topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


骨折で入院 - 2011.08.11 Thu


昨日は犬友達とランチの約束をしていたので、朝からせっせと犬の世話をして

洗面所でお絵かき (お化粧) なんぞしていたら・・・玄関で ドスンッ と大きな音が!!

何だ何だ??と見に行ってみると、ママリンが倒れてた  

意識もはっきりしていたので本人に聞いてみると・・・バランスを崩してコケたそうだ

その後、立ち上がって自力で歩けたので そのまま幼稚園 (デイケア) へ行った。

しかし、やっぱり痛いから病院へ連れて行ってほしいと幼稚園から電話が・・・

仕方なく 友達に電話してランチを延期してもらい、ママリンを幼稚園へ迎えに行き、

そのままいつもお世話になっている病院へ向かった。

レントゲンだけでは診断し難かった為、近くの大きな病院でMRIを撮り・・・

結局、股関節 (大腿骨になるのかな?) 骨折で即日入院となりました  

今は手術が必要かどうかは微妙なところで、とりあえず絶対安静だそうです。

私としても家に帰ってこられるより入院してもらってた方が安心安心

とても信頼出来る院長先生ですし、びっくりするほどアットホームな病院ですし・・・

えっ!? どれだけアットホームかって!?

待合室はこんな感じです 
20110811001.jpg
院長先生が大の阪神ファンだそうで、あちこちに阪神グッズが置いてあります・・・(笑)

しかも、院長先生は白衣ではなく タイガースのポロシャツを着てらっしゃいます♪

ママリンも気兼ねなく安心して療養出来ることでしょう。

しかし、骨折してても普通に歩けるママリンって・・・ハハハ 



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ママリン大変やん
家におったら絶対に安静にせぇーへんし暑い時期やし入院のがエエわ
しかし、このアットホームさは…入院してても楽しそう(笑)
まぁ出来ることなら手術なしで絶対安静でいけたならエエのになぁ

No title

大変ですね~

うちもデイケアの利用者さんの転倒には相当気を使ってます。
早く治るといいですね!

ネエヤンさん

そやねん。大変なのよぉ。。。
でも、家に居られる方がもっと大変かも!
この病院面白いでしょ?
岡山の赤磐市にあるんだけど、岡山弁聞いてるだけで結構楽しめます♪
みんな優しいし最高の病院です。

けーすけさん

凄い大きな音がしたのでびっくりしました!!
でも、一か所だけの骨折で済んで良かったです。
老人は骨が折れやすいので怖いですね~

No title

ママリン大丈夫?
バンビママが在宅の時で良かったね。
股関節骨折痛そう。。。
トイレとか大変そうですね。
でも信頼できる先生の所に入院できて安心だね。
私の友達のパパも阪神ファンだよ(^^)
大阪の方なので。 この前幼稚園の行事にタイガースのユニフォーム着てきましたが、かなり目立ってました
(^^)
女性は骨粗しょう症になりやすいから私達も気をつけましょ♪
お大事に(^^)

No title

ぎゃー!!大変でしたね。
それにしても、大腿骨骨折で歩けたって、びっくりです!
さすがママさん!
ウチの親戚のおばちゃんも、玄関先ですべって転び、股関節骨折で、随分と入院していましたよ。。
お大事になさってくださいね!

No title

それはタイヘンでしたね~

病院はカラフルなユニフォームでそれだけで元気になれそうです
阪神ファンの友達はこの病院に行きたがるだろうな~

お大事になさってください

ダルっちょさん 

ありがとう♪
今日もお見舞い行ってきましたが、何か元気なのよね~(笑)
不思議なんだけど、全然痛くないって言うのです。
ま、それは多分帰りたいからそう言ってるだけだと思うけど・・・
ホント、私たちも気を付けましょう!!

タナカ。さん

いや~ホントにびっくりです!!!
老人はちょっとコケただけでも骨折するから怖いですよね~
やっぱり結構入院必要なのでしょうか。。。
本人はもう帰る気満々って感じでしたが・・・(笑)

MILSHEさん

昨日はお友達とのランチの日だったのですんごいショックで・・・
お陰でお肉が・・・ない!(笑)
バンビも肉なし御飯を見て悲しそうな顔をしていました。。。
阪神ファンの院長先生の病院、とっても素敵な病院です♪
今日見たらトイレットペーパーのカバーまでタイガースでした(笑)

No title

ママリン、大変でしたね。歩いたと伺い、気丈さにびっくり。えらいです。
タイガースファンの病院、楽しそうで、安心ですね。
ご回復をお祈りしています。
バンビママさんも、病院のお見舞いなど、暑いときなので、お体大切に・・・。

No title

ママリンさんお大事にして下さいませ
私の同室だった方も70代の方でしたが玄関の段差で転んで
腰の骨にひびが入って入院されてました。
ご家族が心配だから入院してるように!と連れてこられちゃったのよー。
とおっしゃってましたけど二次災害があると大変だから
やっぱり入院してて貰った方が安心ですよね。
手術しないで安静にしていて治るといいですが・・・
って私に言われたくないですね(笑)
でも頭を打ったんじゃなくて良かったです(ホッ)
しかし楽しそうな病院で入院中も退屈しないですみそうですね♪
早く元気になって退院出来ます様に☆

No title

わぁ~痛みがないのは凄い・・・
大事にしてね。
時間かかるだろうけど・・・きちんと治さないと
後が大変!未だに私は両足痛みがあるからねぇ~
いつもお出かけしてたから少しストレスになるかも知れないけど、ままりんには我慢して貰いましょう。

No title

えぇ!!!

大丈夫ですか?!

お大事にしてください・・・。

ERIERIさん

歩けたのは気丈なわけではなく、普段からペインクリニックでブロック注射を
受けているからだと思います。
痛みに鈍感になっているのかも・・・(汗)
昨日お見舞いに行った時もピンピンしていて帰りたい帰りたいと言っていました。
でも、しばらくは安静なので入院していてもらうつもりです♪

Junbeさん

老人はホント簡単に骨折するんですよね~
ヒヤヒヤします。。。
Junbeさんはその後どうですか?
もう随分と経ちますもんね。
早くBlueちゃんと走ったり出来るといいですね♪

mapikaさん

痛みにはかなり鈍感になってるみたいです。
週一度痛み止めの注射をしてもらってるせいかもしれません。
それがいいのか悪いのか・・・(汗)
mapikaさんはまだ痛む時があるんですか?
骨折の痕?怖いですね~

セフィ・ゴーストさん

私も超びっくりしました!!
昨日お見舞いに行きましたが、結構元気にしてました♪
でも、絶対安静なのでまだ入院していてもらいます。
骨折、怖いですね~(汗)

No title

あらら、大変でしたね。
うちの母も昨年、転倒して骨折しました。
足が以前のように上がらなくなってきたからだと思います。
健康の為には適度な運動をした方が良いですが、その分
リスクも増えるので無理しないようにして欲しいです。

早く回復する事をお祈りしております。

No title

まぁ、それは大変でしたね!
義母がお膝の手術で入院してた時、同じ病室に股関節を骨折した方もいらしてましたが
股関節はやや長引くとか?
でもこんな時は入院して頂いてた方が、治りも早いですものね。
ママりんさん、リハビリも無理せずガンバってくださいね♪
その後は韓ドラで、疲れを癒してくださいませ(^^)v

やなぎさん

ありがとうございます♪
やなぎさんのお母様も骨折されたんですね~
ママリンも最近暑くてお散歩サボってるので、運動不足なんだと思います。
その点、ワイマと生活していると運動不足とは無縁ですよね・・・(笑)

五月晴れさん

そう言えば、以前お義母様も入院されてましたよね。
股関節や大腿骨ってやっぱり完治するのに相当時間がかかるみたいですね~
入院してる方が何やかんやと動かなくて済むので安心です♪
韓ドラ・・・そうなんです。
唯一の文句言が、『あぁ、家やったらDVD観て全然退屈ちゃうのに~』と!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/745-8ecf0527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どちらっ子? «  | BLOG TOP |  » ワイマの干物

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

