topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な写真 - 2010.12.03 Fri

スタジオバンビ の仕事を手伝っていると、イラスト化する為に送付して頂くお気に入りの写真を

私も拝見する事があります。 やはり、特別な想いのある写真ばかりなので温かい気持ちになるのです。


そんな “特別な写真”  そう言えば、私にもあったかも・・・


クララが我が家の娘になって10日くらい過ぎた頃、牛窓へドライブに行きました。

バンビパパとバンビも一緒でしたが、まだクララはバンビの事を認めていなかった (少し威嚇も有り) ので

別々に散歩をしていました。 そして、砂浜で少し休憩。 これは、その時の写真です。

牛窓クララ1

海を眺めているクララの後ろ姿を見ていると、急に涙がポロポロこぼれ落ちました。


『全然知らない所に貰われて不安だよね。

もしかして、前の飼い主さんの事が恋しくなってる?

前の飼い主さんだってこんな可愛い子を手放すの辛かっただろうな・・・』


そんな事を考えると次から次へと涙がこぼれ、鼻もズルズル・・・

どうか誰も通らないで、と 祈る私・・・(笑)

あまりにもズルズル音がするものだから(?) クララが振り返って私の顔を覗きこみました。

照れ隠しに 『クララ可愛いね~笑って~ニッコニコ~』 みたいな事を言いながらシャッターを押したっけ。

可愛らしい笑顔がレンズを通して私にはボヤけて見えました。
牛窓クララ2

その後、クララは私の横に寄り添うように移動してきました。

この頃の横顔は治りかけの傷跡だらけ・・・
牛窓クララ3

絶対 この子を幸せにしてあげようと心に決めた夜でした。



他の人には単なる犬の写真に見えても、自分にとっては特別な想いのある写真ってありますよね♪

● COMMENT ●

ハッピークララ♪

クララ 良かったねv-354
こんな素敵なパパママの所に来れてe-266
バンビ坊ちゃまとのラブラブで素敵な日々~e-349e-328
みんな幸せになって欲しい~e-420 

No title

すっごくすっごく良く分かります

今でもシェリーがふと見つめる通りすがりの人・・・前の飼い主に似てるのかなとか
未だ・・・
「家に来て幸せだよね~」って・・・
実は自分に言ってたりして

でも多分、いや!絶対クララちゃんもシェリーも今が一番幸せですね~☆

No title

この日があって、今があるのよ!

幸せ一杯の日々ですよ!大丈夫!

今年1番の思い出だね!

No title

クララも幸せだし、クララに寄りそうバンビ坊ちゃんの方がもっと幸せかもしれませんねv-238

世の中のワンズがみんな幸せになって欲しいです。
心温かい人ばかりだったら、ワンズも幸せになれるのでしょうね。

No title

そう、他人様にはわかってもらえそうにない画像であっても
シャッターを切った私にだけわかるもの!
あるんですよね。
それは宝ものです。
いつになってもその画像を見たらその時の思いがよみがえってきますね。

みなさん、もういっぱいお願いしてるでやんすか!

No title

クララちゃん、こんなにいっぱい愛情を貰えて、本当に幸せだと思います(^^)
バンビくん・ごんちゃん・ちびた君・タンタン君も皆幸せそうな良いお顔してますv-238
愛情いっぱいの写真をこれからも沢山見せて下さいv-344

No title

せつないお話ですね~。

私も捨てられてた子を拾ったことがありました。
トヨタのワンボックス」カーをじっと見つめたり排気音に耳を澄ますのを見ると
涙が出ました。
その車に乗せられて捨てられたんだなって。
ドライブの楽しい記憶もあるんだろうなってね。

クララちゃん穏やかないいお顔です。傷だらけだけど。。。
写真って事実だけが写るんじゃないのね。


朝から読むものじゃないですね

鼻がズビズビ、ビューラーでしっかり上げたまつげが落ちてきたやないかー(笑)

歳をとると涙腺が~

No title

良い話です。
バンビママさんのところに飼われてクララちゃんも幸せですよ!

No title

いい記事ですね。

どんな過去があっても 
クララちゃんは 「今」を 生きていると思いますよ。
bambimamaさんが 愛するように…
クララちゃんも 今の家族を 愛していると思います。

ブログに写る クララちゃん
幸せで満たされている イイお顔してますもんね!

No title

一枚一枚に色んな思いがつまってるんですねぇ~
クララちゃんきっと幸せだと思いますよ。
素敵な名前つけてもらい可愛い兄弟に囲まれ
大好きなパパやママやままりんと一緒に過ごせて
ブログ見てると伝わってきますもん。

No title

クララちゃん幸せですね。こんなに思ってくれる人が居るって事が。
多分この記事を見た人すべてとても温かい気持ちになったと思います。
今、職場のパソコンからコメントしてしているので、早く家に帰ってあげたいと思います。

No title

う~・・・

こみ上げてきました・・・

彼くんが今横にいなかったら間違いなくズルズルです・・・(;_;)

No title

私も何だか泣けてきました(ノ_・。)。。
 
いいお写真です。
クララちゃんも素敵な笑顔。
 
 
胸がいっぱいになりました。

コメントありがとうございます♪

e-276りー&ハーさん
本当にクララに出逢えて良かったと思っています♪
少し遠回りをしたけれど、家族になれて私たちはラッキーだと感じています。
特に、バンビの生活はガラリを変わり、毎日楽しそうに過ごしています。


e-276MILSHEさん
ふとした瞬間・・・色々考える時がやっぱりありますよね~
そうそう、私もクララに『クラちんは今幸せやんね♪』とか言ってます。
多分、数え切れないほど今までに言ってると思います・・・笑。
シェリーちゃんもクララも今が一番!って思ってくれていたら嬉しいですね!


e-276mapikaさん
体調いかがですか?
急に寒くなったから身体がなかなか付いていかないですよね。
みんな今が一番幸せ~って思ってくれたら飼い主はどんな事でも頑張れますね!
寒い日の散歩も♪


e-276サラママさん
そうですね!クララが来てバンビが一番楽しそうですもん♪
犬は喋ることが出来ない分、寿命が人間より短い分、毎日幸せを感じてほしいですね!
まだまだ犬の里子は減りませんが、自分に出来る事を精一杯やっていきたいと思っています。


e-276び~だま。さん
ありますよね。特別な写真って♪
頭の上からの写真もそうなんですよね~
び~だま。さんのあの記事を拝見して私はこの写真が思い浮かびました。
イラスト、有り難い事に想像以上にご注文頂き、バンビパパは毎日必死で描いてます!
HPを作る時間の余裕が・・・汗。


e-276hachi-miyuさん
3歳半で我が家の娘になったので、その3年半分を取り戻せるよう可愛がってあげたいと思っています。
うちは犬が多いので、どうしても1頭1頭と接する時間が限られてしまいます。
でも、これからは出来るだけ1頭1頭との時間を作っていこうと思います♪


e-276ルナ'sさん
最初の頃は本当によく涙を流しました。
ルナ'sさんも経験がお有りなんですね。切ないですね。
ごんすけは生まれてすぐに飲食店のゴミ箱に捨てられていて、拾い主の私が
最初から育てているのでかなりの我儘に育ってしまいましたが、クララは
何だか最初は何かを怯えているようにも見えました。
バンビ家に来たからには心から笑っている写真を撮り続けたいなぁと思っています♪


e-276ネーヤンさん
朝から読んじゃいましたか! 笑。
ネーヤンさん、ビューラーしてるのね?
私なんて友達と会う時くらいしかしてません・・・汗。
涙腺が緩くなったのはやっぱり年のせいだったのか。


e-276けーすけさん
久々にクララが来た頃の事を思い出してちょっぴり切なくなりました。
バンビもクララもずっとずっと幸せで居て欲しいです♪
アンジー君も天真爛漫だから今が一番幸せ~って思ってるんでしょうね~


e-276ぐーままさん
そうですね。大切なのは過去ではなく『今』ですもんね♪
クララを見ていると彼女が一番大切にしているのは『今』なんだと感じます。
いつ何時も必死ですから・・・笑。
これからもクララの笑顔が続くように頑張っていこうと思います。


e-276TRUEmamaさん
毎日接しているとなかなかわかりませんが、たまに以前の写真を引っ張り出して
見てみると表情が明るくなったなぁって思います。
この頃はまだ自分の名前がクララになったって認識はしてなかったかも。
毎日毎日耳にタコが出来るほど呼びました♪今はすっかり慣れてくれました。


e-276グレオさん
クララを迎えた頃はバンビとの性格の違いに戸惑ったりもしましたが、その違いが
良かったようで、今ではお互い一緒に居て当然だと思っているようです♪
世界中の犬たちがみんな幸せになってほしいと心から思います。


e-276 milyさん
クララが来た頃はよく勝手に涙がこぼれて困りました・・・笑。
今は『もうちょっと言うこと聞いてくれー!』って感じですけどね!
みるくちゃんも milyさんのように心優しい家族が居て幸せだと思います♪


e-276シエ子さん
一年前はバンビとこんなに仲良くなってくれるなんて想像もしていなかったので
色々悩んだ事もありましたが、クララを迎えて本当に良かったと思っています。
クララもバンビもシエラちゃんのように元気に長生きしてほしいです!
それが私の一番の望みです♪

No title

犬って一生懸命人に愛されようとしますよね
だからそれに一生懸命こたえてあげなきゃって
そんな思いで涙がでちゃうんですよね
クラちゃんの振り返った顔
「アタシここにいていいんだよね?」って言ってるように見えるのは
感傷的すぎる?

でもクラちゃんは今本当に毎日楽しそうですよね
よかったねクラちゃん♪

No title

う゛~~~私も思い出しちゃいました…(>_<)
歴代の犬の写真を階段に飾ってるんですが・・・ふと!目に止まる写真が1枚・・
先代犬のシーズーの写真を見ると涙が出ます。。
私の母が可愛がっていたんですが、母が亡くなり私に寄り添ってきていた犬だったんですが、
その頃は遊びに夢中であまり可愛がってあげられなかった犬なので…今も後悔してます。。
その頃出かける私の後を追う犬の顔が今になって思い出すたびに胸が痛みます!
クララちゃん…よかったねぇ~~ bambimamaとpapaと ばんび王子に出会えて❤

No title

クラちんの辛い過去・・ 消しゴムで消せる物なら消してあげたい。 振り返ってママの顔覗き込むクラちん・・。 信じてるよ!って思ってたのかな。 物言えぬ子だけどクラちんにだって心はあるんだから。 もう大丈夫v-238不安な気持ちかき消すくらいラブリ~なばんびちゃんと優しいパパ、ママが居るから。 ねv-238 

コメントありがとうございます♪

e-276こじははさん
そうですね。愛されようと一生懸命ですね~
そんな健気な姿を見ていると胸がキューっとしてきます。
「アタシここにいていいんだよね?」・・・この時のクララはまさにそんな感じでした。
今は、『わたくし、バンビの為にここに居てあげますの!』って感じでしょうか・・・笑。


e-276のん子さん
そっかぁ。のん子さん家も里子ちゃんが多いですもんね~
あまり可愛がってあげられなかった犬なので…よくわかります!
私も結婚するまでは仕事漬けの毎日で、ごんすけとちびたをあまり構ってあげられませんでした。
今は今で、こんな兄弟が増えて幸せなのかな?って考えることもたまにあります。
クララは毎日ニッコニコなので、多分幸せ・・・かな?


e-276Luludoままさん
ホント、そんな消しゴムがあったら大量に欲しいです! 自分の分でも・・・笑。
犬って人間以上に感情をストレートにぶつけてきてくれるので応えなきゃ!って思いますね♪
バンビと居る時が一番幸せそうにしています。バンビも同じ!
クララを迎えて本当に良かったと思っています。

No title

そうだよね、写真1枚に色々な思いが込められているよね。

読んでて泣いちゃったよ クララはバンビ家に来て bambimamaの娘になってほんとに

幸せだね~ そしてクララから幸せもらって良かったね(^^)

No title

福太郎もうちに来たばかりのころ
どんな気持ちで町を放浪してたんだろう
前の飼い主さんはどんな気持ちでいるだろう
って思うたびに涙涙でした。
今ではすっかり家の子!
もちろんやんやんもね!!
悲しい過去があったとしても
しあわせの積み重ねでそれは消えていって
クラちんもきっときっと今が一番しあわせだと思う
なんたってパパ&ママ&バンビくん!がいるんだもんね♪

No title

わかります。わかります。
まさに今、私そんな気持ちです!!
岳を絶対に幸せにする!!!って強い気持ちはもちろんあります。でも岳はどう思っているのかな~って心配になるときもあるし…
人懐っこく私の顔をペロペロ舐める岳を見ていると、ご飯がもらえなくてガリガリになってしまっていたけど、人間不信になっていないってことは前の飼い主のこと好きだったのかな~とか…
涙が出てきます。
でも、散歩に行くと『岳君顔が変わってきたね~優しくなってきたよ~』って言ってもらえたりして
よかった~と思います。
クララちゃん!幸せでよかったね~岳も幸せになるからね~!!

コメントありがとうございます♪

e-276ダルっちょさん
ホントのホントのホントにクララの里親になって良かったと思ってます♪
クララと出遭わなかったら女の子がこんなに可愛いなんて思わなかっただろうし・・・
バンビも毎日鍛えられて健康を保ってるみたいだし。
ダルっちょさんもグランちゃんと出逢えて良かったですね~


e-276Booさん
我が子なのに知らない時間があるって凄く切ないですよね。
福ちゃんは迷子になっちゃったんですね。
でも、Booさんのような心優しい家族に迎えられて幸せですね♪
みんなが『今が一番幸せ~!』って思えたら素敵ですね!!


e-276なお母さん
岳くんが来て一ヶ月ですもんね。
一番色々考えちゃう時期かもしれませんね~
クララも基本的には人間好きなんですけど、棒を見ると異様に怖がっていました。
だから、今でも杖を持った私の母を見ると唸ってしまいます・・・涙。
周りの人から『優しい顔になってきたね』って言われるのが一番嬉しいですね♪
岳くんもどっぷり幸せ感じてると思いますよ!!

No title

特別な思いがある写真…
私もあります。

私も、アンドレも不安だった頃、
アンドレの顔がいつも不安で今にも泣きそうで、
しかし、警戒している顔。
笑顔もできなくて無表情なアンドレでした。
クララちゃん、とっても幸せに、
のびやかに健やかに成長していて何よりです。
今は、ニッコリお顔になってますよね!

No title

ここ数日、こちらのブログの過去記事を一番はじめまで遡って読みふけっております。
この写真の記事も読み返して、あらためてクララちゃんに対するmamaさんの気持ちを理解したように思います。
この子を守ってあげるんだ!という決意の夜でしたね。
自分の過去の感情や状態を、写真つきの言葉として生々しく振り返れるのはブロガーならではです。
過去の自分や、いろんな人と繋がっているブログってやっぱり凄い。
それにしても、バンビ君の1歳頃の写真があまりにもグリに似ていて、感情移入せずには読めませんでしたよ。違いは体の大きさくらいかな。バンビ君のように優しい男に育って欲しいです。

コメントありがとうございます♪

e-276santa_yonさん
特別な写真、やはりsanta_yonさんにもあるんですね。
アンくんはいつも穏やかで優しいイメージがあります♪
でも、不安だった時代も乗り越えてきたんですね。
クララも最初の頃は無表情で、笑顔も作り笑いだったような気がします。
でも、今ではアンくんもクララも心の底から笑っていますよね!

コメントありがとうございます♪

e-276gajinさん
えー!初めの頃の記事まで読んで下さったんですか!!
何だか裸を見られたような恥ずかしい気分です・・・笑。
自分でも恥ずかしくて最初の頃の記事とかは読み返せませんもん。
でも、バンビ家にそこまで興味を持って頂いてありがとうございます♪
クララを迎えた頃の記事はどことなく自分に言い聞かせるように書いていた記憶があります。
本当は凄く不安な事でも大丈夫大丈夫!なんて・・・強がってみたり・・・あはは。
グリくんってやっぱりバンビと似てますよね~
最初にgajinさんのブログを拝見した頃、絶対血縁だ!って思ったのを覚えています。
こんないい加減なバンビ家ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/614-2338f174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカ陽気 «  | BLOG TOP |  » ツルピカ×4

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。