topimage

2017-11

 - --.--.-- --


バンビ食堂 - 2011.05.14 Sat


今日のバンビ山は一日中過ごしやすいお天気でした

いつでもカメラ目線♪
20110515001.jpg

暇そうに歩くバンビと木漏れ日の中でお昼寝するクララ 
20110515002.jpg

ずっと寝てるので名前を呼んでみました
20110515003.jpg

何でもないと判ると恥ずかしそうにニッコリ♪
20110515003-2.jpg

最近お気に入りのビール酵母 驚くほど毛艶が良くなりました 
20110515004.jpg

バンビの夕御飯 
20110515005.jpg

それぞれの食事台にセットして、後はお湯に浸します♪
20110515006.jpg

~バンビ食堂日替わりメニュー~

≪バンビの夕食≫
フード・・・400g (センシティブ250g+ラム&ライス150g)
生エゾ鹿肉・・・120g
白御飯・・・半膳
茹で野菜(今日は小松菜)・・・少々
ビール酵母+乳酸菌+ボッシュミルク・・・各適量

≪クララの夕食≫
フード・・・・250g (センシティブ150g+ラム&ライス100g)
生エゾ鹿肉・・・80g
白御飯・・・半膳
茹で野菜(今日は小松菜)・・・少々
ビール酵母+乳酸菌+ボッシュミルク・・・各適量


一心不乱にパクパクムシャムシャ・・・
20110515007.jpg

≪補足≫
最近頻繁に食事内容や量を聞かれるので、今回記事にしてみましたが・・・
一日の大半をランで過ごし、坂道だらけの散歩コースを何時間も歩く為、
他のお家と比べるとバンビもクララも一回の食事量はかなり多いと思います 
季節や天気、ウンPの状態、その日の運動量によって内容も量も変わります。


鼻に御飯粒を付けて空っぽの器をいつまでも見つめてました
20110515008.jpg

そんな悲しそうに見つめても・・もう御飯は出てきませんよ (笑)

食事の後は6時間ほど爆睡します     

● COMMENT ●

わお!
いつも豪華なセレブリティーなごはんなんですね~><
それに比べて我が家は。。。^^;
見習わなくては!!
今日もクララちゃんの笑顔素敵ですね^^
最近の笑顔は特にとってもやわらかい優しい笑顔ですね。
パパさんとママさんのお人柄が伝わってきます^-^

バンビくんの未練タラタラな姿・・・愛おしいですねぇ~i-237i-178
うちのはペロペロしながら催促しますi-278
片付けるために器を持ったのに、次は何i-198と言わんばかりにまたペロペロ・・・
バンビ亭は、ご飯は2回なんですか??
1回の食事でこんなに沢山食べてもスマートなのは、やっぱり1日中運動しているからなんですね~i-236
なんだか美味しそうなご飯を見てたら小腹が空いてきた~i-277
クラちゃんもバンビくんも、表情豊かで素敵ですねi-175

わお~

v-354すごい、ごちそうですねv-233人間の、食事かと思いましたv-363

食事は、1日1回ですか?

milyさん

バンビ家は人間3人より犬5頭の食費の方が高いと思います(汗)
でも、寿命が短い分、うんと美味しいもの食べさせてあげたいのでこれでいいかなぁと・・・♪
その代わり、うちはおやつは少ない方だと思います。
たまにあげる方が喜ぶし!!(笑)

バンビパパは温和な人ですが、私はど、ど、どうでしょう??あはははは・・・・

ろまさん

すぐに器を下げないといつまでも見つめています・・・そして、ペロペロ・・・(笑)
ニコラちゃんも食欲旺盛なんですね♪
食欲がないと心配ですもんね。
我が家の食事は一日ニ回ですよ~
結構多いでしょ?(汗)
でも、これ以下にすると散歩中しんどそうだし、アバラ骨が見えてくるんですよ。

Uranさん

あはは。。多分我が家の人間の食事より豪華です(笑)
人間も犬も食べるのは楽しみですもんね♪
食事は朝晩ニ回です。
お、お、多いですよね?(汗)
でも、小さい頃はもっと食べてました。

あばらが出ちゃうんですかっ!?
ニコラのあばらは…だいぶ埋もれっぱなしですね…汗
最近は1日2食で合計500g以下のフードと、おやつはアキレス3本以内で我慢してもらってます( ̄▽ ̄;)
やっぱり運動が大事ですね(>_<;)
親子でダイエットしないと(汗)

こんにちは~☆

勉強になりました!
ちょっと食生活見直してみます^^

うちもおおいほうかも…
朝晩各400㌘のフードと,庭に生えてるハーブ等勝手に食べてます(笑)
ご飯の他におやつとして,さつまいも,豆腐。人参やキュウリは丸ごといただいてます。
ろまさんの所と比べるとやっぱり多すぎですね(涙)

ろまさん

そうなんですよ。。。
かなりの運動量なのでカロリー消費も早いみたいです。
ニコラちゃんは女の子だし、クララもフードは一日400~500gですよ♪
運動はやっぱり大事ですね!!
私は全然痩せませんけど・・・(笑)

セフィ・ゴーストさん

デンは身体が大きい分、量も凄いんでしょうね♪
犬の食事って色々考えることが多いですね。
私もなかなか『ベスト』を見つけられません!
でも、我が子の為に色々考えるのって楽しい~♪♪

naihahaさん

うわっ!お仲間が居て嬉しいです!!
ナイルくんも結構運動量多そうですもんね~
お豆腐のおやつは良さそうですね♪
今度御飯のトッピングにしてみたいと思います。
ろまさん家のニコラちゃんは1歳の女の子ですからね。
バンビとクララも男の子と女の子の差が大きいと思います。

ビール酵母は虫よけにもイイらしいですね
うちも買おうと思ってました

さすが大きいバンビ君はたっぷり食べますね~

シェリーは小さいのでフード300g/1日+色々は「あげすぎじゃない」って違う犬種の同じような体重の飼い主さんに言われます(太ってないのに~)
・・・やっぱり大丈夫だなと、ここで確認しました(笑)

それにしてもやっぱりシカのお肉気になります☆

MILSHEさん

そうなんです。うちもダニ除けにビール酵母を買いました!
一週間くらいで毛がツヤツヤしてきてびっくり!!
サプリ系でここまで実感したのは初めてです。

バンビは走ったりするのは苦手なのですが、散歩が大好きで一日何時間でも
歩けるほどなんです♪ その前に飼い主がバテますけど・・・

うちもお友達からは食べ過ぎだって言われます(汗)
でも、まぁ、獣医さんからは今の量で大丈夫と言われているのでいいかなぁと・・・

鹿肉、ホントにオススメです★

ばんび坊ちゃん・・・すんごい食べてますね(汗)
うちも結構食べますが・・さすがばんび坊ちゃん
うん、でも愛情いっぱいのごはん

こったた坊ちゃん、今後は少し運動量をセーブしないといけないので
食事もちょっと見直そう
なにかオススメ食材なんかあったら教えてくださいね♪

ビール酵母・・うちも試してみようかなぁ

おぉ~!食事量多いねぇ~!
でも、遊び方で判断は良いことだと思います。
我が家は、1日の量で・・・400くらいです。KARINは、300くらいですけど・・・
美味しい物食べてますね!鹿さん・・・我が家!馬にラムさんです。
わんこ様の方が良い物食べてる我が家かも!汗
まぁ~元気に長生きしてもらいたいものね!
バンビさん・・・又明日美味しいご飯がまってるよぉ~~~

こじははさん

えぇ・・すんごい食べてます(汗)
でも、パピーの頃はもっと食べてました!
今の二倍くらい・・・(汗&汗)

こったた坊ちゃま・・そうですよね、これから色々気を付けることいっぱいですもんね。
マイブームというか、オススメというか・・やっぱりエゾ鹿さんですね♪
こったた坊ちゃまもお肉食べてるんですよね~
後は、関節にオススメのサプリは・・・ティラワン(コラーゲン)です★
今はちょっと切らしてますが、うちはずっと全員にあげてました。
http://shop.kandagiko.com/dogs.html

mapikaさん

うちも唯一のジョシ蔵子は一日で400~500gですよ♪
男の子と女の子ではやっぱり消費カロリーも違うような気がします!
運動量は同じか、クララの方が多いのに・・・
うんうん、長生きしてもらいたいもんね!!
その為には飼い主多少の我慢もなんのそのです★

美味しそうなご飯ですことv-10
家のデニーロには内緒にしておきます(笑)知ったらバンビ山へ家出します(笑)
デニーロはカリカリフードにお湯またはミルク時々缶フード
また時々ねねの手作りごはんです

デニーロまま★さん

美味しそうに見えますが・・味を想像すると・・・・・(汗)
デニーロ君、家出してお顔を見せに来ておくれ~♪
美味しい御飯御馳走しますよ~(笑)
でも、お姉ちゃんの手作り御飯には勝てないかも。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/705-fbd5f87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏仕様 «  | BLOG TOP |  » おうちラン

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

