topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガイド犬 - 2011.06.09 Thu


昨日の散歩の様子です♪

バンビは歩くのが超スローなので カメラ持参で散歩も可能 
20110609001.jpg
※クララの場合は鹿やアナグマを探しながら歩くので全く振り向きません 

バンビ坊ちゃまが別荘地のガイド犬を務めてくれるそうです 
20110609002.jpg

そっちは歩いてきた方向でっせ~ 
20110609003.jpg

9割以上が坂道です 
20110609004.jpg

頑張って私を引っ張り上げておくれ~ 
20110609005.jpg

お水を飲んだ後は玄関ポーチで休憩 
20110609006.jpg

アップにするとどう見てもお笑い系やね
20110609007.jpg

ハイハイ、わかったから早くお家へ入っておくれ~ 
20110609008.jpg

この後、クララの散歩をしているとバンビを連れたバンビパパと遭遇しました♪

瞬発力はないけど、持久力には長けているバンビ坊ちゃま・・どれだけ歩いても疲れません 

● COMMENT ●

終始ニコニコですね~
ママのことが好きで好きでたまらないのが伝わってきます。

持久力!!うちの人間のお嬢様と一緒ですね(笑)
何をするのもひとテンポ遅いんですが…
デパートとかに行くと何時間も大丈夫です。

バンビママはいつも一生懸命なので頑張りすぎないようにして下さいね。

あ~この笑顔・・癒されます
最近ちょっとバタバタと忙しく
疲れ気味のココロにばんび坊ちゃんの笑顔がシミマス

naihahaさん

私もバンビの散歩が一番楽しいです♪
でも、クララと一緒に行くとバンビも引っ張るみたいです。
私はニ頭引き絶対出来ませんけど・・・(汗)

お嬢さん、まだ小さかったですよね?
今からデパート好きとは・・・恐れ入ります(笑)

ナイル君のお写真拝見しました♪
一緒に写っているのはご主人ですか?
とっても優しそうな旦那さまですね~
しかも、ナイル君もご主人もめっちゃカメラ目線でお茶目です★
ブログ始められたら是非教えて下さいね!!!

え?私が頑張り屋さんに見えます!?
ふふふ。それは良かったですぅ。。。(笑)

こじははさん

お忙しそうですね~
不安定な気候なのでお身体に気を付けて下さいね♪
という私が体調崩してますが・・・(汗)

バンビのヘラヘラ顔を見ていると確かに癒やされます♪
色々考えている事がアホらしくなってくるんです(笑)
だから、少々しんどい時も散歩に行きたくなっちゃうんですよね。
多分、こったた坊ちゃまもそんな存在なんだと勝手に思ってます★

バンビくんの名ガイドで、バンビ山のことがとっても良く分りましたよん♪
まだツツジが咲く静かな坂道・・・
こちらまで森林のフィトンチッドが漂ってきそうですi-265
でもどれだけ歩いても疲れないとは・・・ママさん頑張って!(^^)!

そうなんだぁ~。
ゆっくり歩いてくれるのは有難いですよね。 (特に坂道(笑))
バンビママ 頑張れ~(≧m≦)
お散歩ペアは日替わりですか?
なんとなくクラちんはママさんと。のイメージが強かったから。

うちは鹿やアナグマの臭いでグングン引っ張るタイプ~ 持久力なし。

散歩道をちゃんとエスコートしてくれるなんて
バンビくんはジェントルマンですね♪
ちゃんと後ろを振り返り、気配りしてますねぇ~
いつかバンビ山に行ったらガイドしてもらおうかな(笑)
                        

バンビ君は引っ張らなくていい子ね♪
ママの様子も気にしながら!ほんとにおりこうさん♪
いつ見てもとっても楽しそうでいい笑顔^^

パパとママとそれぞれにお散歩に連れて行ってもらって最高!だったでしょうね~

バンビ君いったい1日に何回お散歩連れてって貰ってるの?
持久力本当に凄いんですねぇ
でも人に合わせてゆっくりお散歩してくれるっていいですね♪
そしていつもの後ろ向き向きママさんの事が気になって仕方ないバンビ君
お散歩楽しくなりそうです↑

ばんび山へ迷わずにのぼる自信がありません。。。
今度はばんびちゃん迎えに来てくれるかなあ。。。
でも、ゴメン!「瞬発力はないけれど」ってところに妙にウケちゃった(笑)

五月晴れさん

あっちに行きたい!こっちに行きたい!と自己主張するクララやごんすけに比べて
バンビはどこでも素直について来るので大変助かります♪
でも、名ガイドかどうかは・・・???(笑)
ご覧の通り、バンビ山はどこも坂道だらけなので結構良い運動になります。
家の前でのストライキさえなければバンビの散歩が一番楽なのですが・・・(汗)

あきこさん

ゆっくり歩いてくれるのは助かるのですが、いちいち振り向きながら歩くので
よく何かにつまづいてます(笑)
クララとも散歩行くのですが、ぐいぐい引っ張るので写真を撮る余裕がありません!
最近、クララもストライキを覚えて、行きたくない方向(帰る方向)に行こうとすると
座り込んで満面の笑みを浮かべます。とほほ。。。
ヴルちん、持久力めっちゃ有りそうですが!?

やなぎさん

え?バンビが?ジェントルマン!?
いえいえ、全然そんな事ないんですよ~
振り向き過ぎてよく何かにつまづいたり、側溝にハマったり・・・(汗)
ホントに君は犬かい!?って問いたくなります。
いつかバンビ山へ遊びにいらして下さいね♪

ベッキーままさん

バンビはランで走るより何より散歩が大好きみたいです♪
ニコニコ(ヘラヘラ?)しながら歩く姿を見ているとこちらまで笑顔になってきます。
普段は引っ張りませんが、クララの姿が見えたりすると・・そりゃもう大変です(汗)
先日は散歩途中で小さなウサギと遭遇して『一緒に遊ぶばんび~!』と引っ張られ、
コケそうになり、少々恐怖を感じました!
クララなら『あのウサギ、絶対狩るの~!』ってなりそうですが・・・(汗)

Junbeさん

散歩は何度でも行きたいみたいです♪
バンビは私と二人で散歩している時はほとんど引っ張りませんが、
バンビパパがニ頭引きする時はクララについて行こうと必死なので引っ張るようです(汗)
私がバンビとクララをニ頭引きすると・・・生きて帰って来れないと思いますぅ。。。
Blueちゃんはお利口だから全然引っ張ったりしないんでしょうね~

うーたんさん

バンビ山、簡単そうで結構複雑なんですよね~
次回はバンビにお迎えさせます♪
クララに案内させると真っすぐわんわんパークへ行きそうなので・・・(笑)
血の濃い異母兄弟なのに、くーちゃんは瞬発力も持久力もあるもんね★
バンビ、どうしてあんなに何でもトロトロなんでしょ?(笑)

案内ありがとう。いつか案内して貰えると嬉しいな!

それより・・・ママさん!肺炎無理せずにね!
大事にしてよ!ゆっくり休むように!
シャンプー治ってからで、大丈夫よ!

mapikaさん

いつか必ずバンビに案内させますね♪
一緒にわんわんパークにも行きましょう!!

ご心配おかけしてすみません。
お薬のお陰か、かなり良くなってきたように思います。
クララがしっとりなので、さっき蒸しタオルでゴシゴシしたら・・・
パサパサ蔵子さんになってしまいました(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/714-e98acca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬たち元気 «  | BLOG TOP |  » ビスケット

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

