topimage

2017-11

 - --.--.-- --


恵方巻 - 2011.02.03 Thu


今日は数日前の極寒が嘘のようなポカポカ陽気でした

いつもに増してポヤーンなバンビ坊ちゃま♪
20110203001.jpg

あぁ~見てられない 
20110203002.jpg

いやいや、飼い主の方が恥ずかしいですから・・・(汗)
20110203003.jpg

満足そう・・・
20110203004.jpg

そのまま大あくび 
20110203005.jpg

クララもネムネム・・・ 
20110203006.jpg

ポカポカだもんね~  そりゃ、眠くなるよね~
20110203007.jpg

オヤスミ 
20110203008.jpg

今年の暮れで10歳を迎える長男は常にクール♪
20110203009.jpg

今日は 2月3日 節分。 今年の恵方は南南東♪
20110203010.jpg

お寿司屋さんで買ってきた恵方巻 
20110203011.jpg

犬たちが幸せでありますように・・と願いを込めてガブリッ 

● COMMENT ●

No title

ラブラブ写真 ポスターになりそうです
寒さも吹っ飛んでしまうアツアツぶりです

恵方巻ここ何年か関東地方でも売られています
実はさっきまで今日が節分と・・・忘れてました

豆まきだけしようかと思っています

No title

恵方巻・・・こったた地方も盛んにコンビニで売られるようになりました
夕方のスーパー、お寿司のコーナーはにぎやかでしたよ♪

ばんび家もかわいい福(ワンコたち)がたくさんいるから
鬼なんか寄り付かないよね♪

No title

今お散歩から戻ったのですが、住宅街の路上には、お豆さんがごろごろ~♪
バンビちゃんのベロ、一筆書きのように指でなぞってしまいました。
恵方巻き、ウチは半分ずつです。
たりないかなぁ・・・

MILSHEさん

ポスターになりそうだなんて・・・嬉しいです♪
いつも鼻と鼻をくっ付けてしばらくジッとしています。
ホント、見ていて恥ずかしくなっちゃいます(笑)

最近では関東の方でも恵方巻って売ってるんですね!!
私は大きくなるまで恵方巻は日本全国共通だと思っていました(汗)

シェリーちゃんのお腹の調子はその後いかがですか?
ストレスでお腹壊しちゃうこともあるんですね。
そう言えば、クララも我が家に来てすぐの頃は少しウンPが緩かった気がします。
お大事に~

こじははさん

おぉ!!こったた地方でも恵方巻売ってるんですね♪
まるごと一本無言で食べるって結構キツイですよね~(笑)
バンビパパは甘いかんぴょうが苦手なので、今年は海老フライ巻でした。

かわいい福かどうかはわかりませんが・・・
うるさい福はいっぱい居るので鬼さんは寄ってこないと思います!!(笑)

び~だま。さん

路上にお豆さんがゴロゴロですか!!
アガサちゃん、今晩はお豆さん食べ放題のお散歩だったのでしょうか?(笑)
クララなら一粒残さず食べて歩くと思います(汗)

バンビの舌はびっくりするほどよく動きます。
クララが横に居ると必ずベロベロ・・・(笑)

No title

ラブラブなお二人…ホント見ているこちらが照れちゃいますね~。
うちは寝てるときだけですよ仲良しは(汗)羨ましい…
数日でここまで違うか~ってほどの気温の差に驚きますよね。
ポカポカの中の『すぴー』なバンビ君可愛い。癒されちゃいました~。

恵方巻きも美味しそう。
我家は毎年手巻き寿司!一個目を恵方に向かって無言で食べます。

No title

わが家も昨夜は無言でひたすら食べましたよ^^
恵方巻き、もともと関西の風習とか。
今や東海地方でもすっかり定着し、年末からすでに「恵方巻き予約」なんてお店もありました。
今日も3月並みの暖かさとか。
さぞやバンビ・クララさん達の周りはお暑い(熱い)ことでしょうi-176

ごんちゃんのお鼻、真っ黒で艶っつや☆
メイのお鼻はなんだかマダラになってきました^^;

No title

仲良しショットはいつ見ても絵になりますなぁ~☆

バンビちゃんの スピー顔 可愛いっ!

バンビパパさんと私も一緒(笑)
巻きずしに入ってる甘いかんぴょうが苦手。
なので
昨日はネギトロ細巻を、恵方も分からずガブガブしましたっ
もちろん無言では難しく・・・
「こらっ」 「来るな」 と言いながら・・・

なお母さん

そうなんですよ~
見てる飼い主の立場にもなってほしいものです・・・(笑)
蘭ちゃんと岳くんもいつも一緒に仲良く遊んでるじゃないですかぁ♪

ホント、この気温差にはびっくり!!
体調崩さないように気をつけないと駄目ですね。

手巻き寿司いいですね。
来年は我が家も手巻きにしようかな?
でも・・・うちは家族3人食べる時間がバラバラなんですよね・・・(汗)

五月晴れさん

やっぱり無言で食べなくちゃ駄目なんですよね。
私は昨日お寿司を狙うタンタンに文句言いながら食べたから福は来ない?かも・・・(汗)
元々は関西の風習のようですね。
でも、大きくなるまで関西だけだなんて知りませんでした。あはは。

今日もポカポカ・・・というより、暑いくらいでした!!
ワイマ姉弟の周囲には湯気が・・・(笑)

ごんすけの鼻は9歳なのに黒々していますが、ちびたの鼻はちょっぴり薄くなってきました。
年のせいか、私が触りすぎるせいか・・・
メイちゃんは美人だから少々お鼻がまだらでもOK~♪♪

あきこさん

絵になってますか? 
お世辞でも嬉しいですぅ。(笑)
バンビは一度睡魔に襲われ始めるとどうしても眠いみたいです。
たまに立ったままウトウトしてますから・・・(笑)

甘いかんぴょう・・・美味しいのにぃぃぃ・・・
でも、ネギトロ巻きも美味しいですね~♪
私も恵方巻を狙うタンタンに『こら!』とか『駄目!』とか言いながら食べました(笑)
それでも福がやってきますように!!!

No title

いいないいな、アツアツぶり♪
羨まし過ぎるぞ!バンビ!

めぐめぐさん

よく飽きずに毎日毎日イチャイチャ出来るなぁと感心しています(笑)
クララの相手はバンビ以外には出来ないと思います~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/647-5b80c56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モテモテ娘 «  | BLOG TOP |  » 極寒

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

