topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


長男の災難 - 2011.02.25 Fri


出来れば、楽しい事だけを書き綴っていきたいこのブログですが・・・

昨日、多頭飼いならではのヒヤリとした出来事がありました。


被害者ごんちゃん 
20110225001.jpg

クララは このランの扉を歯を使って簡単に開けます。 (写真はランの内側)
20110225002.jpg

いつもは取っ手が回らないようにフックを掛けておくのですが、昨日に限って掛け忘れ・・・

クララに続いてランから出てきたバンビと バンビパパに連れられたごんすけが鉢合わせ 

2歳を過ぎた頃からタマ付き犬が苦手になったバンビは当然ごんすけにガウガウ唸り、

そんなバンビを見たクララ、有ろうことか 便乗して ごんすけを咬んでしまいました

その後、私がごんすけからバンビとクララを引き離して騒動はすぐに収束しましたが・・・

ちょっぴり恐れていた事が現実に起こって 少々・・いや、かなり凹みました。

ごんすけに怪我がなかったのは不幸中の幸いでした。


昔はごんちゃんとも仲良く遊べてたのにね・・・
20110225003.jpg

今回の容疑者クララはといいますと。  U○工事風に・・・(汗) 
20110225004.jpg

事件後、何事もなかったかのように ごんすけと一緒に散歩しました 
20110225005.jpg

事件直後は震えていましたが、元気に大好きな散歩をして 御飯も完食 
20110225006.jpg

うんうん、その調子♪
20110225007.jpg

タンタンもビックリ仰天 
20110225008.jpg

大小5頭も居ると色々あります。

少しの気の緩みが大事故に繋がり兼ねないのも事実・・・

今回の事は 飼い主として、反省反省、猛反省です


おまけ
梅の花が徐々に咲いてきました。
2011022509.jpg

クララの誕生日まで後一週間 

● COMMENT ●

いや~ さぞびっくりしたでしょ?ママもパパさんも
大変だったね。
とにかく ごんちゃんに怪我がなくてなによりでした。
やっぱり普段のんびりしてるバンビも玉付きの男子なのね~。
クラちんもいつ一緒になって白熱しちゃったんだね。
(^^;)
一緒に散歩行ってご飯も食べられるなんてママのフォローが良かったんじゃない(^^)
子供が多いとケンカやトラブルもその分多いよね~
bambimamaがんばれ~
ごんちゃんともども元気だしてね

あらら~蔵子お嬢が噛んだんですか~
弟の危機だと思ったんですかね
威嚇だったんですね~ごんちゃんに手加減したのかも
やんちゃキッズが沢山だとパパママは気苦労が絶えないですね
梅を愛でて元気出してくださいね

おぅw(°0°)w
災難やったけど、ごんちゃんに怪我とかなくて良かった~

昔、うちも親子であって引き離せないし足に穴が開くような喧嘩に…以後、亡くなるまで一緒に行ってた散歩も行けなかった

わが家の場合は、飼い主が止めるんに大きな声を出したら余計に興奮しちゃうようだ

オスの喧嘩にクラチンも便乗しちゃったのね!
それはビックリしたでしょう!
でも、ごんちゃんに怪我が亡かったのは良かったです。ごんちゃん!大きなコンビに驚いたでしょうね。
ままさん!へこまないで・・・
ごんちゃん!大丈夫なんだから!ね!
バンビ~も、男の子ねぇ~やっぱり!

咬んだと言うより脅かしたのでしょうね
本当に咬んでたらただじゃあ済まない大きさでしょうし

うちはおもちゃやおやつの取り合いで時々けんかしますよ~
たいがい隙を見てミルキーがシェリーのを奪ってシェリーが怒るって言うのがパターンですが

凄い低い声で脅かし口空いたままですがミルキーの首根っこ押さえつけると言うのもいつものパターンです
その上ミルキーのキャンキャンキャ~~~ン
と高い声の悲痛な叫び声
冷や汗も出るしびっくりですが案外脅かしているのと「勘弁してくれ~~」のサインなんだな~
って、最近分かってきました

うちもそんな時よその犬だったらいつまでも警戒するのですが
すぐにびっくりするほどくっついて遊んでいます

やっぱりクララちゃんも家族になったのですね
クララちゃんは「喧嘩なんかするんじゃないわよ~~~~」って言ったのかな~☆

ごんちゃんに怪我がなくってよかったですね。

私もMILSHEさんと同意見。
どっちがボスか黒白つけたがるのかなぁ。
男って面倒(笑)

ばんび坊ちゃん・・にゃんかむかつくの?
お玉さまがついてるとやっぱり「ぼくちゃんのが強いばんび~」ってなるんですよね~

うちはふたりともお玉さまついてますが、あまりにトシが離れているためか・・ケンカが成立しません

でもごんちゃんもごはんもりもりで精神的なダメージもなくよかったね

ごんちゃん、怪我がなく良かったです。
バンビぼっちゃまの一大事とクララ姉さまがんばっちゃったんでしょう。
多頭飼い、こんなことがあっても犬のため良いことも沢山あると思います。(もちろん、飼い主に喜びも・・・)。
バンビ山によその男の子犬がきてごんちゃんがやられたら、みんな連合軍でごんちゃんを守るのでないかしら?

何だか人事と思えない内容で…
とにかくごんちゃんにケガがなくてよかったです。
気の緩みが大事故になりかねないか…私も気をつけます。
誰がケガをしてもさせても悲しいですもんね。

ダルっちょさん

バンビがあんなにガウガウ言うのはごんすけだけなんです。
それも急に2歳過ぎてから・・・
それまではごんすけの傍を一日中チョロチョロしてたのに。
フォローというか、何か起きたら怖いからと思って離してしまうと
余計にエスカレートするんじゃないかと思ってね。
ぼちぼち頑張ります♪

ろまさん

そうなんですぅ。蔵子がヤラカシちゃいました(汗)
元々クララは咬み犬だから里子に出されたので覚悟はしてたんですけど・・・
確かに本気だったら小さいごんすけは噛み殺されていたと思います。
威嚇の延長だったんだろうと思います。
でも、気を付けなくちゃ・・ですね♪

ネエヤンさん

お久しぶりです♪
お元気でしたか?

シニア犬ごんちゃん、ホント災難でした。
いつも一緒に楽しそうに散歩してる仲なのに何で?って思いました。

バンビとごんちゃんも途中で威嚇し合うようになって以来、一緒に遊べなくなりました。
飼い主としてはそういう姿を見るのって辛いですよね~

大きな声・・・確かにそうだと思います。
今回、私が駆け付けるまでバンビパパは大声で叫んでましたもん(笑)

mapikaさん

そう、便乗しちゃったみたいです・・・(汗)
でも、バンビに咬み付かなくてまだ良かったって思ってます。
もし、バンビとクララが喧嘩に・・・って想像しただけで失神しそうです。
ごんすけにはホントに可哀相な事をしてしまったなぁと反省してます。

実は、バンビちゃんもタマ付きの男の子なんですぅ。。。

MILSHEさん

私もそう思っています。
今回のは威嚇の延長で、本気で咬んだわけじゃないと・・・
でも、ごんすけにとってはかなりの精神的ショックだった事は間違いないですしね。

シェリーちゃんとミルキーちゃんは大きさが全然違うので、そりゃ最初は驚かれたと思います。
クララとタンタンみたいなものですもんね!
あっ、でも、クララならタンタンを獲物として認識してるようなので・・・即死かも(汗)

「喧嘩なんかするんじゃないわよ~~~~」って仲裁に入ってくれたんだと思いこみたいです(笑)
いや、きっとそうですよね♪ うんうん。

ルナ’sさん

そうなんです! ホント、男って面倒な生き物ですよね!
ごんすけも結構気が強いので身体が不自由でも売られたケンカは買っちゃうんです。
とほほのほ~です。

しかし、怪我がなくてホントに良かったです♪
これからは今まで以上に気を付けようと思います。

こじははさん

にゃんか、ムカつくばんび・・・って言ってました(笑)
おタマが付いてるだけでどうしてそうなるのよ?って思いますが、
犬社会では人間に理解出来ない事が色々あるのでしょうね。

理想はめろにぃとこったた坊ちゃまみたいな兄弟なんですけどね・・・
どうも無理そうですぅ。

ERIERIさん

何はともあれ、ごんすけに怪我がなかっただけ良かったと思っています♪
きっと威嚇の延長で本気ではなかったんでしょうね。
でも、やっぱりショックです。

そうなんですよね~
辛い事より数倍楽しい事の方が多いから多頭飼いは辞められません。

なお母さん

ですよね、誰が怪我をしてもさせても悲しいですもん。
クララは元々咬み犬で里子に出されたので用心はしていたつもりでしたが、
最近は気が緩んでいたのかもしれません。

でも、岳くんと蘭ちゃんは穏やかそうですし、クララとは全然性格も違うので
我が家ほどピリピリしなくても大丈夫な気がしますが・・・♪

怪我が無くてよかったですね。
みなさんが仰られてるように、クララちゃんは本気で咬んだわけじゃないと思います。
バンビくんが怒ってるのでつい加勢してしまったのでしょう。
犬語が話せたら、なにがそんなにムカつくのか聞いてみたいですね。

ママさん、パパさん・・・、大変でしたね(´;ω;`)
ショックだっていうの、凄く分かります(泣)
皆が皆、可愛い我が子な訳ですから、誰がどう悪いとか、そんなの無いし、決められないし、分からないし、色々複雑ですもんね・・・

スズの御里のお家も多頭飼いで、今は8頭いるらしいんですが、
中には相性が悪い子達もいるって言ってました(´ω`)
幾ら親子や兄弟、一緒に暮らしてきた子同士でも、何があるか分からないですもんね・・・
こればかりは、ワン同士しか分からないのかもしれないですね(泣)

とにかく、ゴンちゃんが怪我がなくて良かったです☆
ママさんも、パパさんも、元気出して下さい(^ω^)

ゴンちゃんも、今回の事は早く忘れて、元気・元気になってね♪
クララたんも、またゴンちゃんと仲良くしてあげてね\(^o^)/
バンビちゃんも、またいつかゴンちゃんと仲良くできたらいいね☆

gajinさん

ホント、怪我がなかったのは不幸中の幸いでした!
犬語教室とかあったらどんなに遠くても通うのに・・・(笑)
グリくんの言い分とかも聞いてみたいですよね。
私もクララとお酒でも飲みながら語り合いたいです。
クララの方がお酒強かったりして・・・(笑)

ALICEさん

そうなんです。みんな可愛い我が子ですから余計に・・・ねぇ。

バンビを飼うまでタマ付き同士のオスが相性悪いなんて知らなかったんです。
ごんすけもタマ付きですが、結構誰にも干渉せず我が道を行くってタイプだったし。

スズちゃんの御里、8頭ですか!!
そりゃ、色々あるでしょうね~
バンビも突然ごんちゃんに偉そうになっちゃって・・・(涙)
きっとごんすけがヘルニアになって弱ったからだと思うんですけど。

ハイ!元気で頑張ります!!
いつもありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/662-5d029e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママリン66歳 «  | BLOG TOP |  » 小さな幸せ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

