topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


坂越の牡蠣 - 2011.02.11 Fri


一昨日、バンビパパと牡蠣で有名な 坂越 の “しおさい市場” へ行ってきました♪

お手軽犬タンタンも一緒です 
20110211001.jpg

久しぶりのお出かけにワクワク 
20110211002.jpg

30分ほどドライブして目的地へ到着~♪
20110211003.jpg

平日なのに駐車場はほぼ満車!!
20110211004-1.jpg

バンビパパに抱っこされて憂鬱そうなタンタン坊主・・・(笑)
20110211004-2.jpg

ちょっぴり寒そうな海
20110211005.jpg

折角なので、海沿いをお散歩 
20110211006.jpg

海に興味津々です♪
20110211007.jpg

お鼻をピクピクさせながら磯の香りを嗅いでいました 
20110211008.jpg

今回は殻付きではなく 剥き牡蠣を購入♪
20110211009.jpg

たっぷりのバターで外はこんがり、中はプルプルの牡蠣ムニエルにしました 
20110211010.jpg
ちょっと写真写り悪いですけど・・・(笑) 


また一緒にドライブしようね~ 
20110211011.jpg


余談ですが・・・

私、10年ほど前にお店で食べた生牡蠣で食中毒になり、二週間入院した事があります

『後一時間救急車を呼ぶのが遅かったら死んでたよ!』 と、主治医から言われ、

その後、2年間牡蠣が食べられませんでした。

でも、やっぱり美味しいものは美味しいし、新鮮な牡蠣なら大丈夫ですもんね 

皆さま、牡蠣は新鮮なものを食べましょうね  

牡蠣で死にかけたオナゴより  (爆) 

● COMMENT ●

大変!危なかったね。
あたしも食あたりしたことありますよ、牡蠣で。
サバでも蕁麻疹。
食いしん坊のあたしは七転び十起きだわ!くじけず食べます~♪
ビニール袋に入ってる牡蠣、とても懐かしい!
実家に居るころは、そういう風にビニールに入ってるのを買ってたなぁ。最近は平べったいのに入った牡蠣が多いですもんね。その牡蠣はかなり大粒ですよね、見てわかりますよ!
三連休中に一度は牡蠣にしようかな~♪
タンタンちゃんのお洋服がアガサのサイズとえらい違うので見入ってしまいました。(笑)
さ、もうすぐ3時だ、お汁粉にさせていただきます~(笑)

カキは怖いですよね(笑)
でも確かに、好きな人にはたまらん一品だと思いますv-238

私もカキではないのですが、一度焼肉で食中毒になったものの、こりずに肉は食いまくってます(笑)
やめられないんですよね~v-9

20歳の頃、私も牡蠣にアタりました~
一緒に食べた人間全員!
生牡蠣・殻付焼き牡蠣は好きだけど牡蠣フライが大嫌い!
齧った程度しか食した事ない~
これから先、二度と食べる事はないと思う(笑)
ムニエルは食べれそう♪

牡蠣で死にかけたとは、壮絶でしたね。
私は、友人が食べている牡蠣フライ弁当が異様に臭くて
それ以来、牡蠣フライが苦手になりました(笑)
食べた訳じゃないんですけど(爆)
ヘモシアニン系は怖いですね。
ちなみに大好きなのに甲殻類アレルギーなんです私。辛い。

日本中が雪だと思っていましたが、ドライブ日和でしたね。

私も牡蠣だ~いすきですが、やはりあたった(当たった?)事があり、
よく見て買わないといけませんね。
この時期斜め前の焼き鳥屋さんに生牡蠣があるので食べに行きます。
牡蠣の釜めしも美味しいですよ。

このかき大きいですね~
写真十分美味しそうです

私は今のところ当たった事ありませんが
かきでやられて大変だったと言う話はよく聞きますが それほどの話は初めてです・・怖い

久しぶりのかきはいかがでしたか?

坂越の牡蠣

先日、坂越の牡蠣いかだが
豊漁のため沈みそうだって
テレビニュースで流れていました。
特に今年は大きくて、美味しいみたいです。
でもちょっと怖い・・・?

私も牡蛎大好き!び~だま。さんのブログ見て同じのを買ってから・・・何回もリピしています。
私は生肉でカンピロバクターにやられ2週間入院しましたが、なんてったって食いしん坊なので半年後には食べちゃいましたv-8

わ~い!!偶然ですね~私も今日(11日)父さんと2人で三重県まで牡蠣の食べ放題に行ってきました。
色々あわせて50個くらいは食べたでしょうか?!
帰りに殻付牡蠣のつめ放題も!!1000円でなんと86個びっくりです(笑)
牡蠣の食中毒って怖いって聞きますが死んじゃうこともあるんですね~昨日に知ってたら食べられなかったかも(爆)

わ~~い牡蠣だぁ~~~\(^o^)/私も大大大大だ~~~~い好きです!(^^)!我が家では私以外食べないんです…(^^ゞ牡蠣私も嫌な思い出はあるんです…生ではなく鍋で!それ以来鍋に牡蠣は入れなくなりました(笑)

私は、結構食わず嫌いが多い方です。
牡蠣は・・・うには・・・。
きっと食べたらおいしいんだろうけど。
市場は私もたまに行きますよ!!
おもしろいですよね。

び~だま。さん

び~だま。さんもですか!!
牡蠣ってやっぱりあたりやすいんですね。
サバもですか!?
私、塩サバ大好きです♪

タンタン、小さい頃から運動し過ぎて成長止まったみたいです(汗)

ALICEさん

牡蠣であたって入院した時は一生牡蠣は食べない!って思ったんですけどね(笑)

焼肉でも食中毒になるんですね。びっくり!
私は生レバーだと思って食べてた肉が焼肉用で・・・
牡蠣よりは酷くなかったけど、あたりました(汗)

jyuniさん

jyuniさんもあたったことあるんですね!
結構あたるんですね~
でも、美味しいからやめられません(笑)
牡蠣フライ駄目ですかぁ。
ちなみに、昨日バンビパパとお寿司屋さんで牡蠣フライ食べました♪
ムニエル、かなりオススメです。

miloさん

いやぁ~ホントにヤバかったです(汗)
一人暮らしだったので、家の中で動けなくなり・・・
119したのはいいけど、玄関まで行けなくて
救急隊員さんにガラスを割って入ってきてもらいました!

甲殻類アレルギーですか!
ちなみに、私は犬たち大好きだけど・・犬アレルギーです!!(爆)

salmamaさん

昨日今日は雪・雪・雪です。。。

salmamaさんもあたった経験ありですか!!
皆さん結構あたってるんですね。
牡蠣は美味しいけど気を付けないと駄目ですね~
牡蠣の釜めしも美味しそうです♪

MILSHEさん

今年は牡蠣が豊漁らしいです!
昨年と比べて身が凄く大きくて食べ応えがあります~

まさか、牡蠣で入院するなんて・・・とほほでした。
入院して二日間くらいは記憶もありません(汗)
お医者さんが仰るとおり、後少し救急車を呼ぶの遅かったら
死んでいたかもしれません・・・(滝汗)

ほとほとさん

お久しぶりです♪
私もTVで観ました。
今年は昨年に比べて身も大きいようですね!!
こんな近くに有名なところがあるなんてホントにラッキーですよね♪
でも、生で食べるのは今でもちょっぴり怖いです~(汗)

デニーロままさん

今はネットで新鮮な牡蠣も購入出来る時代ですから
ホント助かりますよね♪
私もび~だま。さんのブログの牡蠣を見てお値段も
リーズナブルなのでびっくりしました!

生肉ですかぁ。実は、私もあります(汗)
私のは自分の不注意なんですけど・・・
生レバーだと思ってたお肉が焼肉用で・・イタタタタ。
もちろん、今でも生レバー大好きですけどね(笑)

なお母さん

牡蠣の食べ放題ですか♪ いいないいなぁ♪
詰め放題で86個!1000円!!めっちゃ安ーい!!
以前、バンビパパと伊勢へ旅行へ行った時に食べた殻付き牡蠣の味が忘れられません。
旅行中に食べたから余計に美味しく感じたのかもしれませんが。
あっ、三重や相生の牡蠣は新鮮なので大丈夫だと思います♪

のん子さん

のん子さんしか食べないんですか!!
美味しいのにね~♪
生じゃなくてもあたることあるんですね。
お鍋かぁ。。うぅ~ん。。。
お互い気を付けましょうね♪

あめさん

食わず嫌いなら私もありますぅ。
納豆・・・全然ダメなんです(汗)
多分一生食べられないと思います!
市場ってホント楽しいですよね♪
でも、買いすぎに注意ですよね(笑)

牡蠣ってあたると、怖いんですね。ほかの方の記事で、生牡蠣じゃなくてもあたるって知り、驚きました。でもおいしいから、やめられませんよね。

たんたんちゃんのつぶらなお目目可愛いですv-10
お澄まし顔も、橋からのぞいたしぐさも愛らしいv-238

ERIERIさん

私も生じゃなくてもアタルって知ってびっくりでした!
当たり前ですが、もう絶対アタリたくないです(汗)
二週間で体重は15キロ減りました。
その頃は今ほど太っていなかったので、みんなから骸骨扱いされました(笑)
今は15キロ減ってちょうどいいくらいかも・・・とほほ。

タンタンを見ていると幼稚園に居たワンパク坊主を思い出します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/652-a67339d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みぞれ犬 «  | BLOG TOP |  » 愛する御伴

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

