topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


腹腔鏡手術 - 2011.03.08 Tue


今日は夫婦喧嘩中につき、何だか暇なので 2度目の更新です (笑)

3月8日 と言えば・・・

クララが男の子になってから・・じゃなく、避妊手術をしてから今日で一年が経過しました♪

( 昨年3月8日の記事 → )


手術当日。 腹腔鏡手術だったので、入院もせず 大きな傷もありませんでした 
20100308避妊手術後

手術翌日。 翌日の朝には雪の中を走りまわっておりました 
20100309手術翌日

手術三日後。 完全復活 
20100311手術3日後

手術三週間後。 傷はほとんどわからなくなっていました 
2010手術後3週間

そして、避妊手術一年後♪ 
20110308011.jpg

病気することもなく元気満々です!!
20110308012.jpg

心配していた体重もほぼそのまま♪
20110308013.jpg

筋肉も付きましたよ 
20110308014.jpg

ボールキャッチも上手になりました!!・・・は、関係ないけど 
20110308015.jpg

20110308016.jpg

20110308017.jpg

避妊手術を推奨するわけではありませんが、避妊手術をお考えの方には、

負担の少ない腹腔鏡での避妊手術を個人的にお薦めします 

● COMMENT ●

あらら・・・。
夫婦喧嘩?ww
WDまでには仲直りしなきゃ(笑)

クララあれからもう1年か~
月日が経つのは早いね~。

ばぁ~の顔最高なんですけど 爆♪
クラランは本当に表情が豊かですねぇ。
カワユス。
避妊してからもう一年!この記事そんな前でしたっけ??早いなぁ。。

いないないばーの写真、笑顔が最高、クララちゃんの幸せそうな表情に癒されます。私がマイミクをお願いした頃よりずっとずっとやさしい表情になったと思います。
避妊手術も腹腔鏡手術だと、体の負担が少なく、こんなに軽いのですね。やさしい飼い主によって、犬の運命はすごく変わるんだなー、と改めて思いました。

ところで、夫婦けんか、仲よしバンビ家でもするのですか?犬も食わないと言いますが、ワンたち、どうしてますか?
うちは、遊花はおろおろ間に入ってきます。
以前の子は、主人の声が大きくなると、猛然と主人にほえる、愛いやつでしたv-10
「とばっちりはあびたくない」と、すっと消える子もいましたよ。

こんにちは~

ウチのベッキーも7ヶ月の時に手術しました!
1泊したので普通の手術だったと思いますが、私は避妊に賛成です!ウチも多頭飼いなので平和に暮らすためには必要かな~と^^

バンビママさん、夫婦喧嘩ですか^^
喧嘩の時のワンコ達の様子、見たいです♪
ただの野次馬みたい(笑)早く仲直りしてね♪

犬の腹腔鏡避妊手術があるって初めて知りました
これは傷口も小さくて術後も負担が少なくていいですね
Blueも避妊しようかと思ってたんですが何と抗生剤が使えない事が分かり手術が出来ないそうです

クララちゃんでも翌日にあんなテンション高く遊べるパワーが凄いですね



jyuniさん

喧嘩の理由は忘れましたが、喧嘩継続中です!!
けど、繊細なバンビがちょっと元気ない・・・(涙)
クララは全然平気みたいだけど・・・(笑)

一年、ホント早いですよね~
つい先日の事のように思えるのに。

REIさん

ばぁ~の顔、傑作でしょ?(笑)
ホント、私もクララはバンビ並みに表情豊かだと思います♪
可愛くて可愛くて・・・ついつい耳とか引っ張っちゃって怒られます(笑)

一年ってホント早いですね。。。
来月でナシュちゃんも一歳ですものね♪
ショー、遠くからですが応援してます!!

ERIERIさん

クララの事を優しい表情になったと言われるのが何よりも嬉しいです♪
性格も少しずつですが穏やかになっているように思います。
この間は弾みで?ごんちゃん噛んじゃいましたけど・・・(汗)

腹腔鏡での避妊手術はまだまだ少ないようですが、普及してほしいと願っています。
日帰り手術なので、クララのように入院が難しい子にはぴったりです。
その後の通院もなしでした♪

夫婦喧嘩・・原因も忘れちゃいましたが、まだ継続中です(汗)
遊花ちゃんはやっぱり優しい女の子ですね。
バンビ→あまり元気がありません。
クララ→全く普段と変わりなし。
ごんすけ→クララと同じ
トイプー兄弟→私にべったりくっ付いてます。(いつもですが・・・笑。)

「とばっちりはあびたくない」と、すっと消える子・・・ごんすけもこのタイプかも。

ベッキーままさん

コメントありがとうございます♪

ベッキーちゃんも避妊手術済みなんですね。
クララは3歳半で未避妊のまま我が家に来ました。
最初は避妊しなくても・・と思っていたのですが、いざヒートが来てみると
4オスどもが大変な事に!!!(笑)
で、悩んだ末、避妊することに決定しました。
でも、クララの場合は避妊した事によって性格が少し丸くなり、
バンビとも遊べるようになったので良かったと思っています。
多頭飼い・・色々ありますが楽しいですよね~♪

まだ喧嘩継続中です(笑)
でも、バンビが元気ないので出来るだけ早く終息させないと・・・
とは思うものの・・・とほほ。

リンクありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Junbeさん

私もクララの避妊手術の時に初めて腹腔鏡で出来る事を知りました!!
お昼前に病院へ連れて行き、夕方に迎えに行って入院はありませんでした。
日帰りでちょっぴり心配でしたが、当日の夜には普段通り御飯を食べ、
傷口を気にする事もなく、翌朝には走り回っていました。
Blueちゃんも何とか避妊出来るといいですね。
抗生剤を使えないって辛いですもんね・・・

グリの去勢手術もほんのちょっとの切開だけの簡単なものでした。
入院なしで、その日のうちに元気に歩いてましたし。
負担の少ない手術はいいですね。

夫婦喧嘩、うちなんかしょっちゅうです。
今朝も・・・。
バンビ君とクララちゃんのようにはいきませんね~(TωT)

腹腔鏡手術いいようですね~。
公園のお友達もおススメしていました。
シエラの頃(8、9年前?)もあったのかな?
 
避妊手術、すべき! とは思いませんが、
婦人科系じゃない病気になった時にも、
しておくと思わぬ命拾いができますよ!
容態が悪い時にヒートになる悲劇…、
普段は考えないと思いますが、本当に明暗をわけることになります。

腹腔鏡手術って犬の手術にもあるんですか?
体への負担も少なそうですね。
夫婦喧嘩は犬もなんとやらと言いますので、
早く仲直り出来ると良いですね。
 
しかし腹腔鏡手術って発音難しいですね(笑)

喧嘩終わりましたか?
でもさぁ~喧嘩するほど仲良しって
言うじゃないのぉ~!
たまには、喧嘩もするもんでしょう!

避妊・・・飼い主次第だけど・・・
避妊すると良いメリットもあるしね!
老後があまり心配いらないからね・・・
今は、動物のオペも進化してきたねぇ~

gajinさん

今は昔に比べて医療技術も発達しているので助かりますね♪
ワイマのように飼い主べったりの犬にとって入院しなくていいのも大助かり!!
クララの場合はちょっと違う理由ですが・・・(汗)

喧嘩してるとホント楽しくないですね。とほほ~です。
バンビとクララの爪の垢でもいただきます(笑)

シエ子さん

8、9年前はまだ腹腔鏡での避妊手術はなかったかもしれませんね~
昨年お聞きした時はまだ全国でも50ヶ所くらいとか仰ってましたし。

確かに容態の悪い時にヒートになると大変そうですもんね。
うちは何よりもオスたちが大変でした!!(笑)

やなぎさん

私もクララの避妊手術で初めて腹腔鏡で出来るって知って驚きました!!
費用は少しだけ割高にはなるのですが、何よりも日帰り出来る点は助かりました。
術後も全く痛がったりしませんでしたし・・・

そうそう。ふくくうきょうって言いにくいですよね(汗)

mapikaさん

喧嘩はまだ続行中です・・・(汗)
喧嘩が長くなると最悪の事態まで考えちゃって駄目ですね(笑)

正直、クララの避妊手術の時はかなり悩みました。
やっぱり病気でもないのに身体に傷を付けるのは可哀相だと・・・
でも、ヒート時のバンビたちの様子を見ているとみんながストレスを感じる方が
犬にとっては可哀相かもしれないと考え、避妊手術に踏み切りました。
結果、バンビと仲良くなれたのでクララの場合は避妊して良かったのではないかと
今では思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/670-6233b96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキング «  | BLOG TOP |  » 誕生日前日

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

