topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


氷遊び - 2011.01.16 Sun


今日は日本中 今冬一番の冷え込みだそうですね

晴れていて気持ちいいけど・・・寒すぎ!!  犬たちは大はしゃぎ♪
20110116001.jpg

このお顔は多分、『早くこっちに来て一緒に遊びましょ!』 のお顔。
20110116002.jpg

ウッドデッキにも小さな足跡が・・・ 
20110116003.jpg

さすがに寒かったようで、家の中で日向ぼっこ 
20110116004.jpg

しばらくして覗くと、バンビがクララの背中を台に氷で遊んでいました 
20110116005.jpg

氷を落とさないように気を付けても結局はお口泥んこ~
20110116006.jpg

クララにもお裾分けしたようです。 昨夕入れた飲み水の氷♪
20110116007.jpg

クララは体も氷も泥んこになっても平気みたい・・・(汗)
20110116008.jpg

雪はそんなに積もってないのに激寒です 
20110116009.jpg

寒いから今日はお家で遊ぼうね
20110116010.jpg

私も今日はコタツと一体化しちゃいそうです 

● COMMENT ●

No title

こっちは寒くてもいい天気です
雪ドカッとふって雪遊びしたいのにな~

私はシェリーとひっつき虫して暖をとってます

最後に映っているのはタンタン君?綺麗なカットでやっぱり可愛い~
ワイマにはない可憐さがありますね
それにお洋服が女の子みたいでかわいい~

No title

お姉ちゃんの背中に氷を乗せるなんてユニークすぎるよ バンビ君
ひゃ~~っ冷たいってならないところがワンですね!
ウッドデッキに綺麗な花模様をつけたのはタンタン君?
そっとそっと歩いたみたいね。

お水がでないのはさぞ困ったでしょうね。
むかしは水道管が凍って破裂するなんてこともありましたっけ。

ルナはさっき小川をジャブジャブ歩きました。見ているほうが凍えちゃいます。

No title

雪にも負けず元気ですねぇ~♪

バンビ君の氷遊びはなんなんでしょうか?
クララちゃんの気を引こうとしてるのかな?

ハチも寒いのは嫌だけど雪には興味があるようです(笑)

No title

わんこは雪や氷が大好きですね。
きょうは2時間くらい雪遊びしてきましたよ。
子どもとわんこは大はしゃぎ。
そちらも雪は少ないものの寒そうですね~

梅子にお祝いメッセありがとうです♪

今日は寒かったね~でもアタシはシッカリ遊んだで(笑)
今晩も降るみたいなこと言うとるけど、どーなんかなぁー
明日も銀世界かな?

No title

足跡がクローバーの型みたいに可愛いですね。
まだ降るのかしら。
空気が冷たくて澄んでる風なのがお写真の感じからわかります。
ぶるる~!
あたたかいお鍋が食べたくなりますよね。

MILSHEさん

こちらもお天気はいいのですが・・・極寒です(汗)
雪が降ると犬たちが喜ぶので私も嬉しいのですが、
泥んこになるのはかなり辛いです~
シェリーちゃん湯たんぽ可愛いですね♪
バンビは逆に私を湯たんぽ代わりにしているような気がします。
私の股に顔を突っ込んでジーッとしています(笑)

最後のはタンタンです。
見た目は女の子なので、ついついヒラヒラの洋服を着せてしまいます(笑)

ルナ’sさん

バンビは枝なんかもクララの背中に置いて遊びます(笑)
昔はごんすけとも仲良かったので、ごんすけの背中にも色々のっけてました。
犬ってホントに雪が好きですね。
裸足なのに冷たくないのでしょうか?

ウッドデッキの足跡はタンタンのです♪
本当は外で遊ばせてあげたいのですが、滑るのでちょっと怖いな~と思って・・・

お水が出ないのは本当に困ります。
水抜きしていても凍る時は凍るんですね・・・(汗)
今も台所のお湯が出ません。
以前は別荘地内の本管が破裂して一日中断水なんてこともありましたが、
今年はまだ大丈夫なようです。

ルナちゃんも冷たいのは平気なんですね!!
森ガールから川ガールに変身ですか?(笑)

やなぎさん

本当に感心するほど元気です!!
裸足なのに冷たくないのでしょうか???

バンビは氷に砂が付くのが凄く嫌みたいです(笑)
砂が付くとプルプルっと小刻みに首を振って砂をはらい落します。
そんなことをしても付いた砂は落ちませんが・・・あはは。

ハチくんも雪遊び好きなんですね!!
今日は積もってるかな?

No title

寒かったですねぇ
こちらも雪が積もりました(涙)
二人とも寒くても元気ですね
坊ちゃんは寒くてお散歩拒否です・・無理矢理連れ出してます(笑)

しかしクラちゃんもばんび坊ちゃんもいいオカオ
毎日楽しくて仕方ないんですよね♪

No title

今朝の東海地方はまるで雪国!
けっこう降りました。そちらはいかが?

それにしても、分厚い氷!
あっ!今日はお水出ましたか?
お水が出ない困ってしまいますよねぇ。
っと脱線しましたが、今日も元気なニコイチさん達の笑顔を見れて幸せ~♪
今日はわが家もみんなコタツでまったりんこです(^^)v

gajinさん

ホント!!犬って雪が好きですよね~!!
しかし、2時間も雪遊びって凄いですね~
あっ、でも、バンビとクララも今朝は3時間弱二人で走りまわってました♪
私は泥んこバリケンを一生懸命掃除してヘトヘト・・・
雪は好きだけど、泥んこになるのが辛いですぅ。
こちらは午後になってやっとポカポカしてきましたよ♪

ネエヤンさん

梅子さん、綺麗な8歳です♪
とっても若々しくて8歳には見えないです。
唇裂けた・・・に爆笑してしまいました。すんません(汗)

こちらは今朝も銀世界でした。
気温が低くて台所のお湯が出ず、死ぬかと思いながら氷水で洗い物しました。
やっとさっきお湯が出てきて一安心★

び~だま。さん

ホントに昨日、今日と憂鬱でした。
特に、水道管が凍って水が出ないのはたまりません!!
どれだけ水が大切か思い知らされます。
今日もついさっきまで台所のお湯が出なくてイライラしてましたが、
やっと普通に出るようになり、只今幸せを実感中・・・(笑)

あたたかいお鍋食べたーーーい★

こじははさん

ホントに寒い二日間でした。
午後から少しポカポカしてきたので一安心~

こったた坊ちゃま、本当に寒いの嫌いなんですね。
いっぱい運動した方が暖かいのに♪
バンビとクララは全く平気みたいです。
バンビはもともと寒いのは苦手だったはずなのに、
クララが来てから震える姿を見ることがなくなりました。
クララと居るとやっぱり楽しいから寒さを感じなくなるのかしら?
それとも、緊張し過ぎて寒さがわからないのかしら・・・(笑)

五月晴れさん

こちらも昨日今日は雪国状態です。
今日より昨日の方がずっと寒かったような気がしますが、
今朝の方が路面は凍結していました!
坂道が多いので散歩が恐怖です・・・(汗)

お水・・・出ました♪
でも、ついさっきまで台所のお湯が出なくて・・・
泣きそうになりながら洗い物しました。
お水って出ないとホントに困りますね~

今の私はコタツがないと生きていけません!!

No title

まだお水でないなら本当に不便ですよね。 こちらは東北だから水道管も寒冷地仕様になってるのかな? -10℃以下くらいにならないと凍結しないと思います。 車も寒冷地仕様だし・・。なんかばんび山って暖かいイメージがあるんですけど寒いんですねv-276v-276 クラちん泥パック中なんですね(笑) あとで洗ったら滑らかな毛質に変身ですね。 でもクラちんて優しいのね。 ばんびちゃんが背中で遊んでても怒らないなんて・・微笑ましい姉弟愛v-343

No title

いいですねえ~、雪v-238
こっちも積もらないかなあ・・・スズが喜ぶのになあ・・・とかって思っているのですが、毎日だとやっぱり人間がキツイですかね(笑)
ワン的には、雪は良いオモチャになるんでしょうけどv-10

クララたんは雪でも暖かそうですが、バンビたんは・・・見ているコチラが、さ、寒そう(笑)
毛が短いからでしょうか?v-356
でも、クララたんとくっついてる事が多いし、心も体も温かかしら?v-352

とても遅くなってしまいましたが、今年もどうぞヨロシクお願いしますv-286
今年こそはバンビ山に遠征に行きたいと思っている私ですv-91

Luludoままさん

今日の夕方にはお湯も復活しました!!
お水が出ないって本当に不便ですね~
バンビ山の水道管は寒冷地仕様にはなっていないようです(汗)
標高350メートルくらいあるので冬は山裾と比べるとやっぱり寒いです。

クララは泥んこになっても全く気にせず遊んでいます。
泥パックは勘弁してほしいです~(涙)

ALICEさん

スズちゃん地方は積もらなかったんですか?
ニュースで津山は大雪だと言っていたので積もったのかと思っていました。
犬は雪が大好きですよね♪
でも、ホントに毎日降られると飼い主の体力がもちません(汗)

同じ犬種でも毛の長さの違いで随分体感温度が違うようです。
確かにクララはどんなに寒くても平気な顔をしていますね~
バンビはクララにくっ付こうと一生懸命クララを追いかけます(笑)

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします♪
いつでもバンビ山に遊びにいらして下さいね~

No title

バンビくん、クララちゃん、毎日元気に走り回っているのかとってもしっかりした体つきですね^^
我が家のみるくはお腹ばっかり出ててひょろっちいです><
こんなに寒いのに氷遊びだなんて~・・・なんて逞しい!!
これくらい元気じゃなきゃですね^^v

milyさん

バンビとクララは普段ほとんどランで過ごしているので、
かなりの運動量だと思います♪
でも、クララが我が家に初めて来た時は今より6キロ軽くて
ヒョロヒョロだったんですよ~
みるくちゃんはとっても女の子らしいお顔しててちょっぴり羨ましいです。
だって、クララはどう見ても山姥顔なので・・・(笑)

No title

雪いいなぁ~。
東京は寒いだけで全く雪がふりません…涙)
雪遊びしたい!!!

クララのお耳凄い表情?が豊か~っ
可愛い。

REIさん

東京は降らなかったんですね~
私的には降らない方が有り難いのですが・・・あはは。
この数日、バンビもクララも雪遊び三昧です。
犬ってどうしてあんなに雪が好きなんでしょうね~
バンビなんて雨は大嫌いなのに雪が積もると大喜びです!!
クララはさすが雪国育ちって感じです♪

私もクララの耳の表情?が大好き★
バンビの耳も器用に変化します~

No title

写真が綺麗なだけに、激寒さがすご~く伝わってきますv-424
トイプーちゃんの目が可愛すぎです!v-347

こつぶパパさん

本当にこの数日間寒いです!!
って思ってるのは人間だけのようですが・・・(笑)
空気が澄んでいると寒くても気持ちがいいですね♪
こつぶパパさん地方も雪積もりましたか?
アンちゃんも雪遊び好きなんでしょうね~

タンタンはトイプーの中でも凄く目が大きいので、
よく女の子に間違えられます。
性格はヤンチャ坊主ですけどね・・・(笑)

No title

クララちゃんって、雪がとても似合う女の子ですね!
バンビちゃん~、クララちゃんの背中で~あはは~(笑)

タンタンちゃんって、
本当に女の子みたいで可愛いです。
フリフリのお洋服もすごく似合っていますね♪

santa_yonさん

そうなんです♪
クララは北海道育ちだからか、とても雪が似合う女の子だと思います。
バンビがごんすけと仲良かった時はごんすけの背中にも色々のせて遊んでいました(笑)

タンタン、お顔は女の子なのに性格は・・・かなり凶暴なんです・・・(汗)
このフリフリのお洋服はちびたが小さい頃に着ていたものなんです♪
ちびたが今このお洋服を着ると、パッツンパッツンです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/637-ffa11a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の道 «  | BLOG TOP |  » 冬の朝

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

