topimage

2017-05

 - --.--.-- --


鹿vs牛 - 2011.08.01 Mon


今日から8月ですね 

夏が苦手な私個人としては7月~9月は飛ばして頂いても全然構わないのですが・・・(笑)


最近ママっ子バンビもどちらかというと夏は苦手なようです  
20110801001.jpg

以前、このブログでバンビ家では犬たちに生の鹿肉を与えているという記事を載せてから
鹿肉について色々 (購入先・切り方・与える量など) お問い合わせを頂くようになりました。

で、今日は文章や口頭では説明し難い 『切り方』 について少しご紹介したいと思います♪
 

題して・・・

 バンビちゃん家の元気の源、生鹿肉サクサク小分け方法 
(笑) 

※私が勝手に切りやすいと思っているだけですので・・・ご了承下さいませ 

最初に包丁やまな板などを除菌します 

(1)
20110801002.jpg
冷凍庫から冷蔵庫に移して1時間ほどのまだカチカチ肉1キロ。

(2)
20110801003.jpg
適当に三等分。

(3)
20110801005.jpg
三等分した塊を1センチ弱くらいにスライス。

(4)
20110801006.jpg
後は、ひたすらサクサク・・8ミリ角くらい。

(5)
20110801007.jpg
一度に使う分ずつ素早くラップで小分け。

と、こんな感じで夜な夜な無心でサクサクしております


ボッシュのパピーミルクも我が家の元気の源 
20110801008.jpg

ココで購入しています  



おまけ
昨日は月末恒例 (?) バンビパパとの “おデート日” でした

こちら、私の元気の源ステーキ300グラム!! (笑)  
20110801009.jpg

さり気なく トーマス・マックナイトが飾ってある素朴な感じの内装が好きです♪
20110801010.jpg

いつも文句言わずに肉食系の私に付き合ってくれるバンビパパに感謝です 


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

生肉かぁ~昔全員が馬肉嫌いって言って食べなかったから、生肉はあげてないなぁ~

そのかわり今は、ボジータテトラリカルトの「サーモン・七面鳥・ヘラジカ」のパテをあげてます!
なかなか低カロリーで、デブ族のうちの子たちにはいいのよねぇ~♪

夜な夜なサクサク切れる生肉
包丁を持ちニヤつく
そんなバンビママを想像(笑)

大きいから我が家の何倍?何十倍?もの鹿肉だろうなぁ~
サクサクやから楽しいね(≧艸≦)

いつも思う…
小さな体で300やもんなぁ~アタシこないだ220やったぞ
この体で(笑)

バンビママさん細いのに300gも牛食べれるんですか!?

私の今日一の驚きです(笑)

No title

私も昨夜、無心で2㌔の肉を刻みました(笑)

バンビパパ 牛食べてるやん(爆)

No title

うちはやっぱり最初に5cm幅ぐらいに切って
そのたびに半解凍のうち薄くスライス

シェリーも最近生でも鹿肉食べるようになりました♪
ミルキーが美味しそうに食べてるのにつられたようです
やっぱりこんなときは冷凍様包丁ですよね~

ステーキ良いな~
300gはすごいかも

No title

私は始めに、大まかに欲しいグラムのカタマリにします。
それからサクサクサクサク・・・・。
超適当です。薄切りだったりサイコロだったり(^^;
で、ビニール袋にポンっで口をキュッとして
冷凍庫にポイっ。

あれ?同じようなことなのに、バンビママのほうが
よほど丁寧だー。えらいですー。

今夜も包丁片手に刻むのだぁ。
おすすめの冷凍包丁、最高です!

No title

鹿肉良いですよねぇ~
我が家今!ラムだけしか在庫がない・・・
我が家も同じ感じで小分けしてます。

ステーキ!300ですか!凄い!
美味しかったでしょうねぇ~
夏バテ知らずで、頑張れそうですよぉ~!

No title

夜な夜な生鹿肉をサクサク・・・
ちょっとホラーだわ~(笑)

結構細かく切るんですね~
しかし、鹿の生肉とは贅沢なバンビ家のワンズですね~
でも生肉は胃腸を丈夫にする!と言いますからバンビ家のワンズの健康の元♪何でしょうね^^
人間もお肉ですか?(笑)
私は300は絶対無理!(爆)
ママさんの健康の源もお肉と優しいパパさんとのデートかな^^♪

No title

肉ばっかの映像だ(笑)
ホント、結構細かく刻むのですね。
ワンコの為なら頑張れますものね(笑)
そうそう、前の記事の続きなんだけど
やっぱりウチもお迎えに行ったの7月29日だったよ。
これってすごいよね?!
んで、ハルさん「今日は兵庫県の若い夫婦が・・・」って確か言ってたの思いだした!
ばんびちゃんの方がお迎え先だったのかな?

No title

最初から最後まで肉づくしですね♪
鹿肉の角切りを見て、子供の頃によく食べた
シャービックのグレープを思い出しました(笑)

こんなに尽くしてもらえるバンビ君たちは
ホントに幸せ者ですね♪

YAEさん

我が家はバンビもクララも生肉の方が好きみたいです♪
もちろん馬肉も大好き~
サーモン・七面鳥・ヘラジカ・・・響きだけで高級感が伝わってきます!
え?YAEさん家のどの子がおデブですか!?
デブ族・・・少々耳が痛い言葉でございますぅ。。。(笑)

ネエヤンさん

ふふふ。生肉サクサクサクサク・・サクッとなぁ~♪
想像しちゃったんですね?うふ。
我が家の鹿肉消費量は一ヶ月約12キロくらいです。
月に12回ほどニヤニヤしながらサクサクやってます(笑)

えー?私・・162センチの体重はゴジュウウンキロごじますが、小さいかい?(汗)
いつかドルフィンで会ったら肉談議・・じゃなく、犬談議に花を咲かせましょう♪

mikaさん

細く見えました???
mikaさん、視力ヤバイかもですよ(笑)
あっ!バンビの横に居たから細く見えたんかも~
300グラムなんてペロリですよん♪

jyuniさん

あはは!一気に2キロは確かに無心じゃないとキツイかも~(笑)

このお肉、オージービーフのテンダーリーインです!
もちろん事前に電話で確認済み★(笑)

MILSHEさん

切り方、色々試行錯誤しますよね♪
シェリーちゃんも生で食べられるようになったんですね!
今日はお誕生日だから生肉も大サービスしちゃのでしょうか?
6歳のお誕生日おめでとうございます★
お互い生肉パワーでいつまでも元気に過ごしましょう。

ここのステーキ、ホントに柔らかくて多分500グラムくらいなら食べられます!(笑)

つむじさん

全然丁寧じゃないですよ。今回は写真用にちょっぴり丁寧にしてみました。あはは。
そっか~!ビニール袋ならもっと簡単ですね~!
ラップで包む時にポロポロ出てくるので今度はビニール袋使ってみようかな?
例の冷凍包丁購入されたんですね★
もう冷凍包丁なしではやっていけません!!(笑)

mapikaさん

ラム肉・・我が家は食べさせた事ないんですよね~
馬肉と鹿肉専門です♪
最近は専ら鹿肉ですが・・・

お肉パワーで夏バテ知らず~
と、言いたいところですが・・・ちょっぴり夏バテ中です(笑)

ベッキーままさん

あはは!確かに表現がホラーチックでしたね!(笑)
最初は生ってお腹どうだろ?って思ったのですが、
凄く調子もいいです。
クララはよく耳の中が黒くなっていたのですが、
生肉を食べ始めてからあまり汚れなくなりました♪

月末はバンビパパと二人で外食する事にしてるんです★

うーたんさん

お肉ばっかりの画像なので、鹿肉は半分のサイズにしてみました(笑)
そうそう、結構細かく刻んでます。
冷凍包丁を使い始めてから切るのが楽しくって!!(笑)

えー!!くーちゃんも同じ日にお迎えだったんですね!!
ほんと、凄い偶然。
朝一番じゃなかったらお会い出来たかもしれませんね♪

やなぎさん

シャービックのグレープ・・あはは!!
私は給食で出たクジラの角煮を思い出しました。
あはは、やっぱりお肉だし・・・(笑)

犬たちが元気で長生きしてくれるなら何でもしちゃいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/737-3c4b354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつの魔法 «  | BLOG TOP |  » うちの子4周年

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

