topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツルピカ×4 - 2010.12.01 Wed

今日は朝から暖かかったので、シャンプーデーに決定♪

今朝のワイマ姉弟です。 砂まみれです・・・汗。
20101201001.jpg

外でこんな事ばかりしてるのでバリケンの中もジャリジャリ・・・泣。
20101201002.jpg

ゴシゴシ2回シャンプーして良い香り~ 
20101201003.jpg

気持ち良いのか、途中でスヤスヤ寝てしまいます。
20101201004.jpg

あっ。耳掃除を始めたら起きちゃった。
20101201005.jpg

おぉ!素晴らしい山姥顔です
20101201006.jpg

うそうそ、可愛いよ
20101201007.jpg

さて、これは何でしょう                20101201008.jpg
答え=耳の飾り毛の毛玉。バンビがクララの耳をチュパチュパして出来た作品です・・・笑。 
 

クララの次はバンビをシャンプー♪ 写真では綺麗になったか分からないので省略・・・
 
 
我が家で一番のお風呂好き、ごんすけ♪ サラサラです~ 
20101201009.jpg

白髪増えたね 今月で9歳だもんね~
20101201010.jpg

続いて、ガメこと ちびた♪ 濡れても太い・・・汗。
20101201011.jpg

ドライヤー中♪ 3倍くらいに膨れました 
20101201012.jpg

最後はタンタン・・・のはずでしたが、ここでバンビママ電池切れ~

許しておくれ。タンタン坊主!!


● COMMENT ●

No title

ひぃぃぃ4ワンのしゃんぷーですか?
お疲れ様です

ワタシはめろにぃをしゃんぷーした時点で電池切れます

でもみんなきれいになっていいお顔
ごんちゃんの2枚目のお写真、超キュートです♪

No title

今日は暖かい1日でしたね♪
クレア地方もジャンパーいらずで快適でした。
4ワンシャンプーおつかれっした!
我が家は3ワンでもゲンナリなのに凄いです♪

クララちゃんの毛玉と同じ現象が我が家でも、、、
ビービの耳にもでっかい毛玉が・・・クレアのベロベロ攻撃炸裂です(汗


No title

お疲れ様です。
4ワンは疲れるよね・・・。
でも、あたしも一回でやる。腰が曲がって戻らなくなりそうだけど頑張るよ。
ごんちゃんのアップがたまらなくかわゆいです♪

No title

惜しい~タンタン!(笑
そりゃ4わんで疲れますよ。
つるつる系ばかりだったら幾分か楽なんでしょうけどね。
でもみんなピッカピカでいい顔になりましたね。
うちもそろそろグリのシャンプーしなきゃ(;^ω^)クチャイ

No title

そりゃ大変!
無理しないで、でも一気に終わらせたいだろうお気持ちもわかるなぁ。
クララちゃんの飾り毛、なんかに使えそうね。ミンクのブローチみたいなのがあるから、
大玉にしてセーターに付けちゃって~。
バラバラで付けるのは良くないと思うわ。(笑)

No title

お疲れ様です!!
クララちゃん大人しいですねv-10いいな!いいな!

ごんちゃん、相変わらず可愛い!!触りたいv-10

シャンプーするといつもスタンドドライヤーが欲しくなります。

No title

本当に バンビママ 偉いなぁ~v-91
ご苦労様ですv-356
綺麗になったクララ 可愛い~v-353
いつもの迫力を感じませんe-278
みんな気持ちよさそうで良かったねe-420
可愛いタンタンはシャンプーしなくても可愛いさぁ~e-280

No title

バンビままお疲れ様です。

クララちゃんピカピカツヤツヤですね。
グレレオも年内にはシャンプーをしないと・・・。すっきりと年を越したいですね。
なかなかじっとしてくれないので・・・4ワンのシャンプーが続けてできるなんてうらやまし~~い。

No title

バンビくんの作品がすごい!
左右同じように2つできるんですね~
そのまま洗ってパーツ付けたらイヤリングになりそう(笑)
ごんちゃんのぴかぴかお鼻と膨らんだちびたくんがかわいい♪

それにしてもママさんお疲れ様でした。

No title

シャンプーお疲れ様です。
クララちゃんドライヤー平気なんですねぇ~
羨ましい。うちの坊主は駄目駄目です。
嫌いで犬部屋走り回ります。・・・・・
クララちゃんを見習って欲しいよ~

あ・・・うちのダックス親子にも出来ますよ~
飾り毛の毛玉坊主にガジガジされるたび・・・
出来るので・・・涙。かわいい飾り毛が
つんつるてんです。

No title

お~~~~凄いです…。。
私は2匹でドロップアウトです。。。
シャンプーする時・・なぜか???
もの凄い勇気がいるのは私だけでしょうか??(笑)
ツルピカ×4と・・なってたので!!
え゛~~~~~ハゲ?????と思ったのも私だけ(笑)???

No title

4頭お疲れ様です~
私は2頭でもうダメ~それも1頭小さいのに

ドライヤ-が好きなんて羨ましい
シェリーなんか武器でもむけられたかの勢いで逃げ回ります

洗うとツルピカサラサラ輝きが違いますよね~☆

No title

 ゴンちゃんの鼻でか写真カワイ~v-238 オットコマエーです。 クラチンの毛を集めてミニクラチンを作ってみては? きっとばんびちゃんが喜ぶばんび~。 1人でシャンプーなら大変な肉体労働でしたね。 お疲れ様でしたv-441 ちびた君もビックなんですね。 うちもイタグレですが規格外のボディをしてます(笑) まぁルルドに比べたら小粒ですが・・。 今頃はタンタンもシャンプー中かなv-361

No title

大仕事ですね!年末の大掃除並みに体力使いそうですね!?
バンビ君とクララちゃんは洗い応えがありそうですねぇ(笑)
クララちゃんはドライヤー大丈夫なんですね。
ハチはドライヤーNGです・・・

No title

おつかれ~

シャンプー5匹は重労働だよね 

最後は自分にお疲れ様~ のビールで乾杯した? (^^)

No title

お疲れさまでした!
シャンプーも大変だけど、その後のブローも大変。
腰痛くならない?
ワタシはハルだけで電池切れますぅ^^;

にしてもあの毛玉、今流行りのフェルトの作品みたい(笑
けっこう良い色合い♪

No title

お疲れ様でーす。
わたし、ジョジョにドライヤーかけたことないんです(^^;
バンビ坊ちゃんに、ドライヤーってかけますか?

ふわふわクララちゃん、眠そうでかわいいです。

No title

シャンプーお疲れさまでした~(^^;)
これだけワンコがいると一日がかりですね。
ちびた君、洗面台で洗えるのは楽そうです(^^)

7枚目のクララちゃんの上目使い、めちゃんこカワイイ~v-343v-343v-343やばーいv-343
タンタン君もシャンプー終わったかな?みんなピカピカになって、すっきりさっぱりですね(^^)

コメントありがとうございます♪

e-276こじははさん
ホントは3ワンで止めようと思ったのですが、ちびたがあまりにも
グシャグシャだったので。
めろにぃ、多分ごんちゃんのデカイ版みたいな感じだと思います!
シェパードって抜け毛も多そうですもんね~
ごんすけもシャンプーの後は一回り小さくなります・・・笑。
ごんちゃんの写真褒めて下さってありがとうございます♪


e-276花・花さん
ここ数日、日中は結構暖かい日が続いていますね♪
花・花さん家はみんな超毛ですもんね!
そりゃ、絶対うちより大変だと思います。
クレアちゃんはペロペロする方なんですね~
バンビと同じ気質なのかしら? 笑。


e-276みきちゃん
ツカレターーー! 笑。
そうそう、しばらく腰が曲がったままになっちゃいます。 汗。
ごんちゃんのアップ、みきちゃん好みだなぁと思いながら載せました♪


e-276gajinさん
惜しい~タンタン!・・・とは思ってないと思います。
我が家で一人お風呂で暴れん坊ですから・・・汗。
つるつる系はシャンプーしてもイマイチ違いがわかりませんよね~
なので、写真撮るの止めました・・・笑。
gajinさん家はこれから2つるつるシャンプーですね♪


e-276び~だま。さん
犬たちのシャンプーも大変だけど、お風呂掃除も大変なので一気に
しちゃいたいのです♪
例え、次の日は一日ぐったりすると分かっていても・・・笑。
クララの毛玉、選択してもバンビ臭いと思うのですが・・・汗。
バラバラで付けるのは良くないと・・・同感!! 笑。


e-276あめさん
クララはお風呂もドライヤーも平気な肝っ玉姉ちゃんです♪
バンビはすごい情けない顔になるのですが。
ごんちゃんを褒めて下さってありがとうございます!
今月で9歳、まだまだ元気で居てもらわなくちゃ!
スタンドドライヤー・・・私も欲しい♪


e-276りー&ハーさん
偉くなんてありませ~ん!
だって、たまにしかシャンプーしてませんから・・・汗。
綺麗になった直後は『こんなに綺麗になるなら2週間に1度くらいは
入れてあげよう!』って思うのですが、なかなかね・・・えへへ。


e-276グレオさん
二日経ちましたが、まだ右肩がちょっぴり痛いです~
回復が遅いのは年のせいでしょうか・・・汗。
ロングのシャンプーは本当に大変ですよね!!
つるつるならシャンプーしてタオルで拭いてちょっと散歩したら乾くのに。
グレオさんも頑張って下さいね♪


e-276Booことルーシーママさん
どんだけ耳をチュパチュパしたらこんな毛玉が出来るのか・・・とほほ。
クララの飾り毛がどんどんなくなっていきます。
ごんすけは昔からお風呂好きなので助かっています♪
ちびたのドライヤーの風に耐える姿が面白くて意地悪しちゃいます・・・笑。


e-276TRUEmamaさん
クララはシャンプーもドライヤーも平気なんです♪
TRUE坊ちゃまは苦手ですか!
ドライヤーはバンビも超苦手です。
バンビの場合はつるつるだから嫌いでも別にいいのですが・・・笑。
ダックス親子・・・
えー!メロンちゃんとチャコちゃん親子だったんですか!?
って、今頃すみません。汗。


e-276のん子さん
のん子さんも一気にシャンプーしちゃう派ですか?
もの凄い勇気・・・私も必要です! 笑。
何か理由をつけていつも延期してますから・・・汗。
ハゲ・・・それは、のん子さんだけかと思いますぅ。爆。


e-276MILSHEさん
いつもはバン・クラ・ごんの3頭で終了なんですけどね。
最近ちょっと忙しくてトイプー兄弟をなかなかサロンに連れて行けないので~
シェリーちゃんにとってドライヤーは武器なんですね・・・笑。
バンビもそうみたいです♪ 
『ギャー!殺されるばんびーーー!』って逃げていきます。


e-276Luludoままさん
ミニクラちん・・・確かにバンビが喜びそうです♪
あっ、でも、ミニクラちんはバンビ臭が凄いと思います!! 笑。
ちびたは長さはないけど、横に太いのです~ 
最近ダイエットしてるのですが、全然減りません。とほほ~


e-276やなぎさん
そう、私にとっては大仕事なのでございます!!
二日経ちましたがまだ肩が痛いのです・・・涙。
バンビは身体は大きいけど、つるつるなので結構楽ちんですが・・・
クララはデカイし毛も多いし、ドライヤーしてもなかなか乾かないし。
ハチ君もドライヤー苦手なんですね。バンビ叔父ちゃんもですよ~


e-276ダルっちょさん
つかれまひたーーー!!
でも、さすがに1ヶ月シャンプーしてなかったら臭くて臭くて・・・
ピカピカのいい匂いになりました♪
只今ビール品切れ中なのです・・・涙。


e-276五月晴れさん
そうなんです!ドライヤーが大変!!
特に、クララとトイプーは時間がかかります~
腰なんてバキバキです!汗。
夜は湿布6枚貼って寝ました。笑。
フェルトのお人形、可愛いですよね。
でも、この毛玉人形ちゃんはバンビ臭ーいのです・・・汗。


e-276つむじさん
バンビにドライヤー? もちろん、かけませ~ん!笑。
ドライヤーの電源入れただけで発狂して目がまん丸になります。
シャンプーの後、タオルで拭いて少し散歩に行くと乾きます~
クララとごんちゃんはドライヤーも好きなので助かります♪


e-276hachi-miyuさん
そうなんです。ほぼ一日かかります~
ちびたもシャンプーはお風呂場でするんですけどね。
乾かす時はちょこちょこ動くので洗面台に載せてドライヤーです♪
ワイマの上目使いって可愛いですよね!
タンタン・・・まだなんですぅ。汗。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/613-4194e0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別な写真 «  | BLOG TOP |  » 寒くても元気

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

