topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いきなり冬 - 2010.10.27 Wed

今朝のバンビ山の外気温・・・3度でした  外の水道水、シャリシャリの氷混じり。

でも、お天気はまぁまぁ良いので 犬用毛布をお洗濯♪ 速く乾いて~バンビがうるさい~(汗)
20101027毛布

ここからは昨夕のワイマ姉弟の様子です。
20101027011.jpg

夕方5時前の外気温・・・12度。 寒かったけど今朝よりまし。
20101027012.jpg

何でもオモチャになります♪
20101027013.jpg

熱でも測ってる? それとも・・鼻温めてる? バンビのコメカミ温かいもんね♪
20101027014.jpg

頭隠さず 尻も隠さず。
20101027015.jpg

バンビ坊ちゃま もう限界っぽい・・・ 
20101027016.jpg

また内緒話してる。。。
20101027017.jpg

二人協力して お散歩コール♪  やっぱりお散歩行くのね・・・(涙)
20101027018.jpg

昨晩の夕飯は三度目のおでん♪  ぽっかぽか~ 
20101027019.jpg

コレ、かなり美味しいです 
20101027020.jpg

あぁ~ これ以上寒くならないで下さい  これ以上寒くなると水が凍るよ 


● COMMENT ●

No title

ほんと、寒いよね~ ま冬に近づいてるし、ここは南の国じゃないからしょうがないけど、
もう少し穏やかな陽気でいて欲しいよね。

バンビやクララを抱きしめていたら暖房費節約できそうだね。(^^)

寒いと散歩行くの辛いよね。 一緒に歩いて体温めてちょ。

おお、家は今晩おでんだよ。(^^)ちなみに昨日はキムチ鍋。 寒いと鍋物がいいよね~(手抜きじゃないよ)

それにしても相変わらず、量が多いよね?(^^)

今夜はおでんと日本酒だわ~おほっほっほ。

No title

ほんと急に?寒くなりましたね。群馬も山の方は雪が降ったとか!
朝起きるのが辛くなってきます。相変わらず仲良しコンビ!!
見てると・・・なんだかほっこりしてきます。e-349
うちもおとといおでん食べましたよ~沢山作ったので今朝まで
ありました。笑。寒いと我が家もなべ三昧になります。楽チン
だしいいですよねぇ~笑。

No title

こっちも寒かったです
風が寒い~~~~~
やっぱりシェリーもうっとおしいほど元気です

今日も公園でしつこいほど走ってました

頭隠して・・・じゃなくって頭も尻尾も隠れてないお約束の様にこっち向いて用を足すバンビ君がたまらなくかわいい~

うちも寒いからおでんがいいな~・・・きっとうちの方が食べ盛りがいるのに分量少ないですよ~(笑)

No title

本当に寒くなりましたよねv-12
うちは3匹と私で長座布団の取り合いをしております・・・。

おでん大好きです~~v-10美味しいですよね!!
ちなみにこの前、みんなでおでんパーティーをしました(笑)

No title

3℃!バンビ山は寒かったんですね~。

ルナ家でもエアコンのヒーターをつけちゃいました。
吹雪の札幌をニュースを見ていたら余計に寒くなってしまいました。
ついこの間までクーラーだったのにね。

バンクラちゃんたち元気ですね。
このくらいのほうがワンズには気持ちがいいのかもね。
お散歩がんばれ~~!

バンビママさんのお芋のクッキーほうぼうで
つくった!おいしい!って評判になってますよ。

No title

わ~い、ワタシもこの魚河岸あげ好きよ~♪
わが家の定番おでん種です(^^)v

ホント、今日は寒かったですねぇ。
こんなに一気に季節が進んだら、ハルもワタシも身体がついて行けない(汗
でもバンビ山の熱いお二人さんは、雪をも溶かす・・・か??(笑
内緒話の後ろ姿が、もう可愛くって可愛いくってv-10


No title

こちらもかなり寒いですよ!
同じくらいの気温です。
もぉ~あっという間に冬だね。秋も2週間あったかしら???

風邪引かないようにしましょうね。


寒いですねぇ

本当に寒くなりましたぁ~
でも、バンビくん・クララちゃんはポッカポカのラブラブ~v-238
ヒソヒソ話… 
家もリー&ハー時々やってますe-78

そんな姿に心が暖められますねe-68

No title

ばんび坊ちゃまの限界・・の顔
まぁかわいいこと面白いこと♪

魚河岸あげ~
ワタシも大好きです
おでんの他、鍋にも入れる~

No title

寒くなりましたねー。3度は寒い、バンビちゃんたち、元気ですね。
遊花は冬時間らしいですよ。最近、朝は起きるのが遅いです。
今日はストーブつけました。昨日、トリちゃんの誕生会があり海に集まった時は暑くて、頭から汗が出たのに、一気に冬。風邪引いちゃいますよね?

くららちゃん、可愛いお顔してますね。

No title

ほんと一雨ごとに寒くなっていくようです。
こちらも山は薄っすらと雪化粧?白髪頭? 雪が舞い降りたようです。
毛布も洗濯しても乾きませんし、替えがありません。
しばらく閉じこもってたストレスか、ずいぶんと毛布もボロボロにされてしまったし。
これから鍋は間違いなく登場回数が多くなりますね。
簡単だし美味しいですから。
山形の明日の朝の予想気温は2℃です。
こないだまでクーラーとか言ってたのに、ヒータ―無しでは凍えそうです。

No title

これ、美味しいよね~。
お鍋のふたを開けたらプックラ膨れててビックリさせられるけど。
美味しいから許す~(笑)
もうすぐ、バンビ山には霜柱が出来るのかも。
風邪ひかないでね~。

No title

さ・・・3度ですか(^^;)それは寒い!!
東海地方も寒かったです。
このまま冬になってしまうのでしょうか?(^^;)

おでん美味しそうですね❤うちも明日はおでんにしよう(^^)
 
バンビ君、どこも隠れてないよ~!!(笑)

コメントありがとうございます♪

e-276ダルっちょさん
もうちょっとゆっくり寒くなってほしいですよね~
クララは大丈夫だけど、バンビを抱きしめると・・・薬代がかかりそう!(笑)
冬はなべ物が増えますね。
簡単だし美味しいし~♪


e-276TRUEmamaさん
ホント、朝起きるのが辛い!
犬の為じゃなかったら絶対もっと寝てますけどね~
おでん、冬の定番メニューですよね♪
三日もつかと思ったら二日でなくなっちゃいました。


e-276MILSHEさん
シェリーちゃんも元気で何よりです♪
ミルキーちゃん大進歩ですね!!
ゆっくりでも回復してるって嬉しいですね。
おでん、三日くらいもたせたくて結構多めに作ってもすぐになくなってしまいます。


e-276あめさん
ちょっと急に寒くなりすぎですよね~
しかも今朝は雨です。ヤダなぁ。
おでんパーティーですか♪ いいですね♪
この冬、後何回おでん作るかな~?


e-276ルナ’sさん
昨日の朝は特別寒かったようです。
でも、今朝は雨が降っているので気温以上に寒く感じます。
うちも昨夜は今シーズン初めて犬部屋(玄関ですが・・・笑。)にストーブつけました♪
お芋クッキー 喜んで頂けて光栄です!!


e-276五月晴れさん
魚河岸あげ御存じでしたか♪ 食感がいいですよね~
これからなべ物が増えますね!!
簡単だし美味しいし、一石二鳥ですもんね~
最近、内緒話してる姿をよく見かけます。
私の悪口も言ってるんでしょうね~ (笑)


e-276mapikaさん
バンビ山より絶対寒いと思います!
ホント、秋が短かったですよね~
夏は寒い方がいいとか思ってたのに・・・やっぱり寒いのもイヤです!
犬の為にお互い風邪はひけませんもんね♪


e-276りー&ハーさん
急に寒くなったのでストーブとかコタツを出すの大変です!
内緒話してる姿って可愛いですよね~
でも、きっと私の悪口たくさん言ってるんだと思います。(笑)
御飯少ないとか、すぐに叱るとか・・・


e-276こじははさん
あはは! 限界のお顔、きっとこったた坊ちゃまも得意だと思います♪  
魚河岸あげ御存じでしたか。 美味しいですよね~
最近ハマってます♪ 安い時しか買いませんけど・・・(笑)
100円くらいにならないかなぁ。。。


e-276ERIERIさん
ホント、犬たちはいつも元気です! 暑くても寒くても平気です♪
遊花ちゃん、サマータイムじゃなくてウィンタータイムですか~(笑)
うちも少しだけ起床時間が遅くなったかも・・・
トリ君のお誕生日会とっても盛り上がってましたね!!
近くに仲良しのお友達が居て羨ましいです♪


e-276gajinさん
グリくん地方はメチャクチャ寒いみたいですね!
昨日ニュースで見ました。 まだ10月なのに雪すごいですね~
グリくん、gajinさんが居なくて淋しかったんでしょうね。
毛布ボロボロ、わかります。 バンビもたまにやりますから・・・(汗)
うちも昨日今シーズン初めてストーブつけました。


e-276び~だま。さん
さすが、び~だま。さん! 魚河岸あげ御存じでしたか♪
そうそう、すっごい膨れますよね。すぐに萎んじゃうけど・・・
霜柱・・って書いただけで寒くなってきました(笑)
お互い可愛い子の為に風邪に要注意ですね!!


e-276hachi-miyuさん
このまま冬に・・・イヤですね!!
でも、そうなんでしょうね~
おでん、これから増えますね。 簡単だし美味しいし♪
バンビ・・・お笑い系なんです。それも中途半端な・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/590-5961785a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨vsバンビ «  | BLOG TOP |  » カッパ蔵子

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

