topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の楽しみ - 2010.11.12 Fri

別荘地の幹線道路沿いに見事な銀杏の木があります。

今朝の雨で少し葉っぱが落ちてしまったようですが、とても立派な銀杏の木。
DSC01645.jpg

車と比べると・・・やはり大きいです!! お邪魔な電線が残念。
DSC01643.jpg

一眼レフを持って行けば良かったと少し後悔しました。
DSC01647.jpg

黄色の次は赤 
DSC01648.jpg

この別荘地は春も桜が見事に咲き乱れますが、秋の少し控えめな紅葉も楽しみのひとつです♪




● COMMENT ●

No title

見事なまでの黄色ですね。
黄色に赤に緑、秋ならではの色です。
山形でもグリ地方の山は「ナラ枯れ」で一年中赤いんですけど(苦笑
どんぐりなども少なくて、今年はやたらと熊がうろついてます。
カモシカと出会っても大きくてコワいのに、熊と出会うなんて想像もしたくない。
白い貝殻の小さなイヤリングを届けてくれるだけならいいんですけどね~

コメントありがとうございます♪

e-276gajinさん
毎年この時期になると写真を撮ろうと思って忘れてしまうのですが、
今年は辛うじて間に合いました♪
どんぐり、そう言えば昨年はランにもビッシリ落ちていたのに今年は
少なかったような気がします。
熊も怖いですが、カモシカと遭遇するのもかなり恐怖ですね~
クララは今日の散歩中アナグマらしき動物を捕えてこっ酷く叱られました・・・汗。

No title

鮮やか~
綺麗な紅葉~
うちの近所は中途半端な色ばかり
バンビ山の朝は寒そうですね~その気温がこんなにいい色出すんでしょうね

紅葉狩りに行きたくなりました~

No title

凄いキレイな銀杏の木e-68
近くにこんなみごとな木があるなんていいですねぇ~
しかも紅葉までe-53
バンビ山は四季が楽しめていいなぁ~e-349
我が家は公園の落ち葉が飛んできて紅葉どころか
毎日掃き掃除におわれてます。・・・・苦笑。

コメントありがとうございます♪

e-276MILSHEさん
毎年この季節になると大きな銀杏の木が毎日気になるのです♪
今年はバンビ山も何だか例年と少し違う紅葉です。
やっぱり猛暑のせいでしょうか?
朝晩はホントに寒いです!
どうして犬たちは寒さに関係なく元気なのでしょう・・・不思議。


e-276TRUEmamaさん
今日は用事があったので車で通りましたが、歩いても十分行ける距離なんです。
今朝の雨で少し散ってしまいましたが、何とか写真を撮れて良かったです♪
春に咲く桜も見事ですよ~
いつか遊びに来て下さいね!!

No title

グレーをバックに黄色が映えています。
紅葉もきれい!暑さと寒さの差があると、ご褒美があるんですね。

紅葉の1番右側が白雪姫、左にずらっと7人の小人たち・・・

No title

なんかお久しぶりのコメントになっちゃったよ。
私がPC使おうとするとポンが使ってて まったくお邪魔虫なポンです。

いいね~こんなにすてきな景色を見ながら散歩できるなんて。

うちの周りの紅葉はいまいちしょぼいです。 空気もきれいだし寒いけどお散歩楽しめますね~

桜も見事なんて花見のお酒が進みそうだね~(^^;) 

No title

青空を背景にきれいな紅葉ですね!
落ち葉でいっぱいの地面も素敵♪
赤はどうだんつつじかな?
日本に生まれてよかった~って思う季節ですよね。

そうそう、景色とかの写真撮るとき、いつも電線に悩まされます。
これのおかげで便利な生活ができるんやけどね。

コメントありがとうございます♪

e-276ERIERIさん
今年は猛暑だったので紅葉せずに枯れちゃうじゃないかと心配していましたが
無事黄色や赤に染まってくれました♪
彼岸花の色がとても薄かったので、もしかすると紅葉も?と思っていました。
白雪姫、左にずらっと7人の小人たち・・・本当、そんな風に想像するの楽しいですね♪


e-276ダルっちょさん
ホントだ!!お久しぶり~!!
という私も最近皆さんのブログへあまりお邪魔出来てないんですけどね・・・汗。
確かにこの季節は散歩も楽しいです♪
夏の暑さと違って寒さは歩けば何とかなりますから・・・
そうだ!お花見の季節に遊びに来たら? ちょうどお酒も飲めるし・・・笑!


e-276ルーシーママさん
落ち葉でいっぱいの地面はもっと落ち葉が積もって雨が降ると凄く汚くなります・・・汗。
銀杏の木って何か昔から好きなんです。
小さい頃に住んでいた街に銀杏並木があり、そこを通るのがとても好きだったのです。
地味~な子供だったという証拠でしょうか? 笑。
そう!ドウダンツツジです♪
普通のツツジはイマイチ好きにはなれないのですが、このドウダンツツジはお気に入りです!
お気に入りと言っても、この写真のドウダンツツジはお隣さんのものなんですけどね~あはは。

No title

四季を楽しめる良い所ですねv-47 アナグマさんお怪我は・・(笑)  クラチン逞しいですねv-91 ルルドならへタレなのでヒンヒン泣くか無視か・・。 去年の連休にそちら方面にも行ったのですが近くだったのかな? 今年はルルドの病院通いで何処にも行けなかったけど来年こそはばんびちゃん探しに行ってみようっとv-341 

コメントありがとうございます♪

e-276Luludoままさん
ここに引っ越してくるまでは桜くらいしか気にしたことがなかったのですが、
この別荘地にはたくさん季節を感じる木や花があります♪
ある意味贅沢な暮しをさせてもらっているんだなぁと思います。

散歩中アナグマを捕まえた時は既に薄暗かったのでよく見えなかったのですが
冷や汗が出ました!だって、この別荘地は狩猟禁止地域ですし・・・笑。
ルルド君はバンビと同じヘタレちゃんなのですね♪
バンビだけじゃなくてちょっぴり安心しました。 笑。
是非是非、バンビを探しに来て下さ~い!!

No title

うわぁぁ~キレイ~
自然の色ってきれいですよねぁ
やっぱりうらやましい

紅葉見にいきたくなっちゃいました♪

コメントありがとうございます♪

e-276こじははさん
この季節は散歩が楽しくなりますね♪
坂道ばかりだからちょっぴりしんどいけど、紅葉を探しながら歩くのはホントに楽しいです。
でも、冬はお水が凍ったり、道がツルツルになったり・・・
平坦な所が恋しくなります・・・笑。

No title

バンビちゃんたち、イチョウの上を歩くことありますか?
アガサはイチョウの葉に異常なる「愛」を持ち、1枚残らずお口に入れようとします。
目黒通りのイチョウの葉がチラホラの時期はお散歩も怪力オンナになって、
あたしもアガサも、ドスコイ比べの引っ張り合いですわ。

コメントありがとうございます♪

e-276び~だま。さん
バンビは葉っぱの上を歩くのはあまり好きじゃないみたいです。
クララは何でもいいみたい・・・笑。
枯れ葉の上を歩くのが大好きなのは長男ごんすけ!!
わざとザクザク歩きます。
アガサちゃんは銀杏の葉が好きなのですか?
それとも、葉っぱなら何でもOK?
怪力オンナ・・・うちにも居ますよ~ 
うちは年中怪力オンナですが・・・笑。

No title

うわぁ、とても綺麗ですね。
黄色や赤の色が、
やさしい秋の空にうつしだされて、
あたたかい気持ちにさせてもらえます。
今の時期が一番好きですね…。

コメントありがとうございます♪

e-276santa_yonさん
私もこの季節が一番好きです♪
でも、今朝は寒いですぅ。
昨日、この銀杏を見るともう少し葉っぱが落ちていました。
これから山は緑から茶色へと変化していきます。
寒いのは嫌だけど、山の色が変化していくのを見るのはとても楽しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/601-43f22f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出汁とラー油 «  | BLOG TOP |  » ボールと散歩

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

