topimage

2017-07

 - --.--.-- --


出汁とラー油 - 2010.11.18 Thu

最近日の出が遅いせいか、犬たちの起床もちょっぴり遅くなりました♪

私の起床時間は犬たち次第なので、かなりラッキー!! 笑。 

バンビ坊ちゃまもこの通りゴキゲン 
20101117001.jpg


今日は久々にお取り寄せしたものをご紹介したいと思います。

コチラ、『飛魚だし』  飛魚と書いて 『あご』 と読むそうです。
101013だし1

飛魚のいい風味が気に入ってます♪   2本で1,000円(送料込み) 
101013だし2

ココで購入しました 


お取り寄せではないのですが、有名な 『桃屋のラー油』。
101013ラー油1

いつも売り切れですが、少し前にやっとコープさんで購入。
101013ラー油2

う~ん、私的にはコチラの 『だるまラー油』 の方が好きかも・・・  
20101118002.jpg

ココで購入しました 


以上、ゴキゲンバンビと最近のお取り寄せ情報でした



 

● COMMENT ●

No title

最近ラー油が流行ってますね~
先日ネギラー油(下仁田ネギ)をおのっちさんから頂きましたがとっても美味しかったです
桃屋のは全く売り切れで流行り前に買ったきりまだ買えてません

あごだし~高級なダシですよね

私はちょっと前お友達に教えていただき九州からお醤油を取りよせましたが
最初甘口で・・・ちょっと・・・と、思っていましたが
慣れるとあれじゃなきゃ~なんて思うようになりました
イイものに出会えると嬉しいですよね

No title

らー油人気は衰えを見せませんね。
人気の元祖は石垣島のらー油だけど、
石垣島ショップへ行っても勿論買えない!
石垣島のでも、ちょっと違うのなら売ってる。

No title

バンビくん ごきげんスマイルですね♪
お取り寄せの アシスタントは タンタンちゃん?? かな?
ポーズばっちりですね(^^)
あごのだし は美味しいって TVでみたことあります。
どんなお料理になるのかなぁ 楽しみにしてます♪
ラー油ブームですよね!! 
ネーミングが どれもユカイ(*^m^) ついつい買っちゃいそうデス。 



No title

あごのだしは高級!って聞いていますが、どの様な料理に使うの?
出来上がりの写真UP楽しみにお待ちしていますv-266
(レシピも一緒にヨロシク~v-257

No title

お取り寄せ楽しみですね。
ワンは日の出とともに、寝ボスケになるんですか・・・納得です。
最近我が家も1時間半から2時間遅くなってくれて助かります。

あごだし、私は九州の<蟻月>からもつ鍋とやってきました。さらっとしておいしいだしでした。一個づつのパックになっていて使いやすかったです。
そうそう、かしわめしも入ってました。確かに九州は甘めの味ですね。でもおいしかった。そろそろ注文しようかな?

コメントありがとうございます♪

e-276MILSHEさん
流行りすぎて色々出てますね~
おのっちさんと仲良しなんですね。
ご近所で羨ましいです!!
こーにゃん、大きくなったでしょうね~

この飛魚だしも結構甘口です。
私も最初は???って思ったのですが、今はこればかり使ってます♪


e-276び~だま。さん
TVで石垣島のらー油見たことがあります。
全然手に入らないんですね~
最近は石垣島のらー油・・って書いたバッタモノが出回ってますよね。
?バッタモノ?・・・それはそれで美味しいのかもしれないけど・・・微妙。
私もいくつかお取り寄せしましたが、だるまらー油が一番美味しかったです!


e-276ぐーままさん
バンビは寝てる時以外いつもヘラヘラしてます~ 笑。
そう、タンタンです!
途中でラー油の蓋をカジカジし始めて焦りました。

飛魚だし、結構甘口で濃厚です。
炊き込みご飯とかにも合います!
ラー油、ホント色々出てますよね~


e-276???さん
飛魚の出汁って高級なんですか?
知りませんでした。
凄く甘口で普通の出汁より濃厚なのか、少量で済むので重宝しています。
レシピ、その内なにか載せますね♪


e-276ERIERIさん
遊花ちゃんも冬はネボスケさんですか~
助かりますね!
お取り寄せってホントに楽しいですよね♪
スーパーで買うより安く買えることもあるし・・・
九州の<蟻月>・・・後で検索してみようと思います。

No title

食べるラー油ってなかなか買えません。まだブームは続いてるのね。
スーパーの棚にいっぱいあったYUUKIの「ぜいたくラー油」っていうのを買ってみたら
餃子専用みたいに辛すぎました。
で、今日ぐうぜん鹿角(カズノ)のラー油をみつけて買ってきたのよ。お気に入りです。
二つも買ってと思っていたけど!!!バンビママさんには負けました(笑)

うちも買い物はNET通販が多いです。
アマゾンなんてその日のうちに届くのよ。掃除機だったけど(笑)

No title

こんにちは~
仕事が忙しくてご無沙汰しちゃいました。

…が、今回のテーマ。
長崎生まれの長崎育ちのわたくしにとって是非ともコメをと、キーボードを叩きました(笑)
飛魚だしは長崎では普通に売ってます。値段もそんなに変わらないと思います。
鰹やイリコと比べると少し癖がありますが、うちはこればっかりです。
お醤油も独特のまろやかさがあります。(こってりしてるかも…)
関西等では両方とも手に入りにくく、いつもまとめ買いしてます。
パントリーには必ず予備が有りますよ~

最後になっちゃいましたが、ゆずのお話。
庭の柑橘系の木3本ナイルのお気に入りにゃんにゃん(咬むこと)スペースになってます。
ワイマは柑橘好き???

名無しです

???は私でした(^^;)

No title

あごの出汁で作ったラーメンが最高ってTVでやってたよ!
でも、あごを使うとコストが相当かかるとかなんとか!
やっぱり高級なんだね!

ラー油、ミンチのもあるんだね~
私は先日じゃこのラー油ってのを頂きましたが
辛くて食えませんでした(笑)
冷蔵庫で眠ってる(笑)
だるまラー油も食べてみたい♪

コメントありがとうございます♪

e-276ルナ’sさん
いろんな種類のラー油が出てますよね~
鹿角、初耳です!!
競争が激しいからそれぞれ個性を出すのが大変ですよね。

アマゾンってその日に届くのですか!?
凄いですね!!


e-276nailhahaさん
お久しぶりです♪
お仕事がお忙しいのですね~
たまには骨休めして下さいね。
長崎の方でしたか。
私は長崎大好きです!といっても、随分長い間行ってませんが・・・
やっぱり長崎では飛魚だしは普通なんですね!
こちらでは、なかなかお目にかかれませんよね。
ネット購入ばかりですが、とても気に入ってます。
送料込みならそんなにお高くないですよね?
もう飛魚だしは我が家の必須アイテムです~♪

おぉ!ナイル君も柑橘系がお好きなんですね~
酸っぱくないのかしら・・・??


e-276サラママさん
あはは!わざわざありがとうございましたぁ♪
謎がとけたのでゆっくり眠れそうです・・・笑。


e-276jyuniさん
飛魚の出汁のラーメンですか??? どんなんだろ?
まろやか~なラーメンなんでしょうか♪

うちにも眠ってるヤツが居ます・・・笑。
小エビ入りのラー油。 何か見てるだけでもめっちゃ辛そうで食べる気がしません。
だるまらー油、一押しです!!
御飯が進む~♪ それも困るけど・・・笑。

No title

未だに桃屋のはゲットできずにおります…汗。
先日、SBさんのとコープさんの食べるラー油をゲットしまして、
食べてみました。どちらもそれぞれに美味しいのですが、
コープさんのは、具が歯にくっつくのが困ります…。
SBさんのは美味しかったです。
お豆腐にかけたり、いためものにちょっと入れるだけで、
また違うお味になるので嬉しいですね。
ラーメンに入れても美味しいですよね。

飛魚だしですか~。
きっと美味しいのでしょうね。
煮物やおでん、おうどんのつゆなどにも使えそうですね。
高級品ですね!
バンビちゃんの「あはっ」のお顔かわいい~。

コメントありがとうございます♪

e-276santa_yonさん
桃ラーブーム長いですね!!びっくりです。
私も未だ一度しか桃屋さんのはお目にかかっておりません。
SBさんのは『おかずラー油』ってネーミングだったような・・・♪
美味しいですね。今朝もいただきました。

飛魚だし、なかなかのヒット商品です!私の中で・・・笑。
仰る通り、おでんに入れるとグーーー!でした!!

バンビはいつでもどこでも嬉しそうな顔をしています。
可愛いけど、ワイマらしく見えないのがちょっと悩みの種です~ 笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/604-446446ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜遊び «  | BLOG TOP |  » 秋の楽しみ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

