topimage

2017-07

 - --.--.-- --


グルーミング - 2011.04.14 Thu


桜も徐々に桜吹雪に変わりつつあるバンビ山ですが・・・ 

山桜が散る頃には八重桜が咲き始めます 

別荘地内にあるゴルフ場前に咲いている桜♪
20110414001.jpg

別荘地内の制限速度は30キロです♪
20110414002.jpg

観光地のように華やかな桜ではないけれど、背が高くて力強さを感じます!
20110414003.jpg
(4月13日午後16時撮影)

今週末からお客様が来られるので、もう少し頑張って咲き続けて欲しいです 


今朝 2時間ほどランで過ごして帰ってきたバンビ坊ちゃま 
20110414004.jpg

バリケンに入る前に蒸しタオルで拭き拭き  珍しく真剣な表情の坊ちゃま。
20110414005.jpg

リビングに居るちびたを発見して嬉しそう♪
20110414006.jpg

お口チェック♪
20110414007.jpg

耳掃除してると必ず舌がチョロっと出てきます 
20110414008.jpg

そして、そろそろ終わりに近付くと必ず寝た振り 
20110414009.jpg

綺麗になったかどうかは不明ですが、グルーミング終了 
20110414010.jpg

綺麗にならないけれど、これも一種のグルーミング??? 
20110414011.jpg

おまけ
20110414012.jpg
可愛すぎるクララ (笑)


● COMMENT ●

バンビ山付近は本当に春うららですね
東京は本日24℃暑いです

バンビ君の真剣な眼差しなぜか笑ってしまいます
本当に表情豊かですね
真面目な顔がマンがちっくに見えてしまうのはなぜ?
クララちゃんはいつでも可愛い笑い顔ですよね
変な顔とかしますか?・・・見てみたい

バンビくんのびっくりおメメ!
耳がペタッとなるとオットセイのような(笑)
こんな変わった犬ほかにはいませんよね。ワイマって面白い。
クララちゃんの笑顔が素敵です。

バンビ坊っちゃんの舌チロにやられちゃいます~(*´3`*)
ニコラは耳掃除は嫌いだけど気持ちいいときもある、みたいなスタンスです(笑)
バンビくんはよいこですね~♪

今年の桜・・・こちらでは咲いたと思ったらあっという間にどんどん散っていく感じで
つかの間でした

これからベタベタ泣く木が落ち毛虫のシーズンですね~

シェリーも帰ってから拭き拭きするのですが拭いても拭いても茶色がとれず「まあ~いっか!」と言う状態です
やっぱり表情豊かなワイマ魅力的です~☆

「真剣」のあとは必ず何かもらえるように記憶してますよね。
ぺろり~♪
うちも同じなり~♪

Junbeさん

東京は24度もありましたか!!
バンビ山は結構過ごしやすい気候でしたよ♪
でも、毛皮を着ているクララはハァハァ暑そうでした。

バンビは普通にしていても何処か漫画チックなお顔してますからね~(笑)
クララも変顔いっぱいしますよ。
性格も変だし!!(爆)

gajinさん

そう!!ホント、オットセイそっくりなんです!!
首が太いので余計に似ているのかもしれません。
ホント、ワイマって面白い犬種ですよね♪
こんなので本当に猟が出来るのか?って思います。
クララの笑顔を見るとにんまりしちゃいます★

ろまさん

ちょっとだけ出てる舌を見ると引っ張り出したくなりません?
そんな意地悪考えるのは私だけでしょうか?(笑)
耳掃除は嫌いだけど気持ちいいときもある・・・うちも同じですよ~
バンビは気持ちいい時は白目が出てきます♪

MILSHEさん

桜、ホントにあっという間ですよね。
せめて10日くらい咲いてくれたら・・と思うのですが・・・

毛虫は勘弁してほしいです~
数年前、毛虫が大量発生してぶら下がってる毛虫をバンビがパクっと
するので毎日ヒヤヒヤしました!!
今思い出しても悪夢です・・・(汗)

び~だま。さん

そうそう!まん丸お目目をしながら考えてることはただひとつ~
下駄箱の上に置いてあるおやつのこと~♪(笑)
アガサちゃんもチョロっと出てくるのですね★
バンビはよく仕舞い忘れてます(笑)

改めてバンビちゃんのお目目って・・・
漫画で描くような、綺麗なまん丸お目目なんですね!
丁寧なグルーミングは気持ちいいんでしょうね~
うちは、すごーい嫌がります(泣)

クララちゃんの笑顔 最高っ

どうやったら、こんな風に写せるんだー?
バンビ&クララやから、ええ表情なんやろか?
なんか…ちょっと…嫉妬やねん(笑)

たまーに中古物件見るんよ(≧艸≦)
宝くじ当たったらバンビ山に暮らすために(笑)
その前に宝くじ買わなきゃね(-.-;)



いつも爺ちゃんの心配&応援ありがとうね
状態が状態だから、ただ痛みを少しでも緩和してやる方向でいくつもりです

あきこさん

昔からお目目まん丸なんです☆
何かワイマらしくないよね?
漫画みたいで・・・(笑)
グルーミングなんてもっともらしい書き方してるけど、
真っ白な身体を拭き拭きしてるだけ♪
バンビは肛門を拭かれるのを嫌がります。
恥ずかしいのかも??

ネエヤンさん

どうやったら?・・・それは、愛です!・・・嘘です(笑)
多分大きいから写しやすいんだと思います。
それに、バンビはあんまり動かない子だから余計に撮りやすいんです(笑)
トイプーの写真なんて全部ブレブレですから・・・

バンビ山にお越しやす~♪
一番安上がりな方法は・・・うちの敷地にミニログ建てる!?(笑)
頑張っていっぱい宝くじ買って下さいね★

コジャ爺ちゃんを見てるとどうしてもごんちゃんとダブるんよね。。。
昨晩なんて、コジャ爺ちゃんが夢に出てきたよ。あはは。
ネエヤンさんの犬に対する姿勢には頭が下がります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/686-53c17f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズ «  | BLOG TOP |  » 輝く女子

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

