topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お芋クッキー - 2010.10.14 Thu

最近サツマイモが安いので 昨日は犬用に 『お芋クッキー』 を作りました

モチモチした食感のクッキーです♪  もちろん、人間も食べられます。
101014111.jpg

作り方は超簡単です 
101014001.jpg ≪材料≫サツマイモ350g 薄力粉130g 無塩バター10g 卵1個
101014002.jpg 蒸かしたサツマイモを潰し、他の材料と混ぜ合わす。
101014003.jpg 冷蔵庫で30分寝かせる。
101014004.jpg 適当に型抜き♪ 
101014006.jpg オーブンを予熱で温めておき、180度で20分焼く♪

ワクワクドキドキのタンタン坊主~
101014005.jpg

出来あがり~
101014008.jpg

みんなお芋クッキー大好き~♪ 写ってないけど、ごんちゃんとガメも喜んで食べましたよ 
101014013.jpg101014014.jpg

101014009.jpg101014010.jpg

101014011.jpg101014012.jpg

プレゼントにも最適です 
101014015.jpg

お芋クッキーは経済的で犬たちも大喜び!! 一石二鳥クッキーです 


● COMMENT ●

No title

可愛いくて美味しそう~e-68
とても解り易くて今度チャレンジしたいと思いますe-319
タンタンの瞳がきれいですねぇv-353
みんな幸せv-345

No title

ウフフ・・・我が家も同じ物を食べたぞぉ~! 笑
安くて最高のおやつだよねぇ~!
みんなの喜ぶ顔が良いね!
おならに注意・・・アハハ・・・

No title

お芋のクッキーみんな美味しそうに食べてますねぇ
愛情たっぷりおやつ作っちゃうなんて・・・・バンビまま
凄い~!!ダックスちゃんが卵アレルギーじゃなかったら
作ってあげたかったなぁ~
卵なしだと・・・・作れないよねぇ???

No title

お上手ですわ~♪
やるじゃないですか~♪ ふっくらして美味しそうです~♪
実はあたしも、カボチャで作ろうと準備中!
袋まで同じように用意してるので笑っちゃいました。
ウチはハロウィン用にね~♪
ウチは卵が使えないから四苦八苦、でも頑張ります~。

TRUEmamaさん、
卵なしでも大丈夫ですよ~。

No title

みんなうっとりしてますね。
美味しそうないい香りがここまで漂ってきますよ。

タンタンちゃんのうるうる凝視には抵抗できないですね。

お芋も無塩のバターもあるからつくってみますね!
うちにはクリスマスの抜き型しかないけど(笑)

No title

売っているクッキーのよ様に可愛いねv-238
隠れてエルザだけに作ってあげようかな。
みんなクッキーにクッキーずけ!な~んちゃって。

No title

おほほほ~
うちもオイモがいっぱいあるのでまねっこしてます♪
ただいま冷蔵庫で睡眠中

出来上がりは「こったたがいく」で公開予定
乞ご期待!

たんたんちゃんのおめめはテディベアようですね
かわいい♪

No title

v-352 本日も美味しそうなおやつだったのですね。 ルルドは小麦アレルギーもあるので米粉でよく作ります。 小麦よりしっとりとした仕上がりになりますのでルルド的には物足りない感じv-361です。 まぁ食べていれば幸せな男なので文句は言いませんがクッキーと一緒に豚耳もオーブンで焼くとクッキーは食べません・・v-356 今年はお野菜が高いですね。 白菜なんて500円でした。 びっくりですよねv-355 

No title

おいしそ~♪
また、お人形の型?がかわいい
みんなHappyの素敵なおやつですねv-353

No title

手作りでおやつがつくれるといいですね~。
美味しさもさることながら、愛情がいっぱい詰まってます。
素敵ですね!

No title

バンビママさんお上手~\(^o^)/
ぷっくりしておいしそうですね~♪
タンタンはかわいいクッキーがよく似合うよね~♪
あたしもクッキー大好き!今度作って~\(^o^)/

No title

美味しそう~♪
みんな手作りクッキーに夢中ですね(^_^)

見た目は既に商品レベルですね!
味は分からないので試食希望です(笑)

コメントありがとうございます♪

e-276りー&ハーさん
手作りのおやつはとても喜んでくれるので作り甲斐がありますね♪
あっと言う間になくなるので少し淋しくなったりもしますが・・・(笑)
このクッキーはとても簡単で、何よりも経済的というのがいいです!!
タンタンのお目目に見つめられるとついつい甘やかしてしまいます(笑)


e-276mapikaさん
おぉ!同じおやつでしたかぁ!!
ホント、安くて美味しいのがいいですよね~♪
人間が食べても十分美味しいですもん。
オナラ・・・うちはバリケンで休ませているのであまり聞いたことがないんです~
でも、バンビはウンPをする前に可愛らしいオナラをします。プップッププ~(笑)


e-276TRUEmamaさん
このクッキーが一番喜んで食べてくれるような気がしもます♪
そっかぁ、卵アレルギーなんですね~
でも、大丈夫!卵なしでも全然出来ますよ!!
うちは誰もアレルギーないので小麦も使っていますが、代わりに米粉なんかもいいそうです♪


e-276び~だま。さん
犬のおやつを作るのって楽しいですよね♪
人間に作るよりも大喜びしてくれるから嬉しくなっちゃいます!!
プレゼントするのも楽しいですね。
今回はタンタンのお母さんのひめちゃんにおすそ分けしてきました。
アガサちゃんもアレルギー持ってるんですね。
手作りなら色々材料を変えることが出来ていいですね!
ハロウィン用、私もチャレンジしてみます♪


e-276ルナ’sさん
すっごくいい匂いです♪
特に焼きたては魅力的です。いくつか貰っちゃいました(笑)
タンタンのウルウルお目目で見つめられるとついつい甘くなっちゃいます。
私も昨日違う抜き型を買って来ました♪
次は・・かぼちゃで作ってみます。


e-276サラママさん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます♪
お芋のクッキーは経済的だし失敗する事がないので大好きです~(笑)
そっか、サラちゃんはダイエット中でしたね~
でも、サラちゃんにも是非何か低カロリーのおやつを作ってあげて下さい♪
クッキーにクッキーずけ!・・・頂きっ♪♪(笑)


e-276こじははさん
お芋、色々活用出来て楽しいですよね!!
うちもサツマイモが余っているので何か別のおやつを作ろうかなぁ♪
お芋クッキーの出来あがり、ブログ楽しみにしています。
めろにぃもこったた坊ちゃまも大喜び間違いなし~
タンタン、見かけだけはぬいぐるみのようなんですけどね・・・(笑)


e-276Luludoままさん
あらら、ルルドくんは小麦アレルギーでしたか。
手作りは色々材料を変えられるので安心ですよね♪
ルルドくんはバンビと違ってハード系がお好みなんですね!
クララもどちらかというとハードな方がお好みかも・・・
ぎょ!!白菜500円ですか!!!
こちらでも以前に比べると野菜が全体的に高くなりました(涙)


e-276Booことルーシーママさん
お芋クッキー、美味しいです♪
お砂糖が入ってないのでサツマイモの甘みしかありませんが十分美味しいです~
お人形の型、抜く時にお手手がよく千切れるのが難点です(笑)
犬には形なんてどうでもいいみたいですが・・・あはは。


e-276gajinさん
手作りだと安心して与えられるし、出来たてを美味しそうに食べる姿を見ると嬉しくなっちゃいます♪
贅沢なものではないけれど、愛情たっぷりのクッキーです!
グリくんにも是非是非~♪


e-276うーたんさん
このクッキー、多分誰が作っても失敗しません(笑)
焼きたてはスイートポテトみたいないい匂いがしますよ~
タンタンをモデル犬にしたらクッキー売れるかな?(笑)
今度、お会いする時はこのクッキーをプレゼントしちゃいます!


e-276やなぎさん
手作りのおやつは市販のものより大喜びしてくれるので作り甲斐があります♪
商品レベル・・・には程遠いと思いますが(笑)
是非是非試食にバンビ山へお越し下さい♪
ハチくんの背中、その後どうですか?

No title

すご~い こういうレシピって自分で考えるの?

拍手しちゃったよ。 人間も食べられるなら作ってみようかな。

可愛い型で抜けばプレゼントにもいいのね~ 

私がやったら 丸めて焼くだけで団子クッキーみたいになっちゃうかも。。。(^^;)

コメントありがとうございます♪

e-276ダルっちょさん
色々大変でしたね。お疲れ様でした♪
グランちゃんもお疲れ様~

レシピは・・・適当です!(笑)
色々入れると面倒になるからシンプルに・・・私らしく♪あはは。
そうなんです!プレゼントにも最適クッキーです。
絶対失敗なしだからどうぞグランちゃんにも作ってあげて~♪

No title

手作りのオヤツでバンビママさんの愛情たっぷりですね!
みんなとても美味しそうに幸せなお顔して食べていますね。
こういうお顔を見ると、また作ってあげたくなりませんか(笑)

我が家は21年たったレンジ&オーブンを今も使っているのですが、
久々にオーブンつかってみようかしら(汗)
このドール型かわいいです♪

コメントありがとうございます♪

e-276santa_yonさん
手作りクッキーは市販のものと比べていい匂いがするので犬たちに大人気です♪
昨日はタンタンとガメ用に小さい型で作ったのですが・・・めんどくさかった!!(笑)
21年ですか~!凄いですね!!
何でも使いなれたものが一番ですものね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/581-9c02df08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋晴れ «  | BLOG TOP |  » バンビの勝利

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

