topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片頭痛 - 2010.11.06 Sat

お陰様で 今日は随分ましになりましたが・・・この三日間ほど片頭痛が酷かったのです 

急に寒くなったからでしょうか? 特に 夕方になると右のこめかみがズキズキ。 

一昨日なんて夕方の散歩 (ごんすけ) をバンビパパに代わってもらったくらいでした。

ワイマ姉弟は全く関係なく私をこき使ってくれますが・・・(涙)
20101106001.jpg

バンビはもうすぐ人間になるんじゃないかと思うほど 手の使い方が上達してきました 
20101106002.jpg


ここからは昨日の夕方の様子です。

まだ少し頭が痛かったので 散歩を省略してランで我慢してもらおうと思いましたが・・・ とほほ。
20101106003.jpg

結局普段通りの散歩。  ごんすけはクララの匂いが大好きな変なオジサンです 
20101106004.jpg

紅葉、まだまだみたいですね~
20101106005.jpg

珍しく車とすれ違いました。  ごんすけ 車に釘付けの図。
20101106006.jpg

もうすぐ9歳のオジサンの癖に元気です 
20101106007.jpg

わたしゃ、オメェさんの召使いちゃうっちゅうねん・・・
20101106008.jpg

ブツブツ文句言いながらも 犬の世話大好きな私・・・ 一種の病気かも!? (笑)


● COMMENT ●

犬飼いは、みんな病気で何らかの症状がでてる(笑)
ある意味、不治の病かも(≧艸≦)

No title

片頭痛大丈夫ですか?私も片頭痛持ちで辛い時あります。
気持ち悪いと吐き気まで・・・最近はなんとなく痛くなるって
わかるので、薬飲むようにしてます。

そんなのおかまいなしのワン達のお世話が痛みを和らげてくれる?
私の中では薬の一種ですが・・笑。
バンビままも無理しないでくださいね。

No title

最近TVでも特集するほど多くの患者さん?がいる片頭痛&偏頭痛。
まさに頭の痛い問題らしいですね!?
お陰さまで私は経験がないと言う少数派ですが、
中には寒気吐き気まで併合されちゃう人もいるようですね。
ワンコとお散歩で気分がすぐれれば経済的な一石二鳥ですね♪

温かい飲物などを頂いて大事にして下さいv-273

No title

私も頭痛には長年悩まされています。
しょっちゅう頭痛です(汗)
この世の中に頭痛がなかったら世界観が変わるのにとさえ思うくらい…
頭痛から微熱が出たり腹痛を起こす事もあるんですよ。
市販の薬を普段は服用しますが、
これもくせになると効かなくなります。
お医者さんの薬もいいのですが、
ちょっとしか貰えないのがね…。

風邪薬で治る事もあるし、
鼻炎からきているときもあるしね。
頭痛はちゃんとした病気なので、
絶対に無理をせずに安静にしてくださいね。
とは言ってもワンがいるとそうはいかないのも辛いところですよね。
分かります…くれぐれもお大事にしてね。

す、スイマセン…
頭痛を語ると長くなるのでお許しくだされ~(笑)

あっ、赤ワイン、チーズ、チョコレートに要注意です☆

No title

偏頭痛、つらいでしょう?大変でしたね。
私は幸い頭痛って経験ないですが主人は昔、今頃の時期、よくおそわれてました。
風の強い寝不足の日はてきめんでした。
ワンの世話は休みがないですが、アラフォーさんは、まだまだ若くても、無理が利かなくなってくる・・・。お大事にね。

ゴンチャンのりりしい顔にいやされます。ワンたちから、癒しパワー貰ってくださいね。

No title

偏頭痛大丈夫?
私もひどいと吐き気がするときありますけど、薬飲んでひたすら寝ます。

でもワンもいるしなかなか休めないよね。

具合が悪くても無理してしまうのは母の宿命だわね。

母の愛情は深いのだ(^^)

お大事に~

No title

同じ頭痛持ちとして辛さは分かります。
この時期は寒さで変に力が入り、肩や首の筋肉も縮こまってますから尚更でしょう。
バンビくんとうちのグリはどこか似てる部分があるんですよね。
手を上手に使うのも同じです。
頭が痛くてもしっかり散歩に行ってあげるなんて、飼い主の鏡ですね。
そんな状況ならすぐにサボりたくなっちゃいますよ。
さてと、寒いけど散歩行ってこようっと。

No title

お久しぶりです。
偏頭痛ですか~~。大変ですね~。
実は私も結構な頭痛持ちで(男性は少ないみたいですが)以前どんな鎮痛剤を
飲んでも、点滴でも、座薬でも効かなかったことがあるんですよ~。
その時は偏頭痛ってものを知らなくて最終的に「脳神経外科」に行って検査をして
偏頭痛ですってあっさりと言われて複雑な気持ちになったのを覚えています。
あの痛みって経験の無い人にはいくら説明してもわからないとおもいます。
まずは安静にして、お薬ですね。お大事にしてください。

No title

まだ痛みますか?
私も頭痛薬が手放せなかったけど年をとったらいつの間にか
忘れたように治りましたよ。

ワンズにはこっちの事情なんてわからないから容赦ないですよね。
バンビちゃんの器用な手に肩たたきを教えては?
つらい人を措いて心無い私は想像しただけで笑っちゃいました。

あまりつらかったらお医者さんに行ったほうが良いですよ。
本気でお大事にね。

No title

大変ですねぇ
市販の鎮痛剤でひどくなる場合もあるらしいので
気をつけてくださいね

ワンの世話に休みなし・・・ですね
まぁ、うれしいデヘ♪なんて顔されるとね(笑)・・まぁがんばるか・・トホホ・・ですね♪

No title

3日も片頭痛だとつらいね。
私も無理すると頭痛がして、酷くなると血圧も上がってしまうので、
つらさは解ります。
ワンズも一緒に寝かせてお休み下さい。
サラは私と一緒に1日中でも寝ていますv-16

大丈夫ですか?
ゆっくり寝て下さいね。私も偏頭痛持ちです(泣)私の場合目の奥が痛みだし明かり見ると辛いから病院の薬飲んですぐ様布団に籠もります(笑)

バンビ君オテテ上手♪♪なでなでビシバシ!?ごんちゃんも若い姉ちゃんに鼻の下デローンですか(笑)

No title

頭痛にも色んな理由、症状がありますからねぇ。
慢性なら早く解決策が見つかると良いですね。

僕もたまにありますがロキソニン飲むとすぐ治ります。

お大事に~

コメントありがとうございます♪

e-276ネエヤンさん
やっぱり? (笑)
不治の病・・・確かに!!
頭痛くても犬の世話は頑張れるのよね。
でも、人間の御飯とか作る気力が・・・ははは。


e-276TRUEmamaさん
TRUEmamaさんも片頭痛持ちですか。
嫌ですよね~
私は時々痛くなるくらいで今回のように何日も続くような事はなかったのですが・・・
確かに、私にとっても犬たちは薬の一種かも♪
でも、たまに頭痛の種にもなってくれます!(笑)


e-276しましまさん
片頭痛&偏頭痛の人って最近増えてるんですか?
私のはまさに『片頭痛』で、必ず右のこめかみが痛くなるんです。
こんな何日も続いたのは初めてだったので、『私・・変な病気かも?』とか
色々マイナスに考えたりして・・・(汗)
でも、お陰様で徐々によくなっているようです。
ありがとうございます♪


e-276santa_yonさん
そうでしたね。santa_yonさんも頭痛持ちでいらっしゃいましたね!
確かに、頭痛の時って色々マイナス思考になったりしますよね~
そうそう、一週間ほど前から微熱が続いていておかしいなぁと思ってたんです。
普段アレルギーの薬を飲んでいるので他の薬は出来るだけ飲みたくないのですが、
今回はそんなこと言ってられないほど痛くて・・・(涙)
私のは肩凝りから来ているような気がします。
バンビパパに肩を揉んでもらうと結構ましになるのです。
お陰様で徐々に良くなっているみたいです。
赤ワイン、チーズ、チョコレートに要注意ですね!
ありがとうございます♪


e-276ERIERIさん
御心配頂きありがとうございます。
御主人も今頃の時期だったのですね。
やはり季節も関係あるのでしょうか?
確かに、風の強い日に散歩へ行って帰ってくると酷くなる事が多いのです!
と言っても、散歩は犬にとって一番の楽しみですしね♪
でも、お陰様で徐々に良くなってきています。
今日も犬たちを眺めてパワーを貰いたいと思います!!


e-276ダルっちょさん
こんなに何日も続いたのは初めてなんですよ~
寝ていたいけど、横になる習慣がないので寝てると余計に痛くなってきます。(苦笑)
多分、急に寒くなってきて肩懲りが酷くなって頭痛に繋がったのかなぁと・・・
バンビパパに肩を揉んでもらうと結構楽になります。
母の愛情・・・確かに!犬の事は無理してでも出来るのに、人間の事になるとヘナヘナ~って感じ!(笑)


e-276gajinさん
gajinさんも頭痛持ちですか!辛いですよね~
私のはまさに肩懲りから来てるんだと思います。
バンビパパに肩を揉んでもらうと結構ましになりますから・・・
グリ君とバンビ、似てますか? 私も思ってました!!(笑)
飼い主の鏡だなんて・・・もっと言ってちょうだい!!(笑)
でも、うちの犬たちにはもっと働け働けと言われております・・・(涙)


e-276グレオさん
ホント、お久しぶりです♪
グレオさんも頭痛持ちなんですね。辛いですよね~
でも、私のナンチャッテ片頭痛とは比べ物にならないほど酷いみたいですね。
私はこんな何日も続いたのが初めてだったので少し焦ってしまいました。
実は、ただの頭痛ではなく重い病気なんじゃ・・とか。(汗)
頭痛は思考までマイナスにしてくれますよね~
お陰様で徐々に良くなってきています。ありがとうございます♪


e-276ルナ’s
今朝は全然痛くはないです!
でも、昨日も朝は平気で・・・やはり夕方になると少し頭痛が・・・(涙)
ルナ’sは完治されたのですね。
私も年齢的なものかなぁとも思います。
バンビの手で肩叩きですか!肩が血だらけになりそうです!!(笑)
でも、最近使い方が上達しているので一度教えてみます♪
御心配頂きありがとうございます。


e-276こじははさん
こんなに何日も続いたのは初めてだったので一時は思考までマイナスになりました。
『これって単なる頭痛じゃなく重い病気かも・・』とか!(苦笑)
普段アレルギーの薬を飲んでいるので出来るだけ他の薬は飲みたくなくて・・・
でも、今回は病院で貰ったロキソニンという鎮痛剤のお世話になりました。
散歩は犬にとって一番の楽しみですからね~♪
薬より犬の笑顔を見られる方が余程効くような気がします。


e-276サラママさん
こんなに頭痛が続いたのは初めてだったので少し苛々しました。
サラママさんも頭痛が酷いのですね。嫌ですね~
血圧まで上がっちゃうのですか?それはお辛いですね。
私は今回微熱が続いて数日身体がだるくて・・・今朝は気分爽快ですが♪
サラちゃんはお母さん想いの良い子ですね!
クララは関係なく元気に走ってくれるので、とほほ~です。(笑)
でも、昔まだごんすけ1頭だけの時、私が風邪の時はずっと寄り添って全く無理を言わない子でした。
昔はごんすけと一緒に布団で寝ていたんですよ♪ あぁ、懐かしい・・・(笑)


e-276mikaさん
mikaさんもでしたか!頭痛持ちの人って結構いらっしゃるんですね。
目の奥が痛いって何だか嫌ですね~
私は必ず右のこめかみが痛くなります。(涙)
バンビ、どうやら最近人間になる事を目標にしているようです!(笑)
クララもごんすけの事をまんざら嫌いでもなさそうで・・・犬の世界はよくわかりません♪


e-276けーすけさん
今までは頭痛がしても数時間で治っていたのですが、今回は長引きました~
こんなのは初めてで、思考までマイナスになりそうでした・・・(汗)
あっ、私も今回ロキソニンのお世話になりました。
でも、普段アレルギーの薬を飲んでいるのであまり他の薬を飲みたくはないんですよね~
お陰様で今朝は気分爽快です♪

No title

もう元気になりましたか?

私も気温差には弱いです
いわゆる頭痛もちです

それでもいつも元気過ぎなワンズが時々煩わしくなる時があります
遊んであげたいけど遊べない・・・
そう言う意味ではクララちゃんとバンビちゃんがたっぷり遊んでくれるからイイですね
羨ましいです

バンビちゃんに肩たたきしてもらうといいかもしれませんね
お大事に

No title

頭痛、いかがですか?
夏のあの暑さから一転、急に冷え込むようになって
体もびっくりしてると思います。
くれぐれも無理されないようにね!

ごんちゃん、9歳ってまだまだ若い若い!
うちの柴系ミックスは19歳まで生きましたもん(^^)v
ごんちゃんも元気で長生きしてね!

コメントありがとうございます♪

e-276MILSHEさん
お陰様で昨日の夕方も恐れていた頭痛はなく今朝も爽快です♪
ありがとうございます!!
MILSHEさんは気温の変化が原因ですか。。
時々煩わしくなる時が・・・よくわかります。
私も遊べ遊べとカリカリしてくるトイプーたちが鬱陶しくなる事がありますから・・・
バンビとクララは私なんて居なくても二人の世界があるのでいいんです。イジイジ(笑)
バンビの肩叩き、余計に頭痛がしそうで怖いです~!!あはは~


e-276Booことルーシーママさん
お陰様で治ったようです♪
昨日の夕方散歩から帰ってきても頭痛することなく過ごせました!
ありがとうございます。
やはり季節の変わり目・・といか、急に寒くなったからでしょうか?
こんな酷い頭痛は初めてだったので、思考もマイナスになってしまいそうでした。

ごんちゃんと同じ芝系ミックスが19歳ですか!!!凄いですね~
昔飼っていた猫のチンチラは19歳10ヶ月の長生きでしたが、犬も頑張って欲しいですね★

No title

 もう大丈夫になりましたか? 頭痛は憂鬱ですよね。 私は10代の頃に髄膜炎で入院してからずぅっと鎮痛剤のお世話になってます・・。 もう○十年の付き合いです。 出かける時に薬を忘れたりしたらそれだけで具合が悪くなる特技も持ってます(笑) 5月から貧血の治療もしてるんですが少し良くなったような気もします。 ばんびママは貧血じゃないですか? 具合が悪い時はあまり無理をせず、ゴンちゃんを筆頭に5人の子供たちに癒されてくださいv-238

コメントありがとうございます♪

e-276Luludoままさん
ご心配頂きありがとうございます。
月曜日はスッキリだったのですが、昨日は寒かったせいか夕方からまた頭痛が・・・汗。
髄膜炎で入院された事があるのですね。
今の頭痛は後遺症なのでしょうか。辛いですね。
私も酷くなるようだったら一度血液検査を受けてみようと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/598-5f41cdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗闇の爆走 «  | BLOG TOP |  » 早朝デート

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。