topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ワイマの干物 - 2011.08.09 Tue


昨日に引き続き 今日もメチャクチャ暑い

今日のレシピは “ワイマの即席干物の作り方” です・・・(笑)


材料は朝網の活き活きピチピチしているワイマ 
20110809001.jpg

クララに5分ほど塩もみされ・・・
20110809002.jpg

早くもしんなりしてきましたね~ 
20110809002-1.jpg

決め手は風通しの良い所での陰干しです   
20110809003.jpg
※日向での天日干しは水分がとび過ぎるので注意です!


10分ほどでワイマの干物の出来あがり~ 
20110809004.jpg

す、すみません
こんなしょうもない事を書くなんて・・・私の脳みそまで干物化してるのかも・・・


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

ホントに干物になってる・・・(汗)

No title

バンビくんの顔がっ!!(笑)
ほんとに干物にっ!!
かわぃぃ~~~!!

No title

最初のバンビ、キリっとしてると驚いたのに(笑)
ほんまに干物になってまいましたね(*≧m≦*)ププッ
目がいってしまってるやん(笑)

No title

大笑いさせていただきました。
バンビちゃんって本当に表情豊かですね~。

ワイマの干物…どんなお味か、
ちょっと気になる(笑)

No title

いいえ、こんなおもしろい事をひらめくのは
ママの脳みそはフレッシュな証拠です!

あれ?夏、弱いんだったよねぇ、、、
この調子で乗り切りましょう!!

No title

面白い!
バンビさん・・・最後はあついっすね!って
感じですね。
ゆっくり涼しいお部屋でお休みしたかしら・・・

No title

バンビくん、干物になってもオトコ前ですやん♡

No title

今日は3枚目の写真、くーかと思った(笑)

No title

バンビ君の干物化!?爆笑です!!
ハチも朝の散歩から帰ると干物化します(笑)

こじははさん

はい♪美味しい干物の完成で~す♪
食べ応え大ありです!(笑)

MAIMAIさん

ぎゃはは!
こんなバンビでも可愛いと言って下さってありがとうございます♪

jyuniさん

最初のバンビ、キリっとしてるかなぁ!?
クララも同じように干物化してたんだけど・・・
顔がヤバ過ぎて載せれなかったわ。。。(笑)

さんたよんさん

大笑いして頂けて良かったです!(笑)
お味は・・・うぅぅ~ん。。。
干物なのに脂身たっぷりです(汗)

demizoさん

私の脳みそがフレッシュ?
あ、ありがとうございます♪
はい、夏は大の苦手でございます。
ここ数日、融けそうです~

mapikaさん

バンビは暑さも寒さも苦手みたいです。。。
クララはどちらも結構平気なのに・・・
山に住んでてもやっぱり暑いです~
早く秋よ来い♪

gajinさん

嬉しいけど・・・どう見ても男前とはかけ離れてる気がします~
グリくんはいつもキリリっとしてますよね♪

うーたんさん

あ・・ホントだ。
似てるかも~!!

やなぎさん

爆笑して頂けました?
良かった♪
やっぱりハチくんも干物化するんですね!
血は争えません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/744-14274b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨折で入院 «  | BLOG TOP |  » 親孝行な娘 

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

