topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


コンデジ - 2011.01.24 Mon


コンデジは一眼レフよりどうしても画質は劣りますが、何でも至近距離で撮れるし

レンズを覗かなくても犬たちを撮れるので、最近は結構コンデジも使っています 

アイコンタクト中(そんなエエもんではないけど・・・笑。)の坊ちゃま♪
20110124001.jpg

玄関での写真も大体コンデジを使用しています♪
20110124001-1.jpg

室内はもちろん♪  (左:ちびた 右:タンタン)
20110124006.jpg

ランから出ようとする私を通せんぼ 
20110124002.jpg

コンデジに齧りついて叱られ中のワイマ姉弟 
20110124002-1.jpg

虫歯チェック♪
20110124003.jpg

クララの口はバンビがチェック・・・(笑)
20110124004.jpg

今回の傑作写真 
20110124005.jpg

最近コンデジにハマってるバンビママなのでした

● COMMENT ●

No title

はい、コンデジを砂没させたこじははざんす

デジイチあるからコンデジはしょぼいのでいいか~っておもってたんですけど
やっぱり気軽にどこでももっていけてさっと撮れるのはコンデジですよね~
コンデジもいいのがほしくなってきた今日この頃です

1枚目のばんび坊ちゃんのすんごい真面目顔と
最後のくらちゃんのなぜだかちょいとふくらんだお口
サイコーにかわいいです♪

No title

コンデジは気軽お手軽でいいですもんね。
虫歯チェックの坊ちゃまの顔!いい!!
「んあ~♪」って。
何にも考えてなさそうなところがすんごい好き(笑)
やさしい平和主義者な感じ。
坊ちゃまの爪の垢送ってください。
グリに飲ませます。

No title

わざわざデジイチを買ったのに
最近はコンデジしか使っていなくて
家族に「やっぱりね」って言われてます(^^;
だって、手軽なんだもの。

虫歯チェックのばんびくん、最高に可愛いですね!
仕事中にすごく和めましたー。ありがとう!

No title

コンデジ、便利ですよね!
ママが最近、コンデジを欲しがっています・・・。
デジイチはママが欲しくて買ったのですが
最近は私が独占で使っています。(笑)

スイマセン・・・、ちびたちゃんとタンタンちゃんの
違いがよ~く分かりました・・・。(汗)

No title

コンデジ大好き!
持ち歩くのに便利やし、ささっと使えるしね♪

ちびた&たんたんくんのツーショット、初めて見ました、かわいい♪

怒られてるふたりの目、ルシとおんなじやわ!!

No title

コンデジ・・・扱いやすくていいよね~!
しかし手軽さの分、扱いも気にかけなくなって落とすこと2回・・・
薄くて軽いからしらん間にポトっとしておるようで(笑)
どうにもこうにも扱いが荒い私なので、今のはネックストラップをつけます♪

No title

お手軽だからどうしてもコンデジに手が伸びちゃうね。
お散歩中も持って行けるし~♪
イチデジだと大きすぎてカメラ嫌いのアガサには正面からバレバレ過ぎ、コンデジは場合によっては「うまくいく~」こともある~(笑)

No title

単純に…デジイチが使いこなせない私です。
最近は動きが速すぎて撮れないと動画モードにしちゃいます♪
鼻からのアップ写真可愛く撮れますよねぇ〰クラランかわゆい。
バンビがみんな同じ顔しててまたかわいい〰っ

No title

私も最近コンデジばかり
今日は久々にデジイチさんの出番
やっぱり一眼レフは綺麗だった~と実感

バンビ君至近距離過ぎで鼻デカ写真カワイイ~
虫歯も無いようですね(笑)

クララちゃんいいお顔
チューしたくなるお顔です~Love

No title

数年前のお正月、酔っ払ってお雑煮の中にコンデジを落っことした五月晴れです(^^ゞ
「大型犬の飼い主&一応ブロガー」にもかかわらず、デジイチを持っておりませぬ。
デジイチ欲しい~~~!!!と思いながらも、
今時のコンデジって、それなりの写真が撮れることもあるもんだから、
ま、今度でいいか・・・と^^;
今回のお写真、どれも目の表情が最高v-218

No title

ども~この前はありがとうございました(^^)
 
コンデジ がコンパクトデジタルカメラで デジイチ がデジタル一眼レフだってことを
ちょっと前まで知らなかったざんすよ~(^^;)

ブログやってるとちょっとした瞬間をとるのにコンデジは便利ですよね。 暗くても結構取れるし
ブログに載せる写真としては十分だし。

ちなみにこの前ポンちゃんのデジイチ使ってみたけど のぞかなと撮れないって初めて知っちゃった
(^^;)

しかも全部ボケてた~ わたしゃやっぱりコンデジでいいわ。。。
カメラ向けてもいつも嫌がらずいいお顔してくれるバンビ家の子供達
素直でいいな~(^^) グランめちゃくちゃ逃げるもん。。

こじははさん

コンデジ復活おめでとうございます!!
私のコンデジは二代目ですが、一代目は約4年間ほぼ毎日働いてくれました♪
最後は液晶が真っ暗になってしまって・・・寿命ですよね(汗)
今のはバンビパパが一度地面に落としましたが、まだまだ頑張ってくれそうです。

クララの膨れたお口写真、何だか愛嬌があって気に入ってます(笑)

gajinさん

ホント、コンデジはお手軽で重宝しています♪

バンビは幼い頃から平和主義ですね~
少しでも危険だと思うことは絶対にしません!!
猟犬としては駄目駄目犬ですが・・・(笑)

バンビの爪の垢を飲んだら脳みそツルツルになっちゃうかもよ・・・(爆)

つむじさん

お仕事中に見て下さってありがとうございます♪
つむじさんさんのお写真をHPで拝見しましたが・・・美人さんでびっくりしました!!

コンデジを使いだすとデジイチがやたら重たく感じますもんね~
私も最近専らコンデジオンリーです。

虫歯チェックのバンビ、本当に頭空っぽって感じがよく出てる写真ですよね・・・(笑)

こつぶパパさん

ちびたとタンタンの2ショットは普段なかなか撮れません。
何故なら、ちびたは日中はずっとママリンの部屋で過ごしてますので・・・(汗)
体型も性格も全然違うんですよ~

コンデジって便利ですもんね♪
でも、こつぶパパさんが撮った写真を拝見していると、やっぱり一眼レフは綺麗だな~って
しみじみ思います。

Booことルーシーママさん

特に、お散歩中はコンデジに限りますよね♪
私はルシママさんが撮るルーシーちゃんの写真が大好きです!!
角度とかちゃんと計算されてるのがよくわかります~

ちびたが日中リビングで過ごすのはママリンがデイケアの日だけですからね・・・(笑)

叱られ中の目ってみんな同じなんですね~(笑)

jyuniさん

お出かけ中は絶対コンデジの方がいいですよね♪
ひと昔前のコンデジに比べるとめっちゃ軽くなってるから余計に落としやすいですよね。
うちのなんて傷だらけ&歯型だらけです(汗)

ネックストラップ、いいですね!!
あっ、でも・・・バンビもぶら下がりそう・・・(笑)

び~だま。さん

今のコンデジは性能もいいですもんね♪
何の設定もせずに使う私にとってはコンデジで十分なのかも・・・(笑)

アガサちゃんはカメラ嫌いなんですね。
うちはバンビもクララもタンタンも結構好きな方かもしれません・・・(笑)
ごんすけとちびたは必ず視線をそらしてしまいます。とほほ。

REIさん

私もデジイチ使いこなせません(汗)
設定もほとんど変えたことがありません。
コンデジの方が面白い表情が撮れるので結構気に入ってます♪

クララの口、たまにぷっくり膨れるんですよね~ むふふ。

MILSHEさん

そうなんですよね!たまにデジイチで撮ると・・・
『ほ~やっぱり綺麗~!』って実感します♪
でも、手軽さに負けて最近はほとんどコンデジ使用です(笑)

鼻デカ写真はコンデジの方が撮りやすいですね~
クララにチュー♪ お口の中までベロベロしてくれると思います・・・(笑)

五月晴れさん

お雑煮の具にしちゃったんですかぁ!!(爆)
それは初めて聞きました!!

今のコンデジってめちゃくちゃ性能もよくなってるので、パッと見ただけでは
デジイチとの違いもわかりませんよね。

今度手作りケーキの作り方教えて下さーーーい★
凄い美味しそうで、綺麗ですね。

ダルっちょさん

こちらこそ、いつもありがとうね~♪

コンデジもデジイチも大きく分類するとデジカメですもんね・・・(笑)
ホント、ブログに載せる写真はコンデジで十分ですよね!!
爆走してる写真以外は撮っててあんまり違いを感じません。
というか、私にはよくわかりません(汗)

ごんすけはカメラ嫌いに育ったので、バンビは小さい頃から褒めながら撮ってました。
じゃあ、結構カメラ好きな子になりましたとさ・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/642-2e661784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汚ギャル «  | BLOG TOP |  » クワガタ犬

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

