topimage

2017-09

 - --.--.-- --


きなこクッキー - 2010.11.01 Mon

いつもサツマイモやカボチャばかりなので、 『きなこクッキー』 を作ってみました♪

初めて作るクッキーだったのでオーブン皿一枚分だけ。 きなこの香ばしい良い香り~
20101101001.jpg


20101101002.jpg ≪材料≫きなこ50g 小麦粉50g スキムミルク10g 牛乳60cc ハチミツ大さじ1杯 

20101101003.jpg きなこと薄力粉とスキムミルクを一緒にふるう。 

20101101004.jpg 牛乳とハチミツをよく混ぜて 粉類と混ぜ合わせ よくこねる。

20101101005.jpg 薄くのばして型を抜く。
 
20101101006.jpg 予熱した170度のオーブンで20分ほど焼く。

試食タイム
20101101007.jpg

タンタンは気に入ってくれたようです♪
20101101008.jpg

唯一拒否した (鼻で押し退けられました・・・涙。) 子が約1名。  それは・・・ヤクザ犬ごんちゃん。

ごんすけは初めての匂いがするものは絶対に食べません。 とほほ~

でも、他の犬たちは喜んでパクパク食べました 


● COMMENT ●

No title

お~! これはいい! 美味しそう~
ウチも丁度、スキムミルクが余ってたので・・・
早速 作ってみようと思います。

No title

わたしにもおくれぇ~!笑

今日は、ワンワンワンの日ですよぉ~
ごんちゃん・・・美味いぞ!たべてみてぇ~

No title

ごんちゃんって食べ物にも哲学があるのね。尊敬するわ。

私にないのはその哲学です。いえルナじゃなくてわたし!
ルナもだけど。。。(汗)

No title

私は最近かぼちゃクッキー作りました~
でも適当~
つぶしたカボチャにお水に小麦粉に粉チーズとシナモン少々
近所のワン友に配りました~
うちの娘はあまり味の無い子のクッキーがお気に入りでワンコ以上に食べてたかも・・・・(笑)

No title

すごいすごい、これも人間も食べられるんでしょ?

さつまいも、クッキーまだ挑戦してないけど、これも挑戦しなくちゃ、何しろきなこダイエットの時に買ったきなこが

余っているんだよね~(^^;)

No title

タンタンくんのお座りの可愛いこと~♪
型抜きしたクッキー並べたところ、冬のソックスの模様を思い出しちゃった(笑)
綺麗にならんでます~、家庭科5?

No title

 ゴンちゃんにはこだわりが有るんですね。 タンタン可愛いなv-343お人形さんみたいです。 タンタン見てると子犬が欲しくなります・・。 ワイマの子犬なら う~ん・・。 ふわふわしてて連れ去りたい可愛さですv-341

No title

じょうず~♪
おいしそう
ワタシ作ったら半分は自分で食べちゃう(笑)

でもきなこもスキムミルクもあるから作ってみまぁす

たんたんちゃん今日もお人形さんみたいにかわいい♪

おおぉ~\(^o^)/
私も食べたいです!
美味しそう~!
見てるだけで涎が・・・(^q^)じゅる。

ごんちゃんも初めてのオヤツは食べない派ですか(笑)
うちのワンもです(´;ω;`)
日本犬の血が入ってる子は、こだわりが強すぎるのかしら(^・ェ・)??

コメントありがとうございます♪

e-276レディパパさん
とても簡単で短時間で出来ちゃいます♪
絶対レディちゃんもヴェガちゃんも大喜びすると思います。
是非是非作ってあげて下さいね~


e-276mapikaさん
きなこの匂いが部屋中に充満します♪
そっか。昨日はワンワンワンの日だったんですね。
何も特別な事はしなかったなぁ・・・(笑)
ごんちゃん・・こういうところが可愛くないのよね~とほほ。


e-276ルナ’sさん
そうなんです!
何というか・・ごんすけには変なこだわりがいっぱいあるのです。
哲学だと思えば良いのですね。ふむふむ・・・(笑)
いえいえ、私にも全く哲学なんてものはありませんけどね。あはは。


e-276MILSHEさん
かぼちゃクッキー拝見しました♪
とっても美味しそうでした!!
お姉ちゃんがパクパク食べたという皮のクッキーも美味しそうですね。
粉チーズも入ってたら美味しいのは間違いなしですね!


e-276ダルっちょさん
もちろん人間も食べられますよ~
きなこの味がします!・・・って、当たり前かぁ。(笑)
是非金魚ちゃんのお世話の合間にでも作ってみて下さいね~!!(笑)


e-276び~だま。さん
タンタンのお座りはワイマと違ってコジンマリしてて面白いですよね~
あはは。冬のソックスの模様!確かに見えるかも~!!(笑)
私、昔からすっごく不器用でしたが、提出物だけ頑張る性格なので5でした♪(爆)


e-276Luludoままさん
ごんすけには多くのこだわりがあります!
例えば、フードにトッピングがないと食べないとか・・・とほほ。
小さい犬も可愛らしいですね♪
ワイマの仔犬・・・ずっと仔犬のままなら今すぐにでも欲しいです!(笑)


e-276こじははさん
このクッキーもなかなかイケますよ♪
美味しかったです!!
バンビもクララもフンフン言いながらペロッと食べていました。
タンタン・・性格もお人形さんみたいならもっと可愛いのですが・・・(笑)


e-276ALICEさん
人間が食べても普通に美味しいです♪
ちょっとだけどハチミツも入ってるし~
えっ!スズちゃんもごんすけと同じですか!?
和犬はみんなそうなんでしょうか?
疑り深いというか何と言うか・・・とほほ。
でも、拾い食いとか絶対しないのは助かります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/594-d0d98060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青ゆずの魔法 «  | BLOG TOP |  » 人間化

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

