topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春が来た - 2011.04.06 Wed

 
バンビ山にもやっと春がやってきました

でも、まだまだ朝晩の気温差が激しいので身体が付いていきません 

頭の中が年中春・・・(笑)
20110406001.jpg

ポヤヤ~ン顔の蔵子ちゃん♪
20110406002.jpg

ごんすけも春が大好き~
20110406003.jpg

・・・ 
20110406004.jpg

敷地内にあるこぶしの花も今年は綺麗に咲きました♪
20110406005.jpg

健気で上品なこぶしの花が大好き 
20110406006.jpg

桜もたくさんの蕾を付けています  
20110406007.jpg
(4/5 夕方撮影)


おまけ

4月2日はワイマ姉弟の 仲良し記念日 でした 
 
本当はランで爆走する写真を撮って、スイートポテトも作ってあげたかったのですが、
私が体調を崩して土日月と寝込んでしまった為、予定はすべてボツに・・・ 

純生ロールケーキ (人間用) で、ささやかに (ちゃっかりと?) お祝いしました  
20110406008.jpg

チョコのプレートはもちろん私がいただきました 
20110406009.jpg
これからもずっと仲良しで居てね・・・ 



そして、今日4月6日は Dipperちゃん の子供たち 1歳のお誕生日 

ナシュちゃん・ランチちゃん・ヒメルちゃん・アドルフくん・ジャジャくん・チリくん

お誕生日おめでとう

● COMMENT ●

少しずつ、確実に春が来てますね。i-1
庭でそれを感じられるのが素晴らしい~。
仲良し記念日、おめでとうございました。
寒暖差に体がついていかないのは同じです。i-275
お昼はまだ暖かいんですが、ほとんどの時間は職場でも防寒着を着て仕事してます。

まさか…まさかと思うけど…
それって…便乗して人間だけ美味いもん食うってやつ?
うちみたいな事したらアカンやん(笑)
山はいいよね~季節を感じられることがイッパイやもん♪♪♪
よく妹が春の匂いがするって言うとるよ
我が家は現在、糞の匂いやけど(笑)

コジャは、残された時間がどれくらいかワカランけどハリー先生に頼りつつ痛みのない生活を過ごさしてやるべ!!です(^O^)

春ですねぇ♪
いつも以上にバンビ君くららちゃんごんすけ君も顔がほころんで見えます
花粉は辛いけど春はやっぱりいいですね
東京は今週末くらいが桜満開でしょうか・・・
バンビ山はこれからですね♪

ばんび~さん!イイネ!イイネ!楽しい子だよ!笑

みんな春って感じのお顔してるね。

お祝いも・・・美味そうなロールちゃん!
これからも仲良くね!

ロールケーキの3等分になぜか笑ってしまったぁ~。
バンビちゃんたち、一口もらったかなぁ~?笑
美味しそう・・・・。

わー!そちらの山も春ですねぇ〜^^
コブシの花、、こちらではもう終わりかけッて言う事は、、そちらの方が寒いのかな?
これから山菜の季節ですよね。しめしめ。(いくつになっても花より団子/笑)

バンビ君にとっての春はクララちゃんのオケツのにほひだったのですね^^。ふふふ。
おめでとうございます!!いつまでもなかよくね!

春はいいよね~♪
でも朝晩や日のあたらないところは寒かったりするのでまだダウンを手放せずにいます。
ちゃっかりケーキを狙ってるタンタンがかわいいね~(*^_^*)

春ですねー。バンビちゃんのあくびは平和そのものですね。
クララちゃんの笑顔も可愛い。まつげ長いのね。
ごんすけちゃんはきりっとしていて、ダンディー、、、ところで、3等分のケーキの下に、お座りしているのは誰でしょう?

こぶしの花、私も好きです。春を感じます。

私はなぜか『バンビ&クララおめでとう」にうけてしまいました~☆
1年ですか~もっと長い事仲良くしてると感じてしまいました

あの時はバンビママの感激自分の事の様に私も感激しました~

これだけ立派なこぶしの木はなかなかないですね~
美しいです
こちらはだいぶ桜が開いています

大きなこぶしの木ですね。
バンビ家の広さがしみじみ感じられます。
本当に綺麗。
楚々としてという言葉がぴったりですね。
仲良し姉弟とゴンちゃん、春の気配にワクワク、ふわふわですね。
これからは外遊びも楽しいですね。

あらあら、バンビママさん大丈夫ですか?
季節の変わり目、ちょっとよくなったって油断しないで大事にしてくださいね
バンビ坊ちゃんの年中頭が春には笑いました
うちにも年中アタマが春・・います

日ごとに暖かくなり、いよいよ春めいてきましたね♪
年中春男のバンビ君に笑いました。
まあ、我が家にも似たようなのがいますが・・・
暖かくなって更にぐうたらしてますよ(笑)

仲良し記念日!おめでとう^^
仲良く暮らせるかな~っていうのは多頭飼い家庭では一大事!ですもんね^^
でも今のお2人さんを見ていると微笑ましい♪
いつまでも仲良くね^^

バンビ家の桜の蕾も固そうですね~(笑)
我家とどっちが先に咲くかな~?^^

バンビちゃん、クララちゃん、
ごんちゃんのそれぞれの表情が、
写真についている言葉と合っているのがとても楽しいです(笑)

日差しも日増しに強くなってきましたね。
こぶしの花がきれいです。
仲良し記念日おめでとうございます♪
いつまでも中睦まじく…ですね!

「仲良し記念日」今思い出しても、涙が出てきます。
バンビ~、クララ~これからも仲良く、みんなを癒してね~♪

バンビママさん、体調はもう大丈夫?
無理しないように、お大事にね。

仲良し記念日♩あの日のブログを涙して読んで
もう一年になるんですね。
すっかり2人で居るのが当たり前になってきて
微笑ましいわぁ。

桜は花開きましたか?

こぶしの花って知りませんでした。
綺麗な大きな花なんですね♪
今度行く時にもまだ咲いてるかな~。

仲良し記念か~☆
バンビママさんちはイベントがたくさんあって
一日一日の大切感が伝わってきます~

gajinさん

お陰様で、仲良くなって無事一年が過ぎました!
どんどん春めいてきましたね♪
うちは庭=山ですから、季節感たっぷりです。
日中は暖かくてバンビもクララも土の上でずっとゴロゴロしています。
でも、やっぱり朝晩はまだまだ冷えますね!
gajinさんも体調にお気を付け下さいね。

ネエヤンさん

あっ、あはっ!バレちゃいましたぁ!?(笑)
私も便乗大好きです~♪
一気に春がやってきたって感じですね。
桜が咲き始めた・・と思ったら今日の雨・・・とほほ。
うちも春の匂いというよりも、動物園の臭いが漂っております(汗)

コジャ爺ちゃん、お腹治ったかな?
痛みなく・・・ホント、老犬にはそれが一番やもんね♪

Junbeさん

ついこの間までは何枚も服を着て寒さをしのいでいたのに、
最近じゃ外に居ると暑いくらいですものね~
でも、ロングには既に暑すぎるようですね(汗)
Blueちゃんも暑がりさんですか?
クララは暑いと舌が二倍くらい長くなります。
あっ、こんなぽかぽか陽気だけどBlueちゃんは少しの間辛抱ですね!!

mapikaさん

バンビ・・・楽しい子というより、オメデタイ子って感じでしょうか?(笑)
何が楽しいのか年中ヘラヘラしてますからね~
春は特にヘラヘラが止まりません。あはは。

犬たちのお祝いにいつも便乗してケーキとか買っちゃう飼い主・・・(汗)
ホント、これからもずっと仲良くいてほしいです~

び~だま。さん

エヘヘ。 3等分、笑われちゃいましたか♪
残念ながら今回のケーキは人間のお腹に全部収まっちゃいました!
本当はいつも犬ケーキ屋さんに注文したかったのですが、震災の被害に
合われてすぐだったので、今回は止めました。
いつになったら東北の皆さんにも本当の春が訪れるのでしょうね・・・

demizoさん

バンビ山は今の季節が一番華やかで気持ちがいいです♪
こぶしの花って桜同様咲いている期間が短いですね。
今日の雨でかなり散ってしまいそうな感じです。
山菜!!この時期は別荘に来られる方が凄く多いんです。
皆さん大きな袋を持って山菜を探してらっしゃいます。

バンビにとっては隣にクララさえ居たら年中春みたいなもんですから・・・(笑)
クララのおケツは相当魅力的なニホヒがするようです。。。

うーたんさん

めっきり春ですね♪
私は桜の咲く春が一番好きです!
散歩もしやすいしね~
でも、ホント朝晩はまだまだ冷えますよね。
私もまだコタツは必需品ですもん(笑)
今月会えるといいですね~~~

タンタンは台所に住む小さな怪獣ですから、常に何かを狙ってます。

erieriさん

一気に春めいてきました♪
桜も日の当たる所のは急に咲いてきました。
いつもなら早く咲けばいいのに~って思うのですが、今年は来週まで
頑張って~!って思ってしまいます(笑)

大あくびしているバンビを見ていると色々悩むことが馬鹿馬鹿しく思えます!
ケーキの下でお利口さんを装っているのは小さな怪獣タンタンです(笑)
私が台所で何かしていると必ずお利口風にお座りして待っています。

MILSHEさん

そうなんです! 『おめでとう』は入れてもらう予定じゃなかったんです~
『バンビ&クララ』でお願いしたのですが、お店の方が気を効かせて下さったみたい・・・(笑)
私もあの日の事を思い出すと今でもウルウルしちゃいます。
そして、600枚も写真を撮ったことに今でも噴き出してしまいます!

こぶしの花って桜のように華やかではないけれど、健気なところが大好きなんです。
桜もぼちぼち咲き始めました★

あびエアさん

街に植えられているこぶしの花よりもかなりの大木です♪
この時期は桜の前に咲くこぶしの花がとても楽しみなんです。
残念ながら我が家の敷地内にはこの1本しかないのですが、
別荘地全体白くて可愛らしい花でいっぱいになります。

犬たちにとっても楽しくてたまらない季節ですね~

こじははさん

ご心配いただきありがとうございます。
どうやら何かのアレルギーみたいです。
先日、梱包用のテープのニオイを嗅いで急に具合が悪くなったんです(汗)
犬アレルギーだけでも悲しいのに・・・とほほ。

こったた坊ちゃまも年中アタマ春ですか!
お仲間が居て良かったばんび~★ (笑)

やなぎさん

ホント、急に暖かくなってきましたね~♪
こちらの桜も後数日でパッと咲いてしまいそうです。
ハチくんは夜桜見物にも連れて行ってもらえて幸せですね!
まぁ、バンビの場合は頭の中が常に満開なんですけど・・・(笑)
ワイマってもっと俊敏でキリッとしたイメージだったんですけどね~
ハチくん安心してね。バンビおじちゃんの方がグータラだから・・・ははは。。。

ベッキーままさん

ありがとうございます♪♪
クララは想定外の子だったので、仲良く出来なくても仕方ないって
半分以上諦めていたんです。仲良くなれるまでに半年もかかりました。
でも、今は一緒に居るのが当たり前で、お互い居なくてはならない存在のようです。
これからもずっと仲良く過ごしてほしいです。

桜、来週には満開になりそうです!

santa_yonさん

バンビにはアンくんみたいにダンディーな男になってもらいたかったのですが、
今からではどうしたって無理そうですね・・・(笑)
アンくん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても息子は息子ですよね♪

仲良くなったあの日から早一年が経ちました。
本当にあっという間でしたが、もっと前から一緒に居たような気もします。
これからも元気に二人が仲良く過ごしてくれたら少々アンポンタンでもいいかなぁ★(笑)

こつぶパパさん

いつも温かく見守ってくださって本当に感謝しています。
一年あっという間でした!
仲良くなれないかも・・って思っていた頃が少し懐かしくも思います。
クララがアンさんのように穏やかな性格の女の子なら何も心配することはなかったのですが
チンピラみたいな性格の女の子なので、今でもドキドキです(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

麻衣さん

ご心配いただきありがとうございます♪
今は随分とよくなりましたが、今度はバンビパパが寝込んでおります(笑)

昨年仲良くなれたあの日、まだ半信半疑でこんなに毎日一緒に過ごせるなんて・・・
お陰様で、365日毎日毎日飽きもせず仲良く過ごしております。
これからもずっとずっと今の状態が続いてほしいと願っています。

はんなちゃんもお大事に★

あきこさん

桜、日が当たるところはかなり咲きましたが・・・日陰はまだまだですね~
桜が終わったら、今度は八重桜が咲きます★
バンビ山の桜の時期は長ーーーいのです!
山つつじも可愛らしくて大好き~
こぶしの花は残念ながら今日の雨でほとんど散ってしまいそうです。

私、何とか記念日ってのが大好きなんです!!
便乗して美味しいもの買えるでしょ?(笑)

記念日おめでとうございます♪

春はとても心温かになる季節ですね^^

そして相変わらず癒しの笑顔☆

いいですね^^

バンビ山ではまだ桜は蕾なんですね^^

∞mily∞さん

ありがとうございます♪
仲良くなってからあっと言う間の一年間でした。
今ではお互い絶対になくてはならない存在のようです。

桜の季節到来ですね!
何だか空気までもが優しい色に見えてしまいます。
バンビ山の桜は散った後また八重桜が咲きます。
いつかおみるさんにもお目にかかりたいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/683-2027c8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の一幕 «  | BLOG TOP |  » ホントの話

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

