topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3ぴか - 2011.03.06 Sun


昨日は久々に犬たちのシャンプーをしました♪

バンビ → クララ → ごんすけ の順番に。

本当はトイプー×2も・・と思っていましたが、体力の限界を感じ 後日に・・・ 


まずは、バンビ坊ちゃま。  全身シャワーでビックリ仰天!!(笑) 
20110306001.jpg

左手でゴシゴシ、右手でパチリ 
20110306002.jpg

気持ちいいね~♪
20110306003.jpg

シャンプー3回でピカピカ
20110306004.jpg

拭き拭きされた後、バンビパパのお迎えを待っているところ~
20110306005.jpg

次は、蔵子ちゃん。  窓の向こうに見える鳥さんを目で追ってます 
20110306006.jpg

あわわわわ~ 
20110306007.jpg

自然ドライヤーで乾燥中♪ (笑)
20110306008.jpg

すごい顔・・・ 
20110306009.jpg

最後は、ごんちゃん。  一番のお風呂好き♪
20110306010.jpg

ドライヤー&ブラッシングで可愛く仕上がりました 
20110306011.jpg

なのに、今日はお昼から雨・・・とほほ 

● COMMENT ●

お疲れ様~
みんな入浴シーン色っぽいですよ~(笑)
クララちゃんお鼻にハートの泡付けてもらった~?

ミルキーはおもらししたりズリズリ汚れるから頻繁にシャンプーしてるけど

・・・・シェリーはだいぶシャンプーしてないないかも・・・茶色いお水が出るんだろうな~
うちも今日これからシャンプーしようかな

ごんちゃんかわいーi-233i-189
もちろんバンビくんもクララちゃんもi-175
実は我が家も今日のお昼にシャンプーしましたi-179
ニコラはシャンプーもふきふきも苦手なんですよーi-282
バンビ家のみんなはおりこうさんで素晴らしいですねi-237
今日はシャンプー散歩ドッグランのコンボだったのでぐっすり寝ておりますi-278

ママさん、腰は大丈夫ですか?
そしてシャンプー中にカメラを構えるママさん凄いですね(笑)
でもかわいいお顔がとれたからよかったですね♪
ごんちゃんの湿ったツヤツヤお鼻に触りたい(*^_^*)

いやぁ~ごんちゃま!可愛いわ!
ばんび~もクラチンもきれいきれいですね!
ご苦労様でした。シャンプー疲れるよね!
とってもわかりますよ!
さわり心地最高でしょうねぇ~!
しばらく良い香りだねぇ~

バンビ山は雨じゃあなくて雪だったんじゃない?

3ワンはまだピカピカしてますか(笑)
大きい子を3つシャンプーって大仕事ですね。
3つ終わったらバンビママさんビショビショのヘロヘロでしょうね。想像するだけで・・・
でもピカピカな子供たちをみたらgooなんて親指立てちゃうね。

こちらはいま雪が本気で降ってます。

3ワンシャンプーお疲れ様です。
みんなきれいにしてもらってよかったねぇ~
我が家もそろそろって思いながら
思い腰が上がらない・・・笑。

シャンプーしながらお写真撮るなんて凄いですね。
しかもすぐお外だなんて・・・うちはシャンプー
した日は、お散歩の時も汚れないように注意、ハミハミも禁止よ~笑。

びっくり顔のバンビ君、超可愛い!!
泡泡なクララちゃんは何故か凛々しい(笑)
そしてごんちゃんピカピカなお鼻がかっこいいです。
シャンプーは大変ですよね~腰痛くなるし…
でも綺麗になったのを見るとやっぱり嬉しいし~!
残念ながら雨ですか。。。ショック~

MILSHEさん

疲れました~~~
次の日は右手の筋が痛かったです!

クララの泡・・ホント、ハートっぽいですね♪
みんなシャンプーを嫌がらないので助かります。
でも、バンビはドライヤーが絶対駄目なんです。
まぁ、ドライヤーしなくても速乾ですが・・・(笑)

ショートはシャンプーしても見た目変わりませんもんね?(笑)
バンビなんて、3回目のシャンプーでやっと白い泡が出てきました。あはは~

ろまさん

シャンプーして一番見違えるのはごんすけです♪
白い毛と茶色い毛がくっきりはっきりピカピカ★
ニコラちゃん、シャンプー苦手なんですね~
バンビも最初はモジモジしてお風呂場に入るのを嫌がります。
でも、入ってナデナデゴシゴシされるとヘラヘラ~ってなります(笑)
単純な坊ちゃまです。。。

シャンプー・散歩・ドッグランのコンボ♪
犬にとっては最高の一日ですね!!
でも、飼い主はぐったり・・・?(笑)

うーたんさん

腰より手がぁ・・・ヤバい!(笑)
次の日、焚き上がった御飯を混ぜるのに一苦労!!とほほ。
お風呂場でカメラ使ってると壊れないか心配でしたが、何とか大丈夫でした♪
いつも泡泡バンビの写真が撮れないので頑張っちゃいました!

ごんちゃんのお鼻、何とも気持ちいい触り心地です♪

mapikaさん

ごんちゃん、可愛いでしょ~?
見てるだけならホントに可愛いんです・・・見てるだけなら・・・(笑)

mapikaさん家は3頭みんな一緒に入るんですよね?
何と羨ましい!!
バン・クラ・ごん一緒に・・・シャンプーの泡が真っ赤に染まりそうです(汗)

バンビはシャンプーしても見た目変わりませんが、触り心地は全然違います。
いつもはガシガシだけど、シャンプーの後はベルベット~♪
毎日水拭きしててもシャンプーには敵いませんね!!

いやー!5ひきのシャンプーはたいへんですよねぇ~!!
3匹でも、、、どっと疲れそう!!
でも、バンビ君はそれほど嫌でもなさそうですよね。
ガウディはお目目がウルウルで、困った顔で固まってましたよ。今思い出しても笑える。
ローズはお風呂好きになってもらいたいなぁー!何か、秘策があれば教えてくださいね^^

ルナ’sさん

みぞれは降りましたが、雪とまでは行きませんでしたよ♪
ニュースで見ましたが、関東は凄い雪だったみたいですね!!
もうすぐ春なのに・・・どうなってるんでしょ?

3つのシャンプー、ホントヘロヘロになります。
いつもは腰が痛いのですが、今回は右手がプチ腱鞘炎に・・・(笑)
でも、サラサラの我が子を触るのは幸せ~♪
次の日の雨で半サラになっちゃいましたけど・・・(汗)

TRUEmamaさん

もうちょっと短い間隔でシャンプーしてあげたいのですが・・・
気力と体力が・・・あは、あははは~

そう、シャンプーした後は出来れば土を踏ませたくないのですが、
うちは一歩外に出るとすぐ土なので仕方ないですね(汗)
なんと!ハミハミも禁止ですか!?(笑)

途中、カメラのレンズが曇ってきて焦りました~
でも、バンビの泡泡姿を一度撮ってみたくて頑張っちゃいました(笑)

なお母さん

バンビはちょっとしたことですぐにびっくり顔になります(笑)
反面、クララはいつも堂々としていて男の子みたいな性格です♪
シャンプーするのは大変ですが、その後数日間のサラサラヘアーの為に頑張ります~
たったの数日間ですが・・・(汗)

蘭ちゃんと岳くんはお風呂平気ですか?
うちはトイプーが大変なんですよね・・・(汗)
でも、もうそろそろシャンプーしないと香ばしい香りがしてきました(笑)

demizoさん

ホントは一気に5つやっちゃいたかったのですが体力が・・・(汗)
しかも、トイプーは未だシャンプー出来てません。。。あはは。
ガウディ君はシャンプー苦手だったのですね。
でも、お目目うるうるさせるのは可愛いです(笑)
ローズ君はバンビの異母兄弟だからきっと好きなはず~♪
私はシャンプーしながら褒めまくってます(笑)
『バンビちゃん、良い子良い子♪バンビちゃん、天才かもよ~♪世界一可愛いよ~♪』
・・・ご近所さんが居なくて良かった・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/668-35291f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日前日 «  | BLOG TOP |  » 八方美犬

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

