラスでまたBBQしたいです~(^o^)丿
今度はお土産に何もっていこうかな♪

コメントありがとうございます♪

e-276うーたんさん
ワイマの成長ってなんでこんなに早いんでしょうねぇ。。。
パピパピの時期なんて本当にあっという間でもう二度とあんな可愛らしい時期が
ないと思うと悲しくもなります。
今も大きなパピパピですけどね・・・(笑)
またBBQしましょう!!!
次回もパパちゃんの手料理を楽しみにしてますので~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/570-0d905988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ «  | BLOG TOP |  » もう10月!?

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。