topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨でも散歩 - 2011.06.16 Thu


バンビ山は今日一日ずーーーっと雨でした 

今朝の様子です♪

雨の日はランに出さずに一人ずつ散歩に行きます。

一番は蔵子さん お座りしないとカッパを着せてもらえないので真剣です。
20110616001.jpg

カッパを着せてもらった途端にソワソワ 
20110616002.jpg

お次はバンビ 散歩から帰ってきたところです。
20110616003.jpg

家に入って蒸しタオルでゴシゴシピカピカニッコニコ~ 
20110616004.jpg

最後は、カッパを着せるとテンション 長男ごんすけ
20110616005.jpg


この時期頻繁に出没するムカデちゃん  
20110616006.jpg
苦手な方の為に小さくしてみました 

梅雨明けはまだですか 

出来れば、夏を通り越して秋にして下さい (笑)

● COMMENT ●

オレンジコートのバンビちゃんとクララちゃん、よくお似合いですv-10でも、なんといっても、ピンクコートのゴンスケちゃん、りりしいお顔にピンクが可愛い!メロメロv-238

雨の散歩!お疲れでした。
肺炎大丈夫?無理しないでね!

ムカデ・・・でかいね・・・怖いわ・・・って
こちらは、足が赤いのが出たり・・・黄色いのが出たり・・・
めちゃくちゃ怖いです。毒性がつようそうでさ~~~泣
今日!北陸梅雨入りしました。

バンビ山は1日雨だったんですね・・・
こちらは夕方まではもったので助かりました^^

雨の日のお散歩!大変そう^^;
でもみんなが楽しみなお散歩ですもんね♪
バンビママさん!頑張りすぎて↓ぶり返さないでね^^;

ムカデ~~~><
見たくない><
ここの所ムカデの侵入も落ち着いてる我家ですが
油断は禁物!!
湿気好きのムカデには梅雨が一番の活動期!!
梅雨明けが待ちどうしいですね~
あつ!私も夏を通り越して秋がいいな~(笑)

同感! 春から秋になってほしい(笑)
あらあらバンビ山もムカデ祭りかしら?
なんなのかしらね~ムカデって…何か役立ってるんか?
あんなに足必要なん?
と、文句いいたくなるわ(笑)

あらら肺炎だったんですか?
暑かったり、肌寒かったり天気が安定しないので
無理なさらないようにして下さいね。
雨のお散歩は準備も後片付けも大変なので早く梅雨明けして欲しいですね。
じめじめと共にムカデも出てきますね。
しかもつがいでいるケースが多いので1匹見かけたら、もう1匹なんて事も・・・
バンビ君たちが悪い虫に刺されませんように・・・

むかで~!!
昔住んでいたところが山を切り開いた団地だったんですけど、そりゃあもうよく出ました、でっかいのが(汗)
ご近所では夜中に旦那さんが刺されて大騒ぎしたとか、よく聞きました。シャンプーみたいなどろっとした洗剤を掛けて処理してました。

雨降りでもお散歩嫌がりませんか?
くーは、かっぱ無しでも行けちゃう感じですが、あぽちゃんは意地でも外に出ません(;一_一)
最近お散歩でかなりの確率でキツネに会います。
しっぽ、ごんちゃんと一緒だね!
それからプレゼント本当にありがとうね。
さっき頂きました♪またブログにアップするね~(*^_^*)

ERIERIさん

オレンジ似合ってますか?
嬉しいです!!
でも、この日バンビにブルーのカッパが届きました♪
やっぱり兼用は何かと不便でバンビにもカッパを用意しました。
ごんすけのカッパはクララの御下がりです(笑)
Lサイズだと胸がきつくて・・・ごんすけのカッパになりました。
あんまり着てくれないけど・・・とほほ。

mapikaさん

お陰様で、肺炎はもうすっかり回復したみたいです!
でも、治りかけが肝心なので無理しないように気を付けます。
いつも気にかけて下さってありがとうございます♪

北陸はやっぱり梅雨入りも遅いんですね~
こちらもまだまだグズグズのお天気で憂鬱ですぅ。
ムカデも出てこなくていいのに出てくるし・・・はぁ。

ベッキーままさん

お散歩の時間に雨が降っているとどよよ~んってなりますよね。
お願いだから散歩の時間だけは降らないで!って思います。

肺炎もすっかり良くなりました。
お薬を飲まなくなってから三日が経ちましたが大丈夫そうです!
でも、まだまだ気を付けたいと思います♪

ムカデ、この時期が一番多いですよね~
ゲジゲジとムカデは何年経ってもやっぱり慣れません。
いや、ゲジゲジは慣れてきたかも・・・(笑)

ネエヤンさん

ホントに夏要らんよね~!!!
植物が育つ以外何も良いことがない!!・・・って思うのは私だけか。

そう、ムカデ祭り(笑)
でも、我が家にはスネークヘッド(熱帯魚)のくらぽんが居るので食べてくれます。
自分で獲ってくれたらもっと有り難いんだけど・・・(笑)
以前、ガメが床を歩いてるムカデと戯れてて真っ青になった事があります(汗)

やなぎさん

そうなんですよ~肺炎だったんです(涙)
高熱も出てなかったのでまさか肺炎とは思わず病院に行くのが遅れました。
でも、お陰様でもうすっかり良くなりました!

ムカデ、つがいで居る事が多いですね~
一匹捕まえたら次の日にもう一匹・・ってケースが多いです。
早く梅雨明けしてほしいです!!

UNEさん

山を切り開いた所ならムカデ出放題だったでしょうね~(汗)
我が家は引っ越してきた年が一番多かったような気がします。
モデルハウスで普段人が住んでいなかったので色々な虫が住みついていたようです。
何年経ってもムカデは慣れませんね。
見た目がホント恐ろしい!!

最近、お子さんの成長日記を拝見するのがとても楽しみです♪

うーたんさん

雨は基本的に嫌いみたいだけど、二人(クララとバンビ)で行くお散歩は雨でも関係ないみたい♪
でも、ウンPをなかなかしてくれないので困ります。
特に、クララ・・・とほほ。

キツネ!?凄い!キツネと遭遇ですか!!!
バンビ山はたぬきは居るけど、キツネとは遭ったことないなぁ。。。

ケーキ、喜んでもらえたようでとっても嬉しいです!
遠慮がちに食べる姿はバンビと一緒で可笑しくて可笑しくて・・・(笑)
4歳も良い一年になりますように♪

今までに、2回ほどムカデに刺された事があるんですよ、私。
めちゃめちゃ、痛かったe-259
もし、刺されたら、すぐ病院へe-2

ウチは、雨の日は散歩、お休みなんです。
みんな、雨嫌いなもんで…(笑)


ほのかさん

ほのかさんもムカデにヤラレた事があるのですか!!
それも2回も!?
私も以前トイレのタオルに隠れていたヤツに刺されて死ぬほど痛かったのを覚えています(涙)
病院へ行ってまた痛い事をされるのを恐れて行きませんでしたが・・・行くべきだったと思います。

雨の日はお散歩お休みですかぁ♪
何とも羨ましい・・・
うちはトイプー以外は外トイレなので何が何でもお散歩させられます(汗)
介護の事なんかを考えるとシートで出来た方がいいんですけどね~

肺炎だったんですね。
私も、以前、この時期に肺炎で入院経験があります。
その当時は会社員だったので、入院しましたが。。。
無理なさらぬように。。私、ぶり返して大変でしたので。。。
ワンちゃんも可愛いレインコートあるんですね。
雨が続いてたので、お散歩も大変だったでしょうね。
ムカデですが。。。
います・います お庭の煉瓦をのけたら、それは大きな緑色した、丸々としたやつが!
播磨に来てから、ムカデの身体が緑・足は赤って事を知りましたよ。
くれぐれも、お大事に

先日、ぶよにかまれて→皮膚科に
でも、ムカデに刺されたら、えらいことと、注意しています!(^^)!

森のカフェ 野乃花さん

自分が肺炎にかかり、結構肺炎経験された方が多いことにびっくりしています。
肺炎って怖いですね。
今回は全然高熱なんて出てなかったので、まさか・・って思っていました。
ぶり返さないように気をつけたいと思います。

山のムカデって大きいですよね(汗)
噛まれないようにお互い要注意ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/717-386add07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッパ姉弟 «  | BLOG TOP |  » おかえり

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

